人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

お呼びでしょうか?

マルがクンクンと鳴くので行ってみると

お呼びでしょうか?_e0248268_02013382.jpg

フローリングに敷いてあるマットに、前足だけかけて
固まっているマルを発見!

その後

お呼びでしょうか?_e0248268_02015176.jpg

私がチョイっと抱っこしてマットに乗せました^^;


安心して台所に戻ると、再び私を呼ぶ声が・・・

お呼びでしょうか?_e0248268_02020113.jpg

ハイハ~イ マルちゃん、今度はどうしましたか?


ん?
どうしたのかな?

お呼びでしょうか?_e0248268_02021375.jpg

うんうん、なぁに043.gif



お呼びでしょうか?_e0248268_02022246.jpg


アハハ~037.gif
最初の一歩が踏み出せなくなっちゃうのよね。
しょうがないよね。

ええ~っと
どさくさに紛れて、、、
くぅちゃん、飛び蹴りは禁止です!

お呼びでしょうか?_e0248268_02204362.jpg
この日は直ぐに呼ばれてしまうので、、、
しばらくマルにお付き合いしました。

マル限定の “赤ちゃん抱っこ~“035.gif

ちょっと重くなったみたいで、すごく嬉しかったです♪

本当はやりたい事があったのですが、しばらくすると
ウトウト・・・と
私の腕の中で寝はじめてしまって^^;

可愛くって可愛くって
ついギュッ、と抱っこしていた腕にチカラが入ってしまい、、、
当然マルは起きあがってしまって、
久しぶりの赤ちゃん抱っこは 終了してしまいました057.gif

マルちゃ~ん、もう一回お願いします♪




ランキングに参加しております。
 
みゅうもくぅも、赤ちゃん抱っこが苦手なので、
ちょっと寂しです007.gif

どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2014-08-12 16:08 | Comments(20)
Commented by ぷまぴちゆき at 2014-08-12 17:05 x
今日のわんころ劇場にウルウル(T^T)
そうなのよね!
段差だけじゃなく、足の動かし方が
分からなくて歩けなかったり、
止まれなくて激突したり…
実家にいた晩年のジュリーを思い出して
しまいました。

頑張れ!マルちゃん♪
後ろから跳び蹴りされないように☆
Commented by 雪太郎 at 2014-08-12 17:44 x
マルちゃん、かわいいなぁ。
ぎゅってしたくなるよね。
うちのチンピラは、赤ちゃん抱っこはさせるけど、ほんの一瞬でね、
「おりゃっ」って私の腹を蹴って飛び出す・・・という遊びだと思ってるらしい。
・・・でもさ、きっと飛び出すことのできる元気さが、いつか懐かしく感じるんだろうね。
マルちゃんみたいな、かわいいシニアになってくれるといいなぁ・・・。
Commented by 空天まま at 2014-08-12 18:59 x
ばんみぃ~
我が家はただの甘えん坊が2ワン・・・。
なので呼ばれて抱っこしての繰り返しになると、
やることが出来なくなってしまうので、
もれなく黒い坊ちゃんはスリングイン。
そうすると大人しくしてくれるの。
もふぼっちゃんは言えば言う事を聞いてくれるから助かるけど、
この黒い坊ちゃんは・・・・汗
くぅちゃん、何気にとんでもないこと言ってますよぉ~っ
Commented by ケロ姉 at 2014-08-12 19:28 x
憧れの赤ちゃん抱っこ!
いいなぁいいなぁ~♪
うちもイヤがって大暴れしちゃいます。
マルちゃん、この日は甘えん坊将軍だったのですね。
でもママがいるとき限定にしないと跳び蹴り被害にあいますよ~
Commented by naho at 2014-08-12 21:18 x
ポン太を思い出して…(;_;)
どうかマルちゃんにユックリと時間が流れます様に。
今日はこれでゴメンね~。
Commented by ぴょん at 2014-08-12 23:24 x

>ぷまぴちゆきさん
マル自身もよく状況が分かっていないのでしょうね。
クンクン鳴きはマルが起きている間中、ほとんどです。
どこか痛いのかな~とか心配した事もありましたが、う~ん分かりません^^;
でも何かを一生懸命訴えているようです。
ご実家のジュリーちゃん、きっと大事にされていたのでしょうね。
マルを見ていると、本当に老犬って可愛くて可愛くて、ついギュッと抱きしめちゃうんですよ~(*^。^*)
でもそれって迷惑な事だったみたいです、グスン(ToT)/~~~
Commented by ぴょん at 2014-08-12 23:36 x

>雪太郎さん
弥一郎君の赤ちゃん抱っこって・・・パワフルな遊びね(爆)
そうそう、マルも階段を駆けあがったり駆け下りたり、ダッシュでソファーに飛び乗ったりしてましたね~
ただ、若い頃から超おっとり型でしたから、歳をとってもそんなには変わっていないかも(笑)
老犬介護は2度目ですが、1度目は何でも初めての事なので動揺する事もありました。
マルは2度目なので多少?は慣れたのかな~^^;
弥一郎君はまだまだの事だけど、弥一郎君はカッコイイ、粋なおじいさん犬になるような気がしますョ^^
Commented by ぴょん at 2014-08-12 23:47 x

