人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ワタクシごと

少し前にご報告させて頂きましたが、ワタクシよ~やく仕事が決まりました^^;

ただ、ハッキリ決まっている期間は年内いっぱいなんです。
それから先はまだわかりません。

またプー太郎に戻るか、運よくそのまま残れるかはまだ未知の世界です(汗)

ワタクシごと_e0248268_16032078.jpg

おくしゃん、しっかりね


今まで土日をはじめ、年末年始、お盆休みもない職場を渡り歩いてきましたが
ここに来て、初の土日祝日休みの職場に勤める事になりました(^O^)/

逆に平日の5日間はフルで働きます。

時間もいつも決まった時間なので
今までのように遅番で次の日は早番というシフト勤務が無いため、
既に半年前から働いている240番さんは
体は楽だと言ってます。


今度の会社は都内なので通勤時間が今までの
3倍近くかかります。
しかも朝が早い!
しかも只今サマータイムの真っ最中なので更に早~い。

ワタクシごと_e0248268_16035638.jpg

くぅちゃんは美容と健康の為に、ゆっくりさせてもらいますよ


と、言う事で私は来週から朝6時には家を出ないと間に合いません^^;
交通事情を考えたらもう少し余裕を持ちたい所。

この際、会社の近くに引っ越ししたいくらいです。
なので、しばらくはブログネタがリアルタイムではありません。

最初はリズムに慣れる1ヵ月間くらい、お休みしようと思っていたのですが
多分そうすると私の事なのでそのままズルズルと
フェードアウトし兼ねないと思いました。

そこで、時々小出ししている
「わんころ辞典」を
書き溜めするようになったんです。

今現在、15日分くらいは出来てます。

仕事は朝が早いので、当然帰りも早いのですが、
きっとバタンキュ~で行き倒れる事は想像できます(^◇^)

みなさんの所にも読み逃げになると思います。
コメントも今までのように残せませんし、コメ返しも出来なくなると思いますが、
自分勝手な事に、拙ブログのコメント欄は開けていますので
良かったらなんでも書いていって下さいね。
もちろん読み逃げも大歓迎で~す(^^♪

私もみなさんの応援ポチッ♪はさせていただきます^^


ただでさえ、この1年ベ~ッタリと一緒に居たわんず達。
センセったら「あ~調子崩しちゃうかもね」ですって!

もう、社会復帰もできるかドキドキなのに、
これ以上不安にさせないで頂戴(`´)

ワタクシごと_e0248268_16003617.jpg

~お留守番反対運動中の3わん~


その時は迷わずセンセの所に置いて行きますからって言っておきました。
(朝6時前に誰かいるの?^^;)

それで無くてもマルは気になるし、、、
でも、3わんを養う為にもお仕事しないとね。

とにかくママは頑張るからね~



ランキングに参加しております。


サマージャンボの1等が当たれば・・・
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-07-23 00:00 | 日誌 | Comments(30)
Commented by トト母 at 2015-07-23 06:04 x
おはようございます(〃^ー^〃)

ぴょんさんブログ&コメントの件了解でーす‼
早い出勤で大変だと思いますがお仕事頑張ってね

我が家では只今娘が夏休み中なのでお留守番無しですが
夏休み明けが怖いですよ。
人もですがワンコさんもお留守番に慣れるまで
後ろ髪引かれる思いでお仕事に行くようになりますよね。

暑い日続きの毎日ですがくれぐれもムリはされませんように・・。
Commented by 雪太郎 at 2015-07-23 07:16 x
犬と一緒に通勤できる職場があったら・・・って思うよね。
海外では多いみたいだけど、日本では獣医さんとかトリミングサロンとかの
ペット関連の職場か、小さな個人事務所くらいかな。
でも、希望していたところに行けることになって、良かったね。
規則正しいお休みがあれば、ワンコたちも慣れてくれると思うよ。

まずはぴょんさんが夏バテしないように、気を付けて。
寝不足はよくないから、早く帰ったら、マルちゃんたちとぐっすり眠ってね。
ブログはゆっくりゆっくり♪
わんころ辞典を楽しみに待ってまーす。
Commented by のだちょこ at 2015-07-23 07:17 x
おはようございます(*^^*)
ぴょんさん、お仕事先決まったのですね^^
リフレッシュ休暇も終わりかな。
しばらくは通勤も仕事もはたまたお留守番のわんちゃん達も
慣れるまで大変かもしれませんが
体調だけは気をつけてがんばってくださいね!

