人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ショックな出来事

みゅうに出来た初めてのお友達はご近所さんにいました。

久しぶりに訪ねてみましたのでご紹介します。


ショックな出来事_e0248268_19284955.jpg



お散歩デビュー時、みゅうはこの仔に向かって
自分のアンヨより長いシッポをブンブンと振っていたそうです(二女談)

そして今回事件が起きました。


記念にみゅうとのツーショットを撮ろうとした時、
なんとくぅがこの像に向かって本気で吠えまくったんです。


くぅは家ではともかく、外では非常に大人しい仔なので
吠えるなんてビックリしたと共に大ショック!

これがきっかけで、外での吠え癖がつかない事を願う私です。

ショックな出来事_e0248268_19401194.jpg


「みゅうちゃんがあんな怪しい仔と黒い交際をしていたら大変でしょ!
くぅちゃんが注意しておいてあげたのよ」

「みゅうちゃんのお友達は真っ白けっけな仔でつよ!」

くぅは我が家始まって以来のいろんな事をしでかしてくれるわんこです(ーー;)


ランキングに参加しております。



「くぅ、吠えたらいけませんよっ」 byおくしゃん
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2016-03-07 00:00 | わん’s | Comments(25)
Commented by 空天まま at 2016-03-07 06:25 x
おはようっ
どうしたんだろうね?
久しぶりに見かけたから吠えちゃったのかな?
ぷぷぷ・・・っ
くぅちゃん、黒い交際って、
今時のニュースの見過ぎですよぉ~っ(笑)
Commented by naho at 2016-03-07 07:19 x
くぅちゃん、みゅんみゅんの大事なお友達に吠えちゃったのね。
イケメンなボーイフレンドに焼きもちかな?(*´艸`*)
次はくぅちゃんも仲良くできるといいね~。

ホームセンターのガーデンオブジェコーナーで、ジュジュは目にすると吠えるけどチャチャは無視。
ジュジュにお友達迎えてあげようかしら…。
Commented by ラッキーパパ at 2016-03-07 08:27 x
みゅうちゃん!
急に!ガウガウ!
どうしたのでしょうね。
そのとき、何かが動いた?(笑)
後ろに何かがいた?
きっと、そうだと思います。
いや、そういうことにしておきましょう!(笑)
次回、行ったとき、もう一度ガウガウしたら、
ちょっと問題ですね。
Commented by maririnhaha at 2016-03-07 13:17 x
しつけはオールマイティーはなく、
1ワン1ワンに合った方法がいいわね。
Commented by maririnhaha at 2016-03-07 13:17 x
しつけはオールマイティーはなく、
1ワン1ワンに合った方法がいいわね。
Commented by juncin at 2016-03-07 13:26 x
いつも吠えないくぅちゃんが吠えたんではびっくりね!
みゅうちゃんの大好きな白い仔なのにね~
かりんは絶対に動かないお友達に吠えるのよ(~_~;)
動いてこっちに来てみなさいって言ってるのかしらね!
Commented by そらうみかーたん at 2016-03-07 16:19 x
かたやのみゅうちゃんはお気に入りで
くぅちゃんは「なにもの?」って感じで吠えたのかな?
うちは逆に動かないものには反応しないわね。
イヌそれぞれで面白いわね。
次にお会いする時はぴょんさんが動揺しないで
パリ・コレモデルみたいにね(爆)
Commented by 雪太郎 at 2016-03-07 16:39 x
黒い交際って・・・冷凍芋の生る木をめぐる収賄とか?(笑)
くぅちゃん、みゅんみゅんとイケメンくんに嫉妬したんじゃないの?
なんだかんだ言いながら、くぅちゃんってみゅんみゅんが好きよね♪
吠え癖はねぇ・・・毎日のようにそこを通るとつくかもしれないけど、
たまーになら大丈夫じゃないかな。
Commented at 2016-03-07 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiny at 2016-03-07 21:12 x
くぅちゃん、白いイケメンくんを警戒しちゃったのかな…^^
いつもは吠えない良い子ちゃんなんですね♪
うちの子達は置物はスルーしてます。
犬型のものには少し反応したら可愛いのになぁと思ったり。
前回のお食事ノート、とっても素敵ですね。感動しました☆
いつも温かいコメントありがとうございます。
Commented by hanalove87 at 2016-03-07 22:39
くぅちゃん、吠えない子なんですか!
そっちの方に感心した私です。

