人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

本当のスイカのお味って♪


記事の更新までに、少し日にちが経ってしまいましたが
東北ヨーキーズの女王のひとりである
かりんちゃんのママさん、juncinさんから、
大きな箱が届きました。

本当のスイカのお味って♪_e0248268_00291210.jpg

マルもなんだろう~って見にきました♪



山形のスイカです

マルのお見舞いにと、お知り合いの方が丹精込めて作られた
立派なスイカを送って下さいました。

本当のスイカのお味って♪_e0248268_00292736.jpg
おっき~い!!
本当のスイカのお味って♪_e0248268_00295074.jpg

す、すごい迫力
とてもとても立派なスイカでーす。
本当のスイカのお味って♪_e0248268_00300628.jpg


好奇心旺盛のみゅうが早速チェックしますw
本当のスイカのお味って♪_e0248268_00301876.jpg
スイカを丸ごと買うなんて事が無いのに2個も!
みゅうも何事かと驚いていますね^^;



あっ(汗)
本当のスイカのお味って♪_e0248268_00305131.jpg

くぅちゃん(笑)


超~ビビリのくぅは、先日のメロン同様
怖くて近寄る事が出来ませんww

メロンでも無理なのに、この大きさはくぅにとっては
キャパを超えまくりなのね(爆)
本当のスイカのお味って♪_e0248268_00310251.jpg
普段はあんなに高ビーなのに037.gif


スイカを箱に入れ直すと、やっと来てくれました。

本当のスイカのお味って♪_e0248268_00320719.jpg

スイカから何かが出てくるとでも思っているのでしょうか。
誤解するにもほどがあります。

しかも次女もくぅの事になるとアホアホになるので
相手にしていられません(;一_一)


普段、スーパーでパック詰めされたスイカしか食べた事のない我が家。

本物のスイカの味を噛みしめました。

甘くて瑞々しくて、何より
味が濃い!

これぞスイカです。

こちらで買って食べているスイカは瑞々しいというより
水っぽく薄い味です。

今まではその味に慣れてしまっていたんですね。

あ~最高♪♪

juncinさん、マルもお代り~って吠えたんですよw
スイカは腎臓にもよいのでとても有難いです。
といっても私がイチバン喜んでいる?^m^

お友達にも大変美味しいスイカでしたとお伝えください。
ちょっと感激の美味しさでした。

本当にありがとうございました。

しばらく食べられて嬉し~な(^◇^)



ランキングに参加しております。 


この後、最後までがっついて食べていたのが、くぅでしたw
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-07-19 01:07 | 頂き物 | Comments(22)
Commented by トト母 at 2015-07-19 06:16 x
おはようございます(〃^ー^〃)

立派なスイカですね。
我が家でもパックに入ったカットスイカばかり
食べてますよ( ̄▽ ̄;)

うふふ(о´∀`о)くぅちゃんスイカも怖かったんですね。
初めて見る大きな丸いものだから怖かったのかな?
Commented by クーたんママ at 2015-07-19 06:18 x
おはようございます。
ほんとた!大きな丸ごとスイカ!2つも!
それは、人でもビックリするから、くぅちゃん隠れちゃうよね。
私も普段は、カットされたものしか買ったことないですよ。
マルちゃんが、おかわりを欲しがったのね。嬉しいね。
美味しいものを食べられるのは、ほんとに幸せよね。
juncinさんの優しい気持ちもこもった、贈り物。
美味しさ倍増ね*\(^o^)/*
Commented by むくまま at 2015-07-19 07:16 x
おはようございます(*^_^*)
くぅちゃんそんなに遠くまで逃げちゃって(≧∇≦)
くるみもいつもは天真爛漫で怖いもの知らずなんですが。
えっ!?これが!?というものにビビったりします(笑)
でもくぅちゃんスイカの甘さに虜になったんですね(≧∇≦)
Commented by juncin at 2015-07-19 08:02 x
喜んでもらえてよかったぁ!
マルちゃんもいっぱい食べて元気になってね。
でも食べすぎには注意してね。
私もここのスイカは大好きで毎年楽しみにしてるんですよ!

