人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

マイナス7度を体験するヨーキーズ

暑い毎日。

我が家のヨーキーズはどちらかというと寒がりだと思うのですが

それでも日中のお留守番は、やはりエアコンが必須でして・・・

そして私が帰宅した後も、エアコンはつけっ放し。

寝ている間だけでも何とかしないと
電気代が・・・と思い

楽天セールで注文してみました。


約、1カ月待たされて届いた品物は


冷感敷きパッドとブランケット

マイナス7度を体験するヨーキーズ_e0248268_20311225.jpg


そしてもっと冷え冷えになりたい時用に

マイナス7度を体験するヨーキーズ_e0248268_20335288.jpg

「寝ころんだし瞬間、そこは南極になる!」 
「使用から2分でマイナス7度の体感温度を実現!」
というキャッチフレーズについ^^;
 

大げさなようですが相当冷えるらしいです^^;

マイナス7度を体験するヨーキーズ_e0248268_20345581.jpg

ただ、この注意書きを読んで

マイナス7度を体験するヨーキーズ_e0248268_20275818.jpg

私、大丈夫かしら?(;一_一)

マイナス7度を体験するヨーキーズ_e0248268_20485726.jpg

なぜかヨーキーズが乗ってこない~^^;

やっぱり寒いのかしら?


一方で

好奇心旺盛なみゅんみゅんは
体感温度マイナス7度に挑戦!

マイナス7度を体験するヨーキーズ_e0248268_21341939.jpg


そして見守るくぅ(笑)


しばらくすると

マイナス7度を体験するヨーキーズ_e0248268_21362202.jpg


くぅもチェック。

あっ!

マイナス7度を体験するヨーキーズ_e0248268_21380850.jpg


もしかして・・・
昨日のこのお顔って

マイナス7度に耐えてるお顔だったのかも?(笑)


ごめんね~^^;


ランキングに参加しております。





これで我が家も南極?
真夏でも、しまホイとボアベッドが一番のお気に入りのヨーキーズに 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-07-30 00:00 | お買いもの&お勧めグッズ | Comments(18)
Commented by 雪太郎 at 2017-07-30 07:25 x
あぁ、ペンギンが二羽・・・と思ったら、ヨーキーズだったわ。
猛暑で幻覚が見えたかと思った(笑)

マイナス7度はスゴイわねー。
ぴょんさん、冷えすぎないように気を付けてよ。
私は暑がりな方だったけど、年々「暑い!」と思わなくなってる気がする。
エアコンの室内から車に乗り込んだとき、車内の熱気を
「心地よいわ~」と思うようになった。
気付かぬうちに熱中症で倒れるお年寄りもきっとこうなのね(笑)
Commented by ラッキーパパ at 2017-07-30 11:08 x
へぇ~!
そんなのあるんだ!!
ラッキーパパは,若いころは暑がりだったのですが,
今は,暑さに強くなりました。(笑)
今年も,寝るときにエアコンは使ったことありません。(笑)
窓を開けて,サーキュレーターを回していますが‥‥
Commented by けんぴー at 2017-07-30 17:23 x
南極に立った時のお顔だったんですね〜
なんて貴重なお写真でしょう。
いつか私も南極に行きたい!!(笑)

マイナス7度!!
真冬並の寒さですよ〜
セブンのキャップを開けた瞬間氷だす
あの、アイスコールドコーラだって、マイナス4度ですよ〜
すごいの売ってるな〜
などと色々想像してたら…

