人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

期待の星☆お留守番ネットワークカメラ


昨日の続きです。

我が家にやってきた期待の星
その名は

期待の星☆お留守番ネットワークカメラ_e0248268_01491664.jpg
移動式お留守番ネットワークカメラ
イルボ」です。


フルタイムで仕事をしている私は
いつも長時間のお留守番させている 
わんこの様子が気になって、仕方ありませんでした。

以前からお留守番カメラを使っているブロ友さんにも
お聞きしたりしていたのですが、何といっても
この手に疎すぎるワタシ。

娘に協力してもらわないと絶対に
ただのオブジェとなるのが目に見えていたので
許可が下りるまで、数年間待ちました。

今の職場になってからは、娘が寝ているうちにワタシは出勤してしまうので
最後に家を出るのがワイルドな姉ちゃんになりました。

すると、
留守中のわんこの安全は
すべて姉ちゃんの最終チェックにかかっているという
プレッシャーが相当重かったらしく、
この際、多少でもその負担から解放されるなら、と
今回許可が下りました(笑)

声を大にして言いますが、
費用はもちろんワタクシ持ちですよ136.png

でも気が変わると困るのでサッサとポチりました。

期待の星☆お留守番ネットワークカメラ_e0248268_01244468.jpg


今回、ネットワークカメラを買うにあたり、
5千円前後のものから3万円台のものまでありましたが
決め手となった最大のポイントは

室温管理が出来ること。
遠隔操作ってヤツです。

夏、特にいまどきのエアコンが欠かせない時。
もしも作動中に停電したら!

そんな可能性が限りなく低い時でも、
想像しただけで、具合が悪くなりそうでした。

ほとんどのエアコンは、
停電後にまた電源をONにすることは難しいようですね。
(一部のメーカーは可能のようです)

ワタシが以前住んでいたマンションは出来たんですよね~

このイルボは、今現在の室温はもとより
エアコン、照明もつけることができます。

期待の星☆お留守番ネットワークカメラ_e0248268_01233329.jpg


なので室温が高ければエアコンの温度を下げたり、
また寒かったら、止めたり上げたりすることが可能です。

以前、暖房をつけっ放しで出勤したと思いこんだ娘は
お昼休みを返上して家に帰り、ヨーキーズの安否を確認したことがありました。

結局無意識のうちに消していたようで、
事情を知らなくて無邪気に大喜びするヨーキーズを見て、
安心したのと疲労感と心労で脱力したそうです^^;

イルボはヨーキーズと同じ目線で移動できるので、
視界も広いし充電が無くなりそうになったら
充電ステーションまで誘導すれば、充電もできるので、
操作さえしっかりマスターできれば
かなり頼りになりそうです。

毛足の短めなカーペットや、8ミリ程度の段差なら問題なく
走行できるようですよ。

期待の星☆お留守番ネットワークカメラ_e0248268_01225583.jpg

スマホを通してお互いの声を聞くこともできます。
が、
我が家は基本声がけましません。
(私を探してパニックになると可哀相なので)

期待の星☆お留守番ネットワークカメラ_e0248268_01262822.jpg

ただ、そのような機能はあるので、
必要な時には便利かもしれません。

後はペットの見守りだけでなく、
例えばワタシが具合が悪い時など、娘たちが様子を見ることができます。

ワタシのプライバシーはどうなるの?
な~んて事は今は置いといて。

使い方によっては善し悪しですが、
必要ない時にはスイッチを消せばよいのですから
私にとっては便利な期待の星
「イルボ」くんです。


また追加レポートもしますね。

ランキングに参加しています。


便利な世の中になったな~と感心するワタシに
よろしかったらポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-08-04 01:57 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(16)
Commented by 桃パパ at 2017-08-04 07:28 x
これすごーい!
至れり尽くせりの留守番カメラですね
我が家も欲しい欲しいと思いながら早2年
未だに購入には至らず・・・

温度管理も遠隔でできるなんていいですね
色々なことに活用できそう
ただ桃太の場合、これだとオモチャにしちゃって遊んじゃう可能性もあるな
我が家の場合は上の方ににセットできて、固定するやつしか無理かもー、


Commented by そらうみかーたん at 2017-08-04 07:39 x
やだー、コメがどっかに消えた(汗)

これはすごいではないの。
そんな便利なものがあることすら知らないから
ググってきたよ。
結構なお値段ね。
でもそんなにちっこくて
エアコンや照明を切ったり、入れたり
会話できたり
挙句に頻繁に寝落ちすると評判のぴょんさんに
「こらぁ〜! そこで寝るなぁ!」って娘さんが遠隔操作できるもんね」♪
高くないわぁ。
Commented by ラッキーパパ at 2017-08-04 08:22 x
なるほどぉ~~!!
すぐれものですねぇ~。
プランとしても,ルンバにカメラをつけたりする
というのもありかなぁ~?(笑)
なにはともあれ!
これで,いつでも,どこでも
ヨーキーズを見ることができるので
安心ですね。
考えてみれば,こういうことができるなんて‥‥
昔は,考えられませんでしたね。
ナポレオンソロの時計の通信と同じことが
今は,誰でも出来るのですからねぇ~。
Commented by at 2017-08-04 11:57 x
こんにちは。
エアコンや照明も遠隔操縦出来るんですね\(^o^)/
段差も結構平気ですね。
くぅちゃんは、チョット怖いかな?
でも、直ぐ慣れるでしょうね。
後は、ぴょんさんが操縦に慣れるだけですね。
Commented at 2017-08-04 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のだちょこ at 2017-08-04 13:02 x
すごつ!
うちが使ってるネットワークカメラより断然
高性能です~!
きっと最高額ランクですね!
でも最初の投資はかかっても
うちのカメラも10年以上使えてますし。
またカメラの映り具合とか追加のレポ
待ってます!ぜひ参考にしたいです~
Commented by 雪太郎 at 2017-08-04 16:14 x
イルボ、すげー!
単なる動けるカメラってだけじゃなかったのね。
エアコンや照明をコントロールできるなんて、すばらしい。
あとはワンコごはんやお水の差し替えもできたら、
ぴょんさん帰らなくても大丈夫かも(爆)

