人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ワタシがワタシの為に買ったお内裏様


ちょっちゃんのお誕生日の3月3日は
坊ちゃんのお世話係で
前日からお泊りだったワタシ。

ワタシがワタシの為に買ったお内裏様_e0248268_03444721.jpg

来月には1才になるなんて、
早い~


坊っちゃんはママ(二女)が大好きすぎて
側にいないとギャン泣き。

大人しかった坊ちゃんも行動範囲も広がり
買ったばかりのテレビは壊されるし、何でもクチに入れ
手でたたいて確かめるので目が離せません。

二女はギブアップ寸前^^;


誰だって初めてのことは戸惑うし
悩んで当然。

こんなインチキいいかげんな母親だけど
何か役に立てることがあればと、ヘルパーに行ってきました。


久しぶりに合うばば様(ワタシ)に、坊ちゃん
最初は泣き叫んでいたけれど

ばば様得意の技、羽交い締めにされ
観念したのか、
その後はニコニコさんでした♪




雨の中帰宅し玄関をあけると
先ず最初に出迎えてくれるのは

ワタシがワタシの為に買ったお内裏様_e0248268_03543220.jpg


このお内裏さま



ワタシがワタシの為に買ったお内裏様_e0248268_03555623.jpg


実はこのお内裏様はワタシが
ワタシの為に買ったものです。

ワタシがワタシの為に買ったお内裏様_e0248268_03573527.jpg


お衣装に使っている古布。

年々数が少なくなってきていて
手に入れるのが難しくなっているとか。


すべての工程を作家さんがひとりで行うために
仕上げるまでにはかなりの時間がかかるそうです。


お雛様というと、
一般的には娘の為、孫のために購入するものと
思っていましたが、

ワタシのように大人になってから
それも結構な年齢になってから
自分のために買われる方も多いとか。



大人になって「和」の良さを知ったワタシw

日本人で良かった~(^^)



日本生まれのにっぽん(ヨコハマ)育ちのヨーキーズ

ワタシがワタシの為に買ったお内裏様_e0248268_04170212.jpg


アナタ達は「和」、「洋」どちらになるのかな?



ランキングに参加しています。

このまま1年中飾っておきたいワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2019-03-05 04:44 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(10)
Commented by 雪太郎 at 2019-03-05 06:53 x
坊ちゃん、大きくなった~♪
ばば様の(羽交い絞めの)腕も健在でなにより(笑)

そのお雛様、インスタで見て素敵だなぁって思ってたのよ。
お顔も上品な可愛さがあるよね。
自分のために買ったお雛様だったのね~。
私は鯉のぼりが欲しい!
Commented by そらうみかーたん at 2019-03-05 07:08 x
おっは!
お孫ちゃん、おひさ^^
ほんと、子どもの成長は早いよね。
1年でこんなになるんだっけ?って感じでしょ。
そうそう、危ないものは全部片付けて、ただ見守るしかない時期よね。
お泊りの時はみゅんみゅんとくぅちゃんは?
ワイルドなご主人がいたの?
私も週2ペースでヘルパーに入らないといけないから
お泊まりしたいんだけど、そらうみ両方連れて行ったら
ヘルパーのお仕事にならないもんね。
悩みどころよ。

お雛様、素敵だよね。
私も大人になってから欲しいと思って、探したことがあるけど
そんな素敵なのに出会わなかったわ(泣)
⬆︎雪太郎さん、うちの巨大な黄金太郎鯉でよかったら
あげたのに…ぷぷっ
Commented by ぴょん at 2019-03-05 22:01 x
❤雪太郎さんへ
今回も顔だしNGの坊っちゃん^^;
それでも大きくなったでしょ?
私もあまり頻繁には会えないから、会うごとに大きくなっていてびっくりなの。
ワタシの太い二の腕も、ムダにならなくて良かったわ~ww

お雛様をステキと言ってくれてありがとう(#^.^#)

小さい頃、お人形など一切見向きもせず
ひたすら男の子と外遊びに夢中だったワタシ。
唯一買ってもらったリカちゃん人形は、買ったその日に髪の毛切って母に怒られちゃったし^^;
そんなワタシが自分のために買うなんて、想像もしてなかったけど、これもご縁よね~w
同じ作家さんが作ってもお衣装もお顔もすべて違うので、楽しかったけど選ぶのにすごく時間がかかちゃったの。
予算の都合で屏風はまだなの。
来年、気に入ったものがみつかるといいな~と思ってる♪
雪太郎さんのお庭には是非大きな鯉のぼりを泳がせて欲しいわ。
かーたんが持ってるって♪(笑)