くぅ♪がぴょんさんのブログ見た!?
マイナス7度は、今感じてる温度からマイナス7度だからね!
氷点下7度じゃないよ!!
変なコメントしないでよ〜と

なるほど!
変なコメントする一歩手前でした(笑)
Commented by mine at 2017-07-30 17:49 x
ぴょんさん
マイナス7℃では凍死してしまいますよ。
うちのルルも暑いのはそんなに苦では無いみたいです。
寒い時はストーブの前に陣取って寝ていますけど。
暑い時エアコン入れていても部屋から出て行く時が
ありますよ。
寒いのかな。
そんなに低い温度設定にはしてないんですけど、
200ボルトのエアコンは強力ですね。
(そんなことは無いか)
Commented by ぴょん at 2017-07-30 18:32 x
❤雪太郎さんへ
ペンギンって・・・きっと幻覚ではないわ(爆)
確かにみゅうは体も黒いしね(^◇^)
くぅは「なんですってぇぇぇぇ~」て、キーキー言いそう^^;

マイナス7度。
さっき、けんぴーさんのコメント読んで我に返ったわ。
そうよね、氷点下7度じゃないのよね^^;
でもしばらく敷いていたら、おケッツが冷たくなってどかしたのよね。
それじゃ意味ないじゃんね。
私も暑がりだけど、部屋の中ではじっとしていると結構平気かも。
でもさすがに車内の熱気は耐えられないわ。
雪太郎さん、お年寄りにはまだ早いからね~w

Commented by ぴょん at 2017-07-30 18:40 x
❤ラッキーパパさんへ
少しでも電気代を少なく・・・と考えて探していたらたどり着いたんです。
特に心配だった停電の際の対策も兼ねてだったんです。
用意しておけばイザという時、慌てなくて済むかな、と。
でもわんこではなく、ワタシ専用になりそうですw
今日もヨーキーズはほとんど避けて寝ていました^^;
パパさんも暑さが平気なりましたか?
私も、周りもそんな言葉をよく聞くようになりましたw
熱中症には気をつけて下さいね。
Commented by ぴょん at 2017-07-30 18:49 x
❤けんぴーさんへ
安上がりでしょ~お家に居ながら南極ですから♪

けんぴーさん、ありがとう。
私もすっかり気分は氷点下7度でした。
あ、くぅ♪さんにありがとうなのかしら?^m^
そうですよね、考えてみたら氷点下7度なら大変でした。
アハハ~言われなかったらずっとそのことに気がつかず、周りの方に言いふらしていましたよ。
けんぴーさんはしっかりものの奥様が居て羨ましい。
くぅ♪さんが教えてくれなかったら、一緒にマイナス7度で盛り上がる所でしたね♪(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2017-07-30 18:56 x
❤mineさん
私っておバカでしょ~^^;
本当に凍死するところでしたね。
日本語ってムズカシイ・・・(爆)

人もわんこも年を重ねると暑さが平気になるらしいです。←私自身もそうです。
そして、晩年のマルもそうでした。
ただ・・まだシニアにいっていないヨーキーズも
暑さにいちばん鈍感なような気がします^^;
よくわかりませんが、とにかく大丈夫と思っても
こまめに水分をとったほうがいいという事ですよね。
ルルちゃん、冷たい風が嫌なのかしら?
200ボルトのエアコンって、、、^^;
Commented by hanalove87 at 2017-07-30 21:22
ソファーベッドを利用しているのね。
床で寝落ちしないように(笑)
涼感ケット、次男が一人暮らしするとき
買ってあげたんですよ。
ちょっとヒンヤリするのよね。
一ヶ月待ちと言うことは人気商品なんですね!

ところで宝物をどこかへ隠す記事。
ブロ友さんの記事で時々見かけるんだけど
うちのハナは一度もないんですーー
即食べちゃうからかな?(^^;)
Commented by naho at 2017-07-30 21:57 x
-7℃はすごい!
中身はなにでできているのかしら。
ずっと乗ってたら、凍傷になりそうね。
私は寒がりなので使えそうにないけど、毎晩ジュジュがお布団の中に入って来るのでちょっと暑いの。
20℃くらいだとちょうどいいかなー。
Commented by のだちょこ at 2017-07-30 22:11 x
これは、やられたわ!笑
ワタシもてっきり氷点下7℃の世界が体験できちゃうのかと。
体感温度が下がるってことなのね~

