人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

お詫び

こんにちは、ぴょんです。

前回のコメントのお返事もまだですが、その前に
今日は先ずお詫びをしたくて先に更新させていただきます。

前回のわんころ辞典【わん】でこのブログを終えるという内容を書きましたが
考え始めたのは7月の末頃。


当時マルの体調が急速に下降気味になり、
私自身も新しい仕事にも慣れずに日々アタフタしていた時でした。

予約投稿は確かに楽だしネタに困らず都合が良かったのですが、
10回分~15回分くらい書いてしまうと投稿日が来ても自分の中ではもうとっくにすぎ去っていて
何を書いて、何を載せたのかが分からなくなる事が多かったんです^^;

後はまさにリアルタイムで更新したい事があっても時間の都合で書けない内に
どんどん日にちが過ぎてしまったり。

みなさんのブログにオジャマ出来てもコメントを残す事が出来ないジレンマなど。
(通勤電車が激混みで、かろうじてスマホを見る事が出来ても、打てないのです)
コレに関しては後日詳しくブログ内で説明したいと思ってます。
予定タイトル名:走れメロスぴょん


え~と、、、で、何が言いたかったのかと言うと

以前から、わんこ以外の事もブログに書きたかったんです。
例えば日々のことを中心に、街で見かけた(変な人w)や買ったもの、
欲しいもの、読んだ本、読みたい本、料理関係の事など、
実際の内容は非常にくっだらない事ばかりですが。


前に一度マルチーズとヨークシャーのカテゴリーから変えた事もあったのですが、
どうもしっくりこなくて直ぐに出戻りました^^;


でもそうするとわんこネタでは無い時に
何となく後ろめたいような気がして・・・

かといって別にもうひとつブログを立ち上げる気力もなく
いままでわんこ中心できてしまいました。

モチロン、私の生活はほぼわんこ一色なので、それでも良かったのですが、
そうなると、どうしてもマルの体調の事が中心になってしまい
その都度みなさんにご心配をお掛けしてしまうことになるし
暗~いブログになるのが嫌だったんです。

へんないい方ですが、わんころ辞典の終了は
マルを看取った後に直ぐに更新して、完結するのが理想かな、と
7月の時はそう思いました。

10月に入り、すっかりわんころ辞典の存在も消えかかってしまった頃、
最終回【わん】のことがずっと気になり初め、
これではまるでマルの最期を待っているかのような気持ちになり
何だかモヤモヤ落ち着かなくなってしまいました。

なのでほぼ修正なしで、保存していた記事をそのまま投稿してしまったんです。

お詫び_e0248268_11515312.jpg



あと数日でマルは17才と1ヵ月になります。

本当に嬉しい誤算です。

でも、でもその時はいつか必ずやってきて、
それはもう遠いことではありません。

かといって今直ぐでもなさそうですが^^;
こればかりは神様とマルだけにしかわかりません。

2人の間では既に約束は取り交わされているのでしょうか。

神様のもとにマルをお返しするまで、もう少し私達のそばでお世話できる日々を
感謝しながら穏やかに過ごしていきたいと思っています。

このブロブは私が自分自身の為に始めたブログですが
そうはいっても不特定多数の方にも読んで頂く事ができるわけですから
内容によっては後味の悪いものになってしまう事もあるかと思います。
それでも、もし私と一緒に今後もマルを見守り見届けていただけるのなら
更新もコメントのお返しも頻度は少なくはなりますが
お付き合い頂けますでしょうか。


なので、後数回と言っておきながら、
もう少し長くお付き合いして頂く事になるかもしれません。

こんな拙ブログを惜しんで下さり応援してくれるお友達がたくさん居て下さって
すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

そして、ここで最初のお詫びと言うのは

「わんころ日誌」がいつか終了しても、ブログは続けるという事が
すっかり抜け落ちていましたm(__)m

皆さま、本当に本当にごめんなさい(滝汗)


もともとしたかったわんこを含め、
日々のことを綴ったブログに変えて行こうかな、と。

ただまだ妄想中なので詳しい事は決めていません^^;
結局話題の中心はわんこネタになりそうだし。

なのでそちらはまだまだ先になりそうです。



読み返したら、ナニが言いたいのが文章があちらこちらに飛んでいて、、、
最後までスイマセン。

大変お騒がせしましたm(__)m

お詫び_e0248268_11542872.jpg

「おくしゃん、言葉が足りないのよ。
これからは気をつけなさいね」

はい、モーレツに反省しています。



ランキングに参加しております。 



次のブログ名は「くぅちゃんとその仲間たち」にするといわね♪ byくぅ
それじゃまたわんこブログでしょ^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-10-10 12:00 | 日誌 | Comments(30)
Commented at 2015-10-10 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クルン at 2015-10-10 13:31 x
午前中に勇気をだし初のコメントを残させてもらいましたクルンです😅

