人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

今と昔

昨日の記事を書きながら思った事。

カサブランカ・ダンディーの歌詞って
何気なく口ずさんでいたけれど

今の時代では例え作られたとしても
世には発表できないだろうな~と。

あまりに有名な歌詞なのでご存じだとは思いますが


「聞き分けのない女の頬を
一つ二つはりたおして
背中を向けて煙草をすえば
それで何もいうことはない」



今の時代だったら
男性が女性を張り倒すなんて、即通報されるか
聞き分けのないくらいの彼女に、倍返しで往復ビンタくらって
とどめに飛び蹴り入れられるか103.png

そして反省して背中を向けて煙草を吸い、
心を落ち着かせようとしたのかもしれないけど
換気扇の下で吸わなかったから
また逆上されて家から追い出されちゃったかも105.png

ワタシも昔は気が強かったので、
ワイルドな主人とはよくケンカになり
口論になると日本語が浮かんでこなくなる主人に殴られたり、
突き飛ばされて襖ごと隣の部屋まで飛ばされたこともありました←ドリフか!

あの頃は今のようにDVだとか
そんな言葉もあまり取り上げられなくて

結局殴られるような事を言ったオマエが悪いと結論づけられて
悔し思いをした日々を
昨日の記事を書きながら思い出しました。




流行り物にしても
その時代では当たり前だったことでも
数十年も経てば超~笑える。

特に写真やビデオは恥ずかしものが多いので見返すのが苦手です。

今のようにデジタルじゃないから
一発勝負で自然じゃないし
いちいちカメラ目線でピースしてたり(汗)

そして何よりも恥ずかしかったのが
頭の上にブロッコリー乗せてるの?と思うような当時のヘアスタイル(爆)



あと30年後くらいになったら
何が取り上げられて笑われているのかな?


:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:


クチコミが良かったので一度飲んでみたかった
ブラッドオレンジジュース。
今と昔_e0248268_09463757.png



「コレを探していました!」とか「イタリアで飲んだのと同じ味♪」とか
「コレを飲んだらもう他のものは飲めません」等。

イタリアに行ってみたいけど行かれそうもないので
本物の味?で行った気分になりました105.png



今と昔_e0248268_10205677.png
マミ~、おいしくてよかったでつね。


本物を飲んだ事がないので比較は出来ませんが
美味しかった事は確かですね。




ランキングに参加しています。










税込み1本1350円は現地に行ったと思えばお安いけれど
そうそうリピはできません。

よろしかったらポチっとお願いたします。


にほんブログ村

by pyon-pyoko | 2020-07-12 10:27 | 日誌 | Comments(12)
Commented by ラッキーパパ at 2020-07-12 11:09 x
カサブランカダンディー!
なるほど‥‥
ジュリーも太って,今なら,ラッキーパパも負けない?(笑)
ブラッドオレンジジュース!
そういえば,昔,友人がイタリアに行って
オレンジジュースを注文したが,真っ赤なジュースが出てきて
トマトジュースを頼んだのじゃない!!
とクレームをつけて,恥をかいた!
と言っていたのを思い出しました。
それ以来,真っ赤なグレープフルーツを見ても驚かなくなりました。(笑)
ブラッドオレンジジュース!
アマゾンでも買えるのですね。
記事で紹介されていたものが,3本で2830円送料770円でした。
いつかトライしてみたいです。
Commented by ω at 2020-07-12 12:17 x
張り倒した後に、敵に背中を向けるなんて命知らずだよねー
わたしなら、隙あり!って灰皿で後頭部を殴っちゃうかも?
いや、包丁で刺しちゃうかも?

やられたらやり返す!倍返しだ(`ω´)

物騒な事を書いたので、匿名でw
あ、ギリシャ文字が得意(?)なわたしですよ~ξ
Commented by pyon-pyoko at 2020-07-12 13:40
♥ラッキーパパさんへ
現在のジュリーの変わりようにはちょっと驚きました。
できればストイックに体も鍛えて維持して欲しかったです。

初めてみたら、それはトマトジュースと見間違えそうですよね。
Amazonで売ってましたか?ネックは送料ですよね。
常温保存できるならまとめて買っておきたい所ですが、冷凍保存なんですよ。
あ~大きな冷凍庫がほしいですw

Commented by pyon-pyoko at 2020-07-12 13:52
♥ωさんへ
ギリシャ文字が得意と言えばωさんですね♪
灰皿は凶器ですから気をつけましょう。
ん?灰皿持ってた?(。・ω・。)

