人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

トマ・マジ続編なるか




「ちょっと~おくしゃん」

「まって~ボクも」
トマ・マジ続編なるか_e0248268_17554711.jpg

まねっこマルちゃんが 慌ててくぅの後を追いかけてきましたよ~

でも、動きの速いくぅは、既にテーブルとひと回りしてマルの後ろに。
トマ・マジ続編なるか_e0248268_17550035.jpg
おおーっと!
トマ・マジ続編なるか_e0248268_17575687.jpg

うわっ、
マルちゃん、今度は曲がれないのね^^;



トマ・マジ ←(ご存じない方はこちらをどうぞ)

マガ・マジも兼ねることになりそうです(笑)





ランキングに参加しております。 



ヤイ君、今度は曲がれないケドOK?
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-03-16 01:29 | わん’s | Comments(24)
Commented by のだちょこ at 2015-03-16 07:17 x
うふふ。
マルちゃん、くぅちゃんのまねっこしてがんばってみたのね~
マルちゃんは、ぴょんさんのほうに突進しちゃったのかな~?
写真が近っ!(笑)
ここにみゅうちゃんは参加しなかったのかしら?(笑)

横浜のお店に、ドッグランありますよ~
でも閑散としてました(笑)
Commented by naho at 2015-03-16 08:03 x
ぴょんさんち、幼稚園みたい~(*^。^*)
テーブルの周りを追いかけっこしてたの?
くぅちゃんはウォーキングの練習かしら。
パリコレの舞台に立つためにはウォーキングが大事なんだって。
きゃ~、マルちゃんのつぶらな瞳に射抜かれそう~♡
Commented by 雪太郎 at 2015-03-16 08:23 x
マガレンタイ・マジで。
弥一郎も曲れないことがあるのよ。
全力疾走しすぎて、遠心力で体が持っていかれちゃうのね。
ぷぷぷ、こりゃ新ネタだわね~。

くぅちゃんはテーブルをグルグル回って何してたの?
ウォーキングの練習?
キャットウォークならぬ、ドッグウォークを極めてるのね。
Commented by maririnhaha at 2015-03-16 08:28 x
そうね。
やい君と名いや迷コンビだったね。
まるちゃんの一生懸命さが記事だけでも可愛いけど、
実物見てたら
もっと可愛いんだよね。
Commented by 空天まま at 2015-03-16 08:51 x
あははっ
ほんと、幼稚園みたいだねぇ~
我が家は一番トロイのが天なんだけど、
こっちゃんが動きが凄く早くて、
気がつくと天を追いこしてることがよくあるの。
くぅちゃんとマルちゃんを見てると、
我が家のヨーキーズみたいだわっ
Commented by トト母 at 2015-03-16 10:59 x
こんにちは~^^

トマ・マジ&マガ・マジなら我が家にもいますよ(^^ゞ
今まで作った武勇伝は数知れず!!ですが
特にマガ・マジに関しては毎日の様に壁に激突してますよ。
スピードがつきすぎて曲がれないのか?
それともどんくさいだけなのかは謎ですが
おかげで暴れん坊にますます磨きがかかってます。

マルちゃんのお写真を見て今日も癒された私です(^_^)v
ドアップのお写真ナイスですよ。
Commented by ラッキーパパ at 2015-03-16 11:13 x
ガハハハ‥‥
まるちゃん!
急には曲がれない!止まれない!
ガハハハ‥‥
トマ・マジ 
オモシロすぎ!わ
Commented by at 2015-03-16 11:20 x
こんにちは。
ぎゃはは・・・
曲がれないでカメラに突進(笑)。
マガレンタイ、マジで・・・ですね(^O^)/
マルちゃん、今日も笑いをありがとう(^O^)/
Commented by まめきなこママ at 2015-03-16 11:38 x
こんにちは。
我が家はまだ老犬にはちと早い10歳ですが、動きはスローになってきましたね〜
2歳のきなこさんについて行けず、置いてけぼりですσ(^_^;)
止まれない、曲がれないになるんですね(・・;)
覚悟しておきます!
弥一郎君のブログをはじめて拝見させていただきました。(笑)これからちょこちょこ覗かせていただきますね〜(^O^)
Commented by クーたんママ at 2015-03-16 14:11 x
こんにちは。
笑っちゃいけないのかもしれないけど、笑っちゃいました。
でも、楽しそう〜
マガレンタイ!またヤイくんとのコンビの物語が楽しみだわ。
Commented by トラッチママ at 2015-03-16 17:11 x
こんにちは
あらら
マガ、マジも加わるのね

トラッチもランの迷路でマガ、マジだったわよ
Commented by hanalove87 at 2015-03-16 23:00
こちらのブログは雪太郎さんの「トマ・マジ」で
初めて訪問したのですけど
その時老犬マルちゃんが私のハートズキューンでして。

止まれない、曲がれないマルちゃんが可笑しくて
切なくて可愛くて・・・・
元気いっぱいの若い犬には無い愛らしさがたまらない!
なのでランキングは毎回「マルチーズ」をポチです(笑)
Commented by ぴょん at 2015-03-16 23:16 x
✽のだちょこさん✽

