人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

山形芋煮会 

♪は~るばるきたぜ山形~♪



みなさんこんばんは。
まだ時差ボケのぴょんです。


そして、このお写真は
早まってひとつ前の駅で撮ってしまった米沢駅のお写真です^^;

山形芋煮会 _e0248268_00025594.jpg


10月23日
この日はjuncinさんにお誘い頂きやって来ました
山形芋煮会(^O^)/

山形駅までくぅ♪さん、けんぴーさん御夫婦が迎えにきて下さいました。

芋煮会の会場入りする前に

山形芋煮会 _e0248268_00062324.jpg


夢の競演ww

後ろの初黒子は腕がプルプル~008.gif

わんこ達が小型犬で良かった
これがゴールデンやグレートデンだったら持ち上げられなかったわ。



会場に着くと既に大鍋で煮込まれていた芋煮~
いい匂いが漂っていました。

山形芋煮会 _e0248268_00075904.jpg


参加者は、他の皆さまもブログに書かれていらっしゃるので
御存じだと思いますが



今回、一番遠くから(東海地方)からの参加
きりさんご夫妻&ちょこらちゃん

関東チーム
のだちょこさんご夫妻&チョコラちゃん


ぽりるさんとお姉様
ミエルちゃんはお留守番でした。

トゥルーさん&トゥルーちゃんチェリーちゃん


東北チーム
芋煮会主催者の
juncinさんとともちゃん(パパさん)&かりん女王様

トト母さんとトト姉ちゃん&トトちゃん

くぅくらキャンちゃんご夫妻&くぅくらキャンちゃん(3わんちゃんです)

むくご夫妻&むぎくんとくるみちゃん

かりんママさん&かりんちゃん

けんぴーさんとくぅ♪さん&リンちゃんニコるんちゃん

そらうみかーたんととーたん&そらちゃんうみちゃん

しーさん&ユメちゃん


地元山形の
dollさんご夫妻&クッキーちゃん来夢君
お赤飯と炊き込みごはん、美味しかったです。

メインのと~っても美味しい芋煮を作って下さった
juncinさんのご近所ワン友のマロンママさんとハッピーママさん
下準備から後片付けまで大変お世話になりました。

そして我が家からは
私と二女&みゅうとくぅで参加しました。

総勢 27名と21わんこ


全員揃ってますよね?
大丈夫かな?

間違っていたら教えて下さい。後で訂正しま~す^^;
山形芋煮会 _e0248268_00400366.jpg
集合写真~

目の前には パパラッチ 大勢のカメラマンが!(笑)

山形芋煮会 _e0248268_02161215.jpg
私は密かにユメちゃんをパパラッチ012.gif

山形芋煮会 _e0248268_02190739.jpg

実は今回が初めましてのかーたん、とーたん
山形芋煮会 _e0248268_02192772.jpg
自己紹介も慣れていて想像していた通り、
ステキなかーたん^^


今日はこの辺で~
で、次回はいつ?(笑)


ランキングに参加しております。
 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

by pyon-pyoko | 2016-10-25 02:32 | おでかけ | Comments(20)
Commented by ラッキーパパ at 2016-10-25 10:54 x
ガハハハ‥‥
山形旅行で,時差ボケ!?(笑)
ガハハハ‥‥
さすが,ぴょんさん!(笑)
のだちょこさんのチョコラちゃんも行かれたのですね。
芋煮!
うまそぉ~~!
おこわ,柿,シュウマイ!?
あれ,崎陽軒の??(笑)
たのしそうですねぇ~。
つづき,待ってま~す。
Commented by ケロ姉 at 2016-10-25 19:21 x
危ない!危ない!
横浜界隈もおぼつかないぴょんさんが関東を飛び出して…
無謀すぎます~
今回は次女姉ちゃんのお陰で生きて戻られただけですから、
自信持たないでくださいね!
それにしても、皆さんおもてなし上手な方ばかりですね♪
こんな時、ワンコがいてくれて良かったとシミジミ思いますね~
シュウマイはぴょんさんのかしら?ピンポン?