ハナは置物や銅像には反応しますよ~
たぬきの置物とか吉田邸の銅像とか!
異様に感じるのでしょうね~
何度か通ると慣れてきてギャンギャンがワン!
に変わってきました( ̄∀ ̄*)
なのでくぅちゃんも大丈夫よ。
「おはよう!」とか白いイケメン君に
ぴょんさんが明るく挨拶をしたらどうかしら?
私は吉田茂の銅像によく話しかけてます(笑)
怪しげなオバサンと思われてるかも!
Commented by mine at 2016-03-07 23:05 x
ぴょんさんくぅちゃんどうしたんでしょうね。
まあたまたまじゃ無いですか。
そんなに心配することは無いんじゃないかと
思いますよ。
Commented by トラッチママ at 2016-03-08 07:33 x
昔々
まだトラッチのお目々がはっきり見えていた頃
思いっきり飾りの瀬戸物ワンコに驚いて飛び退き
その後、本気で吠えまくっていたわ
なんか思い出しちゃった
Commented by ぴょん at 2016-03-08 21:29 x
❤空天ままさん
くぅはいつもスリングだったから真近で見たのは初めてだったの。
みゅうのお友達なのにね~^^;
白い仔に向かって黒い交際はないよね~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2016-03-08 21:37 x
❤nahoさん
いきなり吠えだすから驚いちゃったわ(@_@;)相当なビビリちゃんよね~^^;

ジュッちゃん、オブジェコーナーで吠えるの?
「コレいいね~」とか「ここをこうしたらもっとよくなるよ」とかコメントしているのかしら(*′艸`)
Commented by ぴょん at 2016-03-08 21:40 x
❤ラッキーパパさん
ガウガウしたのはくぅなんですが、本当に驚きました。
次もそうだったら・・・とビクビクしてはダメなんですよね。
私が毅然としなくちゃ。
くぅは初めてちゃんと見たので驚いたのかもしれませんね。
Commented by ぴょん at 2016-03-08 21:58 x
❤maririnhahaさん
本当にその仔その仔に合わせないと難しいですね。
かかりつけの先生曰く
「くぅが特別手のかかる仔ではないけれど、今までの仔達が良すぎ(楽すぎ)だっただけなんじゃない?」って^^;
確かにそうでした。
くぅとしっかり向き合わないといけませんね。
Commented by ぴょん at 2016-03-08 22:01 x
❤juncinさん
かりんちゃんは吠えるの?
そっか、こっちに来てみなさいって?^m^
かりんちゃ~ん、さすがは東北ヨーキーズの現役女王様ね♪
Commented by ぴょん at 2016-03-08 22:04 x
❤そらうみかーたんさん
まさかのギャン吠え!
もう驚いちゃった(@_@;)
考えてみたらくぅはいつもは上から箱乗り状態で見おろしていたのよ。
この日は珍しく歩かせていたから初めて顔を見たのよね。

パリコレモデルね。
モリエ先生に私用のお洋服をオーダーしようかな♪^m^
Commented by ぴょん at 2016-03-08 22:10 x
❤雪太郎さん
そうなのよ、黒い交際。
ヨーキー界で芋づる式に出てきそうよ(^◇^)
ヤイ君も気をつけてねw
うん、くぅはみゅうが大好きなの。
みゅうはそうでもないけど(爆)
嫉妬なのかな?ただビビッただけのような気もしないでもないけれど、ちょっと期間を開けたほうがいいよね。

Commented by ぴょん at 2016-03-09 06:13 x
❤鍵コメさま
くぅは驚いただけ?ヤキモチ?あ~お話出来たら聞いてみたいw
要求吠え、くぅがするようになったのでマネしてみゅうも吠える事があります。
エスカレートしないように注意しているんですが・・・(ーー;)
Commented by ぴょん at 2016-03-09 06:18 x
❤tinyさん
置物はスルーなんですね。
今まで吠えて困った経験がないので慌てちゃいました。
みゅうは嬉しくてシッポフリフリなので微笑ましく見ていたのですが、背後から「うう~ワンワンッ」って(ーー;)
多分ビビリなので怖かったんでしょうね。

食事ノートは2わんになっても続けて行きます♪
こちらこそ、いつも温かく見守って頂いてありがとうございます(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2016-03-09 06:24 x
❤ハナオンマさん
私、歴代の仔を含めて吠える事で困った経験がないんです^^;
なのでくぅの吠え散らかしにはちょっと慌てちゃったんですね。

ハナちゃんも反応するんですね。
くぅも慣れたら変わると良いな~
ハナオンマさん吉田茂の像に話かけるんですか?
大丈夫、ハナちゃんも一緒でしょ?
ひとりの時に話しかけていたら・・・ ((●≧艸≦)プププッ
Commented by ぴょん at 2016-03-09 06:27 x
❤mineさん

たまたまだったらいいのですが、くぅのビビリはますますエスカレートしているんですよ~(ーー;)
なんでこんなにビビリなんでしょうね。
もう少し様子を見て対策を考えます^^;
Commented by ぴょん at 2016-03-09 06:29 x
❤トラッチママさん
トラちゃんも昔は反応しましたか?
マルは雷とか地震とかには吠える事はなかったですが
非常に怖がっていました。
それが15才過ぎたあたりからは無反応w
寝てばかり分かっていなかったのだと思います。
いつも過ぎ去ったあたりで???って顔してましたよ(^◇^)