くぅちゃんは動くイルボが怖いのかな?
みゅんみゅんはさすがね。動じないわ~。
ヤイチロだと狩るね…。
Commented by hanalove87 at 2017-08-04 21:24
ええ~~!凄すぎるイルボくん(@_@;)
単なる留守番カメラじゃないのね?
エアコン、照明・・・
おまけに移動もしちゃうの?
愛犬たちは怖がったりしないのかな?

でも留守番が心配な愛犬家には
強い味方ですね。
リポート楽しみにしていますよ!
Commented by ぴょん at 2017-08-05 05:39 x
❤桃パパさんへ
桃パパさんも留守番カメラをお悩み中だったとは(笑)
私もず~っと悩んでましたw
コレいいですよ~♪
この商品のイチバンの売りは「移動式」だと思います。
なので、ビビリン(くぅ)の仔や、好奇心旺盛でオモチャにしてしまう仔には注意が必要かもしれませんね。
固定式は、お値段ももっと安くて良いものがありますし、今後もいいものが出てくると思います。
そう思いながら、なかなか決心がつかなかったワタシです^^;
Commented by ぴょん at 2017-08-05 05:44 x
❤そらうみかーたんさんへ
コメってよくどこかに飛んで行くから気にしないでねw
すごいでしょ~イルボ。
ググってググって~w
確かにお安くはないんだけど、今はもうコレっきゃないって思ったから投資したわ(笑)
これで心配から多少は解放されれば元は取れると思うのね(^◇^)
ただね~家に帰ったらスイッチ切らないと、ワタシのとんでもない姿が見られちゃうからね。
気をつけるわ(爆)
Commented by ぴょん at 2017-08-05 05:50 x
❤ラッキーパパさんへ
ルンバにカメラ♪
なるほど~
本当に人間ってすごいですよね。
こんなことが出来たら!こんなものがあったら!と
思っていたものが出来るようになるんですから。
ワタシの子供時代からは今のスマホやネット生活は想像できませんでした。
便利なんですが、進歩しすぎていてちょっとコワイ気もします^^;
Commented by ぴょん at 2017-08-05 05:53 x
❤龍さんへ
おはようございます♪
そうなんですよ、今はアップデートされて照明やエアコンの遠隔操作が可能になりました。
(一部出来ないのもあったかも?)
ビビリンくぅは初最初は怖がっていましたが、
少しずつ慣れてきたようです。
そうなんですよ、ワタシの操作が大問題です(^◇^)
Commented by ぴょん at 2017-08-05 06:07 x
❤鍵コメ様へ
ワタシってわんこの事になると平常心ではいられないの^^;
娘とのラインもほとんどわんこの事w
室温に関しては、姉ちゃんにものすごいプレッシャーをかけています^m^
だから熱中症事故のニュースを見ると特に辛いです。

イルボくんはルンバのように勝手には動きまわることが出来ないの。
スマホの画面を見ながらの操作なんです。
あ~その問題は心配よね。
我が家も同じだし、うちなんて水被害もあるから^^;
そうよね~ワタシそこは抜けてたわw
アララ、どうなんでしょうね。
メーカーさんに聞いてみます(笑)
Commented by ぴょん at 2017-08-05 06:13 x
❤のだちょこさんへ
以前、何回かご相談させていただきお世話になりましたw
やっと決めることが出来ました(^◇^)
お値段が・・・ってずっと渋っていましたが、エアコンへの遠隔操作が出来るようになったのをきっかけに購入に踏み切りました。
のだちょこさんのところは10年以上前から使っていたんですか?
すごいわ。
ハイ、またレポしますね~♪
Commented by ぴょん at 2017-08-05 06:20 x
❤雪太郎さんへ
ね?すごいでしょ、イルボっちょくんw
そうね、わんこごはんとお水の差し替えの次は、
お買物と、お仕事もワタシの代わりに行ってくれるようになって欲しいわ~(*≧m≦*)
え?ワタシ帰る家がなくなっちゃう?(笑)

イルボに動じなかったから、ワザとみゅうに向けて追いかけたら逃げた(笑)
くぅも自分に向って来なければ多少は慣れた?かな。
ヤイ君VSイルボ・・・来春公開?(爆)
Commented by ぴょん at 2017-08-05 06:26 x
❤ハナオンマさんへ
毎年夏になると心配で心配で仕事になりません^^;
(仕事が捗らないのをそのせいにしていますw)
ヨーキーズは部屋の中をフリーにしているので
固定式だとどうしても見られる範囲が限られてしまうので移動式にしました。
そして遠隔操作は絶対に欲しかった機能です。
まだまだ問題はありますが、現状は我が家にはベストな商品だと思ってま~す♪