人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

フードを見直す時


我が家のヨーキーズ達は
お迎えした当時は食が細くて細くて大変苦労しましたが、
生後1年もすると、驚くほどガッツリと、
出されたごはんは好き嫌いなく、何でも食べてくれるようになりました。


先代犬への思いもあって、手作り食の大切さに気づき、学び、
その上で市販のフードなども取り入れてきました。

信頼のおける方にメイン食をオーダーしているおかげで
補助的なごはんは、興味があるものを試すことが出来たし
偏らずにワタシ的には良い感じでした。


それでも色々と試してきた中で
特別弱いわけではないけれど、お腹が強いとは言い切れないくぅは
ヒルズのドライフードWDがいちばん合っているように思えます。

かかりつけの先生は、前からこのフードを推していたんです。
でも、手作り食に拘って頭でっかちになっていたワタシが
なかなか言う事を聞かなくて、、、^^;



現在みゅうのごはんは、うっじゃんさんのごはんと、
ひよこさんに教えて頂いてから取り寄せている
銀座ダックスダックスさんのフードが
7:3くらい。
とても調子がよさそうです。


同じようにくぅにも試すのですが
どうしてもお腹が緩くなっちゃうんですよね。
で、先生に言われてWDに戻すと治るんですね^^;

体質なんでしょうか。
10匹いれば10通り。
お値段が高いから、手がかかっているから、素材にこだわっているから
すべての子に良い
という事ではないんですね。

色々と勉強になります。

年齢やライフスタイルに合わせて
フードを見直すタイミングは大事だと思います。

来年シニアと言われる年齢になり、
現在も歯がほとんどないみゅんみゅんには
今のフードに不満があるわけではないのですが、
時々食べ辛そうにしている姿を見かけるようになってから
見直しを考えていました。


そんな時、ジャストな本が発売になると知り

フードを見直す時_e0248268_18482090.jpg

直ぐに買いました♪

スープを使ったつゆだくフードがメインの本です。

みゅうとくぅは
食事時に何度言い聞かせても、早食いしてむせる事があります。

この本はスープと一緒にごはんを食べられるメニューなので
早食いの仔には良いと思います。

ただ、我が子達は日ごろからお水を良く飲む子なので、
水分は控えめに。
その分、ポタージュやとろみ系でアレンジも出来そうです♪



ご紹介続きで最近買った本をもう一冊。
(こちらはわんこご飯ではありませんw)

フードを見直す時_e0248268_19382190.jpg


桧山タミさん。92歳の現役料理家です。

津端英子さんと同じくらい
素敵な生き方をされています。


タミさんに比べたら、まだまだ若くてひよっこのワタシ^^;
タミさんのほうがずっと若々しくて
生き生きと暮らしているように思えます。


見習いたいと思いながらも
まだまだすべてにおいて余裕がないワタシには
憧れでしかありません。




ランキングに参加しています。

行動に移せずに年ばかりとってしまうワタシに
コメ欄閉じていますが
よろしかったらポチっとお願いたします。


にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-11-05 03:43 | ヨーキーズ