人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

物入りな季節とモジャリンピック参加者のみなさまへ


2月予定のワクチンが、体調不良や手術等で
延び延びになっていた我が家。

週末に駆け込みで行ってきました。

物入りな季節とモジャリンピック参加者のみなさまへ_e0248268_06281763.jpeg



今年も8種

9種だと思っていましたが8種だったみたいです。

混合ワクチンも抗体が直ぐに切れるわけではないので
慌てないで大丈夫、と
言われていましたが、

逆に狂犬病予防注射のほうがいつでもいいと思っているので
こちらを優先させました。


ワクチンとフィラリアの検査。
1か月分の予防薬で
諭吉さんお二人と野口さん数人サヨナラ~

つぎはフロントライン。

ここでも狂犬病予防注射は見送り。
ワクチン接種からは最低でも1カ月開けないとね。
でも暑くなっちゃうしね~
関係ない?^^;


わんちゃんを飼っているお家では、なにかと物入りなこの季節


我が家は今では2わんこなので、常に2倍。

それでも小さな小型犬なので、お薬等はおマルちゃん1匹分です。



その分、お洋服やグッズで散財しています^^;

物入りな季節とモジャリンピック参加者のみなさまへ_e0248268_04163710.jpg

くぅちゃんがおねだりしているわけではないの。
おくしゃんが勝手に買ってきちゃうの。



そう♪
仰る通りです129.png



そうそう、以前ブロ友さんのハナオンマさんが

ローソンでわんこのレトルトごはんが買える♪と
教えていただきましたが

セブンイレブンでも、同じようなレトルトごはんを見かけました。

物入りな季節とモジャリンピック参加者のみなさまへ_e0248268_04145109.jpg



ここのコンビニは
ニャンコのごはんがと~っても充実しておりました。

便利な時代になりましたよね~



今頃ですが
そろそろモジャリンピック参加者の
ご紹介もしたいと思っています。
勝手にお写真使わせて頂いちゃいますが
みなさ~ん大丈夫でしょうか?

先日、最強のモジャリンさんが参加されて
どよめいた我が家です(爆)

コメ欄閉じようと思っていましたが
もし困るわ~という方がいらっしゃるといけないので
コメ欄開けておきますねw



ランキングに参加しています
よろしかったらポチっとお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-05-02 05:04 | ヨーキーズ | Comments(16)
Commented at 2018-05-02 06:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pyon-pyoko at 2018-05-02 06:33
❤️クーたんママさんへ
どうもありがとう。
ボケボケよね(汗)
既に家を出ちゃってたから、スマホと悪戦苦闘。
何とかできたかしら?
朝から焦っちゃぅた。
少しは痩せたかな?(笑)
Commented by そらうみかーたん at 2018-05-02 07:24 x
おっはー^^
何かやらかしたね?
苗字でも公開したかなぁ(笑)

うちは前にも書いた通り、OKだよ。
そらのモジャ写真がないのが残念だから
せめて、私のモジャでも使う?(爆)

Commented by るいコハまま at 2018-05-02 09:30 x
おはようございます(^-^)
わが家も狂犬病注射は2の次3の次…です^^;
セブンのレトルトうちも買ったことが
あります。
お薬を混ぜたりするときにレトルトは便利(^^)v
モジャリンピック、琥珀も載せていただけたら
嬉しいですっ。
Commented by ラッキーパパ at 2018-05-02 11:11 x
予防接種と,フィラリアの薬,フロントライン‥‥
そういう季節になりましたね。
レボリューション12%という薬もあるそうですね。
首筋に垂らすだけで,フィラリアの薬とノミ・ダニの薬の両方の効果があるそうで‥‥
どんどん進化しますね。
でも,お高いのかな??(笑)
今は,コンビニでも,ワンコのレトルトがあるですね。
ラッキー家は,先日,ローソンで
ゴディバのスイーツを買いました。(笑)
コンビニも,どんどん進化してますね。(笑)
Commented by みるかの母 at 2018-05-02 13:36 x
こんにちは。
私も昨日病院で高額のお支払いをしてきましたㅇㅁㅇ;;
春の健康診断と12月までのお薬。
片手だけでは足りませんでした…
先日、14ワンの飼い主さんと遭遇しました。
ふと、あの家族のこの時期の支出は…σ(^_^;)?と、余計なことを考えてしまった私です(^^;

「モジャリンピック」強敵ばかりで戦意喪失しているかのんです(笑)
Commented by 雪太郎 at 2018-05-02 15:41 x
ふっふっふ、写真修正する前に、名前見ちゃったわ~。
悪用しちゃおうかしらん。
あ、もともと知ってた…。

モジャリンピック、どう頑張ってもエントリーできないヤイチロ選手。
日本の国旗を振って応援するね。←みんな日本か。
Commented by まめママ at 2018-05-02 19:26 x
うちも先月 お財布がスッカスカになったばかりなのに
今月はワクチン接種だー (>_<)  6種なので ちょっと割安かな?
わんこのレトルトごはん コンビニで買えるなんて 知らなかった!
ひとつ買い置きがあるんだけど 心配性の夫から なかなかOKが出ないの(笑)

