人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

またね♪ヨーキーフェス

楽しかったイベントから1週間。

またね♪ヨーキーフェス_e0248268_05592934.jpg


初めは入場料もお高いし、地元横浜といえども場所はへんぴだし
2日前まで参加を悩んでいたヨーキーフェス。



くぅ♪さんとけんぴーさんの「行くよー」の声に背中を押してもらい
のだちょこさんとパパさんをお誘いして、ご一緒させて頂きましたが
参加出来て大正解。


普段、引きこもりの我が家にとって
この日だけでたくさんの”初めて”を経験することが出来ました。



なんといっても
このドッグタイムレースは一生忘れません。


またね♪ヨーキーフェス_e0248268_06162520.jpg

初戦敗退のミュージックチェア
またね♪ヨーキーフェス_e0248268_05100775.jpg
くぅ、既にやる気なし


またね♪ヨーキーフェス_e0248268_06171232.jpg
パパさんLoveの桃太君




見た事もないラブリーなブースに
戸惑うヨーキーズ
またね♪ヨーキーフェス_e0248268_06510755.jpg
完全に浮いている2わん^^;



またね♪ヨーキーフェス_e0248268_06214188.jpg

初めて飲んだレモン牛乳(くぅ♪さんありがとう)
お昼に食べたお初のケバブ丼(鶏肉だったとは!)
クジで当たったfree stitchさんの非加熱フリーズドライのフード(定価3240円)
ミュージックチェアの参加賞・消臭剤etc.



小さくて可愛かった、ワタシは初めましてのお蕎麦さん

またね♪ヨーキーフェス_e0248268_07030873.jpg
お久しぶりのチョコラちゃんと♪



多頭飼いの練習中、とつパパさん(笑)
またね♪ヨーキーフェス_e0248268_07054426.jpg
自由な5わんが家じゅうをワラワラしそう


くぅ♪さんからこの姿を亀仙人といわれていたけんぴーさん。
またね♪ヨーキーフェス_e0248268_06450937.jpg
長距離運転の疲れも見せないアクティブなご夫婦。
その体力を分けて欲しい~

くぅ♪さん&けんぴーさん
のだちょこさん&とつぱぱさん

2組のご家族がいなかったら
ワタシはこんなに楽しい経験が出来ませんでした。
もう一度心からお礼を申し上げます。





まる1日楽しんだヨーキーフェス
またね♪ヨーキーフェス_e0248268_05104065.jpg


参加者785名と537匹のわんちゃん達。

ご挨拶出来なかった方が殆んどでしたが、
同じ会場でみんなで楽しめた事がイチバンでしたよね。



はるか後方にいたワタシ達は
どう考えても集合写真に写るワケもなく

またね♪ヨーキーフェス_e0248268_07123001.jpg


ドローンを飛ばせ等と叫んでおりましたが

またね♪ヨーキーフェス_e0248268_07052005.jpg


足だけでなく、腕まで筋肉痛には
なりたくないので早々に諦めました。

この日以来、各方面のタイムレースに目を光らせている
ワタシとけんぴーさんでしたが

レースに不参加だったとつパパさんが
早くも昨日から、チョコラちゃんと自主トレに入った模様(笑)

こうしてはいられないわっ


「お蝶夫人、ワタシ達も練習に励まなくてはね!」

またね♪ヨーキーフェス_e0248268_07241331.jpg


おくしゃん、そんなことより
大事なことを忘れているんじゃないの?



ああー、そうでした!


またね♪ヨーキーフェス_e0248268_07310010.jpg

これが
みゅうとくぅの正式なタイムです^^;



以上でヨーキーフェスの記事はおしまいです。
次回の第二回を今から楽しみに待ってます。


ランキングに参加しています。


実はもう1点、反省しなくてはならない事があるのですが、
これ上引っ張るのもねぇ~と
記事にしようか考え中のワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。


にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-05-27 07:46 | おでかけ イベント | Comments(18)
Commented by そらうみかーたん at 2018-05-27 08:17 x
やっぱ、都会の民はすごいね。
ヨーキーだけの集まりなんて、やっちゃうのね。
で、誰が?って今ググってみたら
あら、実行委員会があって…えぇーっ!
入場料があったのね。
ちょいとびっくりよ。
こんなにたくさんの人やわんこが来たら、結構儲かったわね(失礼)
でも会場使用料とかあったのかな。
秋田でも犬を飼ってる人は多いけど、ことヨーキーとなったら
あまり見かけないから、タイムレースでも優勝しちゃうかも(爆)
もう、疲れは取れた?
Commented by ラッキーパパ at 2018-05-27 10:55 x
ヨーキーフェス!!
参加者785名と537匹のわんちゃん達!!
大盛況ですねぇ~。
こういう催し,楽しそうで,いいですねぇ~。
マルチーズフェスも昨年の11月ごろあった気がします。
ラッキーは,もういないので
ラッキーパパ一人で,ヨーキーフェスやマルチーズフェスに行ってみようかなぁ~!?(笑)
Commented by 桃パパ at 2018-05-27 11:53 x
ラララ♪ミュ〜ジ〜ックチェア〜
↑朝から爆笑させてもらいました(笑)

改めて、ヨーキーフェスお疲れさまでした。
感動すら覚えるイベントでしたね。

あ、そうそう。そういえばフェス前日、準備に徹夜しそうなことが書いてありましたが、体調は平気ですか?
用意した荷物はすべて役にたったでしょうか?

反省しなくてはいけない事が気になります
ブログ楽しみにしてます!
Commented by ひよこ at 2018-05-27 14:14 x
わ〜ん涙
皆さまの楽しそうな記事を見るたびに
行かなかった事を悔やみます〜(≧∀≦)
せっかくお誘いいただいたのにバカな私〜汗
バカと言うよりケチでした^^;
次回は是非ご一緒させて下さいね♡
Commented by きり at 2018-05-27 19:51 x
何度も見ても
ヨーキーフェス羨ましい
行きたかったなあ~~~
今回は残念だったけど
次の開催の時はぜひ行きたい

写っても映らなくても集合写真いいなあ
お疲れさまでした
Commented by クーたんママ at 2018-05-27 20:07 x
ヨーキーフェス、反省編も楽しみにしていまーす(*^▽^*)v
昨日今日、エースをねらえ!の主題歌が頭から離れないクーたんママより。(爆)
Commented by ぴょん at 2018-05-27 20:47 x
❤そらうみかーたんさんへ
スゴイ人数だったけど、遠くからも来てた方も多かったみたいよ。
昨年はマルチーズフェスがあって、凄く羨ましかったの。もうマルがいなかったから参加出来なくて(泣)
ドッグタイムレースがこんなに面白いとは思わなかったわ。機会があったらお勧めするよ~
ワタシはこのフェスでまたひとつ、夢が叶ったわ♪
疲れはやっと取れたけど、明日からまた仕事復帰。
お盆休みまでのカウントしながら頑張るわ♪
Commented by ぴょん at 2018-05-27 20:50 x
❤ラッキーパパさんへ
いちどにこんなにヨーキーを見る機会はないですよね。
マルフェスは11月でしたよね。
パパさんも行きたかったですか?
ワタシもとっても行きたかったです。
次回のフェスには是非行ってみてください。
お知り合いのわんちゃんが出ているだけでも、楽しめますョ(^◇^)
Commented by のだちょこ at 2018-05-27 21:45 x
楽しかったですね~♪
こちらこそ。誘っていただいて^^
ぴょんさんやくぅ♪さんご一家と一緒だったから
こんなに楽しいフェスになったんだと思います!
本当にありがとー。

反省点・・すっごく気になります。
今回ばかりは、旅行に行くような持ち物じゃなかったから
荷物系じゃないと思うんですよねぇ・・笑
Commented by けんぴー at 2018-05-27 21:50 x
楽しい一日でしたね〜
お礼だなんて…
ぴょんさん、のだちょこさん、とつパパさんがご一緒してくれたお陰で楽しく過ごせたんですよ〜
こちらこそ、本当にありがとうございました。

シンボルタワーってへんぴな場所だったんですか!?
くぅ♪とこんな所があったら毎週来ちゃうよね〜と話してたんですよ!(笑)
ぴょんさん、今度、岩手に遊びに来てみませんか!?
本当のへんぴな場所というものを初経験できますよ(笑)