そうだったんですね😉
わんころ日誌ファンの皆さんのコメント読んで、ぴょんさん滝汗でてしまいましたね😁
(クルン=苦笑い汗が・・・)

でもでも良かったです!
もちろん、わんたちの可愛い、楽しい登場は楽しみだけど、
料理訓練中の私としては、わん以外の内容も楽しみでーす。

今は、マルちゃん中中心の楽しい家族の時間過ごしてください💝
Commented by もちこ at 2015-10-10 13:36 x
なるほどなるほど(≧∇≦)
よーく、わかりました♪
私も、そのうち、ゆきちゃんの事だけじゃなくなるかもと思って、
マルチーズとかタイトルに入れるのやめて、ハンドルネームも、ゆきママとかやめといたんです(笑)
結局、名前は入ってるけど^m^
何書こうが自由だし、ワンコ関係じゃない記事も楽しませていただいてますよ♪
Commented by クーたんママ at 2015-10-10 16:09 x
こんにちワン!
良かった!安堵しましたよ!
私、なんて書いたっけ?と読み直しに行ったわ!
今日こそ、本当のぴょんさんの気持ちわかりました。( ̄▽ ̄)
そういう気持ちだったのねとわかって、ほんとにほっとしたわ。
神様が、下さったマルちゃんとの時間を大切にね。
ブログは、ほんとにぴょんさんのペースでね。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mine at 2015-10-10 17:21 x
コメント遅くなりました。
なかなか返事が出来ないような事で
コメント遅くなりました。
マルちゃん17歳を過ぎて
ぴょんさんの予想より元気を取り戻したみたいです。
でもやはり時間が過ぎていくのは止める事は
出来ないですね。
以前に矢沢永吉の時間よ止まれと言う歌のことコメントで、
触れましたが有名な曲なので知っていますが、
後は矢沢永吉の事は知りませんでした。
ホントに何時までも今が続けば良いですね。
でもそれは無理ですね。
ぴょんさんも辛い日々を過ごしていると思います。
わたしも何を書いているのか分からなくなってしまいました。
マルちゃんが出来るだけ元気でいる事を祈るだけです。
あとは色々と考えると、とても言葉には出来ないです。
もう涙ボロボロです。
これからもぴょんさんのブログには訪問して行きますよ。
ぴょんさんのブログ出来るだけ長く続けられる事をお願いして、
わたしも頑張って行きたいです。

Commented by 雪太郎 at 2015-10-10 19:51 x
よかったー♪
ぴょんさんの記事楽しいもん。
ワンコネタじゃなくたって、読みに来るわよ。
つーか、私なんて殆どワンコネタじゃないものを
無理矢理弥一郎の写真つけてごまかしてるのよ。おほほ。
犬ブログだと思ったら大間違いブログっていうジャンルを
ブログ村に作ってもらおうか(笑)
Commented by maririnhaha at 2015-10-10 20:30 x
別にカテゴリーに縛られる必要はないと思うの。
ブログってあくまで管理者のものだものね。
一番頻度が高いものをカテゴリー登録してあっても
他のものを書いちゃいけないってことないしね。
でも、よかったわ。
ぴょんさんがブログ閉鎖ではないってことが分かって。
きっとマルちゃんもまだまだぴょんさんのあわてん坊ぶりが心配だから
傍から離れられないわよ~
Commented by トラッチママ at 2015-10-10 20:31 x
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))


私が今日も絶好調シーズー犬のトラッチを卒業してしまい
今のところに乗り換えたのも同じ気持ちです
Commented at 2015-10-10 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naho at 2015-10-10 22:49 x
よかった!(^^)!
ブログ村に登録しなければ、カテゴリーにこだわらず自由に書けるんじゃないかな?
自分のブログなんだもの、カテゴリーにとらわれるのはおかしいよね。
いっそのこと「ぴょん」ってカテゴリーを作っちゃうとか^m^