くぅちゃんのその行動
かりんもスイカのビーチボールみて
まるっきり同じように隠れちゃってるんですよ(^_^メ)
くぅちゃんもかりんもいつもは高ビーなのに
実はビビリっ子なのね(^^ゞ
そこがまた可愛いのよね(*^_^*)
Commented by トラッチママ at 2015-07-19 08:12 x
メロンの次はスイカ
ウリが頑張る夏 ウリで頑張れる夏ですね
うんうん、家の方でも丸ごと買ってもスイカのお味は???
流石に千葉工場のある八街に行くと
これぞスイカ ざ、スイカって感じがする
だからとっても美味しいのでしょうね

うふふ
クーたん
すいか怖くないよ
今は緑のしましまだけど
なかはお洒落な赤よ~
Commented by 雪太郎 at 2015-07-19 08:21 x
むかしむかし、あるところに山形県からどんぶらことスイカが流れてきたのじゃった。
マルおじいさんがスイカ割りに挑戦しようとしたのじゃが、
スイカを通り過ぎて行ってしまった。
そこで、おばあさんが「えいや」と割ると、中からスイカ太郎が現れて、
「まず、黍団子をください」というのであった。
疲れたから、つづく。

くぅちゃ~ん、中からスイカ太郎が出てくるのがわかったのね。
鬼ヶ島に連行されたら困るから、逃げておいて正解よ。
うふふ。
Commented by ケイティママ at 2015-07-19 09:17 x
山形県産のすいか♪ 大玉ですね。 有難や、有難や♪
これもぴょんちゃんの人徳ですよ。

マルちゃんが喜んで食べてくれて、本当に嬉しいですね!

くぅちゃん すいか爆弾かと思ったのかな(笑)。
食べれば、とっても美味しいことがわかるのにね(苦笑)。

マルちゃんのお見舞いと、ぴょんちゃんの就職祝いに
なりました~~~(嬉)。

Commented by mine at 2015-07-19 17:28 x
ぴょんさんのところには色々なものが
送られて来て良いですね。
羨ましいです。
これもぴょんさんの人柄ですね。
我が家は人柄が悪いので何にも送って来ません。
エアコンはなおりました。
無料でした。ガスが漏れていたそうです。
Commented by ぴょん at 2015-07-19 17:42 x

✽トト母さん
こんにちは~(^◇^)

とーっても立派なスイカで驚きました。
丸ごとのスイカは、結婚して初めてかもしれません^^;
メロンも怖がってましたから、スイカ丸ごと2個は
それはそれは怖かったようです(爆)
Commented by ぴょん at 2015-07-19 17:45 x

✽クーたんママさん
こんにちは♪
ママさんが上手な切り方を教えて下さっていたのに
私ったら~^^;
私もカットした物しか買った事がありません。
でもあんまり美味しいので、あっという間に食べちゃうかもww
juncinさんに感謝ですよね。
Commented by ぴょん at 2015-07-19 17:48 x

✽むくままさん
こんにちは(^O^)
くぅは我が家でいちばんビビリッ仔なんですよw
スイカは食べた事はあるのですが、さすがに丸ごとは見た事無いので焦ったみたいです(笑)
面白いですよね~
Commented by ぴょん at 2015-07-19 17:52 x

✽juncinさん
juncinさん、本当にありがとうございました。
も~サイコー♪
種をペッペと飛ばしながら大人食いしていますw
マルもギャンギャン鳴いて欲しがってます。
味が濃くて、まさにスイカです。
あ~幸せ~(^◇^)
東北の女王かりんちゃんと関東の自称モデル&女優のくぅは共通点が多いのかも♪
そうそう、全てが可愛いのよね~(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2015-07-19 17:56 x

