人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

前歯さん、ありがとう

この前

前歯さん、ありがとう_e0248268_01444257.jpg

マルの前歯が抜けていました^^;
前歯さん、ありがとう_e0248268_01451362.jpg
16年間歯磨きもしてこなかったからね~
良く今までもったものだわ

前歯さん、ありがとう_e0248268_01460440.jpg
みゅうは歯が弱いから、しっかり歯磨きしようね。

前歯さん、ありがとう_e0248268_01461682.jpg
くぅちゃんも歯磨きは大事よ。


あった!


ほらマルちゃん。
見つけたよ~ん♪
前歯さん、ありがとう_e0248268_01470590.jpg
小さな歯だね
(ちょっと汚くてごめんなさい)


あ、また寝てるww
前歯さん、ありがとう_e0248268_02142459.jpg


16年間マルの為に頑張ってきた前歯。
今日までありがとう

乳歯を見つけた時とはまた別の思いがしました。


ランキングに参加しております。 




残りの歯~頑張ってね~^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-05-31 06:00 | わん’s | Comments(14)
Commented by トト母 at 2015-05-31 07:05 x
おはようございます(〃^ー^〃)

マルちゃんの前歯が抜けちゃったんですね
歯が悪い仔はマルちゃんの年齢になる前に
歯が無くなっちゃう仔もいるくらいだから
そう考えるとマルちゃん歯が丈夫だったんですね

マルちゃんご飯食べづらく無いかな?
歯が無くなってもご飯しっかり食べてね(*^O^*)
Commented by ぷまぴちゆき at 2015-05-31 07:21 x
おはようございます(^∇^)
マルちゃんの前歯さん、お疲れ様でした☆
今までマルちゃんの為に、ウマウマをたくさん
カミカミしてくれてありがとう♪
って、感謝の気持ちでいっぱいですよね。
それにしても…
抜けた前歯を見つけたなんて、スゴイヾ(≧∇≦)
くぅちゃん、みゅうちゃんも歯を大切にね♪
Commented at 2015-05-31 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪太郎 at 2015-05-31 08:21 x
乳歯を入れて取っておくケースが売られているんだってね。
永久歯入れも必要だわね♪
マルちゃんのご飯は、ぴょんさんが食べやすくしてくれるから
前歯一本くらいなくなっても大丈夫そう。
でも、おねえさん、「もっと探してみたら」って(笑)
ダイソン・くぅちゃんが吸い込んでなくてよかったね。
Commented by トラッチママ at 2015-05-31 08:45 x
おはよーございます

マルちゃんの前歯さん
16年間、お疲れ様でした
きっと色々な物を噛みカミしてきたんでしょうね
感慨深いですね
Commented by くぅ♪ at 2015-05-31 14:42 x
マルちゃん、いきなり「ぼくの歯知らない?」って、
どこかに入れ歯を置き忘れちゃったのかと思ったわw
自然に抜けちゃったのね。
小さな小さな歯、見付けたぴょんさん凄い!

みゅうちゃん、くぅちゃん、ヨーキーは歯が弱い子が多いんだってよ。
だから、歯磨き頑張ろうね☆
くぅちゃん、芸能人は歯が命よ!(え?古過ぎ?w
Commented by ぴょん at 2015-05-31 21:22 x

✽トト母さん
こんばんは~^^
前からグラグラしていたんですが、やっと抜けました^^;
マルの歯は歯垢で覆われているといっても過言でないほど汚いのですが、今までトラブルもなく過ごしてきました。
オクチの臭さは核兵器並みですが^^;
可愛い老犬なので家族ではOKなんです。
病院のセンセやトリマーさんにはご迷惑かけてますw

ご飯はやっぱりポロポロこぼれてしまいますね。
今は私が食べさせてあげています。
Commented by ぴょん at 2015-05-31 21:25 x

✽ぷまぴちゆきさん
こんばんは~
退院おめでとう\(^o^)/
無理してませんか?
私はちょっとバテました^^;

抜けた歯は本当に偶然見つけました。
ラッキーです♪
みゅうとくぅね~^^;
こういったらイケないのですが、手をかけた方が弱いってどういう事なんでしょうねε=( ̄。 ̄;)
Commented by ぴょん at 2015-05-31 21:27 x

✽鍵コメさま
こちらこそ、ありがとうございます。
ウフフッ、第1号光栄です!(^^)!
Commented by ぴょん at 2015-05-31 21:30 x

✽雪太郎さん
乳歯ケースね、可愛いよね~♪
ご飯はね、かえって小さいからポロポロとこぼれちゃうみたい(汗)
そろそろペースト状かな?って思っているけど、マル自身があまり好まないのね(;一_一)
ダイソン・くぅ今日も何か吸引してたわ。
間に合わなかったけど、一体何だったんだろう^^;
Commented by ぴょん at 2015-05-31 21:33 x

✽トラッチママさん
こんばんは~
最近では食べさせている私の指までカミカミしていましたw
乳歯の時は大人に近づく喜びでいっぱいでしたが、
今はお疲れさまと自然に言葉が出てきます。
歯磨きもせずにここまで頑張ってきた前歯。
大事にとっておきます(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2015-05-31 21:36 x

✽くぅ♪さん
わんこの入れ歯、いいかも♪
よくお爺さんでいるよね。
入れ歯入れ歯~って。
大抵湯呑に入ってるケドww

私って意外と見つけるのよ、エッヘン♪(^0^)

>くぅちゃん、芸能人は歯が命よ!(え?古過ぎ?w
多分古いと思うケド、私には何の事だかわかりませ~ん♪だって平成生まれだもん^m^(ノ―クレームで)

Commented by ケロ姉 at 2015-05-31 21:45 x
まぁ、マルしゃん!!
前歯が抜けたのですか~
レレレのおじさん風で可愛いんでないの~♪
その歯は貴重ですね~。愛しいわ~
うちのまるちゃんは悪寒によって激しい歯磨きに耐えていますが、
そのうちお手入れ中に引っこ抜かれるのでは…
と密かに怯えています~
Commented by ぴょん at 2015-05-31 22:27 x
✽ケロ姉さん
前歯が抜けて歯抜け爺になりましたw
まるちゃんは歯磨き出来るんですね(#^.^#)
悪寒さん、我が家にも是非来て頂きたいです。
でも何でもない歯はくれぐれも引っこ抜かないように、悪寒さんにお伝え下さいネ^^;