くぅちゃんとチャチャが姉弟で本当にヨカッタ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2015-10-10 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うーたん at 2015-10-11 00:38 x
あはは~ 早とちりしちゃってごめんなさい^^;
私も嬉しい誤算で、よかった!
これからもぴょんさんのブログ拝見できるんですね~♪
たかがブログ、されどブログ。いろいろと考える所はありますよね。。。
今日のマルちゃんもまた可愛い♪♪
老齢犬ってなんでこんなに可愛いんだろうか^^
歳を重ねる度に可愛さ増すなんて羨ましい~
Commented by ケロ姉 at 2015-10-11 20:21 x
奥しゃん!
びっくりしましたね!世間の反響にw
そうですよ~。
ぴょんさんがブログやめられるのかと、早くもぴょんロスになりかけて会社休もうかと思っちゃったんですから~
私も、同じ思いをすることがあります。
日頃のクスっとしたことやムカっとしたことも書きたいな…
と思っても、ワンコと関係ないし…と。
とくに、ブログ名が、ねぇw
始めるときはワンコ日記のつもりですもんねぇw
うちも、ブログはどうしようか…と今から思案してますw
それにしても、ぴょんさんの走れぴょんの記事、すごく楽しみです~
Commented by そらうみかーたん at 2015-10-11 22:54 x
よかった、よかった。
すっかり卒業するわけじゃないのね。
っていうか、ブログ村って
そんなにカテゴリーに縛られるの?
いいじゃん、どう書いても…あれ、そんなこと書いたら
ぴょんさんの記事が炎上する? あははー。
ぴょんさんも書く(綴る)ことが好きよね。
わかるよ。文章上手だし…
いいじゃん、思うように
楽しく綴っていこうよ、自分のブログだもん。
それでダメだっていうなら、ブログ村外れたらいいし。
お料理ネタ、与作子さんネタ、あとは?
たまにワタシみたいに吠える?
無理しないで、楽しくいこうね♪
Commented at 2015-10-12 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2015-10-12 21:43 x

✽鍵コメさま
そういってもらえていつも甘えている私です。
カテゴリーは気にしなければいいのですが、どうも・・・^^;
でもよくよく見たら、結構わんこにこじつけて結構好き放題書いてました(汗)
こんな私ですがこれからもヨロシクお願しますネ(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2015-10-12 21:56 x

✽クルンさん
勇気を出してコメント下さりありがとうございました(^^♪
ホントに自分の不注意さにたっくさんの冷や汗が出ました。
そしてクルンさんや皆さまにご迷惑をけしてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
こんなブログでよかったら、これからもヨロシクお願します♪

クルンさん料理訓練中なんですか?
私は見たり作ったりするのは好きなんです♪
でも抜けている事が多いのと、のろまなのでなかなか思うように出来なくて^^;
お勧めレシピがあったら、是非教えて下さいね(^^♪
Commented by ぴょん at 2015-10-12 22:01 x

✽もちこさん
さすが!
先の事まで考えていらっしゃったとは(^^♪
私なんてハンドルネームの意味もわからないまま「ぴょん」ですよ(笑)
今更変えようにもね~^^;
私って、のろまなクセに常にフライング気味なんですよw
私、今でも結構自由でしたね^^;
これからも型にはハマらず、常に規格外で進んでいきます(≧∇≦)
Commented by ぴょん at 2015-10-12 22:05 x

✽クーたんママさん
いつもありがとう~(*^_^*)
まだ1日の時間配分が掴めなくて、アタフタしている内に時間ばかりが過ぎて行っちゃうんです^^;
もっと手際良くしないとね~

マルとの時間をもっともっと大切にしますね。
Commented by ぴょん at 2015-10-12 22:14 x

✽mineさん
本当に気を揉ませてしまってすいませんでしたm(__)m
前のブログもチョコが亡くなった後に止めたんです。
わんころ日誌も3わんがいてのブログだとずっと思っていたので
マルが居なくなったらお終いにしようと自然に考えるようになりました。
でもまだマルは私達の側にいてくれています。
その姿を1日でも長く見て居たいです。
そしてmineさんやブロ友さんと共に見守って行きたいと思ってます。
mineさんにはいつも応援して頂き感謝しています^^
Commented by ぴょん at 2015-10-12 22:24 x

✽雪太郎さん
いいね、犬ブログだと思ったら大間違いブログ!
ジャンジャン最新ネタを投稿するわ(笑)
後はね、勘違い野郎ブログ(爆)
「我こそわ」って我が家中でバトリそう^^;
お騒がせしちゃったけど、これからもヨロシクね♪
Commented by ぴょん at 2015-10-12 22:32 x

✽maririnhahaさん
hahaさん、私ったらまたやっちゃいました~(>_<)
投稿する前に一応読み直しはしたんですが、コレじゃ意味ないですよね
いつも肝心な事が抜けてるって言われてます^^;

