人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

山形芋煮会(タメにならない準備編)

もう、みなさん既にご承知だと思いますが、
今年もjuncinさんにお誘いいただき参加してきました。

山形芋煮会です

山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_01175694.jpg


何故
“よねざわ”
なのかは、昨年の記事をどうぞ♪


当日の芋煮会場の模様は、他のブロガーさん達にお任せしてw
まずは前日の準備編をご覧いただきたいと思います。

昨年とは異なり
当日ひとりで2わんを連れていくことになったワタシは
持ち物選びで悪戦苦戦していました。

先ずはわんこ達の着て行く服選び。

少し前の予報では当日の山形地方は雨マーク。

それが最強の晴れ女さまの呪い 祈りのお蔭で
雨の心配はなさそうなまでに回復しましたが、
それでもお天気は変わりやすいし、なにより気温が心配。


数パターンあれこれ試して、やっと決めたのが

山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_01300962.jpg

このお洋服に

山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_01304338.jpg

ワイルドな姉ちゃんイチ押しの、ダッフルコート。

でも以外に暑かったら?

または移動中のキャリーバッグの中で、
オムツが外れて濡れたり、汚したりした時の着替えには


山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_01345439.jpg


この組み合わせで乗り切る。

そして忘れてはならないのがハーネスとリード。

山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_01391915.jpg


ピンクはダッフル着用時(3号)
ブラックはグレーのベスト着用時(2.5号)


そうそう、せっかく買った

山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_01391001.jpg

8メートルの伸縮リードも忘れずに♪

それから、それから

山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_01475492.jpg

オヤツ入れとお水とカップ


山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_01492856.jpg

臭わない袋とトイレシーツ
おむつと使い捨てカイロ(ワタシとわんこ用)
わんこに使うカイロは、キャリーバッグ用に使います。

トイレシーツに貼る場合以外も
ミニサイズのカイロはヨーキーズの低温やけど防止に、
ワタシの靴下でカバーします。
(ちゃんとしたカバーを持っているのに、見つからず・・・)

そしてこの毛布類

山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_01562134.jpg

キャリーバッグ用とスリング用+万が一用^^;

最後に、参加されるわんこちゃん達は
みなオサレ番長なので

我が家も会場入りしたらこのアクセで決めてみたいと思い

山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_01583992.jpg

持参しました。


で、ワタシの身の回り品

新幹線のチケット・パスモ・貴重品・スマホ・充電器・
常備薬・ハンカチ・ティッシュ・眼鏡・リップ・マスク
のどあめ等


これらすべてと

山形芋煮会(タメにならない準備編)_e0248268_02004730.jpg

(あ~会場入りした際の、スリング&マナーポーチもありましたっ)


ヨーキーズ
みゅとくぅを連れて行きました。

この時点で朝4時。

4時55分に家を出発する予定なので
もう寝る時間などはありませんでした。

この日はお昼寝もなしでしたから
完全なる徹夜です。


どうしてもっと手際よく決められないのでしょうか。

しかも前日に準備ってどうなんでしょう。
どれをとっても、毎回学習できないワタシ。

年々ひどくなっているような気がしないでも・・・




以上

タメにならない
良い子はマネをしてはいけない準備編でした^^;





ランキングに参加しています。



よろしかったらポチっとお願いします(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-10-17 02:28 | おでかけ | Comments(24)
Commented by くぅ♪ at 2017-10-17 07:20 x
(@ ̄□ ̄@;)!!
あの2泊ぐらい出来ちゃいそうなキャリーバッグの中身、
いったい何が入っていたのか?気になってたんですよ~!!
毛布が入っていたなんて~ビックリ!!
えーと…収縮リード、使ってたっけ?
その可愛いおリボン、付けてたっけ?
もー、わたし、大爆笑しています(笑)
Commented by のだちょこ at 2017-10-17 07:37 x
私もくぅさん同様。あの!!キャリーの中身が
気になって気になって仕方なかったです(笑)
こんなにいろいろ入っていたんですね!
17のパーカー見たかったなぁ~
8メートルのリードさばきも見たかったなぁ~
来年はぜひともキャリーの中身を事前に
ブログアップお願いしまーす(^o^)

Commented by そらうみかーたん at 2017-10-17 07:51 x
いややわぁ。
朝から、爆笑!
記事、はやっ!と思ったら、準備から入るあたり。
さすが有名ブロガーさん♪

まずは私もその収縮リード、リード&ハーネスの予備は不要。
8メートル? みゅんみゅんはまだしも
くぅさまは80センチもぴょんさんから離れていなかったような。
おリボンは小さいから持っていてもいいけど、つけてくれ。
ヨーキーズは重ね着しているなら、お着替えも不要。
ちなみにそれ着てたっけ?と言うくらい、見ていない。
カイロも薄いから持っていてもいいけど、使った?
というわけで来年は毛布とカイロ、トイレシーツなんかはうちで持って行ってあげるから、最小限にして。
使った分、補充してあげるよ。
ねぇ、ぴょんさん
ハワイに行った時はスーツケースいくつ持って行ったの?

