人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

そびえ立つ 高~い壁

                           今夜はみんな一緒なのね♪
そびえ立つ 高~い壁_e0248268_00262546.jpg

なるほど~
これなら近くにみゅうが居ても マルは安心していられるのね^^;
そびえ立つ 高~い壁_e0248268_00264054.jpg
                          近寄ってみると、こんなカンジね
そびえ立つ 高~い壁_e0248268_00265496.jpg

マル、安心して寝てるね~^^
マルにとっては富士山よりも高い壁なのかしらね(^◇^)

一方でみゅうは・・・もちろん、不満タラタラね(笑)
そびえ立つ 高~い壁_e0248268_00270470.jpg
                         で、まるでひと事のようですが
                         くぅちゃん、何をしてきたワケ?

ランキングに参加しております。

「くぅちゃんは第一発見者なのよー」
まったく理解していないくぅに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2014-07-02 00:37 | わん’s | Comments(22)
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-07-02 01:57 x
3ワンちゃんの幸せな寝姿、とても癒されます。
それぞれがそれぞれのテリトリーが自然に出来ていて・・・
なんて平和なんでしょう。
くぅちゃんはますますゴールド色で豪華になって、みゅうちゃんはパピーのような漆黒の美しさ。
マルちゃんはシニアの温かさが感じられます。
そんな気持ちで記事を読み進むと・・・
わぉ~くぅちゃん!やっぱりくぅちゃんはマルチタレントさんだぁ!
ただでは終わらない愉快なくぅちゃん。
ちゃんと教えてくれるんだから、くぅちゃんはやっぱりいい子です(笑)♪

中国産のジャーキーの記事ありがとうございました。
とっても参考になりました。
Commented by 空天まま at 2014-07-02 07:16 x
うふふ・・・・っ
マルちゃん、かんがえたねぇ~
そうね、それならマルちゃんのプライベートが守られるものね。
おそらくその壁は、
エベレストなんかよりも高いのよねっ
昨日の記事、本当に怖いと思ったよ。
なんで改めるってことをしないのかしらね?
やっぱ怖いわぁ~
絶対買わないわっ
Commented by naho at 2014-07-02 08:02 x
それぞれのテリトリー、くぅちゃんがビミョーな距離でみゅうちゃんにくっついてる♪
マルちゃんの平和な寝姿がホッコリします~^^
くぅちゃんシルバーになってきたのね。
チャチャジュジュは今も黒黒コンビだけど、みゅうちゃんほど黒くはないの。
Commented by maririnhaha at 2014-07-02 08:28 x
みゅうちゃんの姿見てると切ないなあ。
愛しのマル様、振り向いてって。
えみりぃもそうよ。
まりりん、いつもお尻向けてる!
Commented at 2014-07-02 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もも at 2014-07-02 10:30 x
こんにちは♪
マルちゃんにとっては必要な安心の壁なのね(笑)。
でもこの壁がどうやってできたのかちょっと知りたかったりして?
みゅうちゃんは壁を越えては行かないのね。健気~(/_;)
くうちゃんの何気ないカメラ目線と吹き出しにちょっとウケました(^◇^)
水たまりってもしや・・?
Commented by ラッキーパパ at 2014-07-02 10:52 x
ガハハハ‥‥
あれでいいんだぁ~!
ガハハハ‥‥
まるちゃんは、みゅうちゃんが見えなければいいんだね。
ガハハハ‥‥
みゅうちゃんは、もっとくっつきたいよねぇ~。(笑)
ちょっと、切ないね。(笑)
モデルのくぅちゃん!!
みずたまりの犯人??
なので、とぼけているのかなぁ~?(笑)
なかなかやるなぁ~!(笑)
Commented by もちこ at 2014-07-02 17:13 x
色合いも、なんだか富士山チックな壁ですね♪
ベルリンの壁みたく、みゅうちゃんが革命を起こすのは間近かしら??
くぅちゃんが、写真のそこかしこでイイ仕事してるのが楽しいですね(*^^*)
で、水溜まりを今日もまた、こしらえたのね(^_^;)
Commented by のだちょこ at 2014-07-02 18:42 x
あはは^^
マルちゃんにとっては、大事な大事な壁なんですね~(笑)
回り込まれそうですけど(笑)
みゅうちゃんは、健気だから
壁があったってマルちゃんの気配を感じられる近さにいるってことが
ポイント高いのかしら?^^
マルちゃんもみゅうちゃんもカメラ向けられても
自分の世界だけど
くぅちゃんだけは、いつもカメラ目線なのですね♪
Commented by ケイティママ at 2014-07-02 21:03 x
この壁は、その都度 ぴょんちゃんが作りますか?
マルちゃんのテリトリー確保ですね♪

