人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

リビングの時計

                               


この度

リビングの掛け時計を替えました
リビングの時計_e0248268_15400968.jpg
これは今までの時計



今回買ったのは・・・


こちら
リビングの時計_e0248268_15423090.jpg

レムノスのカンパーニュ

シンプルな中にもちょっとした拘りのある時計です。

フト、立ち寄ったお店で見た あの渡辺力さんの時計が良く出来ていて
このままお持ち帰りか・・・と
店内でさんざん悩みましたが、

前回の時計を買う際、このレムノスに決めていたのに
つい、浮気心を出して後悔したので
今回はやはりこの時計にしました。

リビングの時計_e0248268_11360001.jpg

では、フレームの木枠はブラウンかナチュラル
どちらにしようかな?

我が家にはブラウンが合うと思っていましたが、クチコミで
“ほとんど黒に近い”ブラウン、と
あったので、珍しくナチュラルにしました。

ナチュラルだと年月を経て、色が変わる楽しみもあるのがまたいいわ~

まるでヨーキーみたいね(*′`)
リビングの時計_e0248268_11290812.jpg
おくしゃん、また無駄使いしたって言われるわよ


確かに!
壊れたわけでもないのに2年で替えてしましました^^;

でも毎日何度も目にするものは、やはり自分の気に入ったものがいいもの。

我が家には合わなかっただけだから
あの時計を気に入ってくれる人をこれから探すね♪



ランキングに参加しております。



どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2016-10-01 12:07 | お勧めグッズ | Comments(10)
Commented by 雪太郎 at 2016-10-01 16:24 x
素敵な時計!
それに文字盤が見やすくていいわ。
うちもリビングの時計、変えたいと思いつつ、壊れないものだからそのまんま。
地震のとき落ちたのに、頑丈なヤツじゃ(笑)

でもね、なかなか「これだ!」という時計に出逢わないんだよ。
私はクラシックなタイプの時計が好きなんだけど、数字はローマ数字よりアラビア数字が好きなの。
クラシックなのはローマ数字が多いんだよねぇ。
Commented by のだちょこ at 2016-10-01 21:31 x
こんばんは(*^^*)
以前の時計も素敵だと思いますけど
本命に気持ちが残っていたから
致しかたないですよね~
2年越しに迎えられたレムノスの時計は
幸せ者だわ~
わが家の時計は今の家に越してから
10数年同じものなの。
とくに愛着があるわけじゃないし、直しても直しても
時間が進んじゃうし・・
新しいのを欲しいなと思いつつ
自分がしっくりいく時計を探すということが
おっくうでぇ~~~(´Д`)きっと当分このままかも(笑)
Commented by maririnhaha at 2016-10-01 22:24 x
ナチュラルテイストは
ぴょんさんのイメージね。
シンプルだけど優しい感じね。
色が変わっていく過程を見るためには
今度は、最低10年使いかな。
Commented by ぴょん at 2016-10-01 22:56 x
❤雪太郎さん
ステキ?ありがとう~
今回の時計、何年も前から候補にあがっていたのに
見ているうちにシンプル過ぎて、インパクトのあった前の時計をつい選んじゃったの。
で、すぐに失敗に気付いたんだけど、そうは言っても
買ったばかりだったから我慢していたのよ~^^;
やっぱり毎日見るモノは飽きないのが大事ねw
娘は○印でも同じような時計がもっと安く手に入るって言ってたんだけど、確かに似てるし悪くないんだけど、また後悔したくないからもう迷わないって決めたのw

文字盤は好みが分かれるよね。
ちょっと物足りない感じもするんだけど、私にはいいかな♪
渡辺力さんの時計も見やすくてとっても良かったよ。
雪太郎さんも気に入った時計が見つかるといいね。
Commented by ぴょん at 2016-10-01 23:10 x
❤のだちょこさん
以前の時計、ヨソのお宅ではとっても素敵だったんですよ。
可哀そうな時計は我が家のリビングには合わなかったんですね~^^;
時計は毎日見るモノなので、その度にう~ん、う~んとなってしまって・・・

のだちょこさん家は進んじゃう時計なんですね?
私、時計はわざと進ませるタイプです(笑)
でも今回の時計は電波時計なのでピッタリです^^;

時計は空気みたいに気にならない存在ならいいと思いますよ♪
私は2年間気になって仕方がありませんでした←(こんな自分の性格が嫌ですよ~)

Commented by ぴょん at 2016-10-01 23:14 x
❤maririnhahaさん
ナチュラルテイスト、私のイメージですか♪
性格もナチュラルになれたらいいな~(#^.^#)
そうなんですよ、ちょっと頼りなさげですが優しい感じが良かったです。
今までは壊れるまで使ってきたので、この時計は大切にして我が家に馴染んでもらいますね!(^^)!
Commented by ラッキーパパ at 2016-10-02 13:38 x
いい感じの時計ですね。
シンプルイズベスト!
という言葉を思い出しました。
枠が,木!
ちょっとしたことで,雰囲気が違いますね。
前の時計!!
とても洒落た時計ですね。
かっこいい!
いい里親さんが見つかるといいですね。(笑)
Commented by mine at 2016-10-02 21:31 x
ぴょんさん
時計は今は電波時計じゃ無いとダメです。
幾つもある時計の時間をあわせるのは大変です。
でもあってないんですよね。
我が家は殆どデジタルです。
最近はアナログの方が多いですよね。
Commented by ぴょん at 2016-10-03 20:50 x
❤ラッキーパパさん
前回の時計もステキなんですが、我が家には合いませんでした^^;
やぱりシンプルが一番ですね。
今度は大切に長く使っていきたいです。
あの時計、どなたかもらってくれるとうれしいのですが、里親募集に出しましょうかね^^;
Commented by ぴょん at 2016-10-03 21:02 x
❤mineさん
mineさんはたくさん時計をお持ちなんですね。
私は電波時計は初めてなんです。
私は古い人間なので本も紙ベースが好き。
時計も文字盤が好きなんですよね~
今度の時計、時間が正確なので朝バタバタしちゃってます^^;