私も倍返しすれば良かったわ~
毎日飲んでいた焼酎は水で倍に薄めたけど、気がつかなかったみたい。洗剤入れちゃえば良かったかな?
と言うことで、私も匿名でΩΩΩ
Commented by 雪太郎 at 2020-07-12 15:39 x
昨日一日中、脳内リフレインしてたこの歌。
私も口ずさみながら、「今じゃあ発表できない歌詞だよな~」って思ってたの。
そもそも、今の若者、ボギーって誰だかわかんないだろうし、カサブランカ・ダンディーのカサブランカもわかんないだろうねー。
チミのヒロミに完敗♪←いろいろ違う。

そうそう、昔の写真は一発勝負!
時代を感じる一枚、探してみようかしらん♪
でもブロッコリー頭だったことは無いわ。
やっぱりヒロミには完敗だわ。
Commented by 雪太郎 at 2020-07-12 15:40 x
あぁ~、もいいっちょ!
イタリアのブラッドオレンジジュースはマジで美味かった。
スーパーで100円くらいで売られているのに、「今搾りたて?」って味だったのを思い出した~。
ふむ、次の庭木はブラッドオレンジか♪
Commented by pyon-pyoko at 2020-07-12 18:46
♥雪太郎さんへ
私もずーっと「ボーギーボーギィ~」って口ずさんでたw
私、かなり大人になってからボギーの正体を知ったの。
映画のカサブランカであのセリフ「君の瞳に乾杯♪」が生まれたんでしょ?ハンフリー・ボガート、う~んやっぱりキザで苦手(^^ゞ

今はデジタルでいざとなったら加工できるし便利よね。
フイルム時代は必ず使えない何を撮ったんだか分からない写真が何枚か現像されて舌打ちしたものよね~
ブロッコリーはね、夏目雅子さんをマネしたらそうなったの(爆)
己の不細工さに完敗( ̄。 ̄;)
Commented by pyon-pyoko at 2020-07-12 18:49
♥雪太郎さんへ
何ですって、ひ、百イェン?
私は初めて飲んだものが、いきなり本物らしかったのでもう名ばかりのブラッドオレンジは飲めないわ~w
ぜひ、ぜひブラッドオレンジを植えて欲しいな♪
Commented by hanalove87 at 2020-07-12 22:52
カサブランカ、大好きな映画で
少し前に久しぶりに観たんですよ。
でもボギーのセリフがキザ過ぎて(笑)
若い頃はときめいたのに、熟女はありえないだろ!
と突っ込みを入れました( *´艸`)

昔のドラマや映画や歌には、煙草よく出ましたよね。
今だとカーーーットでしょうか。
彼女ひっぱたいたら10倍返しよね。
通報されることもあるでしょう。

雪太郎さんが「風と共に去りぬ」の事を書いてたけど
昔の作品はその時代を表現してるんだもの。
まるごと受け止めないと。

孫の時代になったら今のファッションや音楽も
笑える~になりますよ( *´艸`)
でもブロッコリー乗せたみたいなヘアスタイル?
どんなだ?妄想しちゃうわ~
Commented by mine at 2020-07-12 22:55 x
ぴょんさん
明日ルルの三回忌です。
まだ二年しかたっていないんですね。
もう何年もたったような気がします。
最近は突然涙が止めどもなく流れると
いうことはなくなりました。
時間が心を癒やしてくれるのか。
ルルとの感情が薄くなっていくようで
つらいです。
最近通勤の時にマルチーズのパピーが
散歩しているのを見かけるようになりました。
とっても可愛いです。
もう少し気をつけていればまだルルがいると
思うと後悔で一杯です。
Commented by pyon-pyoko at 2020-07-13 00:32
♥ハナオンマさんへ
ボギー、キザすぎてアウトですよね( ̄∇ ̄;) 
熟女はときめきの壁が高いですからw

そうそう、ドラマも映画も煙草のポイ捨てまでもありましたよね。
今なら抗議の電話が鳴りっぱなしです(^^ゞ
私も同時のものはそのまま受け止める柔軟性が絶対に必要だと思うんですよ。
今の世の中、ガッチガチで自分たちを追い詰めているような気がします。

ブロッコリーヘアはよく考えたらパイナップルヘアとも似てます。
トップの部分を短くレイヤーを入れてパーマをかけてボリュームを出した感じなんです。きっと見たら、あ~って分かりますよ(^□^)
Commented by pyon-pyoko at 2020-07-13 00:55
♥mineさんへ
ルルちゃん三回忌ですね。
まだまだ複雑な思いですよね。
ルルちゃんがあの時にお空へ行ってしまったのはmineさんのせいではありませんよ。
涙を流す事が少なくなっても、決して感情が薄くなったわけではないです。
泣かないで、悲しまないでとルルちゃんもお空から見守ってくれているのだと思います。
縁あって家族になった大切な子です。
mineさんが後悔しているとルルちゃんも悲しんでしまいますから、元気でいるmineさんの姿をみせてあげてくださいね。