人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

わんこを預ける

ハワイ滞在中、ヨーキーズはかかりつけの先生にお願いしました。
みゅうはそれほど心配はないと思っていましたが、問題はくぅ。

どこに行っても神経質なくぅは休むことができません。

数少ないお預かり候補に、トリミングサロンのお姉さんも考えたのですが、
日中はトリミングでお忙しいし、狭いケージの中ではくぅの精神状態も心配。
そんな時過去の苦い経験を思い出しました。

その昔、おマルちゃんを預けたことがありました。

そこは家から車で20分くらいの所にあり、獣医師やスタッフも多く、
院長先生は当時テレビにも出ていて里親探しでもチカラを入れている病院でした。

我が家はリリーの関係で、この病院を知ることになったのですが、
24時間体制で何かあっても安心できると思い、なんの不安もなくお願いしました。

この時はハワイに10日以上滞在したのですが、帰ってきたらおマルちゃんが お預け中に下痢をしてしまっていたそうで、
それなのにご丁寧にお迎え前日にシャンプーまでされてしまい、
ずいぶんと疲れた様子でした。

帰ってきた後も体調がいまひとつで心配になり、当時のかかりつけの先生に診ていただいたのですが、驚くほど体重が減っていたんです。

今から15年前くらい前の事で、当時わんこを預け先などネットでたくさんの情報を得ることも出来なかったので、まさかそんな事になるとも思っていなかったのです。

「どうして僕の所に預けなかったの?これ以上落ちたら危ない所だったかもよ」といわれて初めて事の重大さを知り、マルに申し訳ない事をしたと反省しました。

特に犬が苦手なマルだったので、いくら個別にケージに入っているとはいえ
大型犬も小型犬も一緒の部屋できっと震えて過ごしていたのでしょうね。
そんなことも後から気付くような、大バカな飼い主でした。



話は戻り~ 
くぅですが,1日くらいならともかく1週間ともなるとさすがに心配。

マルと違ってくぅは、わんこも人もなかなか懐きません。
でもここはやっぱり今お世話になっている、かかりつけの先生しかいないと判断し、
お願いしました。

万が一食べなくなったり下痢をしても、先生に対応をお任せし、後は祈るだけ^^;

超過保護のワタシがアレコレ注意事項を伝えたので、先生にプレッシャーがかかってしまったようでしたが、ハワイ滞在中

「元気にお留守番しています。食欲など全く問題ありません」と
メールを頂き安心していました、、、が、お迎えに行った時くぅの両前足から出血していると聞き驚き!

案の定、ずっと歩きまわっていたせいで肉球が傷ついてしまったようでした。
ケージに入れても右に左に、部屋で遊ばせていてもずっと動き続けていたくぅ。

出血が止まりかけてもまた動くと裂けてしまって・・・の繰り返しだったそうです。


ごめんねくぅちゃん。
出血して赤くなった前足を見たら 泣きそうになりましたが
もうこれからはいつもの生活に戻るだけ。

家に帰ってきてからは傷口を気にしてしきりに舐めていましたが、
昨日からはそれもしなくなり
今日になって、やっといびきとヘソ天がみられました042.gif

わんこを預ける_e0248268_12031079.jpg

白目むいて怖~い^^;

でもやっと安心してもらえて良かった♪


ランキングに参加しています。

今後の為にも何か対策を考えないと・・・と思っている私に
よろしかったらポチっとお願い致します(*^_^*)


にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2017-02-09 00:00 | わん’s