人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

残念なハトサブレ

先日「命のハーバー」の事を記事にしましたが、
マルのお薬にはクレメジンという黒い炭の粉薬があります。
コレが結構厄介で、非常に飲ませ難いのです。
コレをご飯に振りかけたせいで、何度ご飯ごと拒否されたか(泣)

気分が乗っている内に、ご飯を少しでも多く食べさせたいので
この日は炭のお薬を食後にあげる事にしました。

しかもしばらくの間、見向きもしなかったドライフードを一生懸命食べていたマル。
感動ものです。

そして炭の粉薬にハトサブレの砕いたこのを混ぜ~
このままでは粉っぽいので、マルの大好きな梨の擦ったものも入れて、
マルったらフガフガしながら喜んでお皿まで舐めまわしていました。

残念なハトサブレ_e0248268_21140243.jpg

命のハーバーに続く第二弾
“チカラみなぎるハトサブレ“


そしてしばらくすると・・・
んぐっ、んぐっと、聞き覚えのある私の大嫌いな音が聞こえてきて・・・
ゲゲーーやっちゃったよ~

ゲロンパゲロンパドンパッパ~♪って
完食したごはんまでぜ~んぶ吐いちゃった(ToT)/~~~

急にたくさん詰め込んだので胃がビックリしちゃたのね。

具合が悪くて戻したのではないけれど、
これだけ吐いちゃうとかなり体力も使っちゃうので、
この日は結局胃を休める為に、朝まで寝てもらいました^^;

残念なハトサブレ_e0248268_21142620.jpg


ハトサブレ、いい仕事したんだけどね。
う~ん残念(>_<)


ランキングに参加しております。 


私が調子に乗っちゃったからイケなかった。
体力消耗のハトサブレになっちゃった~^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-10-02 20:59 | わん’s | Comments(20)
Commented by mine at 2015-10-02 22:21 x
食べ過ぎに注意しましょうですね。
うちのルルは最近は全然吐かなくなりました。
以前はたまにですけど、草を食べて吐くことが
ありました。
草はワンコの胃薬なんですかね。
ビオヘルミンは食べちゃうんですけどね。
Commented by maririnhaha at 2015-10-03 16:17 x
お薬を平気で飲める子もいるけど
まりりんも器用にえり分けるのよね。
マルちゃんは、飲まなくちゃいけないお薬だから
何とか飲んでくれるといいけど。
Commented by naho at 2015-10-03 20:07 x
あ~、ぴょんさん!
私も同じ様なことやっちゃったわー。
食欲ないジュジュ、手から1粒ずつなら食べてくれたので。
ほっとけばよかったのに無理やりあげちゃって下痢ピー(;_:)
自分で調節してたのにねー。私が余計な事しちゃったの。
可愛そうな事をしました。ゴメンね…。
お腹壊すと長引くわ。
マルちゃんもお大事にね。
Commented by ケロ姉 at 2015-10-03 22:24 x
おーまいがっ!
ゲロッパ!ゲロッパ!
思わず踊ってしまいました。
珍しくボリボリ食べてくれて、苦手なお薬もうまいこといって…
最後にゲロッパ!
マルちゃんの体力ダメージも心配ですが
ぴょんさんの精神的ダメージも…w
そう、あの「んぐっ」って声が聞こえたら…
シニアっこの家庭はどこも同じですね~。
どんまい!
Commented by そらうみかーたん at 2015-10-03 22:45 x
ゲロンパゲロンパドンッパッパ〜t♪って
まぁ、新曲??
ちゃいまんねん!

ちょっと量が多かったのかな。
サブレは結構バターが多いから、そのせいもあるかな?
マルちゃん、ガンバだよぉ〜!!
Commented by うーたん at 2015-10-03 22:59 x
ぴょんさんのお気持ちよくわかります~
今日は、食べてくれるのか?何を食べてくれるのか?
毎回違うので、全く読めないんですよね。
体調を崩し始めてからポロンのごはんにはあの手この手を尽くし、
毎日朝晩それぞれ1~2時間かかっていました。
少しでも多く食べて体力を・・・と思うぴょんさんのお気持ち、
本当によくわかります!
ハトサブレ、卵の風味で美味しいですよね!栄養ありそう♪
私、ポロンにヒトの赤ちゃん用のクッキーを買ったことがありました。
Commented by トト母 at 2015-10-04 06:45 x
おはようございます(〃^ー^〃)

