17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ イベント
企画
未分類

タグ

(175)
(170)
(156)
(147)
(64)
(52)
(49)
(44)
(39)
(37)
(35)
(26)
(22)
(22)
(14)
(13)
(10)
(9)
(3)
(3)

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
more...

最新のコメント

この切麻、ジュジュには「..
by naho at 07:45
❤ラッキーパパさんへ ..
by ぴょん at 04:04
❤よたママさんへ おは..
by ぴょん at 03:59
❤mineさん 娘達の..
by ぴょん at 03:46
きちんと御祈祷が‥‥ ..
by ラッキーパパ at 12:35
おはようございます(*^..
by よたママ at 05:29
❤tinyさんへ ti..
by ぴょん at 22:00
ぴょんさん ご祈祷こん..
by mine at 21:47
❤nahoさんへ 遠い..
by ぴょん at 20:05
❤mineさんへ 市谷..
by ぴょん at 16:47

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご祈祷の後は愛犬ヴィレッジ東..
at 2018-10-17 00:00
いざ!ご祈祷
at 2018-10-15 15:58
市谷亀岡八幡宮へ
at 2018-10-14 00:43
イタリア製コットン・バルーン..
at 2018-10-11 02:28
お着物を着てみたけど
at 2018-10-10 06:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

理想が崩れ落ちた時


え~っとですね、、、
前回の記事のお返事がまだなのですが、
びっくり仰天な事になっているので
取りあえず更新します。


一昨日の日曜日に初出動になったニューカート。

意気揚々と最寄駅から電車に乗り込もうとした直前、
駅員さんに止められてしまいました。

我が最寄駅のある路線はカート、スリング禁止なんだそうです149.png

カートをワンタッチで折り畳んでもダメ。
なのでおニューのカートも例外なくアウトです。

但し、キャリー部分とフレームが外せるならOKなんですって。

ん?ナニナニ?
もう一回おさらいすると

e0248268_23323587.jpg



このようにキャリーとフレームが取り外せればOK
但しフレームも折り畳むこと。


e0248268_23345817.jpg
これはフレームと分離できないからダメ。



e0248268_07533169.jpg


もちろんコレもダメ。
ワンコの全身がスリングに入ってネットを閉めてもダメ。


ワタシ、
何のために悩んで悩んでニューバージョンを買ったのよ145.png

いつの間に変わったの?

しかも改札入ったらカートは使用禁止なので
その手前でこの状態にしないといけないの。

でも路線によってはカートのままでもOK。



で、初めの疑問に戻ってみると
ワタシが持っているペットカート。

e0248268_00234866.jpg


最寄駅では
おマルちゃん号はOKなのに
同じフレームを使った替えカバーだとダメ。
何がどうだからダメなの?

そして、カートの使用禁止とあるのは持ち込みすらダメって事?


昨日からずっとこの事ばかりを調べていますが、情報が古かったり
HPも最新に更新されていないケースもあるようなので
結局、各鉄道会社に直接聞かないとダメみたいです。

それもその時の職員さんや車内の状況等で、
乗車を拒否されてしまう場合もあるそうです。

そうなるとイチかバチかのでたとこ勝負。
運が良ければ目的地まで到着しますが
そうでなければドタキャンになりかねません。


それが心配なら車移動に変更するか、クレートにいれて電車で行くか。
ペットカートは例え今は良い路線も今後はまた変わる可能性もありそうですね。

それなら結局、3台も買ってもなんの意味もなかったワタシ。

活字を追いかけすぎて吐き気がしてきたので、(保険と一緒w)
今夜もこのへんで失礼いたしますm(__)m


あ、そうそう

e0248268_00012883.jpg

こういうのはどうなのかしら?

なにか対策を考えないと、今後お出かけが出来なくなる我が家。

引きこもりに逆戻り?



ランキングに参加しています。

使い始めて約10分でアウトになったニューカート。
そのほかのカートも一体どうする?

つぎ込んだお金を返して~と
ストレスで食べ散らかしているワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-07-31 00:24 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(14)
Commented by 雪太郎 at 2018-07-31 06:44 x
えー!あんなに悩んで買ったのに?
なぜカートを取り外して折り畳めばOKなのかもわからないし、それを改札前でしなきゃいけない理由もよくわかんないね。
ホームは混むから?
赤ちゃんのバギーも取り外して畳めっていうのかしら?
それは言わないんだとしたら、理由は「場所をとるから」ではなくて、「動物だから」ってことよね。
だったら最初から「動物持ち込みNGです」って宣言しろやーって思うわー。
それは言い切れないくせにね!

