人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

みゅんみゅん爆走!【ヨーキーフェスより】

その昔、
愛犬と一緒にアジリティ競技を夢見ていた飼い主は
その後数年を経て、
先代犬達との叶わなかった夢を果たす事になりました。

そう、それは
ドッグタイムレースという別の形で。


レースの申し子として生まれてきたその子の存在は
愛玩犬と言われるヨークシャーテリアという犬種でさえなければ
きっと有馬記念にも出られたはず、と囁かれたほど。

この仔の存在は一部関係者以外、トップシークレットとして
この日まで守られてきました。

その恵まれた体を十二分にいかし、
タイムレースデビューを飾った感激の走りをご覧ください。





走っている最中、
「が~んばれっ」「が~んばれっ」と
周囲からの声が聞こえますが
決してワタシ達に対して向けられた言葉ではない事を
改めて申し上げておきます。 ププッ (m*




ランキングに参加しています。

今後日本中のレースを総なめしそうな気配。
強豪ライバルたちに申し訳ないと思っているワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します^m^
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-05-24 07:23 | おでかけ イベント | Comments(10)
Commented by そらうみかーたん at 2018-05-24 07:56 x
えっとー、これはスロー再生だったのかしら??

でもまぁ、みゅんみゅんやうーたんのように超がつく小型犬にとっては
50メートルを走り抜くなんていうのは、私たちが10キロを走り抜くくらい大変なことよね。
ほら、みゅんみゅん、あんよ…あまり!長くないし(爆)
Commented by ラッキーパパ at 2018-05-24 11:20 x
ガハハハ‥‥
みゅうちゃん!!
走ってる!走ってる!!
あの動画は,みゅうちゃんが早すぎるので
今はやりのスローの動画なのかな?
50m!!
終わりのほうにタイム表示が見えてますが‥‥
まだ3秒29??
ガハハハ‥‥
Commented by 桃パパ at 2018-05-24 14:22 x
実際に間近で見たワタクシとしては、未だ興奮冷めやらず、思い出しただけでも感動の涙が溢れてきそう…です(笑)
正直に言っちゃうと、途中で走るのに飽きて、草でもムシャムシャ食べ始めるみゅんみゅんと、それを見て困って途方にくれるぴょんさんの姿を期待してたのですが…それはまた次回に期待しまっす(笑)
Commented by まめママ at 2018-05-24 19:09 x
みゅんみゅん 頑張ったー!!
シッポがピン⤴ と 上向きに見えました  やる気全開だったのね♫
お嬢様方 まめ蔵おじさんよりも 相当俊足だと思われます
目の前で応援したかったな~  感動で泣いちゃったかも (´▽`*)
ところで ぴょんさん 筋肉痛はいかがですかー!?
Commented by けんぴー at 2018-05-24 20:23 x
愛犬と一緒にアジィリティ競技!
うちも夢見てました〜
中々、叶えられない夢!
今回のドッグタイムレースで一緒に果たせて感激です。
そして、皆んなタイムレース初挑戦だったのに、
しっかり50mを走り切り、
公式記録を手に出来た事が嬉しかったですよね〜

タイムはリンちゃんだけ6秒台で
(↑ぴょんさん方式の新ルール適用ですw)
みゅうちゃん、くぅちゃんの世界記録争いに加われないなんて…
次回のレースで必ずや加わって見せるので、
頂点で待って下さいね〜(笑)
Commented by pyon-pyoko at 2018-05-26 14:41
❤ラッキーパパさんへ
タイムと動画がかみ合ってませんね~(笑)
きっと超~スローモーっしょんなんですね♪
Commented by pyon-pyoko at 2018-05-26 14:47
❤桃パパさんへ
泣かせちゃってごめんなさい(爆)
ワタシもずっと下を向いていたので、これは草でも食べる気?と慌てて声をかけました^^;
本当はオヤツのばら撒きOKなら相当速く走れるのに勿体ないとおもうワタシでしたw
Commented by pyon-pyoko at 2018-05-26 14:50
❤まめママさんへ
途中棄権もアリと楽しんで参加してきましたが
みゅうもくぅも嫌がってはいませんでした。
飼い主的には大感動そして楽しかったです。
次回リベンジしますから、楽しみにしていてくださいね~。
お蔭さまで、ワタシの筋肉痛はやっととれました^m^
Commented by pyon-pyoko at 2018-05-26 14:55
❤けんぴーさんへ
みゅうを迎える前、もう一度だけゴールデンを飼おうか考えた事がありました。
その時、アジリティをしたいなって思ったんです。
でもご縁があってお迎えした仔はハムスターみたいな小さな仔(笑)
ワタシの年齢的な事もあってもう諦めましたが、こうしてタイムレースができて本当に嬉しかったです。
これを機に世界レベルに挑戦しましょう(^O^)/
Commented by pyon-pyoko at 2018-05-27 16:24
❤そらうみかーたんさんへ
順番を間違っちゃってごめんなさいm(__)m

かーたん、今すぐ早送りしてみてw
そしたら普通になるとおもうわ(笑)
普通30mが多い中、いきなりの50m^^;
スタート時点でみゅうから少し離れて用意していたら
「もっと近くに寄って下さい」と言われ、
あまり離れるとわんちゃんが見えなくなると思いますですって(爆)
そのアドバイスは大正解。
でも次のくぅにも当てはめちゃったから、エライ事になっちゃったわ。