久しぶに沢山食べたから胃がビックリって
人でもありますよね。
マルちゃんご飯がよっぽど美味しかったから
ご飯も進んだんでしょうね。

吐き気はその後落ち着きましたか??
ちなみに我が家も錠剤のお薬きれいにお残ししますよ(;´∀`)
Commented by 雪太郎 at 2015-10-04 09:26 x
おはよう!
食べ過ぎちゃったか~。
でもさ、おいしいおいしいって食べる元気があるのは、嬉しいことよね。
で、つい「もうちょっと食べる?」って言っちゃって、うちもゲロンパすること多し(笑)
Commented by at 2015-10-04 16:50 x
こんにちは。
せっかく食べたのに、全部出しちゃいましたかぁ〜(⌒-⌒; )
その辺の調整が難しいですね。
もうゲロッパは治ったかな?
Commented by ぴょん at 2015-10-04 19:46 x

✽mineさん
最後のひと口が余計でした(>_<)
兼ね合いが難しいです。
ルルちゃんは吐かなくなったんですね。
元気が一番ですね(^^♪
Commented by ぴょん at 2015-10-04 19:48 x

✽maririnhahaさん
上手にお薬だけを吐きだすんですよね。
本能?なのでしょうか。
毎日飲ませた後にしばらくは目が離せません。
時々しば~らく経ってからクチ回りに薬がついている事があるんです。
みゅうやくぅが誤飲したら大変なので、ハラハラします。
Commented by ぴょん at 2015-10-04 19:51 x

✽nahoさん
ジュッちゃん、どうかな?
落ち着いたかしら?

そうそう、つい心配で食べさせちゃうのよね。
分かってたら最初からしないけど、ちょっとでも食べて体力を、、、って思っちゃうの。
私って、まだまだわんこの気持ちがわかってないわ~^^;
Commented by ぴょん at 2015-10-04 19:55 x

✽ケロ姉さん
踊ってくださりありがとございます。
もうゲロッパされた日にはいたたまれません。
踊って全てを忘れたいですw

私、あの「んぐっ」って声にトラウマです。
あ、みんなきっとそうですよね~^^;

Commented by ぴょん at 2015-10-04 19:58 x

✽そらうみかーたんさん
どう?今度の新曲?^m^
フルコーラスまで行かなくて良かった~^^;
多分、冷えた梨が刺激しちゃったみたい。
頑張って食べたのに、勿体なかったわ~(>_<)
Commented by ぴょん at 2015-10-04 20:04 x

✽うーたんさん
う~たんさん、分かってもらえますか~
そうなんですよね、毎回好みが変わるんです。
マルの場合、バターや生クリームもいいと言われているのですが、
乳製品があまり好きでは無いようで、、、ヨ―グルトやヤギミルクも
イヤイヤするんです(ToT)/~~~
そんな中、卵は好きで良く食べてくれます。
ヒトの赤ちゃん用のクーッキー♪
いいですね、それなら味も薄くていいかもしれませんね\(^o^)/
う―たんさん、本当にありがとうございました♪
Commented by ぴょん at 2015-10-04 20:09 x

✽トト母さん
調子が良い時には少しでも食べさせたいのですが、
調子に乗ってかえって辛い思いをさせてしまいました(>_<)
お蔭さまで調子が悪くて吐いたのでは無かったので、
その後は大丈夫でした。

トトちゃんもお薬を吐き出しますか?
わんこってスゴイですね~
頭がいい♪
あ、感心している場合ではありませんでした。
また明日はどの作戦でお薬を飲まそうか考え中です^^;
Commented by ぴょん at 2015-10-04 20:12 x

✽雪太郎さん
ゲロッパした瞬間
「やっちまった~」って思ったの^^;
そしたら、見事にぜ~んぶキレイに吐き出しちゃった~(>_<)
ヤイ君もある?
自分ならもうそろそろやめとこって分かるけど、
マルったらポーカーフェイスなんだもん^^;
次から気をつけま~す。
(何回目かな?)
Commented by ぴょん at 2015-10-04 20:14 x

✽龍さん
ホントに難しい~(>_<)
クチも聞けないし、表情もない(爆)
おマル~吐く前に言ってよって思いましたw
老犬介護は奥が深いです^^;
Commented at 2015-10-05 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2015-10-12 11:39 x
ご連絡ありがとう~(●^o^●)
そうだったのね。
いろいろと大変なのね。
よい解決策が見つかるといいのだけれど・・・
でもきっと大丈夫。
みんな応援しているもの。
もちろん私もですよ(^^♪

お薬のアドバイスも参考にさせて頂きま~す♪