型にはめられるのが大の苦手なB型。
カテゴリーだって気にしなければいいのに全く(´。` ) =3 

そしてマルもこんな私じゃ心配で、お空に行く準備も出来ませんよね(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-10-12 22:35 x

✽トラッチママさん
ママさんも同じでしたか!
トラッチママさんも色々と大変だったのですね。
マルが居てくれる限りはこちらのブログで頑張ります(^^♪
そしてブログはずっと続けるつもりです~(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2015-10-12 22:50 x

✽鍵コメさま
私の方こそ鍵コメさまには「ブログやめないで~」って心底思っていて更新された時には小躍りしたのに自分の事となると「アレ?」て(汗)
でもね、ブログは形を変えても続けるつもりでいたんですよ。
それがどうしてだか抜けていたから皆さまにご迷惑かけちゃって^^;

え?お腹空いちゃったって(爆)
もう、思いっきり見境なしに、手当たりしだい頂いちゃってください(o≧∇≦)o
責任はとれませんよ~♪

ファン100号だなんてそんな~、ってか私にファンだなんて~(///ω///)テレテレ♪ 歳を考えずに照れるぴょんでしたw
Commented by ぴょん at 2015-10-12 22:53 x

✽nahoさん
ブログ村に「ぴょん」を作ってもらうわw
参加者は私ひとりだけだけど(爆)

私の方こそチャチャ君とくぅには本当に感謝してるの。
そしてnahoさんがブログをしていてくれた事。
宮澤さまがあのコーナーを設けて公開してくれた事。
全てに感謝なのよ~(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2015-10-12 23:04 x

✽鍵コメさま
ごめんなさ~い、すごく困らせちゃいましたよね。
猛反省しています(>_<)
おヨソでわんこネタ以外の記事を読んでも何とも思わないのですが
いざ自分の事となるとう~ん・・・って気になっちゃって。
でももっと自由でいいんですよね。
いつも応援してくれてありがとう~(^_-)-☆

わんころ日誌はまだ更新しますから、これからもヨロシクね♪
Commented by ぴょん at 2015-10-12 23:15 x

✽うーたんさん
こんな私ですがこれからもヨロシクお願します^^
うーたんさんのお蔭でクルンさんからもコメント頂けました。
ありがとうございました(^^♪

老犬倶楽部でも作りましょうか♪
本当にマルが可愛くて可愛くて、今日も何回も可愛いを連発しちゃいました。
きっとうーたんさんもマリアちゃんに同じ事を言ってますよね(*′艸`)




Commented by ぴょん at 2015-10-12 23:24 x

✽ケロ姉さん
ケロ姉さん、ショックで会社休んじゃダメでしょう(爆)
私も福山ファンになって休んじゃえば良かったかな^^;

そうなんですよね~
シニアちゃんがいると今後の事をイヤでも考えちゃいますよね。
でも私、自分勝手ですからケロ姉さんには絶対にブログを続けて欲しいです。
お互いにカテゴリーを変えて登録するのもいいですよね。
昔、友達数人と「痰壺」というブログ名で日々の毒を吐き出すブログを作ろうかって提案した事がありましたが、初回で炎上しそうだったので
企画倒れで終わりましたw
「走れぴょん」はもう少しお待ちくださいね~(^◇^)

Commented by ぴょん at 2015-10-12 23:34 x

✽そらうみかーたんさん
ブログはやめるつもりはないのですが、今ひとつカテゴリーの重要性を分かっていませんw
テキトーでいいのかな^^;
私は文章があまり得意じゃなくて、どちらかと言うと苦手なのよ~
まとめられないからダラダラ~と長くなっちゃうし、後で読み返すと
アッチャ~恥ずかし~(>_<)って思う事だらけ。
それでもみんなが許してくれるから甘えちゃってるの(^^♪
そうね~これからは吠えたり吐いたり上から目線で言ってみようかなw
うん、楽しく無ければブログをしている意味がないものね。
か―たん、ドン引きしないでよ~(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2015-10-12 23:42 x

✽鍵コメさま
教えて下さってありがとうございます。
実はずっとお聞きしたかったんです。
でもそんなこと聞いたら失礼かな?なんて思っていたので
もう嬉しい~(≧∇≦)

不審者感だなんてとんでもない!
誠実な方だと思ってましたョ。
そして本当にその通りでした♪

これからもどうぞよろしくお願いしま~す(●^o^●)