人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

お散歩

昨日は暖かくて風もなかったので、3わんを連れてお散歩に出かけました。
行きの約15分間はみゅうだけ歩かせました。

途中からくぅをスリングから降ろして歩かせようとしたところ
マルもキャリーバッグから出たいと鳴くので
予定よりも長く歩く事になりました。

お散歩_e0248268_00141759.jpg

帰り道は緩いですが長い坂道を登ります。
ちょっとでも苦しそうだったら 直ぐに抱っこするつもりでしたが、
マルは終始ご機嫌でした。



家の中ではヨボついているマルも
お外では足取りも軽く良いカンジ~(^O^)/
お散歩_e0248268_00135603.jpg


ただ、お散歩中でも隙をみせると 時々みゅうに

010.gifチュっと

襲われます(笑)
お散歩_e0248268_06041892.jpg

3本のリードは、今日も絡まり放題です^^;




この日は マルもくぅも30分近く歩きました。

くぅちゃん、何度も何度も私の前に出て
抱っこアピールを繰り返していましたが、
私が完全ムシしちゃいました(^◇^)

くぅ、やれば出来るじゃ~ん♪






ランキングに参加しております。 


「次からはかぼちゃの馬車にするわ」byくぅ

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-03-19 06:10 | わん’s | Comments(22)
Commented by トラッチママ at 2015-03-19 08:13 x
おはようございます
パチパチパチパチ
凄い、凄い
マルちゃん、元気‼︎一番元気‼︎
先頭さん
スタスタ
いいぞーカッコいいぞ〜若いよーー
暖かく成ると身体が軽くなるよね
これからはお散歩にいい季節だね
Commented by トト母 at 2015-03-19 08:35 x
おはようございます(〃^ー^〃)

マルちゃんスゴイスゴイ!!
30分も歩くなんて我が家のお散歩より長い時間歩いてますよ。
足取りもしっかりしているし先頭に立っているし
マルちゃんスゴいなぁ。

我が家の暴れん坊はくぅちゃんタイプなんですよ。
最初のうちは歩くんですが・・疲れてくると人の前に
出てチラチラとこちらを見ながら抱っこアピールするんです。
あまり散歩に行かないから体力が無いのかしら?
Commented by ケイティママ at 2015-03-19 08:35 x
まぁ~ みんな嬉しそう♪ 太陽光下でもマルちゃんの
被毛の白さ、輝いています。 マルちゃんの足が
戻りましたね♪

ありゃ みゅうちゃん 路上ちゅ~じゃないですか(笑)。

くぅちゃん ちゃんと歩けるんだぁ~。
Commented by 雪太郎 at 2015-03-19 08:40 x
みゅうちゃん、路チューはどうなのよ。
週刊誌にすっぱ抜かれるわよー。
ぷぷぷ。
3ワンとも楽しそうに歩いてるね!
マルちゃんの歩きっぷりは、とても16歳には見えないよ。
外では脚が踏ん張りやすくて、気分もいいんだろうね。
くぅちゃん、カボチャの馬車もいいけど、犬ぞりはどう?
引っ張り王の弥一郎をソリ犬に仕立て上げようかと思ってるのよ。
マッシャーになる気はない?
・・・と誘ってみたものの、弥一郎の一頭引きでマッシャーがくぅちゃんじゃ、コース外れること間違いなしだわね。
Commented by 空天まま at 2015-03-19 08:49 x
あははっ
路チューですかっ
そんなことしてると、
国会で議題にかけられちゃうぞぉ~っ
我が家もここ数日は暖かくて、
いつもはあるかない空も、
いつもよりは歩いていたような気がするな。
また寒さがいくらか戻るみたいだよね。
皆、風邪引かないようにねっ
Commented by ラッキーパパ at 2015-03-19 08:49 x
まるちゃん!
散歩!!
しっかり歩いてますね。
30分も!!
ラッキーパパもうれしくなっちゃいました。
やったね。
ラッキーも、病気が進行しても
KR公園に行くと、ちょっと違いました。
まるちゃんも、やはり、外!はテンション上がるのでしょうね。
散歩の回数が増えるといいですね。(笑)
Commented by at 2015-03-19 13:43 x
こんにちは。
散歩気持ち良さそうですね(^O^)/
まるちゃんもしっかり歩いて、凄い!凄い!
外だと風も感じられて気分も最高なんでしょうね。
気候も良くなるので、いっぱい散歩出来ればいいですね。
Commented by juncin at 2015-03-19 14:14 x
マルちゃんお散歩楽しそうでよかったね!
そのうしろ姿がむーちゃんとそっくりよ~
やっぱむーちゃんマルチーズ入ってるのかなぁ~?
3わんだとほんとリードがぐるぐる絡まっちゃうよね。
みゅうちゃんの路チューで老犬マルちゃんの
若返り効果につながるかもよ!

↓ピョンさんのコメントみて
私はチューリップの方だけ注文しました(~_~;)
Commented by ぴょん at 2015-03-19 17:36 x
✽トラッチママさん✽

こんばんは~
マル、頑張りました(^O^)/
今年初のロングお散歩です。
これからもトラちゃんのように、元気いっぱいで歩けたらいいな♪
Commented by ぴょん at 2015-03-19 17:45 x
✽トト母さん✽

暖かい日だったので、キャリーバッグの中が暑かったのかもしれません。
マルは早いうちから出たい出たいと鳴いていたんです。
ダイエッターみゅうも、しっかりと歩かせたかったので、ちょっと早過ぎ~って思っていたら、
以外にスタスタと(笑)
動画は後半の長い登り坂で撮ったので、すでにちょっとペースが落ちているんですよ。
つい、嬉しくなって皆さんに観てもらいたくなりました(^◇^)
トトちゃん体力ないですか?
みゅうの勢いも前半だけで、もうダラダラですよ^^;
Commented by ぴょん at 2015-03-19 17:49 x
✽ケイティママさん✽