>空天ままさん
あはは~こん太ちゃん、早くも“もふぼっちゃん”になったのね。
天たんはスリングなのね~カッワイイな(*^。^*)
確かに、それぞれに呼ばれていたら何もできないよね~
でも天たんは甘えん坊さんなんだよね。
私がほっとけないタイプだわ~ww
我が家の“ダイナマイトボディ”みゅうも超~甘えん坊。
ただ、くぅは上から目線の甘えん坊。
マルは控えめで同情を集めるような甘えん坊。
それぞれに甘え方があって面白しろいです^^
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-08-12 23:47 x
くぅちゃんがうしろから心配してる姿が健気でいいですね。
Wansの記事の時もマルちゃんを赤ちゃん抱っこしているぴょんさんにみとれてしまいました。
あこがれのシニアちゃん、うちもマルちゃんを目指したいです!
はずみの蹴り蹴り、心をこめて、ゆっくりとしなやかに・・・
くぅちゃんならきっと出来ますよ~❤
Commented by ぴょん at 2014-08-12 23:52 x

>ケロ姉さん
まるちゃんは赤ちゃん抱っこはしませんか?
うちはマルだけでみゅうとくぅは嫌がるんですよね(ToT)/~~~
ただ、心臓が悪い仔は赤ちゃん抱っこは苦しくなってしまうと聞いてからは、本当に、マルの様子を見ながら抱っこしています。
今年の夏もシニアちゃん達が、無事に乗り切ってくれるといいですね(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2014-08-12 23:58 x

>nahoさん
ごめんね~、思い出しちゃったよね。
今ね、本当に穏やかな日々がおくれているの。
ただ、仕事が終わらないと気分的に私がどうもね~^^;
9月からは肉体的にも精神的にも、ゆっくりできたらいいな。
Commented by ぴょん at 2014-08-13 00:04 x

>クリちゃんポンポンさん
本当の所、くぅはどのように思っているのでしょうね~
でも結構私の妄想が当たっているかもしれません(笑)
今回の赤ちゃん抱っこは自分撮りでしたので、片手ですが、実際は両手でぎゅっとしてます(#^.^#)
みゅうとくぅは小さすぎるのと、嫌がるので出来ませんが、マルは小さな頃からいつも赤ちゃん抱っこでした。
どの仔もみんな無事にシニア時代を迎えて欲しいですね。
そしてみんなでシニアちゃん生活を楽しみましょうね♪
Commented at 2014-08-13 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムーマ at 2014-08-13 03:53 x
マルちゃん限定の赤ちゃん抱っこ♡
ぴょんさんの手に力が入るのも分かる〜!!
可愛すぎるもんね^m^
うちは赤ちゃん抱っこ(我が家ではBaby抱っこと言ってるけど)
奈々ちん限定です^^それも、家族の中で私だけ^m^
だからSHINくんがめっちゃ悔しがる(笑)
朝晩の飯を毎日やってる母に、勝てる訳がなかろう〜!!ハッハツハッ
Commented by maririnhaha at 2014-08-13 05:32 x
マルちゃん、あかちゃんみたいに
ママさんの鼓動を聞いていると安心するのね。
かわいいね。
Commented by ぴょん at 2014-08-13 08:57 x

>ムーマさん
いいないいな、奈々ちゃんの赤ちゃん抱っこ~っ
私も奈々ちゃん、抱っこしたい!
みゅうとくぅは『結構です』って嫌がるの(ToT)/~~~
奈々ちゃんのBaby抱っこ・・・可愛いな~
しかも、ムーマさん限定って・・・ううっ、羨ましすぎ~~~
マルはね、コツさえ掴めば、誰でもダッコOKなのよ~
ああ、SHINくんを前に高笑いしているムーマさんが、目に浮かぶ~~~(爆)

Commented by ぴょん at 2014-08-13 09:02 x

>maririnhahaさん
先日のサンダーシャツもそうですが、ピッタリと体を密着させるのが
この抱っこのコツなんです。
今の時期はちょっと暑いケド、それでも可愛くてついつい(汗)
そのままスヤスヤ寝てしまう事もあるんです。
警戒心の強いくぅは見込みがなさそうですが、みゅうは訓練(笑)次第ではまだチャンスがあると思っている私です。
Commented by ラッキーパパ at 2014-08-13 09:57 x
まるちゃん!
足腰が、ちょっと弱って、ぴょんさんを呼んでる!
あの表情!!
それは、もう、完全に負けますね。
それで、赤ちゃん抱っこ!
さらに、腕の中でネンネ!
ラッキーパパは、その経験がありません。
膝の上でネンネしたことが数回ありましたが‥‥
いとおしくなりますよねぇ~。
もう一回、ラッキーを抱っこできたらなぁ~!(笑)
お盆なので、そんな夢が見れるかな?(笑)
Commented by pyon-pyoko at 2014-08-13 11:51

>鍵コメさま
ぴょんです。
ごめんなさい、順番を間違えちゃいました~(^^;
お墓参りお疲れ様でした。
暑かったでしょ~
うちのお墓は、車で小一時間の所にありますが、
往復の運転はとても疲れます。

今日は体を休めてくださいね♪
Commented by pyon-pyoko at 2014-08-13 12:00

>ラッキーパパさん
ぴょんです。
ラッキーちゃん、帰ってきてますかー
うちのリリーとチョコもきっと帰って来ていると思いますo(^o^)o
赤ちゃん抱っこは、マルの大きさが一番しっくりします。
みゅうとくぅでは体が小さすぎて、どうもお互いに落ち着きません(^^;
でも、これから頑張って特訓します(笑)