17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ イベント
企画
未分類

タグ

(178)
(175)
(160)
(155)
(65)
(56)
(51)
(44)
(39)
(39)
(37)
(27)
(24)
(22)
(14)
(13)
(10)
(9)
(3)
(3)

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

最新のコメント

そうですねぇ~。 ラッ..
by ラッキーパパ at 09:20
わかる! いろいろ便利..
by そらうみかーたん at 08:57
わかるわー。 私も土日..
by 雪太郎 at 07:29
ぴょんさん 冬は光熱費..
by mine at 23:32
多頭飼いならではの楽しみ..
by hanalove87 at 21:19
❤nahoさんへ 3わ..
by pyon-pyoko at 07:48
ぷぷぷ~、ユメちゃんとチ..
by naho at 07:38
❤️そらうみかーたんさん..
by pyon-pyoko at 08:23
記事の主役でありながら?..
by そらうみかーたん at 19:58
❤️mineさんへ 3..
by pyon-pyoko at 06:47

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

便利で不便な世の中
at 2018-12-16 06:59
シンクロ中~
at 2018-12-15 08:23
なくてはならないサンラメラ
at 2018-12-13 06:21
今日も出番なし
at 2018-12-12 06:04
クリスマスの飾りつけ
at 2018-12-11 06:02

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

豪華絢爛ヨーキーオフ会珍道中完結編  川の流れのように~

体調がまだ完全に戻っていないのと、次の日からの連勤と業務も忙しさのピークを迎える為
私はひと足先に華やかな会場を後にしたのですが、オフ会の間ずっとみゅうとくぅが
チッコをしていなかったので、少し歩かせて場所を探そうと思いました。
すると普段歩かないくぅが、いきなり道路の真ん中までスタスタと歩き座り込みました。

一瞬アレ?と思ったのですが、直ぐにトイレだと分かりました。
相当我慢をしていたのでしょう。
一向に終わる気配がありません(汗)

チッコにかけるお水お水~と探している内に、くぅの大量のチッコは小さな川のように道路に流れ出してしまったのですが、
運悪く下り坂だった為に、それはそれはあっという間にスピードをアップさせながら下って行きました。

そして道路の右方向へ向かってカーブして流れて行ったその先には、
オシャレなレストランの入り口が!!085.gif

そして更に、そこにはワインを入れた木箱が何段も積んであったのです。

ぎゃーーーーーっっ!!!!!!
ストップストップーーーっといっても止められる事も流れが変わる訳でもなく
咄嗟にくぅの紙おむつをかぶせて流れを遮ろうと思ったのですが、SSサイズのオムツはあまりにも小さくて役には立たず、
無情にも木箱を直撃してお店の前を通過して行きました(号泣)

呆然と立ち尽くす私。
側ではチッコが出たとドヤ顔でご褒美を待っているくぅ。

「くぅちゃん、おくしゃん倒れちゃってもいい?」と言いたい所でしたが、今はそんな事を言っている場合ではないので
急いでお店のドアを開け、店員さんを呼んで事情を説明しました。

すると店員さんは一瞬、えっ?と驚いていましたが、
(そりゃそうですよね、いきなりドアを開けられすいませんオシッコが、、、と言われたのですから)

女性の店員さんは、直ぐに大丈夫ですよと言って外に出て、積んであった木箱を別の場所に移動してくれましたが、その間 2わんと両手にバッグや荷物を持った私はお手伝いも出来ず、
ひたすら頭を振りながら謝り続けたのでした。