Commented by naho at 2015-07-23 07:43 x
ぴょんさん、あらためましてオメデトウ~♪
240番さんもいらっしゃるので心強いよね。
体が慣れるまで自分を1番に考えて大事にしてね。
ぴょんさん頑張り屋さんだから…心配。
ワンズもリズムに乗れればお留守番も上手にこなしてくれると思うよ。

「わんころ辞典」楽しみにしてるね~!(^^)!
Commented by 空天まま at 2015-07-23 08:48 x
ぴょんさん、よかったね、おめでとうっ
初めてのことってやっぱりいろんな不安もあるし、
ドキドキすることもあると思う。
でもね、ぴょんさんの持ち前の明るくて優しいお人柄なら、
周りのみんなにきっと好かれるから大丈夫よ。
あまり緊張しないで、
いつもとおりでねっ
ワンコさんたちはしばらくペースを崩すだろうけど、
きっとわかって、慣れてくれるはずだよ。
ああ、お家が近かったら様子を覗きにいけるのになぁ~っ
Commented by ラッキーパパ at 2015-07-23 08:50 x
社会復帰!?
会社復帰!?
おめでとうございます。
ぴょんさんのような実力のある人は
しっかり働いてもらわないと、日本の損失です。(笑)
しかし、朝6時に出勤は、ちょっとたいへんですね。
がんばってください。
でも、ムリは禁物ですから‥‥
休むときは、しっかり休んで下さい。
早く、この生活のリズムに慣れるといいですね。
応援してま~~す。
Commented by むくまま at 2015-07-23 08:53 x
おはようございます(*^_^*)
仕事復帰おめでとうございます(≧∇≦)
あっ!ワンちゃん達にとっては嬉しくないですよね(^^;;
朝早くて大変だと思いますがお体に気をつけて頑張って下さい!
Commented at 2015-07-23 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケイティママ at 2015-07-23 09:00 x
お仕事復帰 おめでとうございます!

ぴょんちゃんママは3ワンを養うために頑張ります♪
1ワンではなく、3ワンいるから、ワン同士でちゃんと
お留守番していますよ。 そう思いましょう♪

昨日 暑中お見舞いはがきが届きました。 永久保存
です♪ 有難うございます!
Commented by トラッチママ at 2015-07-23 09:14 x
おはよーございます
就職おめでとーです
でもきっと最初はわんこもぴょんさんも疲れると思います
睡眠時間は一杯とって下さいね
都内か、もしかしたら我が家からなら近いところかな?
わんころ辞典の続き楽しみにしてますね
お身体に気をつけながら頑張って下さい
Commented by hanalove87 at 2015-07-23 10:58
ぴょんさん、再就職おめでとう!
通勤に時間がかかるのは大変でしょう。
でも生活のリズムが決まると
ご自身も犬たちも慣れて大丈夫ですよ〜

私は近所で週5日、4時間働いてます。
ハナに留守番させたくなくて
近くを探したんです。職種不問で。
やりたい仕事ができるのは幸せですよ〜
ご自身の為にも楽しんでい働いてください。

生きるためには稼がないと!(笑)
1日愛犬と過ごしたいけど
私もこれから出勤しまーす!
お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
Commented by juncin at 2015-07-23 12:15 x
いよいよ社会復帰ですね!
朝も早いし慣れるまで大変だろうけど
240番さんもいるなら心強いね!
ブログは私もコメントも時々だしコメ辺もしてないけど
みんなやさしいからついつい甘えちゃって
コメント欄開けっ放しです(~_~;)
お互い様ということで気楽に行きましょうね!
マルちゃん、みゅうちゃん、くぅちゃん
お留守番頑張ってね!
私が仕事辞めた時は宝くじ当たったのねって思ってね(^_^.)
Commented by クーたんママ at 2015-07-23 13:01 x
ぴょんさん、いよいよ新しいスタートですね。
おめでとう。就職に向けて頑張ってきましたね。
フルでお仕事、慣れるまで大変だろうけど、
健康第一でね。応援していますよ。
コメントは、私なんて、もう随分前から、お返事やめてるし。f^_^;
お互い様です。こちらこそ、そんな感じでよろしくお願いします!
お仕事から、帰ったら、可愛いワンコたちのお世話があるしね。
ブログは、無理せず気楽にいきましょうね。
ぴょんさんからのコメントの妄想が頭から離れない私です。(⌒▽⌒)
Commented by maririnhaha at 2015-07-23 14:06 x
うん、うん、お仕事決まってよかったね。
それが延長されるようなところだといいね。
大変だけど頑張って。
私も、頑張ってますよ~。
Commented by ぴょん at 2015-07-23 14:34 x

