人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

やりたい放題、ジャイ仔


我が家のジャイ仔ちゃんが
スヤスヤと寝ていたくぅちゃんに
イヂワルしている現場をおさえました!




くぅちゃん
可哀想に・・・145.png


ジャイジャイを放置したまま
動画を撮ったおくしゃんを許してね。



「コラーッ、ジャイ仔ーーー!!」




ランキングに参加しています。

今ごろ怒っても、なんの効果もない
ダメ飼い主なワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-11-19 01:18 | ヨーキーズ | Comments(18)
Commented by 雪太郎 at 2018-11-19 07:06 x
お汁粉で生き延びたぴょんさん、おはよー。
今日は他のモノが食べられますように(笑)

しかしみゅんみゅん、強いわー。
くぅちゃん、おくしゃんに別のベッドを用意してもらって~。
Commented by naho at 2018-11-19 07:47 x
わが家も毎日見られる光景。
たった今もこの現場が撮れたわ(;^ω^)
でもジュジュは追い出されたらそのあとズカズカ入っていくので、お互い様かな。

マイスターに暗示にかけられてたお写真もたしかあったのよ。
けんぴーさんいろんな意味でマイスターね(≧▽≦)

ぴょんさん体調はどう?お大事に。
Commented by ラッキーパパ at 2018-11-19 08:50 x
ガハハハ‥‥
みゅうちゃん!!
にらみで,寝ているくぅちゃんの場所を!!
ガハハハ‥‥
場所を占領した直後に,ぺろりと舌チョロ!?
うまくいった!!エヘヘ!
という感じなのかな?
ガハハハ‥‥
くぅちゃん!がんばれ!(笑)
Commented by クーたんママ at 2018-11-19 12:50 x
こんにちは。2ワンいると1ワンでは気づかない性格の一面が見られるわね。くぅちゃん優しいのね。ぴょんさん、体調は戻ってきた?辛かったね。お大事にね。
Commented by みるかの母 at 2018-11-19 13:52 x
ツチノコかのんも似たようなことを・・・(笑)
かのんはね、バックオーライ方式(笑)
お尻でみるくを追い出します٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
そして、何事もなかったかのように丸まって寝ます애!
追い出されたみるくは文句一つ言わず別の場所で寝ます(≧▽≦)
可愛そうに・・・
と、思ってもついついその光景を見届けてしまう母なのです^^;

ぴょんさんお大事に・・・
Commented by mine at 2018-11-19 21:12 x
ぴょんさん
風邪をひいたのですか。
早く元気になってくださいね。
やっぱり先住犬の方が
強いんですね。
新築一戸建てを買うなんてスゴイです。
Commented by tiny at 2018-11-19 22:25 x
みゅんみゅん尻尾フリフリして可愛いですね。目で?訴えてくぅちゃんを動かしてるのでしょうか〜^m^
うちのヒマはベッドをカキカキして
ラコの寝ている場所を奪ってます。
そしてサクラはヒマの訴えに絶対に動じません。

体調は大丈夫ですか?お辛かったのですね。
私も毎日柿を食べてました^ ^;
お汁粉も買っておこうと思います。
どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by そらうみかーたん at 2018-11-19 22:51 x
みゅんみゅん、尻尾ふさふさと威嚇したの?
そこはきっとくぅちゃんのお熱でフンワカあったかかったのね^^

お引越しは無事終了?
ちゃんと食べないと風邪治らないわよ。
柿はいいけど、三食お汁粉って(苦笑)
ちゃんとたんぱく質も摂らんとダチかんぞ!(ってコマーシャルあったよね?)
ダチかんぞってダメだぞっていう意味だったのか?
Commented by hanalove87 at 2018-11-20 21:33
うーむ、イメージ的にはみゅんみゅんが
とろくて意地悪されてる雰囲気あるんだが。
アントワネットくぅちゃんの方が強そうに見える。

くぅちゃんの方が優しいのかな?
犬と犬の関係って人間にはなかなか分からないね。

ぴょんさん、お疲れなのね。
ゆっくり休んでください♪
Commented by pyon-pyoko at 2018-11-21 05:51
❤雪太郎さんへ
ありがとう~
お汁粉万歳だったわw

