人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ついてない日


それは火曜日の朝の事。

いつも通り会社に行くために家を出たのですが、チョット急げば1本早い電車に乗れそうだったので、
つい小走りで走って駅目前で派手にすっ転びました145.png

うつぶせで倒れたまましばらく起き上がれませんでしたが、
5、6年前位に同じように転んだ時同様、誰も声すら掛けてはくれませんでした。
ここは高齢者に冷たい街だわ!
早く熊本に移住しなくちゃ178.png

その後何とか会社までたどり着き、途中コンビニで買った消毒液と絆創膏で手当てしましたが、
前回と同じ所をまたケガするなんて、なんて大マヌケなんざんしょう。

今回は病院での手当てを受けるほどではありませんでしたが、思ったより傷が深かったのか、
なかなか出血が止まらず、貼っても貼っても絆創膏が追い付かないし、
今も歩くたびに“擦れてジンジン”します。(竹本孝之ではありません←わかるかな~)

というわけで、密かに本日参戦する予定だった日本最大のペットイベント
インターペットでの犬リンピックサイズ別30(30メートルのタイムを競う)への参加を断念いたしました。

飼い主の私としては、みゅんみゅんが影の優勝候補だったと思ってほくそ笑んでいたのですが、、、
応援団チアリーダーくぅもとても残念そう。

けれども監督兼お世話係の私がこの足では、、、しかも今回は私ひとりでの電車移動。
階段もきついし、多分会場内も相当混雑が予想されます。
何かあった時に咄嗟に動けないのはキケンです。


で、話はケガをした火曜日の夜に戻って、、、
食後にあげたオヤツがどうも合わなかったのか、喉につかえたのか
明け方5時ころまで何度も吐いたり空咳をし通しだったくぅ。

こんな日に限ってワイルドな姉ちゃんが旅行中だったので、もうこれは会社を遅刻して
先生にお預けするしかないと思っていましたが、
吐ききってずっと空腹だったくぅが、とうとう我慢できなくて騒ぎ出しました。
様子からして気持ち悪くて吐いたのではなさそうでしたので、スープをたくさん入れたご飯をあげた所、
あれだけ出ていた咳が落ち着いたんです。
それでもすごく心配でしたが、有給もまだできるだけ残しておきたかったので、
後ろ髪引きずられながら会社へいきました。

その日帰ってくぅの元気な姿を見た時の安堵感といったら・・・
でも一体何が原因だったのか、分からないままです。

そんなこんなで先週は疲れ切ってしまって家ではただ寝るだけ141.png

そして今回、ナゼお写真が無いのかというと、
今週1週間撮りためておいて、今日編集しようと思って写真が、
見事に何かの障害?で取り込めない状態になってしまっています。

説明を読んでもググっても私には何の事だかさっぱりわかりません。
Sonyさん早く何とかしてください。

あ~あ、それにしてもついてなかったわ~

ま、でもすぐに忘れちゃうと思います106.png


ついてない日_e0248268_19251826.jpg

ドヤ顔選手権なら負けないわよ


ホントね106.png




そしてしばらく膝をつく作業をするときの為に
こんなものをポチってしまいました。

本当にこれ使うのかな^^;


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-04-01 20:31 | おでかけ | Comments(18)
Commented by けんぴー at 2017-04-01 22:18 x
竹本孝之!ん〜わからない(笑)

転んでも声をかけない…それは、見事な転びっぷりに、何かの撮影かと思ったのですかね…(汗)
私が転んだ場合、大丈夫ですか?と声を掛けられたら、痛くても大丈夫です!と言ってその場を離れる。
声を掛けられなかったら、痛みが引くまで、その場でじっとしてる。
です。
なので、声を掛けられない方が良かったりします。

インターペットは残念でしたね。犬リンピック、みゅうちゃんの優勝姿見たかったです。タイムを競うと聞いて、リンちゃん&ニコるんも走らせたいと思いました。インターペット!覚えておきます。

ついてない事が続き、下りまくりましたが、くぅちゃんは元気になったし、写真は消えたわけではないので、これからは、上り一方ですね😁
Commented by そらうみかーたん at 2017-04-02 08:43 x
やっちまったか!
去年の自分の大転倒事件を思い出したよ。
ワタシは誰もいないお散歩コースでとーたんと2人だったし
あまりの衝撃にしばらくうつ伏せで(同じだね)動けなかったので
笑いをこらえながら、「大丈夫?」と声をかけるとーたんに
「ちょっとほおっておいて…」としか言えなかったから
周りの人もどう扱ってよいのか、わからなかったんじゃない?
かけられたらかけられたで、きっと倍も恥ずかしかったよ(笑)
傷はどう?
ワタシも直後は病院へは行かなかったけど、結局膝上の痛みと腫れが引けず、後々水を抜いてもらう羽目になったよ。
今もまだそこだけは違和感があるのよね。
傷の治りが悪いから、お大事にね。
あ、そのニーパットつけて、通勤するというのはどう?(想像した…爆)