✽トト母さん
こんにちは~♪

我がまま言ってすいませんm(__)m
朝が早いのには慣れているんですが、仕事でとなると
寝坊しないかキンチョーしますw

私もこんなにプー太郎期が長くなると思っていませんでしたから、わんず達が大丈夫かな~と心配です。
また仕事中にわんこシックになりそうですが、
せっかく採用して頂いたので頑張りますネ(^O^)/
Commented by ぴょん at 2015-07-23 14:43 x

✽雪太郎さん
ホントね、わんこと一緒に通勤出来たら仕事も楽しくなりそうなのに。
期間はともかく(自分次第?^^;)お仕事する環境は最高なので、私が頑張らないとね。
ただ英語がね~ここが一番の問題点なのよ。
主人に相談したら、「スピードランニングに頼みなさい」だって(;一_一)誰が金を払うんじゃい!
もう歳だから、不規則なシフトでは体が続かないと思ったの。
待ったかいがあったわ~\(^o^)/

しょーもない「わんころ辞典」、まだ完成してないけど見てね♪
Commented by ぴょん at 2015-07-23 15:06 x

✽のだちょこさん
ご心配かけましたが、ようやく決まりました。
リフレッシュし過ぎて
また一から覚えなくてはならない事がたくさんあって
大変です(汗)
ご心配頂いてありがとうございます。
まずはなれる事ですよね。
がんばりま~す(^^♪
Commented by ぴょん at 2015-07-23 15:17 x

✽nahoさん
ありがと~
これからは240番さんが頼りなの~
そしてナント私と同期で330番さんも (*′艸`)
アハハ~でしょ(笑)
これには私達もビックリなの。
せっかく与えてもらったチャンスだから、頑張らないとね。
nahoさん大丈夫よ、私が頑張り屋さんだなんて誰も思ってないから(爆)

「わんころ辞典」、見た事のあるお写真やネタばかりだけど、時々はリアルタイムの記事も更新するから見てね(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2015-07-23 15:25 x

✽空天ままさん
ままちゃんにもいっぱい心配かけちゃったけれど
ようやく決まりました(^O^)/
ありがとうね。
それにしても長かったわ~^^;
仕事も心配なんだけど、やっぱりわんこ達の事がね~
でも今は次女が少し長いお休みをとっているので、
当面はまだ何とかなりそうなの。
ああ、やっぱりままちゃん家の近くに引っ越そうかしら♪
って、通勤遠くなるよ~(笑)
Commented by ぴょん at 2015-07-23 15:32 x

✽ラッキーパパさん
パパさん、ようやく新たな職場が見つかりました。
ありがとうございました。
パパさん、違いますよ、私本当に仕事向きじゃないんですよ。
テキパキできるタイプでも無いし、気が利かないから
地道にコツコツこなすしか出来ないんです^^;
来年の今頃は6時前には電車に乗っていないと
間に合わなくなります。
その分夕方にはお仕事が終わるので、今までのように夜も更けてから家に帰るような事もないので
助かります。
はやく慣れますように~ですねww
Commented by ぴょん at 2015-07-23 15:35 x
✽むくままさん
アハハ~お恥ずかしいですがありがとうございます。
朝がメッチャ早いです。
わんこ達はこれから毎朝5時に朝ごはんです(爆)
お年寄りでもこんなに早く、朝ごはんを食べないですよねw
頑張りま~す(^O^)
Commented by ぴょん at 2015-07-23 15:50 x

✽鍵コメさま
ありがとう~ようやく決まりました。
私はキャリアもスキルも他の方と比べられてしまうとどうしても見劣りしてしまうので、最後まで心配だったんです。
正社員ではないので生活面では難しい事がありますが
それでも採用して頂けて有難いです。
鍵コメさまの長く勤めたいという気持ち、私も一緒です。
仕事だけでなく、人間関係も一からって結構大変なんですよね。
私が前職場を変えられなかった理由もそうでした。
若い時ならまだしも、私くらいになってくると
一生懸命やっているつもりでも、以前のように覚えにくかったり、忘れやすくなったり←オイオイ^^;
長くお勤め出来るような条件にあった所が見つかるといいですね。
今度は私が応援しますね~♪♪
Commented by ぴょん at 2015-07-23 16:01 x
✽ケイティママさん
ありがとうございます。
やっとです~ε=( ̄。 ̄;)フゥ  

