人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(459)
(361)
(223)
(196)
(114)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 01:36
♥まめママさんへ こち..
by pyon-pyoko at 01:34
ぴょんさん くぅちゃん..
by mine at 10:11
ぴょんさん わざわざあり..
by まめママ at 13:23
♥鍵コメさま いえいえ..
by pyon-pyoko at 01:27
♥ハナオンマさんへ お..
by pyon-pyoko at 01:10
♥雪太郎さんへ ほんと..
by pyon-pyoko at 01:03
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 00:55
目や顔の腫れは治りました..
by hanalove87 at 00:00
❤️mineさんへ おか..
by pyon-pyoko at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08
いのちの重さ
at 2024-03-09 12:21
ちょっちゃんへ
at 2024-03-03 05:00
お尻のデキモノ
at 2024-02-25 00:30
4ヵ月ぶりの検診
at 2024-02-23 12:51

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

サロン第1号

8月のトリミングに行ってきました。


みゅんみゅん

サロン第1号_e0248268_08104787.jpg

カレーパンマンからの束の間の脱出に成功♪


くぅ

サロン第1号_e0248268_08004351.jpg


まぁ!
なんて不機嫌そうなお顔^^;


ですが
本当は不機嫌ではないのです。


くぅは超~ビビりなので
ワタシのいない数時間、

慣れない場所・・・といっても、もう何年もこちらでお世話になり
可愛がっていただいていますが、

こちらのサロンは、道路に面した場所なので
通りすがりの人や車などに気がとられ、警備に忙しく
大変お疲れになってしまうようです^^;


一方、みゅんみゅんは

超~がつくほどリラックス(笑)


カット中は常にうつらうつらと気持ちヨ~イ
眠りにつき。

いびきをかくのは毎度の事。


こちらのサロンに通ってくるワンちゃんの
1割くらいの子は
こうしてカット中に居眠りする子がいるそうです。



但し、我が家のみゅんみゅん、先日はとうとう






サロン第1号_e0248268_07594660.jpg


白目をむいて
襲ってくる睡魔と格闘していたようです103.png
(既に夢の中)


眠くて眠くて
お船を漕ぐかのようにゆ~ら、ゆ~らと
頭がトリミング台につきそうになりながら
それでも必死に体制を整えようと頑張っていたそうですが、、、
とうとう(爆)


何度かの白目の時に、みゅうを支えながら
トリマーのお姉さんが、決定的写真を撮ることに成功♪


本当は動画を撮りたかったです。と
非常に残念そうでしたwww



ランキングに参加しています。


このサロンで白目寝ちゃん第1号に認定された
みゅんみゅんに
よろしかったらポチっとお願い致します。

第2号、続くのか?こうご期待。


にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-08-14 08:48 | ヨーキーズ | Comments(8)
Commented by ラッキーパパ at 2018-08-14 09:39 x
みゅうちゃん!くぅちゃん!!
トリミングおつかれさま!!
スッキリ!!
でも,いつもきれいにしてるので
あの写真だけでは,ラッキーパパには,
違いがよくわからない??(笑)
みゅうちゃん!
トリミンク中にウトウト‥‥
ラッキーパパが,散髪中にウトウトと同じで
親近感~~~!
でも,ラッキーパパは,白目むかないよ!(笑)
いや,本人が気づかないだけかな?(笑)
Commented by at 2018-08-14 15:17 x
こんにちは。
みゅんみゅん、変顔選手権にでも出場するのかな?(笑)
それだけ眠たいのに、体制を整えようと頑張ったのは
立派ですね\(^o^)/
それにしても、1割くらいが居眠りとはビックリです。
Commented by mine at 2018-08-14 22:16 x
ぴょんさん
みゅんみゅんちゃんとんでもない
写真を撮られちゃいましたね。
トリミングはワンコには辛いこと
居眠り出来るなんて良い事ですね。
Commented by まめママ at 2018-08-15 01:40 x
さすが みゅんみゅん (>∇<)/
トリミング台の上で白目寝とは、大物ぶりを発揮してますねぇ
一方のくぅちゃん・・・ お疲れさまでした!
くぅちゃんと同じく まめ蔵も超ビビりだから、サロンは苦手
お手入れがイヤ というより、ワンコがたくさんいる場所に置いていかれるのがイヤ なんだと思うの
お迎えに行くと 隅っこの方でウロウロしながら 怒りのギャン吠えです(笑)
それにしても 写真撮影用のブースが凝ってますね~
お利口にポーズ出来るお嬢さん方、スバラシイわ♫
うちなら絶対 破壊するなー ( ̄∇ ̄;)
Commented by ぴょん at 2018-08-15 03:28 x
❤ラッキーパパさんへ
いつもボッサリン子のカレーパンマンみたいなみゅうですよ~(笑)
パパさんは散髪中にウトウトしますか?
ワタシはお仕事中に白目になりますw
そうそう、きっとパパさんが気づいていないだけなのかも(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2018-08-15 03:32 x
❤龍さんへ
変顔選手権、確かに(爆)
一応、寝ちゃいけないって思ってるみたいですよw
でも毎回コックリコックリ寝ちゃってますw
トリマーさんにお聞きした所、全体の1割程度の子が、このように居眠りするそうですよ(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2018-08-15 03:36 x
❤mineさんへ
お迎えに行ったら、トリマーさんがクスクス笑いながら写真を見せてくれました(≧∇≦)
本当は動画を撮りたかったようですが、
さすがにひとりでみゅうを支えながらは、ムリだったようです^^;
逆にくぅはトリマーのお姉さんには慣れていますが
お外が気になって仕方がないようです。
Commented by ぴょん at 2018-08-15 03:47 x
❤まめママさんへ
以前から居眠りといびきは報告を受けていましたが、とうとう白目まで(爆)
まめ蔵くんも苦手ですか?
そうなんですよね、お手入れよりもそこの環境が苦手なんですよね。
まめ蔵くんの怒りのギャン吠えは、きっと
「はよ、連れて帰れ~」なんですね。
しかも隅っこのほうで、、、可愛い~(#^.^#)
ここのサロンの撮影ブースのセットは、トリマーさんのお父様の手作りなんです。
今回はお人形にくぎ付けになりましたw
ええ~っ、まめ蔵くんセット破壊しちゃう?(爆)(≧∇≦)ノ彡