それにさー、各鉄道会社や路線によって対応が違うってのも、困るんじゃない?
こちらは田舎なので、路線も複雑じゃないし、JR九州しかないし(その上、我が町の路線は地震以降まだ不通、爆)、乗り換えてどこかへ行くってことはほぼ無いけれど、都会では目的地までに幾つか乗り換えるよね?
乗り換えの度に対応の違いがあるのだったら、いったい何に乗せて出掛ければいいのか、わかんない。
鉄道会社単位じゃなくて、ちょっと広めの地域単位で取り決めしてほしいねぇ。
Commented by けんぴー at 2018-07-31 08:44 x
一大事ですね…
便利なカートのはずが電車に乗る時は、カートが大きな荷物になってしまいますね…

理想のカートがさらに進化!?
トランスフォーマーで変形するロボットの様にキャスター付きキャリーバッグに変わるとか…
あっ!それなら電車がロボットに変形した方が良いですね…
よし!鉄道会社と組んで売り出そう!!
話しが脱線しました…鉄道だけに…(笑)

駅員さんによって対応が変わるというのが、明確にルールが決まってない証ですよね。
良い悪いを確定して欲しいですね!
うちが遊びに行く時は、お迎えに行くのでご安心を!!(笑)
Commented by 桃パパ at 2018-07-31 10:13 x
なんと!カートはおろかスリングで顔を隠しててもダメとは・・・驚きです。
我が家も桃太を連れて電車移動がたまにあるので、乗る路線ごとに要チェックですね。
駅員さんに止められた時のぴょんさんのパニクりようが目に浮かびます。お疲れ様でした(^_^;)
もし自分が駅員さんなら、みゅんみゅんとくぅちゃんが顔出してても、顔パスしてあげるんだけどなぁ
Commented by ラッキーパパ at 2018-07-31 11:36 x
腹立ちますよねぇ~!
ワンコのほうが,人の赤ちゃんよりも
とてもおとなしくて,静かなのに‥‥。
日本の規則は,絶対に見直すべきです。
ワンコが乗るのダメ!というなら,
うるさい中国人のほうがダメ!だと思うのだけど‥‥
文句をいわない駅員さんは,大目にみてくれているのかな?
おとなしいワンコは,見て見ないふり!
そういう忖度をして欲しいものですね。
早くヨーロッパのようになって欲しいものです。
ペットの権利を主張する政党があれば
かなり支持率が高くなるのではないでしょうか?
Commented by クーたんママ at 2018-07-31 20:29 x
こんばんは。
それは、ショックね。
私のなかでは、JRは厳しくカートはダメで、キャリーバッグでも手回品で280円だったかな?支払わないといけない。
それ以外の電車はもっと緩いし無料という認識。
先日、娘の修学旅行のバッグを買うときに、思ってたの。
人用のキャリーバッグって、『機内持ち込みOKサイズ』とか、ちゃんと表示あるのよね。
(あっ、娘の修学旅行先は、奈良、京都だけどね。)
ワンコのカートやキャリーバッグも、『JR、私鉄、電車OK』または、『NG』とか、売るときに表示してくれるといいのになと。
ネットで、活字追って吐き気するの、わかる〜(T ^ T)
ぴょんさん、ガンバ!
Commented by hanalove87 at 2018-07-31 22:43
えーー酷いね、それは。
弱者やペットに優しくない日本の実情が
露呈されましたね・・・・
ペット後進国日本。
ウィーンのように犬が普通に乗車できるなんて
夢のまた夢
Commented by ぴょん at 2018-08-01 04:28 x
❤雪太郎さんへ
散々悩んだのに、悩むとロクな事がないワタシ。
確かにペットなんだから、ヒトと一緒に考えるな、という事なんでしょうね。
赤ちゃんのベビーカーも混雑時には折り畳む等のご協力をお願いしますって言ってるけど、赤ちゃん連れてたくさんのお荷物抱えてベビーカーを畳めって言えないわよね^^;
今はアレルギーの事もいろいろと言われるし、いっそ専用車両を作って欲しいな。
そうなのよ、問題は各s鉄道会社によって対応が異なってること。
今は各線、乗り入れて複雑になっているから困るのよね。
でも厳しい方に統一されたら、それはそれでなんだけど^^;
調べたり考えていたら頭痛くて吐き気はするし、この2日間参ってたの(汗)

こうなったら自家用ジェット買うからお金ちょうだいって言いたい。←誰に言ったらいいの?(笑)

