人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

三流新聞記者の冒険


既にご存じの方も多いと思いますが
雪太郎さん著「三流新聞記者の冒険」が届きました。


三流新聞記者の冒険_e0248268_03481584.jpg


我が家のおマルちゃんも登場させてもらいました。

三流新聞記者の冒険_e0248268_03511703.jpg

おマルちゃん、イラストになっても可愛いわ110.png

三流新聞記者の冒険_e0248268_03520312.jpg

サービスで頂いたポストカードと共に
ワタシの所にも宝物がまた増えました♪

雪太郎さんどうもありがとう~



******** ******** ******** ********


いよいよ今日から6月ですね。

二女が産んだ坊っちゃんも生後1カ月をすぎ
先日1カ月検診がありました。

母子2人だけの外出に不安そうでしたので
ばば様は午後休をとって、付き添いましたよ。

2,000グラム後半で生まれた坊っちゃん。
4,000グラムを超え
身長も伸びて順調に成長しています。


検診後、二女が病院内にあるタリーズで、
シナモンロールが食べたいと言うのでお茶をしました。


今のところそれほど手がかからない坊っちゃんは
その間、ぐっすりとネンネ。

三流新聞記者の冒険_e0248268_04400315.jpg

大人しいのも今のうち?

いずれ落ち着いて食事など出来なくなる日もくるので
こうした時間が持てるのも
新米ママにはストレス解消になるかな?


シナモンロールは美味しかった♪


坊っちゃんはまだ食べられないもんね~

三流新聞記者の冒険_e0248268_04402907.jpg
あ、そうですか(笑)





ランキングに参加しています。




本日
自分の出番がなくてご立腹のくぅちゃんに

三流新聞記者の冒険_e0248268_05020325.jpg
よろしかったらポチっとお願い致します。




      にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-06-01 05:08 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(12)
Commented by そらうみかーたんD at 2018-06-01 07:54 x
出たぁ〜!
お坊ちゃん^^
もう1ヶ月検診か。早いね。
順調に成長中とのこと、めでたしめでたし。
髪、いいね。
ほぼつるっぱげになっていたあひるは
このごろようやくフサフサしてきたよ(笑)

「三流新聞記者の冒険」
うちも昨日届いたよ。
まだ開いてなーい(汗)
Commented by ラッキーパパ at 2018-06-01 09:07 x
ガハハハ‥‥
おマゴちゃん登場!!
ぴょんさん!!
おばばさま!!(笑)
これからが,楽しみですね。
「三流新聞記者の冒険」
マルちゃんが登場しているのですか
書店で,ちょっと見てみたいです。
Commented by 雪太郎 at 2018-06-01 15:40 x
古美術商マル氏、出演ありがとうございました~♪
おマルちゃんが出てくれると、和やかな感じが出せるので助かるわ~。
また新作考える時にも、出ていただくわよ(笑)

お孫ちゃん、スクスク成長しているね。
そして大人なコメント、面白ーい。
Commented by hanalove87 at 2018-06-01 22:49
そうでした、ぴょんさんおばあちゃんになったのよね。
あ~羨ましいわ(*´艸`*)
もう一か月なのですね。
健やかなご成長お祈りしてますよ。
目尻が下がったぴょんさんを想像しちゃうわ
Commented by mineruru at 2018-06-01 23:19
ぴょんさん
マルちゃんのイラスト可愛いですね。
ルルにも欲しいです。
くぅちゃんどや顔貫禄です。
Commented by けんぴー at 2018-06-02 19:13 x
宝物たっくさん増えましたね〜
お宝コーナーの拡張も必要そうですね!(笑)

お坊っちゃま、どんどん大きくなって、
どちらに似てきてるんでしょう?
成長が楽しみですね。
私…
密かにお坊っちゃまがぴょんさんのブログ上ではどんなキャラに成長するのかも楽しみにしてます(笑)
Commented by ぴょん at 2018-06-03 19:17 x
❤そらうみかーたんさんへ
早いよね~もう1カ月。
髪の毛ってこんなものかと思っていたけど、抜けちゃう子もいるのね。
ワイルドな姉ちゃんは、生まれた時から誰もが驚くほどの髪の毛の量だったのよ(爆)
ある意味女の子なのに可哀想だったわ。

本、もう読んだでしょ。
お互いにお宝が増えて嬉しいね♪
Commented by ぴょん at 2018-06-03 19:20 x
❤ラッキーパパさんへ
おばばぴょんです(笑)
ちょっと見ないと直ぐに大きくなった気がして^^;

パパさん、「三流新聞記者の冒険」はブロ友さんの雪太郎さんがブログ上で書いたお話なので書店では売られていないんです。
でもいつかそうなるといいな~(^^)
Commented by ぴょん at 2018-06-03 19:25 x
❤雪太郎さんへ
この度もおマルちゃんが大変お世話になりました。
新作、ワクワクしちゃう❤

今のところ坊っちゃんは手のかからない良い子なの。
だからあえて「オレ様」で(笑)
本当はタイタニック時のレオ様のようなイケメンに育って欲しい、ばば様なのでした~
Commented by ぴょん at 2018-06-03 19:37 x
❤ハナオンマさんへ
先日は初のオムツ替えをしました。
ワタシ男の子は未経験でしたので・・・
1回目は無事にすみましたが、その内やられるんでしょうね^^;
日ごとに可愛さが増してきますね♪
Commented by ぴょん at 2018-06-03 19:40 x
❤mineさんへ
mineさん、何を仰いますか。
ご自身で素晴らし絵を描けるじゃないですか~
ワタシmineさんの絵もとっても素敵だと思いますよ♪
自分に才能がないので羨ましいです。

くぅ、かなりのドヤ顔ですよね^^;
Commented by ぴょん at 2018-06-03 19:45 x
❤けんぴーさんへ
お宝コーナーは既に2カ所に増設しました。
まだまだ増やせますのでお宝、募集中です(爆)

坊っちゃん、二女の小さな時に似ているような気がします。
ワタシの方ですね。
決してワイルドな主人ではありません(笑)
でもお顔は主人に似た方が可愛いんですよ・・・
クヤシ~(>_<)
坊っちゃん、しんちゃんやこまわり君のようになったらどうしましょうね^^;