人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

わんころ辞典 【こ】


【こ】

仔犬いらんかね~

わんころ辞典 【こ】_e0248268_16085934.jpg
わんころ辞典 【こ】_e0248268_00191181.jpg


<意味>
うっかりこの言葉を信じてやってきても

次女に

「20億万イェン耳を揃えてもってきな」と
ハネっ返されること。


後日、大金を用意してきても
「はぁ?誰に言ってんの?」と
相手にされない事。

いずれにせよどんなにお金を積んでも
絶対に渡さない
という強い信念の上に成り立つ言葉。


ランキングに参加しております。 



どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-07-05 16:05 | わん’s | Comments(20)
Commented by mine at 2015-07-05 23:58 x
ネット詐欺の話しの時わたしも同じような経験を
していたので、長文のコメントさせて貰ったんですけど、
何処かに飛んで行ってしまいました。
再度コメントしたんですけど
ブロックされて、またまた徒労に終わってしまいました。
わたしの場合ワープロソフト一太郎を
購入しようとして価格ドットコムで安い所を探しました。

Amazonの加盟店でHPもちゃんとしていたので
疑う所はありませんでした。
でも価格があまりも安い。
あり得ないような値段なのでかなり怪しいとは思いました。
でもAmazonの加盟店なので大丈夫と思い送金しました。
しかし! 待てど暮らせど商品を送って来ません。
やっぱりやられたかと思いどうしようかと考えていたら
Amazonから返金のメールが届きました。
それでお金は戻りましたが、凄く安く買えると思ったのは
夢と消えてしまいました。
やっぱり欲をかくとダメだなと思いました。
やはりあり得ないような値段は無いですよね。
自分にも落ち度があったなと反省しています。
でもAmazonとか楽天に加盟している所なら
詐欺で夜逃げをしてもAmazonや
楽天が保証をしてくれるので、
安心は安心ですよね。
でもやっぱり冒険はこれからは
しないと心に決めたのでした。
Commented by maririnhaha at 2015-07-06 06:43 x
そうよね、
どんなことがあっても離さない。
そういう強い気持ちだもの。
でもね、最近同世代のブロ友さんの奥さまが亡くなられたの。
悲しくてね。
私も健康気をつけないと
真理恵美が可哀想だものね。
ぴょんさんもよ。
Commented by トト母 at 2015-07-06 06:44 x
おはようございます(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)やっぱり次女さん最強ですね
我が家の娘が聞いたら憧れちゃうな‼

子犬・・みゅうちゃんとくぅちゃんなら
私20億まんイェン出しても欲しいですよ(*^O^*)
Commented by 空天まま at 2015-07-06 08:12 x
そうだよね。
どんなにお金を積まれたって渡すことなんかできないものね。
私もこの子達がいなくなったらなんて考えryと、
生きる希望がなくなってしまうわっ
次女ちゃん、いいぞぉーーーっ
Commented by ラッキーパパ at 2015-07-06 10:09 x
ガハハハ‥‥
そうですよねぇ~!
しかし、ラッキーパパなら20億円!
心、動くかも‥‥(笑)
20兆円なら、大きすぎて心動きませんが‥‥(笑)
Commented by そらうみかーたん at 2015-07-06 11:01 x
うわわわ、信じてやってきちゃったよ^^
確かにね、20億万イェンには遠く及ばない金銭でもって
やってきた我が仔たちだけど
今やもう家族、いやいや体の一部だもんね。
こんなに大切な存在になるとはね。
わかるよ、次女ちゃん!!
Commented by 雪太郎 at 2015-07-06 16:54 x
売ってくれないなら、いらんかね~?って声かけないで頂戴ッ!
欲しくなって困るじゃないの~。
うーむ、私がアラブの石油王なら、次女さん込みでお買い上げするところだ。
・・・もれなくぴょんさんもついてきそうね。
Commented by まめぞう at 2015-07-06 23:27 x
確かにいくら積まれても手放したくないですよねー。お金と引き換えに自分の人生終わってしまう事になるもの…
超かわゆいお利口さんヨーキーちゃんと交換で…って言われてもね〜(-。-;それも嫌かなぁ(ー ー;)ちょいブス、おバカさん位が可愛いんだもん‼️
Commented by naho at 2015-07-07 08:19 x
いるっ!いるいる~っ!!
20憶万イェンならお安いもんだわ。
ヒトカゴかしら?
次女さんもつくのかしら。大歓迎よ~。
わが家には独身男がおりますゆえ…。