Commented by ぴょん at 2018-08-01 04:58 x
❤けんぴーさんへ
いつもけんぴーさんご一家には、お出かけ時にお世話になってばかりで申し訳ございませんm(__)m

我が家、また振り出しに戻ってしまいました^^;
スリングも全身隠れても使用禁止。
形の崩れないハードなタイプのキャリーでないとダメ(クレートはOK)
クレートもって電車でお出かけなんて、ひとりではムリです。
只今八方塞がりの状態です。
鉄道会社によっては多少の含みを持たせた対応のようで、それは助かっていますが、最寄駅がある路線がどうも一番の難関のようです。
また進捗状況をご報告しますね。

脱線、座布団5枚差し上げたいです(爆)


Commented by ぴょん at 2018-08-01 05:39 x
❤桃パパさんへ
スリングは厳しそうですね~
東京メトロはカートもスリングも一番寛容のようですが、そのほかは実際に問い合わせて最新の情報を仕入れないと、土壇場で止められてしまう可能性もありそうです。
今回、あまりの突然&予想外の展開に、持っていた荷物を全部ばら撒いてしまたワタシ(汗)
桃パパさん駅員さんではなく、こうなったら鉄道会社を買収して下さい(笑)
Commented by ぴょん at 2018-08-01 05:53 x
❤ラッキーパパさんへ
うるさい中国人(笑)
確かに今まで何も注意されなかったワタシも
大目に見てもらっていたのでしょうね。
でもお若い駅員さん、きっと職務なので言い難いところを頑張ってこのおばちゃんに言って来たのだと思います。
ワタシが完全にパニクっていたので、
今日はこのままでいいですから・・・と汗かきならら言ってました^^;
この問題は難しですね。
でもなるべく負担を少なくお出かけしたいです。
Commented by ぴょん at 2018-08-01 06:36 x
❤️クーたんママさんへ
我が街の鉄道会社、JRより厳しいかも(汗)
活字で調べてもラチがあかないので、近々直接聞きに行こうと思ってます。
今はカートの持ち込み禁止だったらどうしよう、と怯えてます。
とは言え、使えないならかえって荷物が増えるだけ。
カートのメーカーも鉄道会社によっての規定が異なるので、明確には答えられずで八方塞がりです。
スーツケースは確かに持ち込みOKとか書いてありますね。
統一しないと難しいですね。
小さな字を見てると、目が疲れちゃって頭痛がします。でも今日は大丈夫でーす。
Commented by ぴょん at 2018-08-01 06:44 x
❤️ハナオンマさんへ
ホント、ペットに対して遅すぎる日本。
飼い主さんのマナーの意識も問われてますから、
自分中心には考えないように心掛けているつもりですが、今回は参りました。
ただ、我が家は小型犬故にこのような悩みを抱えていますが、大型犬の飼い主さんは元々対象外なので、やはりワタシは自己中な考えだったのでしょうか?
最新の情報をリサーチ不足だったとはいえ、無駄な買い物を減らすためにも、各線統一して欲しいです。
Commented by チャム at 2018-08-02 21:26 x
先日は、インスタの方まで追いかけていって失礼致しました。

さて、カート。
私も鉄道ではJRが一番厳しいという認識でいたので、さらにその上を行く鉄道があったことに驚きました。(ちなみに、バスもなかなかに厳しいです。)

我が家では、リュック型キャリーと、コロコロキャリーを愛用しています。リュック型でコロコロがついているのは、私も検討しましたが、背負うとかなり重くなる模様です。ぴょんさんが力持ちだったら大丈夫かもしれないけれど・・・

マナーが悪い飼い主さんの横行で、各社のルールが厳しくなってきた背景もあるので、改めて私も心して対応しなくちゃ・・・
でも、でも、パリの地下鉄なんて、むき出して大型犬が盲導犬じゃなくても乗ってるのになぁ・・・
Commented by ぴょん at 2018-08-03 06:39 x
❤️チャムさんへ
こちらこそ、その節はご連絡をありがとうございました。

まだまだ日本は遅れてますね。
ある程度の規制は仕方がないとしても、鉄道会社ごとに対応が異なるのも利用者としては困ります。
JRも厳しそうですが、確か「〜程度」という表記なので、多少は大目にみてくれているようですが、
「〜以内」と記載されている所は要注意。
突然止められてしまう可能性も無きにもあらずです。
ひとり電車での移動が多い我が家。
両手だけでは足りません(^^;)
チャムさんもカートやコロコロ等、取り揃えているんですね。ワタシ、またいちから出直しです。