人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

熱中症になる所でした

昨日は2カ月ぶりのトリミングデー。

2わん一緒なので午後の1時からの予約しかとれず、家を11時30分に出発しました。


お日さまギラギラの中、車内は蒸し風呂状態058.gif
ク―ラ―MAX、18度の最強で前と後ろから冷やすも全然温度が下がりません。


しかもこの日は私ひとりで連れていくので、
隣のキャリーバッグでハァハァする我が仔を横目に、
運転に集中しなければなりません。

いちど日陰に車を止めて、バッグごと後ろの座席(我が家の場合は3列なので真ん中)に
バッグを移動し、直接日が当たるのを防ぎました。

またしばらく運転していましたが、それでも以前車内は暑いまま。
2わんは体全体でハァハァと体温を下げようとしています。
さすがに焦りました。

直接風を当てるのもどうかと思い、いっそこのままキャンセル?と
頭を過ったのですが、
もう一度車を停めて、バッグ内の我が仔を触ると体が熱い。

運転先から慌てて降りて後ろの座席に乗りなおし、
しばらく2わんを風に当てながら抱っこして何とか落ち着かせました。

キャリーバッグには保冷マットを入れていましたが、触って見たらなんとホッカホカ!
こんなになるなんて・・・

バッグの中で重なり合うようにいるのも暑いので、後ろの座席にトイレシーツを敷きつめ
2わんをバッグから出して、フリー状態にしました。

さすがにみゅうもくぅも歩きまわる事無く、ベロ~ンと伸びきった状態で寝ていました。

ここまで来ると家に戻るよりも、サロンに行ってしまった方が近いので
ハラハラしらがら直行ー。

涼しい店内に入って復活した2わんでしたが
トリマーさんにも道中の事を伝えて、なにか変わった事があったら
直ぐに呼び出してもらうように何度も何度も念を押して
預けました042.gif


約4時間後、私の心配をよそに元気に店内警備に忙しかったくぅと
大いびきをかいて爆睡していたみゅうを迎えに~

サロンで撮って頂いた写真

熱中症になる所でした_e0248268_07372375.jpg

みゅうは今回ボディーをかなり短くしました。
(バリカン仕上げではないで~すw)

熱中症になる所でした_e0248268_07373926.jpg


くぅも3月の避妊手術の時にセンセにザンバラに切られた所に合わせて←(まだ根に持っている037.gif))
ちょっと短めですが
自然になるように揃えて頂きました。


家に帰ってボディーの長さを撮る為、くぅにモデルを頼んだら

熱中症になる所でした_e0248268_07480671.jpg

どこからでも宜しくてヨ。

相変わらずのドヤ顔ですが
座ったら意味ないんですけど~^^;



一方では~

熱中症になる所でした_e0248268_07501955.jpg

みゅうちゃん、アンヨが長~くなったでつよ

いえいえ、アンヨの長さは変わってないのよ(笑)



そして
この日、半日以上お留守番だったおマルさまは

熱中症になる所でした_e0248268_07524296.jpg

時々目が覚めると、こうして私達を探していたようでした。

熱中症になる所でした_e0248268_08040481.jpg

マルちゃん、そこ台所だよw
熱中症になる所でした_e0248268_07521877.jpg

私達が家に戻ると、
珍しく甘えてきたマルでした。


ランキングに参加しております。 


わんちゃん連れでのお出かけには十分注意して下さいね♪
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-07-26 08:14 | わん’s | Comments(17)
Commented by 空天まま at 2015-07-26 09:22 x
おはようっ
私もこの間、
川口まで行くとき、
助手席のシートをたおして、
車の中を自由に動けるようにしておいたの。
それでも日差しが凄く暑くて、
エアコンが負けそうだったよ。
くぅちゃんもみゅぅちゃんも何もなくてよかったわ。
マルちゃん、お留守番ご苦労様でしたっ
いっぱい甘えてねっ
Commented by juncin at 2015-07-26 09:54 x
暑い中、ハラハラドキドキのトリミングお疲れ様でした。
なんともなく無事にトリミングできてよかったね!
くぅちゃんさすが決まってますね(o^^o)

冷却マットって車の中だと暑くなっちゃうよね。
我が家は大きめの保冷パックタオルに包んで持って行く事があるよ。
Commented by トト母 at 2015-07-26 10:32 x
おはようございます(〃^ー^〃)

今の季節は車でのお出掛けと言っても安心出来ないですよね。
エアコンの風に直接あたるのも心配だし・・
でもトリミングが出来て良かったですね(*^▽^*)

みゅうちゃんあんよが長くなったのね。
くぅちゃんドヤ顔決まってますよ(o^O^o)
Commented by トト母 at 2015-07-26 10:32 x
おはようございます(〃^ー^〃)

今の季節は車でのお出掛けと言っても安心出来ないですよね。
エアコンの風に直接あたるのも心配だし・・
でもトリミングが出来て良かったですね(*^▽^*)

