人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

くぅの早食い防止策は

我が家のくぅはいつ、どんなに食べさせても腹ペコ状態。
だからなのか、食べ物は全て丸飲みで超早食いなんです。

くぅの早食い防止策は_e0248268_07593290.jpg
「この馬車は乗り心地がイマイチね」
「みゅうちゃんはなんでもいいでつよ~」


早食いを防止するために、突起がいくつもついた食器なども試しましたが、くぅには何の妨げにもなりません。
歯が突起の部分にガンガン当たり、かえってその音を聞くのが辛くなり撤去しました。

水分を多めに加えたり、硬いといわれるフードに変えてみたりもしましたがさほど効果はナシ。
最近ではもう仕方が無い事だと諦めていました。

くぅはいち時期アレルギーの疑いがあったので、ごはんを手作りから市販のドライフードにしていました。

その時は病院にある試供品のフードをてんこ盛りにもらってきたのですが、何しろ良く食べる仔なので
あっという間になくなってしまいます。
それでも無くなる度に図々しく何度かもらいに行っていましたが、
そろそろ自分で購入する事にしました^^;

みゅうのフードをお願しているランフリーさんのような小袋(1袋100g)が理想なのですが
やはりこのフードでは取り扱っていませんでした。
いちばん小さなものでも1キロ入りです。


ただくぅなら、開封してから1ヵ月たたずに完食できます。

くぅの早食い防止策は_e0248268_06422694.jpg


そして、いざごはん!の時に袋を開けて驚きました。

くぅの早食い防止策は_e0248268_06424638.jpg


左:今回買ったフード(普通粒)
右:病院でもらっていた試供品(小粒)

あ~あ、またやっちゃった~008.gif

ちゃんと良く見ないから、普通タイプを買ってしまったんですね。
それにしても大きい~005.gif


みゅうのフードと比べてみたら
くぅの早食い防止策は_e0248268_06443487.jpg

アハハ~全然違うじゃん。

ま、いいかっ♪
お腹に入れば一緒だからね~って自分に言い聞かせて
さぁさぁごはんにしちゃいましょうね~

その結果
くぅの早食い防止策は_e0248268_07205194.jpg

(トイレトレ―の上で食べているのは スル―して下さい^^;)

くぅがフードと格闘しています(笑)

あまりの粒の大きさに、今までのように飲み込めないし、
噛まないと食べられないという事実が!!

噛んで砕くのに結構時間がかかっていました。

今回、早食い王座の地位をみゅうに譲る事になったくぅ。
本犬はこの事態をどう思っているかは知りませんがw
食べる事が出来ればOKだと思います。

「失敗は成功のもと」とはこの事ですね♪



ランキングに参加しております。 


他の食べ物だと早食い王座に返り咲くくぅに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2015-02-09 08:04 | Comments(18)
Commented by トト母 at 2015-02-09 10:32 x
こんにちは~^^

えぇ~くぅちゃん小さな身体なのに1kgのフードを
食べるのに1か月かからないんですか??
我が家も丸のみ派なんですが500gのフードを
食べきるのに2か月くらいかかりますよ(^^ゞ

うふふ^m^ぴょんさん結果オーライですよ。
くぅちゃんが噛んで食べる様になったんですもの
失敗じゃなく成功ですよ。
Commented by トラッチママ at 2015-02-09 12:15 x
やったね
大成功
って本意では無かったのね
でもでも結果良ければ全て良し

トラッチもしょっちゅうお腹空かせてるの
惚けたのかって思うぐらい
でもご飯はゆっくり食べる派よ
最近気づいたのは大好きな持ってこい&ひっぱりっこしても
見えないから厭きるのが早いの
それで退屈してご飯って言うみたい
Commented by naho at 2015-02-09 12:26 x
災い転じて福と成したのね~!(^^)!
病院の人も気付かなかったのかしら。
ウチもランフリーさんのMサイズ、カリポリ良い音たてて噛んでます。
あの音を聞いてるのも幸せ~(#^.^#)

粒が小さいと逆にバキューム状態になっちゃうのね。
よく噛んで食べるようになって、満腹感も得られるといいね、くぅちゃん♪
Commented by at 2015-02-09 12:47 x
こんにちは。
ぴょんさん、ころんでもただでは起きないんですね(笑)。
それにしても、大木ですね>今度のフード(^^;;;;;
これなら、噛まないと食べれませんよね(^^)/
Commented by ぴょん at 2015-02-09 13:28 x


>トト母さん

くぅはこのフードを1回に22g、朝晩で計44g食べています。
これでもくぅは全然足りないんです。
でもあまり多くするのもどうかな、と思うので
体重が減ったら増量したり、プラスでトッピングしたりしています。
1キロなので約22,3日で食べ終わる計算ですが、
その間に手作り食も入ります。

トトちゃんは可愛いから、食べ方も可愛いんでしょうね(#^.^#)

結果オーライで成功でしょうかね\(^o^)/
Commented by ぴょん at 2015-02-09 13:38 x


>トラッチママさん

危なかったですね~^^;
そそっかしいので、よくやるんですよ。

トラちゃんはゆっくり食べるのね。
でもその方が理想的ですよね。
退屈してごはん?トラちゃん、まだまだ若い。
マルはごはんよりオヤツ系に嗜好が変わってきたみたいです。
ごはん食べて~ってご機嫌とってますよ^^;
Commented by ぴょん at 2015-02-09 13:44 x


>nahoさん

nahoさん家はMサイズなのね♪
あそこは粒の大きさが選べるのが魅力よね。
みゅうもね、大きい粒を食べられるけど、もともと
ちゃんと噛んで食べられる仔だからSサイズなの^^
可愛い音出してたべてるよ~
ホントにあの音は幸せの音ね♪