もう汗びっしょりになってフラフラと駅に向かって歩き始めたのですが、今回のオフ会に参加した事で
自分に対しての反省点がいくつも浮かび上がり、いろんな意味で勉強になりました。
e0248268_05381152.jpg
お出かけデビューしてからまだ日は浅いのですが、電車の中では鳴き声ひとつあげず始終大人しくしてくれるので、
ついひとりでも何とかなりそう♪なんて思ってしまいましたが、
まだまだおトイレの事や咄嗟の対応など、1人で2わんを連れていく事に関しては課題がいっぱいです。


e0248268_05382139.jpg
                       代官山駅前のイルミネーション


そしてもうひとつ、もう本当にしまった!と思った事は、ビンゴゲームに出すプレゼントをみなさんで用意したのですが
体調不良で買いに行かれず、急遽ラッピングも出来ないまま家にあったモノを持っていきました。
会場でみなさんが用意したプレゼントを見た途端、やってしまった~(~_~;)って思いましたョ。

だって私が頂いたお品なんて、メルシーママさんからのこんなに素敵なオヤツ入れ(2段式なんですよ♪)と
ゴディバのチョコレートだったんです。
メルシーママさんありがとうございました。

e0248268_05561693.jpg
みなさんのブログでも ステキなプレゼントがたくさんお披露目されていましたよね。
そ、それなのに・・・私が持っていったのはなんと

e0248268_06081885.jpg
                        うんちって・・・008.gif
                        
                        そしてもうひとつは
e0248268_06134229.png
             私のバイブル本(滝汗)ナンシー関さんの「記憶スケッチアカデミー」
e0248268_06504571.jpg
                       おくしゃん気をつけてよね。
                もう呼んでもらえなくなってもくぅちゃん知らないわよ



初めてこの本を電車の中で読んだ時、笑いが止まらず椅子からずり落ちた経験があります^^;

自分のレベルが低いのは分かっていましたが
初めてお会いする方がほとんどの豪華メンバーのオフ会にはそぐわない品と、これもまた反省しました。

午後から出かけたので正味4時間くらいの間でしたが、こんなに冷や汗をかいたのは久しぶりでした。



そしてこの日の帰りの電車の中、私の頭の中では美空ひばりさんの「川の流れのように」がずっと流れ続けていたのでした。



ランキングに参加しております。

数回にわたってお読み頂きありがとうございました。

 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2014-12-15 07:07 | わん’s | Comments(26)
Commented at 2014-12-15 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪太郎 at 2014-12-15 08:09 x
もー、ぴょんさんったら、朝から腹が波打つほど笑わせていただきましたわよ。
くぅちゃん、オフ会の前後を水撒きで飾ってあげたのね。やるわね。

うちは1匹だけだし、あまり荷物を持って犬連れて移動ってことがないけど
それでも、動物病院の会計のときとか「手がもう2本欲しいぜ」って思うからね。
多頭連れての外出はたいへんだろうな。
慣れかもしれないけどね。

でも私、ビンゴ商品は、ぴょんさんのに当たりたいじょ♪
うんち袋も使えるし、なによりナンシー関よ!
あー、私も久しぶりに読みたくなった。
amazon行っちゃおう~~~♪

Commented by nahokubo at 2014-12-15 09:08
♪あ~あ~、川の流れのよ~に~~~♪
今日は1日口ずさみそう。
くぅちゃん、サインはしっかり残してこなくっちゃね(^◇^)
一人でチャチャジュジュ連れてランに行く時は大股開いてリードを踏んづけて押えるし、お尻や足で車のドアは閉めるし…そんなもんよね。

ウンチが臭わない袋!欲しくても買えないものの1つです~。
私にとってはぜいたく品なのよー(^^ゞ
それに週末ナンシー関さんのドラマが放映されたでしょ?
ちょうどナンシー関さん検索したばかりだったの。
ぴょんさんタイムリーだわ~\(◎o◎)/!
Commented by トト母 at 2014-12-15 10:18 x
こんにちは~^^

ぴょんさん申し訳ない!!朝からお腹を抱えて笑っちゃいました。
でも・・1人で2ワン連れてのお出かけ大変だったでしょ??
我が家1ワンでも大変なんですよ(^^ゞ

あっ、ナンシー関!!私もナンシー大好きで本を読んでましたよ。
わぁ~いぴょんさんがお仲間さんだったなんて嬉しいなぁ。
Commented by のだちょこ at 2014-12-15 12:31 x
またしても、ぴょんさんにやられました(笑)
最後のオチに大爆発です。