今年お初の3わん揃ってのお散歩でした。
やはりお外の方がマルの精神状態も良さそうです。
足取りもしっかりしていますが、家に帰ると
いつものようにヨレヨレです。
我が家はヤル気がなくなるオーラでも出ているのでしょうか^^;

そうなんです♪
みゅうたら、うふふっ(#^.^#)

以外に本気を出したらくぅは歩ける仔だと思います。
歩き方が滑らかなんですよ(笑)
Commented by ぴょん at 2015-03-19 17:58 x
✽雪太郎さん✽

春の交通安全運動で、路チューは捕まるのかな?
もうみゅうったら、嬉しさ余ってマルを何回もペロペロしてたの。
外ではまずご機嫌のマルがその度にうわ~んって鳴くのよ(^◇^)
マルにとって外はいいみたい。
すごく嬉しそうだもの。

えっと、ヤイ君のソリ犬にくぅのマッシャー、、、
ふたりともルール違反で点数なくなるね。
免停間違いなしよ(爆)
Commented by ぴょん at 2015-03-19 18:03 x
✽空天ままさん✽

路チューはダメ?
議題にかけられたら
みゅうは泣いちゃうけど、マルはホッとするかも^^;
今の気候は空ちゃんも気持ちがいいんじゃない?
なんか、この姿を見られるだけで、幸せになれるよね。
ままちゃんの所はウッドデッキもあるから、みんな嬉しいね。
うん、ありがとう。
ままちゃんも風邪ひかないようにね(^^♪
Commented by ぴょん at 2015-03-19 18:06 x
✽ラッキーパパさん✽

後半は上り坂もあって、ゆっくり歩いたので30分ですが、距離としてはそんなにないんですよ。
でも足を地につけて歩くと、刺激にもなっていいみたいです。
ラッキーちゃんはKR公園で、とっても嬉しそうに歩いていましたよね。
また暑くなる季節の前まで、こうして少しでも歩けたら嬉しいです♪
Commented by ぴょん at 2015-03-19 18:10 x
✽龍さん✽

家にいるばかりだと刺激がないですから、こうしてちょっとだけでも外の空気を吸わせたいと思います。
最近特にいつも私と一緒なので、
誰かだけお留守番が苦手のようです。
なのでどこに行くにも3わん一緒。
お散歩も支度だけで大騒ぎなんですよ~(汗)
Commented at 2015-03-19 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naho at 2015-03-19 18:14 x
動画見たら、くぅちゃんの歩き方がジグザグでチャチャとおんなじ!
そして少し歩いては私の真正面に来てダッコダッコ。
ジュジュは端っこをクンスカしながら真っ直ぐ歩くから楽なんだけどね。
チャチャのお陰でリードがグルグルよ(^^ゞ
Commented by ぴょん at 2015-03-19 18:16 x
✽juncinさん✽

後ろ姿、むーちゃんに似ていますか♪
む―ちゃんって本当に可愛い~(#^.^#)
また会いたいなぁ~

両肩にスリングとキャリーバッグ
両手にリード。
特にくぅがあっちこっちとムダな歩き方をするので
直ぐに絡まっちゃうの。(私の足にも絡まるの^^;)
でも最終的に1本にまとまってくれるから、
ヨシとしています^^

juncinさんはチューリップなのね(^^♪
見ているだけで春を感じるよね~(^O^)


Commented by hanalove87 at 2015-03-19 22:45
コンバンワン!
絡みまくったリード、笑っちゃったヾ(≧▽≦)ノ
多頭飼いの散歩は大変ですね。
本当は一匹ずつが理想ですが、なかなか難しいわね。

老犬マルちゃん、今までのイメージでは
曲がれない、止まらないで(笑)ポチポチ歩くのかな?
って思ってたけどスタコラ散歩してますね~
やっぱりお外の散歩は気持ちが良いのですね。

ところで三匹の体重はどれくらいなのでしょうか?
マルちゃんが一番大きいのね。
Commented by ぴょん at 2015-03-19 23:17 x
✽鍵コメさま✽

みゅうって大胆でしょ~(^O^)
しっぽブンブン振って、マルにアタックしてたの♪
やっと暖かくなってきたけど、お互い花粉症は
辛いよね。
私なんてクシャミのし過ぎで鼻が取れそうよ(爆)
Commented by ぴょん at 2015-03-19 23:22 x
✽nahoさん✽

チャチャ君、相変わらずnahoさんに抱っこなのね(#^.^#)
でも可愛いよね~
くぅもね、直ぐに私の前に出てくるから、踏みそうで怖いの。
この時も「くぅ! ママの前に出ないでって言ってるでしょーっ」と、私の声が響き渡ってました^^;
そうかと思うと後ろに回ったりもするから、
突然、私の両足にリードが巻きついて危ないったらありゃしない(;一_一)
もう最初からリード絡めて、だんご虫状態でお散歩させようかしら♪
Commented by ぴょん at 2015-03-19 23:30 x
✽ハナオンマさん✽

こんばんワン(^◇^)
なんだかワカメの収穫時みたいなリードでしょw
私が大変でも1わんずつのお散歩にしたかったんです。
でもそうすると、家に残された組が大変な事になるんです。
なのでみんなを連れ出さねばならず、両肩にそれぞれ1わんを担ぎ、1わん(みゅう)を散歩させていたんです。
体重はマルは2.5キロ、みゅうとくぅが1.5~1.6キロです。
みんな軽いですが、家に帰ると神経を擦り減らした
お蔭でヘトヘトです^^;