くぅには満腹中枢が狂っているのかしら?って思う位
お腹がいっぱいになった所を見た事が無いの^^;
大丈夫なのかな~
Commented by ぴょん at 2015-02-09 13:48 x


>龍さん

最初開けた時はアチャーって思いましたが、
試しに与えてみたら、オヨヨ~これいいか持って(笑)
くぅは悪戦苦闘していましたが、今朝辺りは慣れてきたのかちょっとペースが早くなってきました^^;
大型犬並みの粒、さすがに飲み込めませんね~ww
Commented by クーたんママ at 2015-02-09 14:01 x
こんにちは。
結果オーライで、良かったね。
1ヶ月で、使い切るなら大丈夫よね。
クーたんは、朝だけカリカリ。だから使い切るのに日にちがかかるので、小分け真空パックしています。
クーたんも、今は食べても食べても、もっと欲しがるので、困っちゃう(−_−;)冬だからかな??
夏は残したりしてたんだけどね。
Commented by 雪太郎 at 2015-02-09 17:15 x
くぅちゃん、弥一郎と似てるわー。
うちのも基本は丸飲み。
カリカリのままだと消化しきれず吐くことがあるからふやかして与えてるのよ。
面倒くさい男だわ。
そして、けっこう食べるので、1キロ袋をだいたい3週間ちょいで完食するの。
夏場なんかは、古くならないうちに食べきれるから、まあいいけどねぇ。
くぅちゃん、おセレブなんだから、丸飲みはダメよ。

ところで、おねえさんは、ワイルドなご主人に似たの?
昨日の記事の寝姿もかなりワイルドでございましたわよ。ぷぷぷ。
Commented by ラッキーパパ at 2015-02-09 17:52 x
ガハハハ‥‥
くぅちゃんにとっては,前のフードは
食べ物ではなくて,飲み物だったのですね。
ラッキーのカステラと同じ!
噛まずに飲み込むから‥‥
しかし,失敗して買ったフード!!
大きくて,噛まずには飲み込めない!!
ガハハハ‥‥
失敗転じて福となる!?(笑)
くぅちゃん!大迷惑だけど,
早食い防止には,最適でしたね。(笑)
Commented by ぷまぴちゆき at 2015-02-09 19:45 x
ヒルズのw/dは、かめチンも食べてます♪
ロイヤルカナンの満腹感サポートスペシャルと
交互に食べさせているんですよ~(^.^)
小粒サイズの中に、ワザとサンプルの大粒フードを
入れて早食い防止もしております。
コレ系のフードは、食いつきがいいように油脂を
かけているみたいで~
涙やけも悪化するし、私は好きじゃないのですが…
かめチンの症状が安定するまでは!と割り切って
おります。
くぅちゃん、早食い防止出来て良かったですね( ´艸`)
Commented by のだちょこ at 2015-02-09 20:01 x
フードの粒、おっきいですね~(^^;)
でも、くぅちゃん。食べれちゃったんですね^^
うちは粒の大きさがちょっとでもおっきいと
それだけで食べてくれなくて困ります。
というか、もうあきらめてます~(笑)
Commented by ぴょん at 2015-02-09 23:43 x


>クーたんママさん

小分けが出来るといいですね。
クーたん食欲がでたのかな?
朝だけカリカリ?
うちも今はどちらかだったり忙しいと朝晩カリカリです^^;
マルだけ手作り~
なのに好き嫌いばかりで毎日悩んでます(泣)

Commented by ぴょん at 2015-02-09 23:51 x


>雪太郎さん

ヤイ君、実は面倒くさい男だったんだ(笑)
おおーっ、ヤイ君とくぅはほぼ同じペースで1キロ完食ね。
くぅの食べっぷりはまるでホ―○○スの方のようです。
いや、それではホ―○○スの方に失礼ですね。
1週間くらいごはんを食べさせていないような食いっぷりです。
まず、味わっていないし^^;
雪太郎さんの言う通り、もう少しお上品にお願したいものです(;一_一)

姉ちゃん?
似ていると言えば似ているかな(特に顔がww)
オマケに次女は般若みたいな顔して寝るよププッ ( ̄m ̄*)

Commented by ぴょん at 2015-02-09 23:54 x


>ラッキーパパさん

そうそう、ラッキーちゃんのカステラみたい(笑)
今日も必死で噛んでいました。
食いしん坊だから、絶対に諦めたり、休憩したりしませんw
意外な早食い防止になりました(^◇^)
Commented by ぴょん at 2015-02-09 23:58 x


>ぷまぴちゆきさん

かめちゃんも一緒のフードなのね♪
なるほど~混ぜる手もありね(^^♪
そうなのこのフード、確かに油ギッシュよね~^^;
でも前に病院でもらったサンプルの中にあった別の
フードはもっと凄かったよ~
そうだよね、くぅもそうだけど、まずはお互いに症状を安定させないとね。
かめたんも早く良くなってね^^
Commented by ぴょん at 2015-02-10 00:06 x


>のだちょこさん

おっき~ですよ、このフードのひと粒。
大型犬のリリーが食べていたサイズと同じですね^^;
ちょっと大袈裟かもしれませんが、アゴが外れないかと心配になる時があります^^;
でも食い意地のはったくぅはヘコタレません。
歯石防止にもなってくれるといいのですが、、、
チョコラちゃんは可愛いな~
うちの仔もちょっとはチョコラちゃんのように
上品になって欲しいです。
気をつけないと、食べられない物までなんでも食べちゃいますよ、家の仔達~(;一_一)