人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

非常用に便利な試供品フード

マルの常備薬は半月ごとに病院に取りに行きますが、
以前に比べて他の事では病院通いが
断然少なくなりました。
ありがたい事です。

家から病院までは歩いて5,6分の所にあるので、
お散歩コースの途中に立ち寄る事もあります。
(道路から受け付け、待合室が見えるんです)

そんな時センセは必ず「変わりない?ちょっと寄っていけば?」と
診察室のドアを開けるんです。
注)ここは病院で、飲み屋ではありませんw

先生もお忙しいでしょうから、というと
じゃ、体重だけでも測っていけば?と言い、
特にマルを連れている時などは、さっさとスリングからマルを抱っこして
診察室へ消えていきます037.gif

そして3わんそれぞれの体重を測り終えたあとは、オヤツタイムです。
(マルはクチに入れるも毎回ペッと吐きだします^^;)


リリーやチョコと違って、オヤツの時だけ限定でセンセに懐くヨーキーズ。

センセもオヤツでおびき寄せ、無理矢理抱っこして喜んでいますww

「ウチの仔にならない?」と
スカウトされても
くぅなんて固く目を閉じ現実逃避。

「そんなんじゃ、いつまで経ってもウチの仔にはなれないでしょ~」と
再度アタックされても、完全にスル―の愛想なしのみゅう。


オヤツを食べたら用は無しと言わんばかりに、スキをみては逃げようと 
手足をバタバタさせています。

ごめんねセンセ007.gif

ゴールデンのリリーは病院が大好きで大好きで、診察が終わっても
部屋から動かず居座り続けたことがありました。
とうとうセンセから
「今日の所はどうぞお引き取り下さい」と押し出されました(爆)



センセは帰り際になると、いつも気前よくフードの試供品をくれます。

病院に行くと「ご自由にどうぞ」って置いてありますよね。

コレです。

非常用に便利な試供品フード_e0248268_01212050.jpg

待合室にある棚は、ご自由過ぎる方が多いのか
大抵空っぽです(滝汗)


この日はこんなにたくさん頂きました。
でもこれらのフード、マルが好んで食べないのは知ってます。

なら私も断ればいいのですが、この試供品、
賞味期限もたっぷり残っていてしかも小包装。

この試供品は、なにかの時の小型犬非常食用にとても便利です。

以前は家にあるドッグフードをジップロックに入れ替えて
リュックに入れていましたが、封を開けてしまったら何カ月も置いてはおけません。


特にマルは持病を抱えているので非常時といえどもフードは何でもよいと
言う訳にはいきません。

非常時だとセンセも捕まらないかもしれないし、病院だっていかれないかもしれない。

そう思ってからはありがたく頂戴するようになりました。

非常用に便利な試供品フード_e0248268_03160814.jpg
みゅうちゃんオヤツは欲しいけど、
センセのおうちの仔にはならないでつよ

・・・


あ~またそんな渋い顔して~008.gif

大丈夫、センセのおうちにも、
可愛いヨーキーちゃんが2わんいるから♪


ランキングに参加しております。


 
最近また地震も多いし、もう一度チェックし直さないと。
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-06-13 00:00 | わん’s | Comments(16)
Commented by 雪太郎 at 2015-06-13 07:42 x
そうそう、試供品って非常食になるのよね。
うちもいつも食べてるのの試供品、いただけるときはもらってくるよ。
他には胃腸炎の後によく処方されるウェットの缶詰を非常袋に入れてあるの。
何かあって避難したりすれば、弥一郎は確実にお腹をこわすからね(笑)

ぴょんさんとこのかかり付けのお医者さん、とってもいい感じね~♪
うちがいってるとこも、おススメよ。
「一杯飲んでいかんね?」って感じ。←やっぱり飲み屋か?
Commented by ケイティママ at 2015-06-13 08:07 x
ヨーキー好きには、みゅうちゃん&くぅちゃんの存在は、
本当に愛らしい存在だと思います♪ 私も誘拐したく
なってしまうほど愛おしいと思いますから。

試供品は、購買につながることもあり、もしあれば
いただいています。 うちのルーシィは食が細いため、
大袋では買えませんので、小分け袋を買います。

画像のメーカーは食べさせたことがあります♪ 
ご近所のかかりつけの獣医師との良好な関係、
それが何より心強いです。
Commented by トト母 at 2015-06-13 09:13 x
おはようございます(〃^ー^〃)

ぴょんさんのお宅で通っている病院の先生
良いですね(*^O^*)
くぅちゃん、みゅうちゃんにはフラレるけど(^o^;)

我が家で通っている病院でもフードの試供品が
あるんですが私今まで貰ってきた事がなかったです。
ぴょんさんの考えを聞いてなるほど!!と思いましたよ。
非常時にトトの好みなんて言ってられないですものね。
今度病院に行く事があったら私ももらうこようかな?
Commented by maririnhaha at 2015-06-13 12:14 x
お茶目な先生ね。
いい感じよ。
Commented by ぴょん at 2015-06-13 17:54 x

✽雪太郎さん
以前はいらないわ~って思ってたんだけど、よく良く考えて見たら、量もちょうどいいしコレは!って
見方がかわったのw

ウチのセンセは地元では赤ひげセンセなの。
誰に対しても親切丁寧、診察料も明確だしボッタクラないわ(笑)

ヤイ君の先生も飲み屋タイプなのね(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-06-13 19:15 x

✽ケイティママさん
ケイティママさんにそんな風に言ってもらえるみゅうとくぅは幸せ者です。
私が初めてルーシィちゃんをブログで見た時の感動は今でも忘れません。
そこからです、今に繋がったのは。
ルーシィちゃんは恩犬、ママさんは恩人なんです。