オフ会の時は、ぴょんさん、優雅に振る舞ってるように見えてましたけど
裏事情があったのですね(笑)
私も、チョコラ連れて出かけることに慣れてないです。
自分が緊張してしまうので、それを何とかしなきゃなって思います。
経験値積むのか一番なんですよね。って思います(^o^)
Commented by at 2014-12-15 12:54 x
こんにちは。
ぴょんさん、面白すぎ(笑)。
くぅちゃん、最初と最後にやってくれるねぇ~
ちゃんと自分の痕跡を着けてこなくちゃね(^^)/
2ワンを一人で、荷物もあって、お疲れ様でした。
Commented by juncin at 2014-12-15 16:01 x
ぴょんさ~ん、川の流れは笑えるけど笑えないΣ(゚д゚lll)
我が家もオフ会のあとはかならずやってくれるもの・・・
でもお店に謝りにいくぴょんさんってりっぱ!
私は「ごめんなさい」っていって流れに任せてしまう時があるもの・・・
荷物とかりんが重すぎて本当にごめんなさいなの!
一人でわんこ連れで出かけるってほんと体力いるよね!
でもすぐに忘れてまた出かけたくなっちゃうけどねヽ(´▽`)/
Commented by クーたんママ at 2014-12-15 18:27 x
こんばんは。ぴょんさん、お店に謝りに行ったとは、偉いです!見習わないと。
クーたんは、帰りにうんPさんして、ジップロックに入れたけど、臭って帰りの電車で、ヒヤヒヤ。その袋、今後のために、ポチろうと思ってたくらいです。ナンシー関さんのこと、先日、新聞記事で読んで、本を読みたいと思ってたし、それが、当たっても嬉しかったですよ!
Commented by ラッキーパパ at 2014-12-15 20:20 x
ガハハハ‥‥
ぴょんさん!
おもしろすぎ!!
ケロ姉さんも、そうですが‥‥
そんなぴょんさんやケロ姉さん!
好きだなぁ~。
くぅちゃんのおしっこ!!
それは、びっくりでしたね。
でも、それをすぐに知らせにいくぴょんさん!!
ラッキーパパなら、こっそり逃げるかも‥‥(笑)
ビンゴの景品!!
ラッキーパパなんて、ゴディバのチョコなんて
ありがたみがわからないし‥‥(笑)
ぴょんさんのプレゼント!!いいとおもいますよぉ~!!
オフ会の話し!!
たぁ~~ぷり楽しまさせていただきました。
あの中で知っているワンちゃんは、チョコラちゃんだけでしたが‥‥(笑)
オフ会レポ!おつかれさまでしたぁ~。

Commented at 2014-12-15 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちこ at 2014-12-16 01:34 x
川の流れのようにww
何かと思ったら!その川だったんですね〜!
読んでる側は、めちゃめちゃ面白いけど
タイヘンだったでしょうね(^_^;)
ぴょんさんのプレゼント、スゴくいいと思います(*^^*)
その本欲しいわ(≧∇≦)
お出かけ重ねて、どんどんお出かけの達人になられそうですね!
Commented by maririnhaha at 2014-12-16 07:48 x
ぴょんさん正直者!
そこがいいところだけどね。
普通の人はまず知らんぷりでしょう。
家のそばならいざ知らず、
誰も知らない場所なんだもの。
でもちゃんと言ったおかげせお店も被害受けなかったし
ぴょんさんも気持ちが楽になったし。
そういうことって大事だよね。
プレゼントも本、素敵じゃない。
物だけでなくもらった人は心の
豊かさももらったのよ。
素敵な時間もね。
私なら大当りって思うなあ。
Commented by ぽぽ姫 at 2014-12-16 10:05 x
わぁ、面白い!!
って、もちこさんじゃないけど、読んでいる方は面白くても
ぴょんさんは、必死だったんですよね。
お出かけには、・トイレシート・水・ウンチ袋・トリーツは必須ですよ。
私は電車でお出かけの場合は、万が一(静かに出来ない時)に備え
おやつをしこんだコングも持って行きます。
でもカフェでは我慢していたくぅちゃん、偉かったね。
そりゃ、ドヤ顔にもなるよね。
私の友達の子は、道路の真ん中で「大」を始めちゃって、
クルマを止めましたよ。(笑)
私、その場面を目撃しました。