はい、私の原動力は3わんこです。
わんこ達の為にお仕事しますw
マルのお薬代もアニコムの保険代もお仕事をしていないと気が気ではありません。
ただ、会社側は私の英語力に気が気ではないと思います(爆)
ママさん、どうしたら英語って話せるようになるんでしょうか。
ワイルドな主人はまったく頼りにはなりません。
助けを求めたら、スピードランニングを勧めてきました(;一_一)
わんこ達もお留守番を頑張るのですから、私も頑張りますね。
ああ、ルーシィちゃんに英語を習いたい・・・(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-07-23 16:08 x
✽トラッチママさん
ありがとうございます。
まだ仕事も始まっていないのに今日も睡眠時間を取り過ぎています^^;
都内と言ってもかなりローカルな場所ですよw
ママさんのようにパワフルにこなせる方が憧れなんですが、せめてみなさんの足を引っ張らないように
頑張りたいと思います(^O^)/
Commented by ぴょん at 2015-07-23 16:21 x

✽ハナオンマさん
ありがとうございます。
やっとですw
当初は近場で探したのですが、私の場合は職種が限られているので、どうしても都内にでないと条件が合わなかったんですね。
ハナオンマさんも週5勤務ですか。
やはり皆さんわんちゃんが第一ですねw
やりたい仕事というか、私に出来る仕事がそれしかないんです^^;
今回かなり真剣にお仕事を探しましたが、この歳になると未経験ではほどんどお仕事がないという事。
あとは年齢でしたね^^;
なので当初希望していた未経験職は敢え無く却下となりました。
まだまだ日本は働く女性に優しくはありませんね~
私も理想は家に居て、ずーっとわんことまみれて居たいです。
ハナオンマさん、気をつけて行ってらっしゃいませ♪
Commented by ぴょん at 2015-07-23 16:37 x

✽juncinさん
お金が続けばずーっとこの生活で良かったのですが、
娘達からの視線が痛くて^^;
いよいよ来週からです~
240番さんも私が何かをやらかすのでは?と心配しているかもww
今回2名での入社ですが同期が330番さんなので
ちょっと気が楽です^m^
ブログも考えちゃったんですが、やれるところまでは続けてみようかな~と思って我がまま言いました。
みなさん本当に優しいですね。

宝くじは私も毎回狙ってますよ~ww
その分積み立てろって娘に怒られています^^;
Commented by ぴょん at 2015-07-23 16:43 x
✽クーたんママさん
はい、またスタートします。
ありがとうございます。
コメントを読ませていただくのはとっても楽しいくて
励みにもなり有難いのですが、お返事でどうしても
時間がかかってしまって^^;
こちらこそ、これからもヨロシクおねがいします(^O^)
今日のコメントですねw
私も膨らみ過ぎてどうしようかと(笑)
エプロンつけたクーたんが
「ママお帰りなさい」ってお迎えしちゃったら
どうしましょう♪(≧∇≦)   
Commented by ぴょん at 2015-07-23 16:46 x

✽maririnhahaさん
お蔭さまで、ようやく決まりました。
ありがとうございました。
これで精神的にも少し楽になりました。
hahaさんを見習って、私も頑張りま~す(^◇^)
Commented by mine at 2015-07-23 23:42 x
ここのところ訪問をサボっていたら
就職が決まったとのことおめでとうございます。
良かったですね。
人間ヤッパリ仕事をしていないとダメなような気が
します。小人閑居して不善を為すと言いますから。
ぴょんさんは小人では無いですけど。
わたしの場合はまさにその通りです。
朝早くて大変ですけど、頑張ってくださいね。
わたしの場合朝早いのは低血圧なので、
ダメです。この間病院で計ったら上が92でした。
90以下の時もあります。
あんまり下がると顔面蒼白で動けなくなります。
Commented by ぴょん at 2015-07-24 21:03 x

✽mineさん
mineさん、訪問&コメントは無理せず気楽にお願致しますm(__)m

お蔭さまでようやく決まりました。
そんな~mineさんは小人ではありませんよ。
私こそ、気を引き締めて働かないと!
mineさん低血糖ですか?
私も昔は血圧計では測定出来ないほどの低血糖でしたが、太ったら正常になりました^^;
動けないほどは辛いですね。
どうぞお気をつけ下さいね。