人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

見つかった写真と動画



なかなか進まない断捨離の中、
こんなモノが見つかりました。


見つかった写真と動画_e0248268_08450393.jpg
昔、使っていたガラケー



ダメ元で受電してみると

見つかった写真と動画_e0248268_08453745.jpg
おマルちゃん♪


たくさんの懐かしい動画と写真が入っていました。
見つかった写真と動画_e0248268_08451653.jpg
3わんでネンネしているお宝写真や


見つかった写真と動画_e0248268_08452668.jpg
これはみゅうの来る少し前かな。
穏やかな顔してる103.png



下の写真はまだみゅうの存在にも慣れずにいたマルが
更にくぅが加わり、
穏やかなシニア生活が一変したところ。

パピー時代のくぅは今のビビリとはほど遠く
好奇心旺盛で手当たり次第ガンを飛ばす
暴れん坊。
見つかった写真と動画_e0248268_08490427.jpg
マルは新参者(くぅ)が怖くてなるべく気配を隠していましたが
逃げ遅れたのか正面から文句を言われて困っていました。

そこへみゅうが慌ててマルを助けに行ったのですが
避妊手術後でエリザベルカラーをしていた為
更にマルは恐怖で腰を抜かしそうになっていました103.png
(この後、無事にわたしに救出されました)

いつもわたしに助けを求めていたマル。

その内に
マルにロックオンだったみゅうが
くぅにロックオンされるようになり、
みゅうもマルどろこではなくなりましたw

マルも気配さえ消していれば
なんとか平和を取り戻していましたが
こうし写真や動画を見ると やっぱり可哀相だったのかな~


ところで、このガラケーに入っている写真と画像は
どうやってPCかiphoneに保存できるのでしょうか?

ガラケーが使えるうちに移しておきたいと焦っています。




ランキングに参加しています。

よろしかったらポチッとお願いいたします。


      にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2020-12-06 01:43 | わん’s | Comments(14)
Commented by 雪太郎 at 2020-12-06 14:21 x
マルちゃん、おひさ~♪
小春日和のような穏やかな生活に、突然、春の嵐が二つもやってきたのねぇ(笑)
良い刺激になってご長寿さんになったのかもしれないよ。

そのガラケー、SDカード使えないの?
カードに移してから、パソコンに持って行ったらいいんじゃないかな。
もしダメなら、ショップで相談してみたらどうだろ。
Commented by naho at 2020-12-06 22:08 x
わぁ~い、おマルちゃん!
3ワンで写っているお写真見ると「オヤジ狩りをするギャル」を思い出しちゃう。
でもギャルその1はエリカラしてたら迫力に欠けるわね(≧▽≦)
ギャルたちの若いエキスをもらって、おマルちゃん長生きできたのね♪
貴重なお写真、無事に保存できると良いね。
Commented by hanalove87 at 2020-12-06 22:11
マルちゃーん♪
穏やかな老後にならなかったけど
若い子の刺激で長生きできた可能性大よ~
それもラブリーな妹二匹だもん♪

さて「ガラケーの写真 保存」でググると
沢山ヒットしましたよ!
雪太郎さんも書いてるけどSDカードとかで。
わからなかったらショップへ行けば教えてくれるよ!
Commented at 2020-12-06 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mine at 2020-12-06 22:17 x
ぴょんさん
マルちゃん久しぶりですね。
可愛いです。
これガラケーなんですか。
スマホみたいに見えますけど。
Commented by まめママ at 2020-12-06 23:28 x
マルちゃ~ん♡
マルちゃんのお顔を見ると、オバチャン、デレデレしちゃうわ (〃∇〃)
くぅちゃんとチュ♪ じゃなくて、ガン飛ばされてたの?!
ママに助け出される姿、目に浮かぶわ~ (´m`*)
元気な妹たちと過ごす 刺激溢れる毎日が、マルちゃんの細胞を活性化したのかも。
ステキな写真、無事に保存できますように!
Commented by ラッキーパパ at 2020-12-07 09:05 x
ガラケーからPCやスマホに画像の移動!
ラッキーパパは,しましたよ!
ガラケーのSDカードから‥‥
でも,ぴょんさんのガラケーはSDカードないのかな?
その場合は,どうしたらいいんだろう?
docomoに相談してみたら!?
Commented by pyon-pyoko at 2020-12-08 03:02
♥雪太郎さんへ
思いがけずマルの写真や動画が出てきてハッピーだったわ。
13才になっていきなりの嵐wしかも翌年にはまたもや台風。
ドキドキがご長寿の秘訣だったのかしら?
もし嵐が来なかったら30才まで生きられたとかはない?(爆)

多分SDカードみたいよ。
カードに移してから、、、うん♪ありがとう
docomoで聞いてみるね。
Commented by pyon-pyoko at 2020-12-08 03:06
♥nahoさんへ
おマルちゃんで~す(*^O^*)
そうそう、まさに「オヤジ狩り」よ。よくか細い声で鳴いてたわ。
くぅはイチャモンつけてみゅうはストーカー。
マルもたまったもんじゃ無かったわよね~(汗)
重複しているものがほとんどなんだけど、その中にこんなのあったんだ!っていうのが幾つかあったの。
ありがとう、お店に行って聞くのがいちばんよね^^
Commented by pyon-pyoko at 2020-12-08 03:10
♥ハナオンマさんへ
お久しぶりのおマルですw
のんびりしすぎるくらいの子だったので、多少?の刺激が良かったのでしょうか?
晩年は悟りを開いたように、ヨーキーズに何をされても動揺しなくなりました(爆)

ありがとうございます。SDカードとやらが必要なんですね。一度ショップで聞いてみますね♪
Commented by pyon-pyoko at 2020-12-08 03:13
♥鍵コメ様へ
まさかのマル達の画像が残っていたの。
似たようなモノばかりだけど、増えることのない貴重な写真なので残しておきたいの。

はじめのうちは大変だったけど、3わんで良かったと思ってるの。
でないとわたしがマルのストーカーになって、困らせちゃいそうだわ(^^ゞ
Commented by pyon-pyoko at 2020-12-08 03:16
♥mineさんへ
いつもマルを可愛いと言ってくださってありがとうございます^^

コレ、多分ガラケー、、、といっても本当の意味でガラケーって知りません(^_^;
昔のだからガラケーなのかな?と勝手に思い込んでました(汗)
Commented by pyon-pyoko at 2020-12-08 03:24
♥まめママさんへ
まめママさんにもおマルに会って欲しかったな~
くぅはチュッ♪なんてしません(笑)
「じぃ、おどき!」って感じでいつもマルをビクビクさせていましたw
くぅから逃げるとそこにはみゅうが(笑)
万事休すで私にレスキューされていましたw
携帯昔のだから、ショップに持って行って聞いてみますね。
ドコモへレッツゴー♪
Commented by pyon-pyoko at 2020-12-08 03:29
♥ラッキーパパさんへ
えーーーっ、パパさん移しましたか?
簡単でしたか?
なんか私のこの携帯SDカードだったと思います。
娘が昔、携帯ショップでバイトしていたのですが、ショップで聞いた方がいいというので、やはりショップで聞いた方がいいですよね。
パパさんはラッキーちゃんのお写真ばかでしょうねw
やっぱりお写真は残しておきたいですよね♪