で、鍋で里芋と一緒にお湯に浸かるみゅんみゅんが見れるのはいつかしら?
Commented by よたろうママ at 2016-10-25 21:00 x
こんばんは(*^-^*)
うわあ~凄すぎます
美味しそうなご馳走にワンコわらわら、夢の国ですー
ブロ友さんがいなければ行かなかったかもしれない場所で
その地の美味しい物食べるなんて
すご~くご縁を感じます
二女さんが一緒で良かったですね、フフッ(^^)/
Commented by のだちょこ at 2016-10-25 23:29 x
ぴょんさん、大変だわ!!
わが家が撮ったところとぴょんさんが撮ったところと
大鍋が違うのー!どうしましょー。
Commented by ぴょん at 2016-10-26 03:20 x
❤ラッキーパパさん
家に帰るまではそうでもなかったのですが、1日経ってなんだか眠くてたまらず、、、(年中寝不足ですが^^;)
山形でチョコラちゃん一家にお会いするのも何だか面白いですよね^^

あ~さすがはパパさん、気がつきましたが崎陽軒w
今はどこでも買えるのでしょうけどお土産に持って行きました。
次回、、がんばりま~す^^;
Commented by ぴょん at 2016-10-26 03:29 x
❤ケロ姉さん
姉さん、スゴイでしょ♪
私、このペースなら海外オフ会も夢ではなくってよ(*^。^*)
私がチンタラ~チンタラ~と東京駅を歩くので
二女はイライラしていたようです。
あ、私的にはマッハで歩いていたんですよ~
ワンコが繋いでくれたご縁。
大切にしたいですね。

臭枚、←何故か何度も出てくる
シュ~ウマイ♪
どうしてそれを!
姉さん、ひょっとしてノストラダムス?あ、違う
ユリ・ゲラー?
新宿の母?
なんで分かったのかしら?
すご~い(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-10-26 03:36 x
❤ケロねえさん
姉さん、言い忘れました。
里芋とみゅうのコラボレーションですね。
みゅうが手当たり次第に里芋を食べてしまうので、
最後には巨大に太ったみゅうだけがお湯に浸かっている様子が目に浮かびます。
その時には是非、もも姫も御一緒にお願致しますね!(^^)!
Commented by ぴょん at 2016-10-26 03:42 x
❤よたろうママさん
ママさん、おはようございま~す(#^.^#)
私にとって今回のイベントは超豪華な夢の国でした。
よたろうママさんがおっしゃる通り、私のような引きこもりが山形にお出かけなんて、わんこと優しいお友達がいてくれたから実現したんですよね。
芋煮は想像以上の美味しさでした。
また食べた~いw
今になって一時は私ひとりでも・・・と思っていたのですがそれは無謀でした^^;
二女に大感謝ですね♪
Commented by ぴょん at 2016-10-26 03:46 x
❤のだちょこさん
えええーーーー?
大鍋っていくつもあるんですか?
私は自分が行った所だけかと・・・
のだちょこさんはどちらで撮られたんでしょうか?
さすがは大鍋の地元。
もしかしたらjuncinさん家にもあるのかも?(笑)
Commented by きり at 2016-10-26 07:34 x
日曜日はお会いできて
美味しいものをたらふく食べて
楽しい一日でした
みゅうちゃんやくぅちゃん、ぴょんさんと娘さんにも
お会いできてテンションあがっちゃって
いつもブログで見ている~と心の中で叫んでました
私も時差ボケ
昨日まで体がフワフワしてました
Commented by くぅ♪ at 2016-10-26 10:50 x
ぴょんさーん、のだちょこさーん、
鍋太郎(←大鍋の名前w)は、2つあるのでーす!!
ぴょんさんの方が初代で、ヒビが入って引退、
のだちょこさんの方が、2代目で現役バリバリ、
2代目の方が、頑丈で大きいそうです。
そして、さらに大きい3代目を制作中だとか…
どこまで大きくなるんだ鍋太郎?恐るべし山形!(笑)
Commented by naho at 2016-10-26 16:47 x
ぴょんさん迷子にならずに「よねざわ」の誘惑にも負けずに、無事に帰ってこられたのね~(*´艸`*)
えっと…ダウン着てるのがぴょんさん?次女さん?
今日はタンクトップかしら~(≧▽≦)
Commented by ぴょん at 2016-10-26 22:37 x
❤きりさん
きりさんお疲れ様でした~
お会い出来て光栄でした。
運転は大変でしたね。
のだちょこさんと我が家がイチバン遠いのかな?と思っていましたが、イヤイヤ~素晴らしいフットワーク♪
見習わないと!(^^)!
新幹線だったのに帰宅と同時に疲れきってしまって
次の日は廃人でしたww
また御一緒できるイベントがありましたら宜しくお願いします(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-10-26 22:42 x
❤くぅ♪さん
えー何、ナニ?
すし太郎は2つもあるの?
そうだったのね。
お鍋もどんどん大きくなるけど、次回の芋煮会では鍋太郎を貸し出してもらわないと足りないくらい
大人数になったりしてね^m^
恐るべしい山形芋煮会。
こうなったらみんなで山形に引っ越しちゃう?w
Commented by ぴょん at 2016-10-26 22:47 x
❤nahoさん
スゴイでしょ?
ワタシ、迷子にならなかったのよ(*^。^*)
米沢は危なく席を立っちゃったけど、直ぐに間違いに気がついたの♪
これもお出かけ続きの成果ね~ww
私も二女も薄手のダウンを持っていったけど、
私はほとんど着なかったの。

