人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

東京だよおっかさん



今年のお年賀状に使ったお写真。


東京だよおっかさん_e0248268_02344075.jpg

mayu先生に撮影して頂いたものですが

このお写真を見ていたら
なぜか浮かんできたくぅのこの歌詞。


「久しぶりに手を引いて~」の 
東京だよおっかさん。


島倉千代子さんの代表作ですが、知っている人、ハイ♪

東京だよおっかさん_e0248268_02400286.jpg


くぅがキメめている側で、
みゅんみゅんはきっとこう思っていたはず(笑)



もう1枚は

東京だよおっかさん_e0248268_02465362.jpg


緊張&興奮すると
どこにでも粗相をしてしまうくぅ。


このような場所ではオムツは必須なのですが
丸見えだった事に気がつかないワタシ^^;


一方のみゅんみゅんはおクチが半開きのまま
時には泡までついていて、

2わんとも残念~(^◇^)♪



ランキングに参加しています。



初めての撮影会。
しかも野外は普段からの慣れが必要ですね、と思ったワタシに
よろしかったらポチっとお願い致しま~す(^O^)/




にほんブログ村

by pyon-pyoko | 2018-01-05 03:10 | ヨーキーズ | Comments(24)
Commented by naho at 2018-01-05 07:35 x
ステキなお年賀状、ありがとう!夫と一緒にウ~ットリ眺めていたのに…。もうお千代さんにしか見えなくなっちゃった~(≧▽≦)
お外ではいろんな誘惑あるから難しいよね。
わが家は特にビビリだから、私から離れると目が泳ぐし泣き顔になるし。
他人がいたら絶対にダメだろうなー。
みゅんみゅんくぅちゃん、大変よくできました!
あ。もちろんぴょんさんもね(*^^)v
Commented by ラッキーパパ at 2018-01-05 13:48 x
ガハハハ‥‥
みゅうちゃん!くぅちゃん!!
着物姿!最高!!
ガハハハ‥‥
かわいすぎ!!
しかし、何で、東京だよおっかさん?(笑)
ラッキーパパは、ばっちり付いて行けますが‥‥(笑)
ちょっと古すぎる?
島倉千代子さんの初期の歌ですよねぇ~。
ガハハハ‥‥
Commented by maririnhaha at 2018-01-05 14:36 x
多頭飼いの写真って本当に大変。
我が家はえみりぃがなかなか言うこと聞かないから。
1枚目の写真、メールでも言ったけど
いい表情ですね。
柔らかい雰囲気で撮れているのは、
さすがプロ。
Commented by けんぴー at 2018-01-05 15:17 x
記念の〜写真を〜撮りましょおぅ〜
本当記念の写真ですよね!

まさか、あの年賀状に吹き出しが付くと
東京だよおっかさんになるとは思いませんでした(笑)
私は例のごとくわからずYouTubeで確認してきましたよ〜
島倉千代子さん=人生いろいろなんですよね〜(笑)

おしめ様(笑)
正面からだと写っちゃうんですよね〜
うちにも、おめかしして表情も決まり!完璧と思ったら…おしめ様が〜というのが沢山あります。
吹き出しを入れて活用すれば良かったんですね〜(笑)
みゅうちゃん、くぅちゃんのやりとり面白すぎです!
あっ!私一つ発見したのでみゅうちゃんに一言…
みゅうさんアンヨはお出しになって〜(笑)