ワタシはわりと扇風機の風だけで夜中寝れちゃうけど。
パパさんが、暑い暑い言うタイプで。
この前、ホムセンで冷感敷パット買ってましたよー。
たくさん種類がありすぎて
2週にわたり悩んでました(笑)
Commented by そらうみかーたん at 2017-07-30 22:36 x
いやーん。
私も今朝読んだ時、氷点下7度と思い込んでたわ。
さすが、くぅ♪さん
冷静だわ(笑)

で、そのマイナス7度はいかがだったのかしら?
私は暑さも割と平気だし、秋田は夜にはぐっと涼しいから
窓開けてると、エアコンなしでも大丈夫だけど
とーたんはとっても暑がりだから、不満らしいわぁ。
お値段以上のあそこで買おうかと思ってたけど
そちらの方がいいかしら?(爆)
Commented by ぴょん at 2017-08-01 06:24 x
❤️ハナオンマさんへ
ソファーベッドにさえ、辿り着かずその辺で寝落ちする日々です(^^;;
今はいろんなメーカーから冷感、涼感グッズがでてますね。
思ったよりヒンヤリしてます。
ハナちゃんは隠しませんか?
マルも隠さない仔でしたよ。
あまり物への執着心がなかったから?
時々ひょっこりと出てくるお宝に、また癒されるワタシでした(笑)
Commented by ぴょん at 2017-08-01 06:30 x
❤️nahoさんへ
ー7℃は体感温度でした(^^;;
しばらく座ってなら冷たくてどかしちゃったわ(笑)
どうしても暑くてたまらないときに使うことにしました(≧∀≦)
敷パッドとブランケットはちょうどいいかな♪
ジュッちゃんはお布団の中に入ってくるの?
みゅうとくぅは上に乗っかってくるの。
あんなに小さくてもピタッとくっつかれると
可愛いけど、暑いよね(笑)
Commented by ぴょん at 2017-08-01 06:41 x
❤️のだちょこさんへ
そうでしょ?勘違いしちゃうでしょ(笑)

私も扇風機でも平気なんですが、結構風を強めにしてしまうので、
ヨーキーズ達が強風に煽られています(爆)
男性は暑がりな方が多いですよね。
私もこの品を選ぶのに沢山ありすぎて迷いました。
最後はクチコミで決めたんですよ(≧∀≦)
Commented by ぴょん at 2017-08-01 06:47 x
❤️そらうみかーたんさんへ
アラ?かーたんまで騙されちゃった?(笑)
外の風は気持ちがいいものね。
早くそんな季節にならないかな〜

マイナス7℃は私には冷たかったわ(笑)
でもまだ1回しか使っていないし、男の人だと
どうなのかな?
クチコミだとたまには寝返りうったりして、
場所を変えないと、やっぱり暑いとも書いてあったよ。
今年、何回出番があるかしらね(^○^)
Commented by くぅ♪ at 2017-08-01 13:38 x
アンポンタンなけんぴーの事だから、
絶対に氷点下7℃と勘違いして、変なコメント入れるはず~と、
先手を打って忠告してあげたの~
そしたら、アンポンタン仲間がいっぱいいるじゃな~い!!
これは所謂、ぴょんさんの「類友」ってやつね?
いやーん、わたしだけ仲間外れ~
でも、悲しくな~~い( ´∀` )アハハ
Commented by ぴょん at 2017-08-02 06:13 x
❤️くぅ♪さんへ
あ〜あ、言っちゃった。
アンポンタン仲間(笑)しかも八兵衛倶楽部の会長もいるのよ〜
あそこでけんぴーさんがコメントくれなかったら
ずーっと誤解したままだったわ。
でもよくよく考えれば分かる事なんだけどね。
私としては類友大歓迎よ♪
くぅ♪さんも、素直になってこっち側にいらっしゃいよ(^○^)
しかもjuncinさんも勝手にこっち側のお仲間に入れちゃったわ。
どなたか異議のある方がいらっしゃったらご一報くださいねo(^▽^)o