nahoさん、なんでわかったの?
nanoさんもユリゲラー?新宿の母?ww
今日は本当に暑かったのよ。
家に帰って来てからしばらくはタンクトップだったわ~(爆)
Commented by そらうみかーたん at 2016-10-26 22:48 x
こんばんはー^^
もう体調は戻った?
遠いところ、ほんとにお疲れさまでした^^

すごいじゃん。
ちゃんと写真も撮れてたし
参加の方も正解!(ってワタシと同じというだけ)
書けてる、書けてる。
続きもあるの?
楽しみにしてるよぉ♪
Commented by 雪太郎 at 2016-10-27 15:53 x
遠征したね~!
私、かーたんのインスタでくぅちゃんが抱っこされてるのを見たんだけど
うーたんだと思っていたのよ。
まさかぴょんさんたちが山形まで行ってるなんて思いもよらなくて。
それにしても、くぅちゃんとうーたん、並べて写真撮ったら似てたわー。
んで、お芋ちゃん、お鍋に入れられなくてよかったね!(笑)
Commented by pyon-pyoko at 2016-10-28 06:55
♥そらうみかーたんさん
やっと時差ボケから解消されたわ~
お写真も参加者のお名前もお友だちのお陰😁
続きも書こうとしたんだけど、今度こそ写真がない(爆)

うーたんを抱っこしたことを忘れるなんて、ワタシ相当テンパってたみたいね😅
でもjuncinさんのブゥ~ッ!は覚えてるよ😄
Commented by pyon-pyoko at 2016-10-28 07:01
♥雪太郎さん
今まではるばるは仙台どまりだったの。
今度から山形よ♪

うーたん、ちっさかったよ~
確かにインスタ見たときアレッて思ったわ。
まるで姉妹のよう。
おイモみゅんみゅん、お鍋どころか初ランしたのよ♪
感激すぎて、写真も動画もなし💦
それはそれは素晴らしい走りっぷりだったのよ~(爆)
Commented by hanalove87 at 2016-10-29 22:48
凄いね~ラブリーな犬たちがこれだけ居たら
かなり目立っていたでしょう!
オフ会か~長いこと参加していないわ。
何しろ大磯を殆どでない出不精だからね。

仙台に住んでいた時、芋煮会初めて見て
のけぞったわよ。
大勢の人が何でこんなに河原に集まって
作ってるわけ??って笑った思い出が。
秋の風物詩なのよね。東北では。
仙台は豚と味噌、山形は牛と醤油と聞きました。
楽しい芋煮会目に浮かびますよ(*^_^*)