Commented by mine at 2018-01-05 21:28 x
ぴょんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
流石プロのお写真は凄いですね。
キッチリ可愛く撮れてますね。
「東京だよおっかさん」古すぎ~
と知ってるのがバレタカ。
Commented by のだちょこ at 2018-01-05 22:52 x
みゅうちゃんとくぅちゃんの年賀状
楽しみにしてましたよ♪
すっごい素敵~(*^^*)
チョコラは、プロの方にちゃんと写真撮ってもらったこと
ないの~
ハナからムリだと諦めちゃってるのよね(笑)
くぅちゃんとみゅうちゃんは
初めてとは思えないほどの出来栄えで
モデルさんたちも素質十分よ~^^
Commented by まめママ at 2018-01-06 01:22 x
明けましておめでとうございます!
年賀状のお写真 お人形さんのようなふたりがとってもステキ♫
女のコの晴れ着姿は一段と華やかだわ~ と ウットリ
でも お千代さんの歌声が頭から離れない(笑)
我が家のモデルは 年のせいか ジッと待っていられず、どんどん前に出てきちゃうので
ピントがずれて ボケボケ写真量産してます f(^▽^;)
今年も可愛いおふたりさんのお写真 楽しみにしてま~す!
Commented by 雪太郎 at 2018-01-06 07:48 x
ハイっ!ハイっ!←もちろん知ってた。
みゅんみゅんおっかさん、東京のお土産にお芋さんは難しいわね。
東京バナナにしといてね。

かわいいお年賀状、届いたよーん。
ありがとう♪
Commented by 桃パパ at 2018-01-06 07:54 x
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

「久しぶりに手を引いて〜」
ゴメンなさい。知りません
嘘です。知ってます(笑)

年賀状ありがとうございました!
凄く素敵な写真で腰抜かしました
美しい人はより美しくなりますね〜
来年は桃太もプロに撮影してもらおうかな〜
え?カメラの腕上げろって?
それは無理でーす
Commented by クーたんママ at 2018-01-06 11:30 x
とっても素敵な年賀状、ありがとうございました!
クーたんは、着物を持ってないけど、やっぱりいいなあと思ったわ。
おしめ様に、笑ってしまった(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年もよろしくね!みんな健康で楽しい毎日を過ごせますように!
Commented by ぴょん at 2018-01-06 20:26 x
❤nahoさんへ
撮影会なんて初めてで、まして野外。
お願いしたものの果たして大丈夫かしら?逃走しないかしら?等、心配だったわ^^;
景色にキョロキョロ、しかも小さなわんこ達がお着物をきているものだから、周りの人たちも集まってきちゃって^^; 特に外人さんには大人気♪
そんな中、お写真を撮ってくださったmayu先生はやはりプロよね~
良い記念になったお写真(お千代さん)を皆さんに見てもらえて良かったわ~(〃▽〃)

Commented by ぴょん at 2018-01-06 20:34 x
❤ラッキーパパさんへ
出来上がったお写真を1枚1枚見るたびに、ワタシの中で吹き出しが思い浮かんでしまって(笑)
島倉千代子さんと言えば「人生いろいろ」の方が有名なのでしょうね。
でもワタシの中では東京だよおっかさんです♪
パパさんが付いてきて下さって安心しました(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2018-01-06 20:43 x
❤maririnhahaさんへ
撮影会も野外も先生にお会いするのもすべて「初めて」
こうしてみるとワタシってチャレンジャーですね(笑)
娘が付き添い出来なくなり、参加を一時はあきらめかけたのですが、お着物を作って下さったもなかママさんが
着付けのお手伝い(ほぼママさんに着せて頂きました^^;)をして下さるとのことで実現したんです。
多頭飼いはこんな時も大変ですが、素敵な写真を見ると喜びは倍以上ですね♪
Commented by そらうみかーたん at 2018-01-07 07:35 x
おっはー^^
&あけましておめでとう。
どこまで誰に賀詞を言ったか忘れたから、何度でも言うわ(笑)

うんうん、素敵なお年賀だったよー。
なのに…そんな裏話があったなんて(爆)
その吹き出しごと、年賀状を作るっていう作戦もあったわね。
それにしても「東京だよ、おっかさん」が出てくるあたり、私の次に昭和だねぇ。
Commented by ぴょん at 2018-01-07 09:28 x
❤けんぴーさんへ
替え歌情報ありがとうございます(^◇^)
YouTubeは楽しいですね~

吹き出しばかりが浮かんで、年賀状作りが遅くなりましたw
おしめ様はくぅ♪さんのインスタから頂きました。
面白くてそれ以降、全てがおしめ様にしか見えなくなりました^^;

けんぴーさん、さすがですね!
ワタシはこの記事をアップした後になって
「アレ?みゅんみゅんのオテテが~」と気がつきました^^;