Commented by ぴょん at 2019-03-05 22:16 x
❤そらうみかーたんさんへ
子供の成長、特に孫の成長は早っ!
なんでもおクチに入れちゃうから目が離せないの。
みゅうとくぅと同じよ(爆)
今回のお泊りは長女に来てもらってみゅうとくぅの
お世話をしてもらったの。
主人にはまだ任せられないわ~^^;
週2でヘルパーなの?かーたんの方が大変ね。
そらうみちゃんと一緒だと、お世話も思うように動けないものね。
なにか良い解決策が見つかりますように。

かーたんもお雛様欲しいと思ったの?
欲しいものって、私の場合は探している時には見つからないような気がするの。
欲しいなんてコレっぽっちも思っていなかったのに出会っちゃったのよね~(笑)

巨大な黄金太郎鯉って興味津々(笑)
息子さん達のモノよね?
その立派な鯉のぼりはあひるちゃんには受け継がれないの?
きっとかーたん家には鎧兜もありそう(^◇^)

Commented by mine at 2019-03-05 22:56 x
ぴょんさん
お孫さんもう1歳になるんですね。
早いですね。
ぴょんさんにお孫さんなんて
信じられないですよ。
我が家にも確か雛人形があるはずなんですけど、
何処に行ったんでしょう。
七段飾りなので可成り大きいので
分からなくなる訳ないんですけど、
家はそんなに広くはない。不思議だ。
今度探してみよう。
Commented by まめママ at 2019-03-06 01:04 x
坊ちゃん もうすぐ1歳!? 早いですねぇ
ぷくぷくのほっぺが 何とも愛らしいわ~ (^^♪
坊ちゃんのママさんは ヘルプに来てくれるお母様がいて幸せね
ぴょんさんもカワイイ坊ちゃんに会えるから どっちも幸せか~!

自分の為のお雛様 素敵だわ♫
つるし雛も とっても可愛らしいですね~ 私も大好き!
でも 実物は持ってないので、つるし雛の柄の『絵手ぬぐい』を飾ってます
格安&省スペースってことで これもアリかな ( ̄ⅿ ̄*)
Commented by ぴょん at 2019-03-07 03:33 x
❤mineさんへ
そうなんです。
よくおよその子の成長は早いわ~と思っていましたが、孫も早かったです(笑)
私もこの1年は新米おばばでしたが、自分の子育ての時と違って少しは余裕があるので楽しんでいます。

mineさんのお家は7段飾りですか?立派なお雛さまですね~ 
お片付けは大変ですが、やはり7段あると豪華ですよね。
そんな豪華なお雛様はいったい何処へ?(笑)
我が家もお雛様ではありませんが、「どこへいった?シリーズ」は数多くありますよ(^◇^)

Commented by ぴょん at 2019-03-07 03:45 x
❤まめママさんへ
来月で1才になります。早いですよね~
赤ちゃんのぷくぷくほっぺのこの角度、私がよく「そらまめちゃん」とよんでいます(#^.^#)
普段は仕事があるのでなかなかヘルプ出来ないのですが、この日は1カ月半ぶりに会えました♪

まめママさんもつるし雛お好きですか?
嬉しい~ワタシ大好きなんです。
以前、河津桜を見に行った時に稲取へ寄って展示してあるつるし雛を見ましたが圧巻でした。
お友達はつるし雛だらけで「コワい~」と怯えていましたが、、、^^;
「絵手ぬぐい」良いですね~ワタシも探してみようっと♪

Commented by naho at 2019-03-07 22:35 x
坊ちゃんママ似?
ほっぺのぷっくりラインが次女さんに似ている気がするわ♪
ホントに1年早いよね~。時の流れについていけない(;^ω^)

お雛様もぼんぼりもステキ!
眺めていると、心穏やかになるね。
1年中飾っておきたい気持ちわかるわ。
私のお雛様は木目込みの小さなお雛様なの。
3人官女・五人囃子と共に実家にいるんだけど、母が気に入ってて手放しそうにないわ。
母が飾るのが負担になってきたら、譲り受けようと思ってるの。

くぅちゃんナニか被り物かぶってるように見えるんだけど…自毛?(≧▽≦)
Commented by ぴょん at 2019-03-08 23:32 x
❤nahoさんへ
ワタシはよくわからないんだけど、長女が言うには
坊っちゃん、二女似みたいなの。
確かに二女の幼い時のそら豆みたいなほっぺは似てるわ♪

nahoさんのお雛様も素敵なんでしょうね~(#^.^#)お母様が手放さないのも、いずれ娘のnahoさんが譲り受けるのも素敵なことね。
お雛様たちも幸せね(*^^)
わたしも家に帰ってお雛様を眺めているだけでとっても落ち着くし、心が安らぐの。

くぅの被りもののように見えるのは、自毛よ自毛。
天然ものよ(爆)