ワンコとお出かけって、ハプニングが付き物です。
落ち込まないで。

先日、クリスマス会に行って来ました。
プレゼント交換が有ったんですけど、
私が貰ったのは、まさに「ウンチが臭わない袋」でした。
重宝するんですよね。
Commented by ぴょん at 2014-12-16 16:05 x

>鍵コメさま
そ、そうだったの?
それはどうしちゃたんだろうね。
そっか~でもそう言ってもらえて良かった^^
ありがとう(^○^)
Commented by ぴょん at 2014-12-16 16:11 x

>雪太郎さん
そ、そう?
笑ってもらえてちょっとホッとしたわ(^^ゞ
そうなの、考えてみたらくぅの水撒きデ―だったのよ。
私は病院の時と近所のお散歩は3わんでしょ?
これも結構緊張するのよ。

雪太郎さんんもナンシー関読んでた?
私は消しゴムハンコよりも、この記憶スケッチアカデミ―で初めて知って、もう息が吸えないくらい笑い転げたの。
良かった~この本を分かち合える人がいて\(^o^)/
さぁ、Amazonが待ってるよ~ww
Commented by ぴょん at 2014-12-16 16:19 x

>nahoさん
nahoさん私、サインの仕方についてくぅと真剣に話し合う必要があると思うの。
実際はね、オムツをつけて行ったんだけど、何度つけても落としちゃうの。
マナーパンツくらいじゃダメだと思うし、困ったわ~

このうんち袋、いいわよ~
全然臭わないの。
お高いだけあって納得の品です。
私ドラマは知らなかったの。
nahoさん見たの?面白かった?
もうnahoさんもAmazon行っちゃって~(笑)
Commented by ぴょん at 2014-12-16 16:24 x

>トト母さん
キャー(≧∇≦)キャー♪
トト母さんもナンシー好きでしたか!!
嬉しい~♪
いいですよね~ナンシー関。
でも惜しい事に若くしてお亡くなりになってしまって(泣)
もっともっといろんなコラム等、拝見したかったです。
いや~それにしても嬉しいな~(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2014-12-16 16:34 x

>のだちょこさん
のだちょこさんも是非歌って下さいw

私もわんこ達もお出かけと、人やわんこちゃん達との交流にまだ慣れていないんです^^;
私、常にテンパリ状態なんですw
飼い主の緊張が伝わるのでしょうか?
では、私ものだちょこさんも冬季合宿でもして鍛えましょう(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-12-16 16:42 x

>龍さん
いくら小さくても2わんは疲れますね。
私がオフ会会場に迷っていて、ひよこさんが迎えに来てくれたのですが、その時の私の姿を見て大笑いだったんですよ(爆)
左肩に荷物、右肩にわんこインのキャリーバッグ。
肩からかけたショルダーに更に高島屋のショップバッグを引っかけて、それが歩いている内に体の中央に来てしまって、、、なんだかもう、訳が分からないですね^^;
やっぱりカートを買おうかな~と悩んでいます。
Commented by ぴょん at 2014-12-16 17:47 x

>juncinさん
違うのよjuncinさん、いつも謝りに行く訳じゃないの。
普段は「時の流れに身を任せ」だから(笑)
今回は持っていったお水を会場に忘れてきちゃって、かけられなかったのと、ワインの入った木箱を直撃したのでコレはもう平謝りするしかないと思ったの。
本当に冷や汗ものでした。
わんこ連れでお出かけする為に私達、もっと体力をつけないとダメですかねw
Commented by ぴょん at 2014-12-16 17:53 x