今後も色々お誘い(↑のへんぴツアー含むw)すると思うのでお付き合いよろしくお願いしますね。
Commented by まめママ at 2018-05-27 22:00 x
参加してなかった私も 大変楽しませて頂きました♫
リンちゃんのハプニングに とつパパさん大爆笑 の動画も最高 (≧▽≦)/
出遅れたものの、リンちゃんの弾丸ダッシュにビックリ~!
来年は リンちゃんとくぅちゃん (= けんぴーさんとぴょんさん?) の対決かな
あ、チョコラちゃんも トレーニング始めたんでしたね
男子の部は やっぱり本命 桃太君かな??
私も ブログで拝見するカワイコちゃん達に 直にお目にかかりたーい!!
難関は 暑さと人混みと長距離運転が苦手な夫&犬見知りでビビりの犬 の説得だな f(^_^;)
Commented by ぴょん at 2018-05-27 22:01 x
❤桃パパさんへ
ミュージックチェアって知った時、無意識のうちにこの歌が思い浮かびましたが、くぅ♪さんも同じだったようです(爆)

桃パパさんもお疲れ様でした。
本当に楽しかったですね。
パパさんのブログを何度も見ながら、あの日の楽しかった思い出に浸り、軽いフェスロス症候群です(笑)

今回は一応地元YOKOHAMA。
ワタシにしては身軽でしたが、一緒にお付き合いいただいたくぅ♪さん、のだちょこさん両ご夫婦にすべておんぶにダッコでした^^;
徹夜は慣れっこですが、この日は少し寝られましたから体調はバッチリでしたよ♪

反省ブログ、ちゃんと書きましたので明日アップします。
お時間がある時にご覧くださいね~(^◇^)


Commented by ぴょん at 2018-05-27 22:36 x
❤ひよこさんへ
ケチだなんてまたそんなことを~^^;
ワタシもあともうひと押しすれば良かったですね。
ひよこさん達も一緒だったら更に楽しかったと思います。
来年は是非ご一緒して下さいね。
初回メンバー自主トレ(飼い主の)に励んでおります(笑)
Commented by ぴょん at 2018-05-27 22:40 x
❤きりさんへ
第1回ヨーキーフェスは大成功でしたよ♪
きりさんも遠くて大変だと思いますが、次回はぜひご参加出来ますように。
集合写真は後ろすぎて、全く写っていません^^;
Commented by ぴょん at 2018-05-27 22:42 x
❤クーたんママさんへ
芋煮会に続く反省編。
ワタシがお出かけすると必ず反省点ばかりです^^;
すっかりひろみになってしまったワタシ。
時折くぅが、ガラスの仮面の姫川愛弓にも思えてきます(笑)
Commented by ぴょん at 2018-05-27 22:48 x
❤のだちょこさんへ
もう1週間経っちゃいましたね~
ワタシひとりでは応援だけで、ましてレースには参加できなかったと思います。
お車にも乗せていただいてテント等も全部お任せしちゃって申し訳ありません。
そうそう、ひとりだったらお手洗いにも行かれませんでしたね。
パパさんにも感謝です。多頭飼いは楽しめたでしょうか?w

反省ですか?
またやっちゃいましたが、さすがのだちょこさん
今回は荷物ではありません。
さて、何だったでしょうか♪お恥ずかしい~^^;
Commented by ぴょん at 2018-05-27 23:00 x
❤けんぴーさんへ
芋煮会の時といい、今回はワタシの地元ヨコハマのイベントなのに亀仙人にしてしまってごめんなさい(笑)
シンボルタワー、昨年まで知りませんでした(爆)
マルフェスの時に知り、しかも地元で驚きました。
本当に釣り人くらいしか来ないんじゃ、、、
ワタシ、岩手に行ったらまずお庭にある落とし穴を拝見したいです(爆)

こちらこそ、これからもきっと世話(介護)がかかる厄介なワタシですが、どうか見捨てずによろしくお願いします(^◇^)



Commented by ぴょん at 2018-05-27 23:11 x
❤まめママさんへ
楽しんでいただけましたか?
いつかまめママさんもご一家でいらしてください♪
楽しいですョ!(^^)!
けんぴーさんとワタシの対決は勝負にならないですが、少しでも近付けるように自主トレに励みます。
チョコラちゃんも日ごろのお散歩で鍛えられてますからね~(*′艸`)
今回の優勝者は確か女の子でした。
桃太君もリベンジをかけて、次回も頑張ってくれると思います。
是非是非、ジャーマネ氏を説得して横浜にいらしてください。
案内は得意ではありませんが、最近はチョットだけ
迷うだけで、目的地に行かれる場所も増えてきましたよ (≧∇≦)ノ彡