Commented by ぴょん at 2018-01-07 09:37 x
❤mineさんへ
mineさんも知ってましたか(笑)
安心しました(*≧∀≦*)
このお写真を撮って頂いた先生はお写真の撮り方を教えている方で、普段はこのような撮影会はしていないそうなんです。
貴重なお写真になりました♪
Commented by ぴょん at 2018-01-07 09:56 x
❤のだちょこさんへ
私ったら相当なチャレンジャーでしたよね(*≧∀≦*)
オスワリ、マテ、も出来ないのにお願いしちゃったんですからw
先生もまさかオスワリもマテも出来ない2わんが
来るとは思ってもみなかったでしょうね~^^;
チョコラちゃんは普段のお写真に慣れているから
結構イケそうな気もしますョ(*^^)



Commented by ぴょん at 2018-01-07 10:05 x
❤まめママさんへ
おけましておめでとうございます♪
2わん、お人形さんですか?まめママさんお上手なんだから~(*≧∀≦*)
おしめ様シスターズです(笑)
ママさんお千代さん世代ですか?
あ、間違えました^^; こっち側(ワタシ)世代と言いたかったのです
ワタシ、まめ蔵君をもっと見たいです。
ブログを始めて下さらないかしら~といつも思っています。
そのときはカメラもご一緒のαシリーズだと
もっと嬉しいです♪^m^
Commented by ぴょん at 2018-01-07 17:59 x
❤雪太郎さんへ
良かった~「千代子誰それ?」って言われたら、
思い出すまで延々とモノマネしようと思ってたわw
東京バナナ、お芋バージョンも増やしてほしいわ~

お年賀状、2わんの写真だけのカードで送ればよかったと気がついたのは送った後だったの。
ごめんね~
後から気がついたの、ごめんね。
Commented by ぴょん at 2018-01-07 19:47 x
❤桃パパさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
もし桃パパさんがお千代さんを知らなかったら
YouTubeを貼り付けるところでしたよ~
それも替え歌バージョンで(笑)

アハハ~お年賀状で腰抜かしましたか?
ワタシが撮ったお写真なら毎月同じお写真を送りつけるところでしたが残念!プロですから~^^;
桃太君はパパさんの撮影で十分イケメンに撮れますョ♪
来年は我が仔達もパパさんに撮って頂きたいな♪
え?青い稲妻くんがあるでしょって?
それは、、、言わないお約束でお願いします^^; 
Commented by ぴょん at 2018-01-07 19:53 x
❤クーたんママさんへ
ワタシも以前はお着物や浴衣すら持っていなかったし
考えてもみなかったの。
それが今では何かにつけてお着物の為に~って活力になってるのw
今年はクーたんやママさんにも会えるといいな♪(^^)♪
Commented by ぴょん at 2018-01-07 20:00 x
❤そらうみかーたんさんへ
わっかるわ~
ワタシもだけどみなさんインスタもやっているから、一体何人にどれだけ年末年始にご挨拶したのか分からないわ~^^;

そっか♪
それぞれ別バージョンで吹き出し年賀状を作る手があったのね(*≧∀≦*)
来年はそうしようかな。

>「東京だよ、おっかさん」が出てくるあたり、私の次に昭和だねぇ。
これって褒め言葉よね?((●≧艸≦)プププッ
Commented by hanalove87 at 2018-01-07 21:52
本格的な着物ですね!
さすがぴょんさんだわ~
正月早々わんことショッピングなんて凄すぎ。
家族の誰よりも服を持ってるんだろうな~

今年も親バカしながら愛犬ライフ楽しみましょう!
Commented by ぴょん at 2018-01-09 05:11 x
❤ハナオンマさんへ
お着物素敵なんですよ~❤
眺めているだけでうっとりしちゃいます(#^.^#)
お正月のお買いものは初めてです。
限定のお洋服が欲しくて、田舎者は頑張って上京してきました。
そうですね、昔は娘たちの服、今はわんこの服。
自分は二の次三の次です(^◇^)
そしてわんこの為だと俄然チカラが出せるワタシです。
こんな親バカですが今年もよろしくお願いします♪