人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ジャイ仔ご満悦

昨日は雪が降ってビックリしましたね~



ジャイ仔ご満悦_e0248268_04090063.jpg


あいにくのお天気で、お墓参りは大変だったでしょうね。


その前日は、
23年前に亡くなった母のお誕生日なので
好きだった和菓子をお供えしました。


ジャイ仔ご満悦_e0248268_04172121.jpg

お仏壇に桜餅と草餅、
デパ地下で買った大好きな梅園のあんみつと、
いちご大福←(既にワタシのお腹の中でお写真なし)

母亡き後、2年後に追いかけるように逝ってしまった父と
今頃はお空の上でも仲良く暮らしているのかな。


そんな事を考えながら過ごしていた時、

なにやら静~かに
ぐぐぅ~ んぐ~と聞こえるので

声のする方を見てみると

ジャイ仔ご満悦_e0248268_04213619.jpg


でた!
ジャイ仔(笑)

ジャイ仔ご満悦_e0248268_04234108.jpg


と、注意しても
威嚇し続けて

ジャイ仔ご満悦_e0248268_04245697.jpg


くぅを追い払い

ジャイ仔ご満悦_e0248268_04253845.jpg


ご満悦105.png
(くぅはカメラを向けると、例え自分じゃなくても来ちゃうのよね~)

ジャイ仔ご満悦_e0248268_05331691.jpg


この笑顔につい、負けてしまうワタシ。

くぅちゃんごめんね~



その後、そ~とくぅは戻って

ジャイ仔ご満悦_e0248268_04290439.jpg

ケンカ中の夫婦のように、一緒に寝ていました(爆)


ランキングに参加しています。



困ったジャイ仔ですが、可愛くて仕方がないワタシに
よろしかったらポチっとお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2018-03-22 04:43 | ヨーキーズ | Comments(10)
Commented by naho at 2018-03-22 07:16 x
あら~、滅多にないけどチャチャが同じことをするわ。
お気に入りの場所にジュジュが先に入っていると、真正面にまわって「ンググググ~、ンググググ~」って文句言ってる。
聞き逃すほどの小さい声だけど、いつもは強気のジュジュも譲るのよ。
チャチャがおさまった後、ズカズカ入って引っ付いているけどね(*´艸`*)
みゅんみゅんの波平さん、今日は斬新ね。
ツインテールの変型?かな??
Commented by ラッキーパパ at 2018-03-22 09:18 x
ガハハハ‥‥
みゅうちゃん!
ジャイ子に!!
くぅちゃん!タジタジ?
ガハハハ‥‥
おもしろいなぁ~!
その後のみゅうちゃんの表情!
舌チョロで!
「へへへ!やっちゃった!」
という笑顔!!
ぴょんさんならずとも,ノックアウトされますね。
そのあと,2ワンが並んでネンネ!!
ガハハハ‥‥
喧嘩中の夫婦!?
身につまされますね。(笑)
Commented by hanalove87 at 2018-03-22 23:31
小さいのにジャイ子ちゃんは
くぅちゃんを追っ払うのね?
お気に入りの場所の取り合いなのかな?
ハナは一匹だからそういうのは無いからね。
でも結局最後は一緒に寝てるのが可愛いわ。
くぅちゃん、口の中はもう大丈夫?
Commented by まめママ at 2018-03-23 01:13 x
みゅんみゅんの この笑顔 (=´Д`=) これはなんでも許しちゃう 反則級の可愛さ!
くぅちゃんは 言い返したりしないんですか?
やっぱりそこは お姉さんに黙って従うのかしら ( ´艸`)
お写真撮ってると そっと写りに来る っていうのがまた萌えポイントだわ~♫
うちはね、カメラやスマホを向けると 『まずは ギャラをよこせ』とばかりに吠えます ( ̄▽ ̄;)

最後はふたりで 仲良く一緒に寝てる姿が 癒し ですねぇ~
はぁ~ 間に挟まりたい(笑)
Commented at 2018-03-23 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2018-03-24 05:10 x
❤鍵コメ様へ
お久しぶり~
みなさまお元気ですか?

くぅの方が強いイメージなのよね。
でも、本当はジャイ仔みゅんみゅんの方が強いのw
お蔭さまでくぅもすっかり良くなりました。
ご心配していただいてどうもありがとう(^^)
Commented by ぴょん at 2018-03-25 08:39 x
❤nahoさんへ
チャチャ君も「ング~ンググ~」って言うの?
そうなのよね、か細い声なんだけど、しっかりと威嚇しているの。
そしてくぅもその後、みゅうにくっついてる(笑)
みゅうもジュッちゃんみたいに前髪?伸ばしているんだけど、直ぐに切れちゃうの。
苦肉の策で、ふたつ結び。
鬼さんの角みたいでしょw
Commented by ぴょん at 2018-03-25 08:42 x
❤ラッキーパパさんへ
まるでケンカ中の夫婦のように見えました(笑)
こうして1日中みていても飽きません。
いろんな妄想が浮かんできて(爆)
マルがいた時はみゅうの方が弱いと思っていたんですが、ジャイ仔本領発揮ですねw
Commented by ぴょん at 2018-03-25 08:46 x
❤ハナオンマさんへ
酷い時はくぅの行くところ行くところへくっついて行って、威嚇しています^^;
くぅが可哀想になってダッコするのですが、
くぅはあまりダッコが好きではないようで^^;
外ではダッコ星人なんですけどね~

昨日くぅのおクチを診てもらいました。
もう大丈夫です。
ありがとうございました(^^)
Commented by ぴょん at 2018-03-25 08:51 x
❤まめママさんへ
ジャイ仔、反則でしょ^^;
くぅはスゴスゴと退散しちゃうの。
でもそのジャイアント・ジャイ仔の悪顔を写していると、スッと自分もフレームに納まってしまうのよね( ´艸`)
まめ蔵くんのお写真たくさんみたいので、ギャラはこれからも大奮発してください(爆)

2わんことのサンドイッチ体験しに我が家へ来ちゃう?( ´艸`)