✽トラッチママさん
juncinさんには先日お会いした時にさくらんぼも
頂いていたんです。
我が家は今、フルーツ王国状態ですww
八街のスイカも美味しそうですね。

確かにスイカって切らないと中身は想像がつき難いかも!
Commented by ぴょん at 2015-07-19 18:03 x
✽雪太郎さん
間違って「黍団子」を「禿団子」と間違えて
雪太郎さんも斬新な物語りに持ってくな~と感心しちゃった^^;
くぅは鬼ヶ島に行ったら、わがままし放題でみんなを
振りまわした挙句に金銀財宝お土産付きで送り返されそう^^;
鬼に同情するわ~w
Commented by ぴょん at 2015-07-19 18:06 x

✽ケイティママさん
ケイティママさんをはじめ皆さんが本当に良くして下さるので有難いです。
マルは水分が多い果物が好きですよ。
メロンも毎日食べ頃チェックをしています(^◇^)
またマルが喜びます。
あ、本当ですね、就職祝も兼ねて頂きますネ♪
Commented by ぴょん at 2015-07-19 18:11 x

✽mineさん
いえいえ私の人柄なんて~^^;
皆さんが本当にいつも良くして下さるんです。
mineさん、人柄が悪いのですか(笑)
もうmineさんは本当に面白いんだから~

エアコン、直りましたか?
良かったですねー
梅雨が明けたのでこれからガンガンに稼働してもらわないとイケませんからね。
ルルちゃんもこれで安心ですね(^O^)
Commented by ケロ姉 at 2015-07-19 21:01 x
わおー立派なスイカ!
くぅちゃん…やっぱりwww
でも、カットすると平気なのね~
あ、わかった!
「あんな大きなの食べきれない~無理~」ってビビってるのでは?
マルちゃんもスイカ大好き?
うちのまるちゃんも、毎朝スイカ食べてます♪
美味しいよね~
良かったね~
Commented by hanalove87 at 2015-07-19 21:59
丸のスイカって買ったことないかも!
食べきれない、冷蔵庫に入らない、家族が
余りスイカが好きじゃないという理由ですが。
カットフルーツはそれなりなんでしょうね。
夏は果物がフレッシュで美味しいですね。

私はね、真っ先にこれでボーリングしてみたい!
と思いましたよ(笑)
くぅちゃん、心臓発作起こしちゃうかもね ( ̄ー ̄;
Commented by そらうみかーたん at 2015-07-19 23:06 x
おぉー、夏はやっぱりすいかよね^^
juncinさんとこは果樹園みたいね。

ワタシも今日はすいかの記事よ。
でも小玉すいかだけどね。

くぅちゃん、メロンでビビるなら
すいかなんてなおさらよね〜。
でも食べるのは好きなんでしょ?
Commented by ぴょん at 2015-07-19 23:16 x

✽ケロ姉さん
庶民の我が家ではこんな立派なスイカを買った事がありません。
くぅがビビるビビる(爆)
マルをはじめ、全員スイカ大好きです♪
GGコンビにはスイカは必須ですねw
水分が多くて糖分も摂れて、エネルギー補給になります。
そして私も一緒にエネルギーチャージです^^;
Commented by ぴょん at 2015-07-19 23:21 x

✽ハナオンマさん
私も結婚して30年近くなりますが、丸のスイカは
買った事がありません。
今は野菜室と冷蔵庫にスイカ、スイカ、スイカで
嬉しい悲鳴です(^◇^)
毎日大人食い状態ですよ~
あ~幸せ。

アハハ~、ハナオンマさんこのスイカでボーリングは
迫力満点です。
間違いなくくぅはお漏らししちゃうでしょうね^^;
Commented by ぴょん at 2015-07-19 23:23 x

✽そらうみかーたんさん
juncinさんのお蔭でスイカ祭りを開催していますw
小玉スイカはクーたんママさんの所でも記事にしてたよね。
この後かーたんの所に行くよ~w

そうなの、3わん全員スイカもメロンもブルーベリーも大好きョ(^O^)/