>クーたんママさん
こんばんは~
イエイエ偉くないです^^;
今回はワインの木箱を直撃したのとお店の入り口だったのでさすがに良心がとがめまして・・・
私は小心者なのでずっと気にしちゃうんです。
そして妄想癖があるので、どんどんすごい結末に話が及んでしまいそうなので、だったらもうこの際ごめんなさいしちゃうんですよ。
でもいつもいつもではないですよ~

クーたんママさんもAmazonへレッツゴー♪♪
Commented by ぴょん at 2014-12-16 18:04 x

>ラッキーパパさん
ドタバタ珍道中、最後までお読みいただきありがとうございました。
パパさん、私もう半泣きでしたよ。
でもくぅは悪くないし、今後の課題ですね。
ビンゴのお品は皆さんからのコメントを読ませて頂いてちょっと安心しましたが、難しいものですね。
チョコラちゃんは安定感のある気配の隠し方でした(笑)
でもママさん以外の方に抱っこされたりしていたので、少し慣れてきたのかもしれませんね♪
Commented by ぴょん at 2014-12-16 18:16 x

>鍵コメさま
最初ね、慌てていたから主語が抜けていて、
お店の人に
「すいません、オシッコしちゃって、、、」って言っちゃったの(爆)
そりゃお店の方も驚くよね~^^;
ホントにね~私、この日は1リットルくらいの汗をかいたかも!
オフ会の途中でみゅうを連れ出したんだけど、やっぱりしなかったの。
みゅもくぅもやっぱり何かが違うって思っているのかな?
ガマンさせると膀胱炎になっちゃうから心配ですよね。
鍵コメさまのところもですか?
私なんて絶対に我慢出来ないし、よく今したばかりでしょーって言われるの。
あ、わんちゃんの話でしたよね。
失礼しました^_^;
Commented by ぴょん at 2014-12-16 18:23 x

>もちこさん
私は昔っから真剣な時に限ってこういう事が頭をかすめちゃうの。
よく先生からも「ふざけていないで真面目に考えなさい!」って怒られたわ。
ふざけてなんか無いんだけどね。
はたから見るとそう見えるらしいの(泣)

さぁさぁ、もちこさんもAmazonへ走って(笑)

Commented by ぴょん at 2014-12-16 18:37 x

>maririnhahaさん
正直者って言うのか、時には馬鹿正直過ぎて融通が利かないともいわれますが、変に抜けているので
そこは正直に言ってよって言われたり(汗)
昔はその不器用さに悩んで体調を壊したりもしたんですが、歳とってあまり深く考える忍耐力もなくなりましたw
そうなの、今回お店の方に言ったのもhahaさんが仰るように自分が楽になりたかったんですよ~
hahaさんに大当たりって言ってもらえて嬉しいな~(^^)!
Commented by ぴょん at 2014-12-16 18:50 x
>ぽぽ姫さん
もう反省しきりですね。
一応トリーツ以外は全て用意してあったんです。
そしてオムツも装着済みでしたが、オムツは何度つけても落ちてしまうし(断尾して痩せっポチの仔には難しいです)お水は会場に忘れて来ちゃったし、
何よりも2わん抱えて咄嗟の出来事に、自分が焦ってしまって対応出来なかったんですね。
勉強になりました。

うちに居たGレトリバーのリリーは、ぽぽ姫さんのお友達のわんちゃんように交差点のど真ん中で寝てしまったり、オシャレな洋菓子店の前の道路で大を2連発したことがありました。
この時も大汗かきましたが、体重が40キロもある仔でしたので、動かす事は出来ません。
いろいろあって今回は小さな仔をお迎えしたんですけどね~^^;

ぽぽ姫さんも使ってますか?
アレ、優れものですよね。
ちょっとお高いのが庶民には辛いですがw