まめ蔵のモジャ具合じゃ 予選敗退確実だな
ゴロスリして激モジャになるんだけど、スマホ構えるとブルブルッとやっちゃうの
先日トリミングで夏バージョンにしてきたので BODYはスケてます(笑)
Commented by hanalove87 at 2018-05-02 21:39
多頭飼いの家は春辛いですよね~
大型犬数匹いる家はどうしてるんだろ( ;∀;)
犬の体にもお薬の負担がかかるしね。
ハナは狂犬病ワクチンは今年パス。
混合ワクチンはもう何年もやってません。
みゅうちゃんたち、そんな野山歩かないから
8種なんて必要ないんじゃない??

おお、セブンイレブンにもあるんだ♪
今度行ってみますね、情報ありがとう。
うちはカリカリフードに少し混ぜる感じ。
一袋で数日です(笑)
Commented by ぴょん at 2018-05-02 23:39 x
❤そらうみかーたんさんへ
やってもうたわよw
お名前を公開してしまったわ♪
老眼?ですべてがボケボケだから良く分からなかったの。
モジャリン飼い主さま枠、今のところけんぴーさんしかいないの。
かーたん、けんぴーさんに対抗できそう?^m^
Commented by ぴょん at 2018-05-02 23:46 x
❤るいコハままさんへ
そうですよね~狂犬病は後でもいいですよね♪
セブンのレトルト、以前からあったんですね。
便利ですよね~
モジャリン掲載の許可を頂きありがとうございます!(^^)!
それではもう少しお待ちくださいね♪
Commented by ぴょん at 2018-05-02 23:55 x
❤ラッキーパパさんへ
この時期病院はどこも込み合っています。
きっと諭吉さん達も飛び交っていることでしょうね~
いいな~w
そうなんですよ、お薬もお注射1回で1年間OKだったり、いろいろと進化していますが、かかりつけの先生は副作用を考えると進められないというんですよね。
なのでお値段までは伺えませんでした(T_T)
コンビニも凄いですよ~
チョットしたデパ地下並みですよね。
一体、どこまで進化し続けるんでしょう。
そのうちコンビニでフルコース?が食べられる時代が来るかもですよね^^;
Commented by ぴょん at 2018-05-03 00:06 x
❤みるかの母さんへ
みるかのちゃん家も多頭飼いなので我が家と一緒で2倍2倍~よね(笑)
しかも健康診断&12月までのお薬ですか?
片手で足りないなんて、それならいっそ我が家のぼったくり調剤薬局にいらっしゃればよかったのに~^m^

モジャリンピック、東北勢はすごいですよ~(爆)
でもみるかのちゃんはカワイ仔ちゃん枠だから
それでいいのョ(^◇^)
Commented by ぴょん at 2018-05-03 00:11 x
❤雪太郎さんへ
やっば~い、お名前知られちゃったわ!ってずっと前から知ってるでしょ~w

ヤイ君のエントリー待ってたのに~
あ、ユキタロさんも飼い主さま枠でいかが?^m^

せっかく国旗を持って応援してくれるというのに
ごめんね。
今のところ、全員日本なのよ(笑)
Commented by ぴょん at 2018-05-03 00:22 x
❤まめママさんへ
お財布スッカラカン、ウチだけじゃなかったのね~w
我が家は狂犬病、フロントラインが次回。
しかもフィラリア、フロントラインは1回ごと^^;
先生、ビンボーでごめんなさいって心で呟いています。

ジャ-マネ氏のご主人は本当に心配性なんですね。
でもその気持ちは分かりますョ。
それだけまめ蔵くんを溺愛しているんですよね。
優しいまめママさんとでまめ蔵くんはとっても幸せね。

まめ蔵くんのモジャは遠慮気味だった?
BODYのスケ具合、ピンクボーイね。
キャ~カワイイ❤
Commented by ぴょん at 2018-05-03 00:36 x
❤ハナオンマさんへ
大型犬の多頭飼い。
おカメ持ちでないと務まりませんね。
あ、おカメになってるw
お金持ちですね(^◇^)

大型犬、小型犬では体重別でお薬の量や料金が異なるのに、狂犬病の予防注射だけは料金も摂取量も同じなんですよね。
ワタシはそこが大きな問題なのでは!と思ってます。
だって40キロのわんちゃんと、1.4キロの小さな小型犬が同じ量のワクチンを打ったら、そりゃ小さな子は具合が悪くもなると思いませんか?
狂犬病の注射は正直打たせたくないです(>_<)
ハナちゃんは免除ですね。
マルもでしたよ。

県内ですが、少し離れたセブンで見かけました。
うちの近所はまだ扱っていないようでした。
ひと袋で数日、お得ですね~(笑)