ここ数日お留守番が多かったせいか…。
チャチャが嫌がらせ風なチッコをしたの。
廊下のど真ん中。これって怒りの表れかしら。
今日は2ワン孝行に励みます。

昨日はありがとう~♪
チャチャの時にいただいたカードと一緒に「一人コンサート」開いて大騒ぎしてるのよ^m^
♪Everybody dance now~♪ピュ~ピュ~!ヒューヒュー!!
Commented by ぴょん at 2015-07-07 11:58 x

✽mineさん
何度もスミマセンでした。

アマゾンでもある事なんですね。
でもさすがはアマゾン、返金保証があるんですね。
そうなんですよね、昔から甘い話には・・・って言われますからね。
私も気をつけます。
Commented by ぴょん at 2015-07-07 12:02 x

✽maririnhahaさん
ブロ友さんの奥様にそんな事があったんですね。
お辛いですね。
飼い主として、この仔達を最後まで責任を持って
育てないとイケませんよね。
この仔達を悲しませてはダメですよね。
hahaさん、共に健康でいましょうね(^○^)
Commented by ぴょん at 2015-07-07 12:14 x

✽トト母さん
こんにちは~

次女ですか?
最強すぎますョ^^;
20億まんイェンで買いますかw
トトちゃんが
「そんなお金があるならおやちゅかってくだちゃいっ」て怒っちゃいますネ^^
Commented by ぴょん at 2015-07-07 12:16 x

✽空天ままさん
ホント、この仔達の存在って計り知れないよね。
私もどれだけ救われてるか・・・
水は勝手に撒かれてるけど、私達って幸せ者なんだね~ww
Commented by トラッチママ at 2015-07-07 12:18 x
こんにちは
今頃、ごめんね
居る居る
げーーーーーーーー
20億万イェン
えーーーーーーーーーー
どんなに頑張って工面してもダメなの?
か。か、かぐや姫なのね

ぴょんさん
お疲れ様
おつかれさまとドライトマトで元気充電してね
Commented by ぴょん at 2015-07-07 12:20 x

✽ラッキーパパさん
アハハ~パパさん、なんて正直ww
でも20億まんイェンなんですよね~^m^
20兆円!もうゼロが幾つあるのかもわかりません^^;
Commented by ぴょん at 2015-07-07 12:24 x

✽そらうみかーたんさん
あら、引っかっかっちゃったよ(爆)

次女ってね、親バカの私が呆れるくらい、くぅにメロメロなの^^;
でもね、そんな姿を見るのも実は微笑ましいのよね(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2015-07-07 12:27 x
✽雪太郎さん
あら、ココにも引っかっかっちゃった人が(爆)
お買い上げ大賛成~(●^o^●)
もれなく家族全員つくわよ~
もっちろん私だけでなく、ワイルドな主人もね(爆)
Commented by ぴょん at 2015-07-07 12:31 x

✽まめぞうさん
そうよね~自分を売ってもこの仔達は売れないわ~
(自分が売れると思っているバカな私w)
どんなに優れていてもやっぱり我が仔がイチバン。
まめぞうさんもまめさんときなこさんがイチバンでしょw
ウチの仔達のおバカ加減にもう慣れっこになっちゃったから、お利口さんだと寂しいかも^^;
Commented by ぴょん at 2015-07-07 12:40 x

✽nahoさん
キャー、チャレンジャーnahoさん(*≧∀≦*)
20億万イェン、ヘソクってたのね(爆)
もちろん次女も行くわよ~
大変よ~
遠慮を知らない娘だから^^;
そして恥じらいを知らないガサツな長女と
空気が読めない天然ボケの私と
常識を常識と思わないワイルドな主人もみ~んな一緒よ^^;
あと20億万イェン出すから、帰って下さいって言われそう(^m^ )

チャチャ君とジュッちゃんはnahoさんがいてくれて
幸せわんこちゃん♪

まだあのカード音が出る?
nahoさんのひとりコンサート、動画撮ってw


Commented by ぴょん at 2015-07-07 12:47 x

✽トラッチママさん
ママさん、お疲れなんですからコメントは気にしないで下さいネ^^

ずい分高ビーなかぐや姫でしょ♪^^

普段、ダラダラしているので、ちょっと忙しいと疲れちゃうんですよ~
ママさんを見習わないとイケませんね(^O^)/