(追伸)そのピンクの毛布、かわいい〜♪
HARUちゃん、シロクマが大好きで見つけたら買わずにいられないの。どこのメーカー? 通販でないかしら。
Commented by ラッキーパパ at 2017-10-17 08:20 x
わぁ~~~!!
準備!
たいへんですねぇ~!
ラッキー家の旅行の準備は,
全部,ラッキーママですから,
ラッキーパパは,苦労知らずです。(笑)
ラッキーママも,かくや?
いや,彼女は手抜き女王なので,適当にすませてるかな?(笑)
新幹線の中で,少し眠れたでしょうか‥‥
ひとまず,おつかれさまでした!(笑)
でも,これからが,本番!
のだちょこさんも行かれたのですよね。
続きの記事!
待ってま~~す。
Commented by ひよこ at 2017-10-17 13:03 x
こんにちは♪
芋煮会ではお世話になりました!
楽しかったですね(^o^)
私も持っていったのに使わなかった物が結構あります。
また反対に必需品の忘れ物ありのグダグダでした。
自分の物は極力減らせても、わんこ用品ってあれもこれもってどんどん増えていくんですよね。
本番編も楽しみにしています^m^
Commented by naho at 2017-10-17 17:39 x
ひゃ~、ぴょんさん。
一体何泊したの~、と言うくらいの荷物ね。
私も心配性でチャチャジュジュの荷物は多くなりがちだけど。
ぴょんさんの足元にも及ばないわー。
心配性の名を返上させていただきます。
Commented by けんぴー at 2017-10-17 18:46 x
徹夜だったんですね…
疲れはとれましたか?
私が、徹夜なんてしたら回復するのにどれくらいかかることか…(笑)

我が家への帰り道、くぅ♪とぴょんさんのキャリーバックの中身は、何だったんだろうね?と話してたんですよ〜
中身がわかり、スッキリしました(笑)

寒さ対策、チッチ(爆弾)対策バッチリですね〜備えあれば憂いなしです!
「あれを持ってくれば良かった」
「寒いのに着せる服がない!」
となるくらいなら、
「持ってきたけど使わなかった〜」
の方が良いですよね〜

今度は、ぴょんさん専用、大型キャリーバック置き場を作っておくので、徹夜はせず、迷ったら全部入れて持って来て下さいね〜
Commented by ケイティママ at 2017-10-17 20:47 x
昨日はルーシィ&デェイジーの11歳のお誕生日お祝いを本当に有難うございました!
無事にこうしてお祝いができたこと、本当に嬉しく思います。

ん? 日帰りなのでは?? ぴょんちゃんらしくて、爆笑してしまいました(すみません)。
Commented by maririnhaha at 2017-10-17 20:52 x
準備お疲れ様でした。
でも、ピョンさん若いわ。
私徹夜などもうできません。
若いころはいくらでもできたのにね。
Commented by きり at 2017-10-17 22:58 x
こんばんは
芋煮会楽しかったですね
あのキャリーバックの中身がわかって
すっきりしました(*^▽^*)
あれ?ぴょんさんも泊まりだった??と思ったの
そうかあ
確かに備えあれば憂いなし
私もあれもこれもと持っていくので
すごい荷物になるからわかるなあ
でも8mリードは見てないです
そして
みゅうちゃんとくぅちゃん
可愛かったです

Commented by mine at 2017-10-17 23:19 x
ぴょんさん
良い子はまねしないと思いますよ。
芋煮会なんて美味しそうですよね。
昨日今日と凄く冷え込んでいるので
風邪などひかないように気を付けてくださいね。
Commented by 雪太郎 at 2017-10-19 07:47 x
芋煮会、日帰りだったよね???
これ、1週間の旅仕様でしょ!
パスポートがあれば海外行けちゃうわよー(笑)
いやしかし、備えあれば憂いなしと言うものね。
この時点での憂いは、「私、迷子にならずに山形につけるかしら?」
という一点に絞られたに違いない(爆)
Commented by ぴょん at 2017-10-19 16:02 x
❤くぅさんへ
そうよ、毛布が3枚も入っていたとは想像もつかなかったでしょ?^m^
なのにくぅ♪さんの敷物を貸してもらったワタシを
どうか許してねw
当日使ったものは後日発表するから、待ってってね(笑)
Commented by ぴょん at 2017-10-19 16:09 x
❤のだちょこさんへ
のだちょこさんもキャリーの中身、気になりました?(笑)
取りあえず、一回荷物を広げれば良かったですね♪
徹夜で頑張ったのに、ワタシの人生なんてこんなものですよ(;一_一)
来年は、事前に持ち物をみなさんにお披露目して、
要るもの要らないものを決めていただこうかしら(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2017-10-19 16:22 x
❤そらうみかーたんさんへ
え~、だって当日の会場の様子はかーたんを始め
記事もお写真も素敵に書いて下さってるから、
もういいかなって^^;