うん、きっとその駆けっこ(!!)
みゅんみゅんが優勝したと思うけど
行かずに正解だったね。
2ワン抱えて転んだら、シャレになんないもの。

くぅちゃん、なんだったのかしらね。
何事もなく、こちらもめでたしめでたし♪
Commented by 雪太郎 at 2017-04-02 19:12 x
ちょっと奥さん、大丈夫?
竹本孝之わかる世代は何も無いとこで躓くし、傷の治りも遅いんだから、気をつけて!
高齢者に優しい田舎の住宅地でお待ちしておりますわ(笑)

インターペットでぶっちぎりのみゅんみゅんが見られなかったのは残念だけど、体を休める土日も大切よ。
くぅちゃんも元気になってよかったわ。
Commented by maririnhaha at 2017-04-02 20:36 x
痛さとともに恥ずかしさが募ったでしょう。
大変でしたね。
打ち身や擦り傷なら時間とともに治るけど、
骨に異常はありませんか?
お大事にしてね。
Commented by ぴょん at 2017-04-02 21:16 x
❤けんぴーさん
アラ?竹本孝之はくぅ♪さんなら絶対に分かるはずですよ~
今度聞いてみて下さいw

確かに声をかけられても「大丈夫です」としか答えようがないのですが、それにしても悲しかったです^^;
しかもその姿は町内の防災カメラにバッチリ写っていると思われます( ̄∇ ̄;)

インターペット、行きたかったです。
リンちゃん&るんルン♪は機会があったらガチ狙いで参加して下さいね。
インターペットでなくても犬リンピックはどこかで開催されていると思いますよ。

慰めて下さってありがとうございます。
そうですよね、きっとこれからは上り一方でどこまでも上から目線でいってみます♪^m^
Commented by ぴょん at 2017-04-02 21:33 x
❤そらうみかーたんさん
やっちまったわよ~それも思いっきり( ̄∇ ̄;)
よくコートやタイツが破れなかったと思うわ。
かーたんを姉と慕う身としては、やっぱり右へならえでしょ~^m^
でもとーたん、笑いをこらえてたのねw
傷はね、かーたんのように大けがではないから大丈夫。
ズッキンズッキンからは解放されて、今は動かすと痛い程度かな。
でも膝だからどうしても動けば衣服に擦れるし、いまいちよね。
いいでしょ、あのひざ当て♪届いたときに自分のセンスを疑ったけどねw
アレ着けて都内までいっちゃう?(爆)

優勝狙って、飛雄馬(みゅう)、一徹(ワタシ)、明子(くぅ)で頑張ってきたのに、まさかの不参加よ。
昨日は真冬のように寒い雨だったし傘も必要だったから、ケガしてなくても無理だったかも。
ただでさえ転びやすい飼い主じゃ足元危ないもんね~
くぅも一体何だったのかしらね。
よくわからない事ってあるよね~
Commented by ぴょん at 2017-04-02 21:45 x
❤雪太郎さん
これでもワタクシ、学生時代は運動神経良かったのよ。
走るのも(逃げ足ともいう)早かったし、、、
なのにどうしちゃったの?っていう位、なんでもない所で2度も同じように同じ場所をケガするってどうなのかしらね。
今となっては町内会の役員さんが、防犯カメラをチェックしないように祈るのみ~^^;
竹本孝之世代にはここは住み難い街よε=( ̄。 ̄;)フゥ
いっそ、住民票だけでも熊本に移しておこうかしら♪