ジャイジャイったらいぢわるでしょ(笑)
でも他ではくぅのほうが強いのよ。
よく分からないふたりの間だけのチカラ関係なのよね。
ベッドね♪うふふっ、考えてるわよ~(●^o^●)
Commented by pyon-pyoko at 2018-11-21 05:54
❤nahoさんへ
よくわからないチカラ関係なのよね。
他の場面ではくぅの方が強いのにネ。
ご心配おかけしましたが、ワタシの体調は大丈夫です♪
nahoさんマイスターのお写真、見つかったら送って~(^O^)/
Commented by pyon-pyoko at 2018-11-21 05:57
❤ラッキーパパさんへ
このふたりのチカラ関係はどうなているのでしょうね^^;
この後、またみゅうは別の場所に移動したくぅの後を追って、また場所取りをしていましたw
みゅうにとっては、一種の遊びのつもりなのでしょうか?
くぅは迷惑そうです(^◇^)
Commented by pyon-pyoko at 2018-11-21 05:59
❤クーたんママさんへ
この光景はマルがいなくなってから見られるようになったんです。
一体何があったのでしょうね^^;

ありがとうございます。
咳が酷かっただけでしたが、かなり治まってきました(*^^)v
Commented by pyon-pyoko at 2018-11-21 06:06
❤みるかの母さんへ
あら!ツチノコ仲間のかのんちゃんもなのね(笑)
しかもバックオーライって(爆)
かなり高度な技がさすがですね♪
そうそう、つい見届けちゃうの。そして後でごめんね~って言ってみる(^◇^)
かのんちゃんのバックオーライ見てみたいな~(^O^)/

ワタシの事ではご心配おかけしました~
大丈夫です。
どうもありがとう~(^O^)
Commented by pyon-pyoko at 2018-11-21 06:23
❤mineさんへ
ご心配頂きありがとうございます。
咳は多少続いていますが、大丈夫です♪

場所取りだけに関してはみゅうの方がなぜか強いんですョ^^;

新築一戸建て、ワタシもビックリしました。
2人で頑張るそうです(^◇^)
Commented by pyon-pyoko at 2018-11-21 06:48
❤️tinyさんへ
みゅうは目で訴えるというよりも、小さな声で
「んぐー、んぐー」と唸って?います(笑)
くぅもこれには弱いようです。
ヒマちゃんもラコちゃんから奪ってしまうんですね。でもサクラちゃんには効かない(笑)
多頭飼いあるあるですね♪

ご心配いただきありがとうございます。
熱も喉の痛みも全くなく、ただ咳が自分でも大袈裟だわーと思うくらいに酷かったんです^^;
お汁粉は、3回続けるとさすがに飽きました。
今後のために冷食を補充しますね(笑)
Commented by pyon-pyoko at 2018-11-21 07:02
❤️そらうみかーたんさんへ
ジャイ子は日々このようにくぅから場所を奪って楽しんでいます(笑)うーたんはしない?

お引越しは、まだまだこれからが本番(笑)
姉ちゃんは業者を頼まないので尚更大変なのよ。
カーテンレールなんかも、ねえちゃんが自分で取り付けてるし(笑)
ワイルドな姉ちゃんが無事に終わった次の週には
二女の引っ越し。こちらは業者さんにお願いするんだけど、坊ちゃんをね、私が預かるのでこちらの方が緊張するわ(笑)

ご心配ありがとう。かなり咳も治ってきたわ。
あの日はね、食べるものがお汁粉しかなかったのよ(^^;
今後のために冷食を充実させると決めた!
「ダチかんぞ」?
全国すしの日同様、知らなかったわー(笑)
Commented by pyon-pyoko at 2018-11-21 07:22
❤️ハナオンマサンヘ
意外でしょ?
みゅんみゅん、やればできる子なんです(笑)
くぅは基本ビビリンなので、弱いですね。
マリーアントワネットは、ああ見えても優しいでした(爆)
でもお散歩前の興奮した時なんかは、みゅうの事をガウガウ威嚇してますよ。これもお互いにしかしない出来ない事で、他のワンちゃんには一切しません。
ここよ不思議ですよね。ちゃんと家族だと意識しているのでしょうね。
見ていると飽きないし面白いです。

周りで風邪が流行っているので私も流行に乗ってみました(笑)
おかげさまでずいぶん良くなりました(๑>◡<๑)