ダメじゃん、みんなちゃんと見ていないと(笑)
本当はもっと荷物多かったのよ。
それを徹夜でここまで少なくしたのに~(泣)
ハワイの時はね手荷物のボストンバックと
かなり大きめのスーツケース1個だったよ♪
といってもワイルドな姉ちゃんのスーツケースにも
荷物入れたけどね~♪♪
帰りは重量オーバーで主人にこっぴどく怒られたわ^^;

シロクマ可愛いよね。買えてよかったわ(#^.^#)


Commented by ぴょん at 2017-10-19 16:31 x
❤ラッキーパパさんへ
酷すぎますよねw
年々ひどくなってます^^;
是非、ラッキーママさんにご指導いただきたいです。
行きの新幹線では全く眠れずでしたが、帰りは宇都宮あたりまでは爆睡でした。
のだちょこさんは、今回もお車移動でしたョ。
もしワタシが車での移動だったら、なんでも荷物を
乗せちゃうんでしょうね^^;
Commented by ぴょん at 2017-10-19 18:20 x
❤ひよこさんへ
こちらこそ大変お世話になりました。
そして気が利かなくてごめんなさいね。
お出かけ慣れしているひよこさんでも、グダグダでしたか?
ワタシには全然そんな風には見えませんでしたよw
でも普段、お車での移動が多いと、勝手が違って
調子狂っちゃいますよね^^;
来年どうしましょう~
今から作戦会議を立てましょうか(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2017-10-19 19:07 x
❤nahoさんへ
自分でも呆れるわ~(/。\)
出来る事ならnahoさんと心配性仲間でいたかったけど、酷過ぎるわよね^^;
しかも最近は物忘れも激しいので、せっかく持ってきたのにイザとなると探し物が見つからないの。
大抵、家に帰る頃に見つかるのよね( ̄∇ ̄;)
Commented by ぴょん at 2017-10-19 19:27 x
❤けんぴーさんへ
このたびも大変世話になりました。
ワタシったら馬鹿みたいに、ああでもないこうでもないとシュミレーションしていて、とうとう徹夜になってしまったんですよ^^;
ワタシの山形行きは、くぅ♪さんとけんぴーさんなしでは成りたちません。
「備えあれば憂いなし」♪
予定ではワタシのお着替え(ボトムス)まで用意していたのですが、どうしても鞄に入らなくて^^;
大型キャリーバックですか?
ではさっそく来年用に買わないと(爆)

宝くじ当たったら、専用ジェット機買います(*≧∀≦*)

Commented by ぴょん at 2017-10-19 19:37 x
❤ケイティママさんへ
おめでたい事は何度あっても良いですね。
しかもデェイジーちゃんの11歳は、ウサギさんの中ではご長寿です。
とっても素晴らしいことです♪

ワタシの周りはみな行動力と決断力がある方々ばかりなので、こんなワタシにビックリされると思います。
呆れちゃいますよね~^^;
2,3泊出来そうな大荷物なのに、実際のお泊りには足りないものばかりなんですよ(*^□^*)



Commented by ぴょん at 2017-10-19 19:45 x
❤maririnhahaさんへ
徹夜は出来ても次の日はやはり若くはないので
ヘロヘロでした^^;
でも今回は芋煮会でしたので、楽しくて全然眠気は無かったんです。
帰りの新幹線ではさすがに気を失ってました(^◇^)
もうワタシ、こんなんじゃお肌が曲がりくねっちゃいますね(爆)

Commented by ぴょん at 2017-10-19 19:52 x
❤きりさんへ
お疲れさまでした~楽しかったですね♪
きりさんよりも荷物多かったですか?(笑)
いっそ泊りだって言っておけばよかったですね~w
最後まで日の目を見る事がなかった
8メートルリード。
来年はカスタマイズして、みなさんにご覧いただきたいです♪
ちょこらちゃんのヤギミルク、うちのいやしんぼうヨーキーズが飲んでしまって、ごめんなさいね。
普段ケチってお水ばかりなので、とっても美味しかったみたいです(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2017-10-20 02:32 x
❤mineさんへ
アハハ~そうですよね、良い子はちゃんとわかっていますよね(^◇^)
昨年初めて芋煮を頂いたのですが、それはそれは大変美味しゅうございました♪
今年も会場のいたるところで「美味しい~」と声があがっていました。
ワタシはあの味が忘れられずにいますw
毎日寒いですね~
昨日は雨が降っていて、余計に寒かったです。
mineさんもお体にお気を付け下さいね(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2017-10-20 02:39 x
❤雪太郎さんへ
そうそう、確か日帰りだった気がする(笑)
雪太郎さんだったら、ものの2,30分くらいでパパッと
必要なものを詰めちゃうよね。
え?もしかして10分もかからない?
雪太郎さんは良くわかってる♪
そうなのよ、「無事に山形に着く事」がワタシにとっては最大のミッションだから、荷物の多さは
多めにみてね~(*′艸`)