ありがとう~、くぅもなんでもなくてひと安心♪
私はからだを休め過ぎて横に成長しちゃったみたいw
健康診断どうしましょう~^^;
Commented by ぴょん at 2017-04-02 21:55 x
❤maririnhahaさん
ご心配かけてすみません。
前回は痛みよりも恥ずかしさでいっぱいで、慌てて電車に飛び乗ったんです。
会社に着いたら、これは病院へ直ぐにいった方がいいと言われて、結局しばらくの間、毎日消毒に通う事になりました。
今回は痛さで起き上がれなかったのですが、傷は前回ほど酷くはありません。
ただ、日にちが経つにつれ、体を打ちつけた所に痛みが出るようになりました。
でもそれもピークを越えて、笑い話になってます。
幸い、もろいはずの私の骨ですが、なんともなくて
本当に良かったです。
これからは、本当に気をつけないといけませんね^^;
Commented by naho at 2017-04-03 07:32 x
あぁ~沖田ヒロくんとかひかる一平とか。
懐かしいわ~( *´艸`)
って懐かしんでる場合じゃないわね。
ぴょんさんもくぅちゃんも大丈夫?
私も今回の新幹線での上京で、駅の階段使うのに必ず手すりに頼ってる自分を発見して驚いたわ。
因みに私が走るとご近所さんが「どうしたの?」って出てきてしまうの~(^^ゞ
痛いの痛いの飛んで行け~!どうぞお大事に。
Commented by ラッキーパパ at 2017-04-03 08:52 x
そんなことが‥‥
ラッキーパパも,土曜日に
テニスで,軽い肉離れ‥‥
インターペットに行ってみようかな?
と思っていたのですが‥‥
日曜日は,ちょっと様子見で
ゆっくりしていました。
軽いので,歩くのは,なんとか大丈夫です。
ぴょんさん!
おたがいに,気をつけましょう!
おだいじに!!
Commented by mine at 2017-04-03 12:42 x
ぴょんさん大変な目にあいましたね。
先日わたしも椅子の上にのって(回転するやつです)
落ちました。
死ぬかと思ったです。
暫くそのまま動けなかったです。
大音響がしたのにルルママは知らんぷりです。
後で大きな音がしたねだって。
Commented by tiny at 2017-04-03 13:07 x
足の怪我はその後いかがですか?
大変でしたねー(ToT)
くぅちゃんも…ドキドキしましたね。
帰ってくるまで何もありませんようにと
願いながらの帰り道、お気持ちわかります。
インターペットのみゅうちゃんの走りっぷりを拝見したいなぁ(*^^*)
次回はうちの子もご一緒に参加しようかなぁ。
どうぞお体お大事にして下さいね。
Commented by hanalove87 at 2017-04-03 22:03
あらら~怪我しちゃったとは!大丈夫ですか?
中高年になると、体の動きと自分のイメージと
落差があって怪我するそうです。
昔道路でチェーンをまたごうと思ったのに
引っかかって転倒したハナオンマです。

しかし冷たい町なのね!
大丈夫ですか?って誰も駆け寄ってくれないの?
そりゃ熊本に引っ越さないと(笑)
私も一度大磯で試してみよう(爆)
Commented by ぴょん at 2017-04-04 21:41 x
❤nahoさん
私と同世代のnahoさん、もしかして原宿で踊ってた?(*≧∀≦*)
でも私のケガは治りが遅い~^^;
私も階段では何度かヒヤッとした事があるの。
しかも前に前にいたおじいさんが階段から落ちて・・・それを見てからは本当に怖いの。
だから手すりは大事よ!w
nahoさんご近所さんの為にも走らないであげて!
お食事中だったらサザエさんみたいに「ふんがっふっふ」ってなったら大変だから(*′艸`)

ありがとう、私もくぅも大丈夫♪
>痛いの痛いの飛んで行け~!
魔法の言葉のお陰でバッチリ飛んでいっちゃったわ(#^.^#)

Commented by ぴょん at 2017-04-04 21:48 x
❤ラッキーパパさん
パパさん、大丈夫ですか!
軽いとはいえ肉離れは痛そうですね(>_<)
パパさんもインターペットを考えていたんですか?
来年は私も参加予定なんですが、パパさんも是非♪

本当にお互いに気をつけましょうね~^^;
パパさんもお大事に。早く良くなります様に(^O^)/
Commented by ぴょん at 2017-04-04 22:01 x
❤mineさん
チョット、チョット~^^;
mineさんの方が大変じゃないですか~
それにしてもルルママさんスゴイ、余裕がありますね。
私なんて何かあると直ぐにパニックになるので、常に
周りが迷惑してますよ。
でも今回のmineさんの場合はせめて声だけでも掛けて欲しかったですよね。
というのも、私もケガした事を主人に報告したんです。
そしたら「それがどうした?」ですって!
1年前に主人が倒れてみんなで心配したのに、それも私達が勝手に心配しただけでオレには関係ないのだそうです(;一_一)
もう主人の場合は言っても無駄なので、スルーします^^;
その後は大丈夫ですか?
私達くらいの年代になると、後からあちこち痛くなるんですよね。
お互いに骨折などなくて良かったですよね。
mineさんもお大事してくださいね(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2017-04-04 22:09 x
❤tinyさん
ご心配かけました~ありがとうございます。
若くは無いので傷は時間がかかりそうですが、もう大丈夫です。

ドキドキしながら帰ってくるのはマルがいた頃は毎日でした。
久しぶりのドッキドキでした。

インターペット、いかがでしたか?
来年は是非一緒に参加しましょう♪
みゅんみゅん、ブッチギリの最下位?^m^


Commented by ぴょん at 2017-04-04 22:14 x
❤ハナオンマさん
本当に不甲斐ないですね。
このように何か起こる度に、初めて自分の老化に気がつきます。

冷たいでしょ~
これで2回目なんですよ。
前回はもっと派手にすっ転びましたw
ホントに熊本移住したいですよ。
でも大磯もステキですよね~(*^_^*)
試すって!、ハナオンマさん本当にケガをしたらダメですよ~^^;