最近マルが甘えん坊になって何でも参加したがるようになったんです。
でも気持ちはあっても動きが遅くて^^;
マルが私の所に来るまでにくぅは何周もまわっています(笑)
みゅうは、、、寝てたかもw

ドッグランあるんですね。
以前は広いスペースがあったんですよね。
閑散としてましたか^^;
でもうちの仔をデビューさせるにはいいのかも^m^
Commented by ぴょん at 2015-03-16 23:21 x
✽nahoさん✽

何だか最近マルがノリノリなのよ(爆)
でも相変わらず、止まれない、曲がれないの(^◇^)
くぅはまったく落ち着きが無くて、始終せわしなく動き回ってます。
あ、これはパリコレの練習だったのね♪
くぅに謝っておかなくちゃ^m^

マルのどアップ、大丈夫かしら(笑)

メールありがとう、何とか出来るといいな~
Commented by ぴょん at 2015-03-16 23:33 x
✽雪太郎さん✽

トマ・マジの続編なるかしら?

ヤイ君も曲がれないの?
でもヤイ君の場合は若さゆえの事よね。
マルは老犬故の曲がれましぇ~んなのよ(爆)

くぅってゆっくり寝ていられる仔じゃないの。
何でも聞き耳を立てて、ちょっとの物音でも飛び起きて、音のする方向を確認するの。
そのついでに部屋中歩き回っているんだけどね。
疲れると思うのよね~
それなのにベロとお腹丸出しで寝てばかりのみゅうがいるし、時々生存確認しないと息をしているか分からないマルもいるしで、私も何だかよくわからないわ^^;


Commented by ぴょん at 2015-03-16 23:36 x
✽maririnhahaさん✽

雪太郎さんのお蔭でマルも有名になりましたw

雪太郎さんも言っていましたが、マルもリアルなお友達がいませんが、ヤイ君とならなんだかマイぺースで上手くやっていかれそうな気がします。

最近、またマルが一段と可愛くなってきました。
hahaさん、老犬って最高です\(^o^)/
Commented by ぴょん at 2015-03-16 23:39 x
✽空天ままさん✽

ままちゃん家ほどでは無いけど、我が家も個性豊かでしょ♪
天たんトロイの?
そんな感じはしなかったけど、確かにこっちゃんよりはそうかもね(^◇^)
こんちゃんがいちばんおっとりさんに見えたけど、
そうでもないのね(笑)
でも見ていると面白いよね~^^
Commented by ぴょん at 2015-03-16 23:45 x
✽トト母さん✽

こんばんわん♪
トトちゃんもヤイ君と一緒のマガガレンタイですねw
決してドン臭くはないですよ。
壁に激突!トトちゃん、ケガしないように気をつけてね。

どアップ、大丈夫でしたか(笑)
この手のお写真は結構あったのですがボツにしてきたんですよ~


Commented by ぴょん at 2015-03-17 00:19 x
✽ラッキーパパさん✽

ラッキーちゃんは大丈夫でしたよね。
マルってば、どこまで行っちゃうのか^^;
次はどんな事が待っているのでしょうか
こうご期待下さい、なんちゃって、、、(笑)
Commented by ぴょん at 2015-03-17 00:32 x
✽龍さん✽


老犬マルは何をしても可愛いです。
マル自身もきっとどうしてかな~?って
思っているんでしょうね(笑)
昨日は自分が行きたい方向に次女が寝ていて、
どうしていいか分からずオロオロしていましたw
マルには毎日笑わせてもらっています。
とても愛しい存在です。
Commented by ぴょん at 2015-03-17 00:39 x
✽まめきなこママさん✽


そうですね~私がマルに対して老犬だと意識し始めたのは、多分13歳過ぎくらいだったような気がします。
年齢的には十分老犬でしたが、見た目が幼かったので、さほど感じませんでした。
まめちゃんときなこちゃんは我が家と一緒で、歳が離れているので、お散歩等はお互いに合わせていくのにちょっと大変かもしれませんね~
雪太郎さんのブログはとってもステキなブログなので
是非、お勧めしちゃいます♪

Commented by ぴょん at 2015-03-17 00:42 x
✽クーたんママさん✽

こんばんは~
どうぞ笑って下さい(^◇^)
もう私達家族は爆笑ですからw
そうそう、マガレンタイ・マジで!
雪太郎さんに後はお任せです(笑)
このシリーズ、結構続くかも^m^
Commented by ぴょん at 2015-03-17 00:45 x
✽トラッチママさん✽

こんばんは^^
そうなんです。
マガ・マジもヨロシク♪
アハハ~トラちゃんもでしたか?(笑)
可愛いですね~
マルもヨタヨタしていますが、またそこが非常~に可愛いですよね♪
Commented by ぴょん at 2015-03-17 00:50 x
✽ハナオンマさん✽

そうでしたか、「トマ・マジ」でしたか。
老犬には仔犬のような可愛さはないかもしれませんが、仔犬以上の愛しさが溢れています。
皆さんにも老犬との暮しを垣間見てもらって
共感して頂けたら嬉しいです。
いつもポチをありがとうございます\(^o^)/