小さなルーシィちゃんが1袋を食べきるには
小袋でないとムリですものね。
昔みゅうが小食だった頃、いろんなフードを買っては食べてもらえなくてムダにしてしまった事がありました。
ルーシィちゃんは小食でもとても健康、理想的です。
センセはあまり損得で考えるタイプではなさそうです^^;
開業間もない頃は、娘の友達のお母さんから、
ヒトが良すぎて潰れてしまわない様に
みんなでセンセを応援しましょうと言われた事がありました(爆)




Commented by クーたんママ at 2015-06-13 20:08 x
こんばんは。
私もね、最近地震があるから、つい考えちゃってね。そうか試供品。小袋でいいわよね。
なんでもいいから、ストックあるのは、安心だわね。
何にもないときに、何かあったら大変だもの!!
地震ではないけど、先日、近くの団地で、大火事があってね、その焼け跡見たら、怖くて!!
うちもマンション。うちは大丈夫でも、下階のうちで何かあったら!!なんて思ったりします。
それにしても、そういうお付き合いの病院、いいですね!
Commented by naho at 2015-06-13 21:21 x
ぴょんさん、先程はどうもありがとう。
落ち着いてきたわ。

ウチは1ヵ月半ごとにランフリーさんに注文する時に一緒に100gの小袋を数袋買って非常食用にしてるの。
次に注文した時にあけて食べきる様にしてるんだ~。
なるほど、試供品と言う手もあったのね。
次に病院行った時にもらってこよ~っと♪
良い事教えてくれてありがとー!

マルちゃん達も良い先生に見ていただいているのね。
今日もメソメソしてる私にニッコリ笑って(苦笑?)「大丈夫だと思いますよ~」って言ってくれた先生。
根拠はないけど一安心できるの♪
Commented by at 2015-06-13 21:33 x
こんばんは。
凄くいい先生ですね\(^o^)/
そうか、試供品のフードを非常食に、、、
それいいですね\(^o^)/
今度貰って来ようっと(笑)。
Commented by ぴょん at 2015-06-13 21:54 x

✽トト母さん
こんばんは~♪

先代犬達もセンセには大変お世話になりました。
とても良いセンセです^^
今までの仔達はセンセやお姉さんが大好きで、
待ち時間が長いとドアの前で鳴くんです。
「先生早くして~っ」て(笑)
だから先生も可愛がって下さっていましたが、
今現在のメンバーは1わんはおボケになって訳分からず^^;他の2わんは愛想なしですw
それでも諦めない先生、実はヨーキー好きなんですよ^^
試供品は小袋なので開封さえしなければ酸化もし難いですし、小さなトトちゃんにも良いと思いますよ(^^♪
次回、ご自由にもらっちゃいましょう(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-06-13 21:57 x

✽maririnhahaさん
お茶目なセンセ♪
そうですね(笑)
たまに飼い主さんからイジられています^^;
真面目なんですよね~ww
Commented by ぴょん at 2015-06-13 22:04 x

✽クーたんママさん
問題のない仔でしたら、数日位ならパンとかおにぎりだとか何かしら代用するものがありますが、
持病を持っていたりアレルギーがあったらやはり
難しいと思いました。
ちょうど手ごろな量なので本当に助かってます。

確かに自分の所だけを注意していても回りで、、、と
私も考えた事があります。
マンションなら尚更ですよね。

小さな個人の病院なのでフレンドリーなんです♪
Commented by ぴょん at 2015-06-13 22:21 x

✽nahoさん
大変だったね、驚いたでしょ。
私が聞いた事で、またその時の事を思い出させちゃって、ごめんなさい。

ランフリーさんは100gの小袋が選択できるのよね。
nahoさんの使い方は理想的ね~
ウチも以前は3わんそれぞれに合ったものを100g×8個で1袋といった注文をしていたんだけど、
マルが全く食べてくれなくなっちゃったの。
くぅはどういう訳かケッポしちゃうのよ(T_T)/~~~
結局今はみゅうだけお願してるの。
くぅって良質なものが合わないみたいw

チャチャ君達も信頼できる先生がいらっしゃるのね^^
先生の「大丈夫」のひと言は、私達にとって最大級の精神安定剤ね^^
Commented by ぴょん at 2015-06-13 22:27 x

✽龍さん
こんばんは~
本当にいい先生でお世話になりっぱなしです^^;
ごまちゃんも小さい仔ですから試供品はちょうどよい
量ですよ(^^♪
センセの所は結構早く無くなるので、回転も速く
常に新しい良い状態のフードが手に入ります。
表に出ているのは決まったメーカーさんのフードなので、違う種類のメーカーさんの試供品も言えばあると思いますよ。
Commented by ラッキーパパ at 2015-06-14 08:37 x
おもしろい獣医さんですね。(笑)
ラッキーの獣医さんも、うちから5,6分のところでしで、
ラッキーの散歩コースの一部でしたが、
手術後は、ラッキーは病院を避けるようになりました。(笑)
たしかに、そこには、ときどき、試供品がありましたね。
ラッキーは、とにかく好き嫌いが激しかったので、
まず、試供品で試すことが必要でした。
でも、試供品は食べても、本商品を買うとダメ
ということが、よくありましたね。
試供品をみると、いつも、そんなことを思い出します。(笑)
Commented by ぴょん at 2015-06-14 09:49 x

✽ラッキーパパさん
マルもラッキーちゃんと全く同じです。
最初試供品で1週間くらい様子を見て、いよいよと
それでもいちばん小さな袋を買うのに、
買った途端、もういらないってそっぽ向かれるんです(T_T)/~~~
だから結局買わずじまいです。