みゅうちゃんあんよが長くなったのね。
くぅちゃんドヤ顔決まってますよ(o^O^o)
Commented by トト母 at 2015-07-26 10:32 x
おはようございます(〃^ー^〃)

今の季節は車でのお出掛けと言っても安心出来ないですよね。
エアコンの風に直接あたるのも心配だし・・
でもトリミングが出来て良かったですね(*^▽^*)

みゅうちゃんあんよが長くなったのね。
くぅちゃんドヤ顔決まってますよ(o^O^o)
Commented by クーたんママ at 2015-07-26 11:31 x
こんにちは。
ぴょんさん、それは心配な道中でしたね。無事トリミングを終えて良かった!
くぅちゃん、輝いてるね!キレイ!
みゅうちゃん、スッキリして、あどけない表情が、なんとも可愛いわ。
マルちゃんもお留守番お疲れ様。
今日も暑いね!家から出れないわ〜〜!熱中症には、ほんと気をつけなくちゃね!
Commented by むくまま at 2015-07-26 11:38 x
こんにちは(*^_^*)

大事に至らなくてほんとによかったです!
車内がそんなに暑くてクーラーもなかなか効かないとは!
真夏は怖いですね!
みゅうちゃんくぅちゃんますます可愛くなりましたね。
くぅちゃんのコートキラキラ光ってます!
きれ〜(*^_^*)
マルちゃんはお留守番お疲れ様でした(^_^)
Commented by hanalove87 at 2015-07-26 11:44
いやいや、大変な道中でしたね。
車場鋼でできてて、温まるとなかなか冷えません。
必要最低限のお出かけしか夏は無理よね〜
保冷剤置いてもだめでしたか…
うちも来月トリミング行くけど
対策を練らないといかんな〜(~_~;)
マルちゃん、お留守番がんばったね!
Commented by のだちょこ at 2015-07-26 12:36 x
こんにちは(^-^)/
うちは私の膝の上にカドラーを乗せて
その上にチョコラがいるのですが
車内全体が冷えるまでは
エアコンの風直撃させてます(笑)
直射日光が当たって暑そうな顔になってきた時も
クールダウンさせるのに
一時的にエアコンの風当てたりしますよ~
弱い風でも
気持ちよさそうにしてますけどね(笑)
逞しチョコラだから平気なのかな(^_^;)

2ワンコくっついていると確かに暑いかも知れないですね。
トリミングでスッキリかわいい♪
お疲れ様でした~
Commented by 雪太郎 at 2015-07-26 16:00 x
保冷マットがほかほか?
うわー、車の中って怖いね。
エアコンがんがんかけても、直射日光当たってると暑いものね。
熱中症にならなくて本当によかった。
2ワンともよく頑張って、かわいさに磨きがかかったわね♪
くぅちゃんはコートがツヤツヤだし、みゅんみゅんは、うん、足が長くなってるでつよ♪♪

マルちゃんもお留守番がんばった~。
でもさ、ぴょんさんたちを探していたのか、あるいはよしおくんが
台所に表れたのか、どちらかしら?(笑)
Commented at 2015-07-26 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラッチママ at 2015-07-26 20:11 x
認知症の母と全く目が見えないトラッチを連れての2泊三日の旅行で、有り得ない程疲れたので読み逃げ、ポチ逃げです
実はトラッチも熱中症ぽい?
全く食欲無かったの
でも今は元気に成りました
Commented by ムーマ at 2015-07-26 20:58 x
日本の暑さは凄まじいね><
一緒に側にいてもそんな事になるなんて・・・。
でも、ぴょんさんの的確な処置で2ワンが無事で本当に良かった(^-^)

うんうん!みゅうちゃん!!
あんよ長くなってる〜〜😁
これでくぅちゃんに対抗して、カリスマモデルにもなれるかもよ😆

マルちゃん〜〜��!!
お留守番頑張ったね👍偉かったよ😊
Commented by そらうみかーたん at 2015-07-26 23:02 x
うわぁ、大変だったねー!
そんなに暑いのね。
それでも何事もなく、敢行できてよかったよ。
車走って、エアコンつけてても暑いなんてね。
気をつけないとね

それにしても、くぅちゃんのコート、きれいだぁ^^

Commented by ぴょん at 2015-07-27 05:01 x



ーコメントを下さったみなさまへー

温かいコメントをありがとうございます。
既に初出勤の準備等でバタバタとしております。
お返事が出来ませんがどうぞお許しください。
Commented by at 2015-07-27 08:25 x
おはようございます。
そうですね、日中の車移動は気をつけないといけませんね。
エアコン効きませんよね。
何事もなく、良かったです(^O^)/
みゅうちゃん、足長くなったよ(^O^)/
くぅちゃんのコート、見事ですね。
立ち姿を撮ろうとしても、すぐ座ってしまうんですよね(^^;;
Commented by ラッキーパパ at 2015-07-27 10:30 x
わぁ~!
たいへんだったのですね。
ラッキーパパは,そのような経験がありません。
なにごともなくて,よかったです。
猛暑日の車!ワンコは気をつけないといけませんね。
とても,参考になりました。