みゅうちゃんとくぅちゃんの胴体の被毛の色、
かなり違いがわかるようになりましたね。
くぅちゃんはうちのルーシィのようにシルバーヨーキー
になると思います(嬉)。

くぅちゃんの水溜り、怒るとくぅちゃんにストレスがかかり
そうですから、そのまま放置でしょうか(苦笑)。
Commented by ぷまぴちゆき at 2014-07-03 01:17 x
あらあら、水溜まりって…(^_^;
素晴らしい、オトボケぶりですこと♪
思わず爆笑しちゃいました☆

マルちゃん、その富士山よりも高い壁は
誰が作ったのかしら?
偶然? それともぴょんさん?
ま…まさか、マルちゃん頑張ったのかな。
不満タラタラのみゅうちゃん!
健気で可愛いぞ(≧∇≦)b
Commented by ぴょん at 2014-07-03 12:36 x

>クリちゃんポンポンさん
この日は行く所行く所、水たまりにハマってさぁ大変状態でした^^;
どれだけチッコしていたんでしょうか。
くぅは今現在、お顔は茶系、ボディーはシルバーに変わりつつあります。
みゅうは相変わらず黒子です^^;
ヨーキーは被毛の色が変わる犬種なので、楽しいですね。
マハちゃんもどんな風に変わっていくのでしょうね。

中国産ジャーキーでの件は早く被害が食い止められるように、もっと呼びかけて欲しいですね。
Commented by ぴょん at 2014-07-03 12:39 x

>空天ままさん
エベレストよりも高いのでしょうね~^^;
さすがに歳をとって、動くのが億劫になったようで、以前ほど直ぐには逃げなくなったんですョ。
でもやっぱりマルは、ひとりでのんびりが好きみたいですw
Commented by ぴょん at 2014-07-03 12:42 x

>nahoさん
くぅはシルバー系になれますでしょうか♪
みゅうは多分このまま黒子のままのような気がします。
チャチャジュジュちゃんは黒かった?
みゅうを見ているせいか、みんなシルバー系もしくは茶系に見えます~
マルは・・・生まれた時から白でした(笑)

今日も壁が出来てま~すww
Commented by ぴょん at 2014-07-03 12:48 x

>maririnhahaさん
えみりぃちゃんとみゅうでお話したら、意気投合しそうですね♪
私達が思うようには なかなかなりませんね~^^;
お願い、まりりんちゃんもこっち向いてあげて~(笑)
Commented by ぴょん at 2014-07-03 12:49 x

>鍵コメさま
今朝、コメント入れました~\(^o^)/
ご丁寧なお返事、ありがとうございました。
Commented by ぴょん at 2014-07-03 12:57 x

>ももさん
マルは自分流の寝方があるようで、ホリホリしながら壁をつくってますw
その横でくぅは水まきに精を出していました^^;
こまった2才ですw
Commented by ぴょん at 2014-07-03 13:02 x

>ラッキーパパさん
何もあんなにしなくても、と思うのですが、マルはみゅうが苦手です^^;
そしてみゅうは、良く言えば「健気」、悪く言えば「諦めのワルイ仔」ですw
不思議とくぅにはみゅうほどの態度はとりません。
自分に興味がない事をマルは知っているのでしょうか。
見ていると面白いです。
Commented by ぴょん at 2014-07-03 13:05 x

>もちこさん
くぅの水たまりはその内、湖となりそうです。
みゅうの革命ですか~
みゅうが頑張ってもマルがね~^^;
今日も中くらいの壁ができてますよー♪
Commented by ぴょん at 2014-07-03 13:07 x

>のだちょこさん
最近、みゅうもくぅもカメラがイヤみたいです。
でも構えると、くぅはつい、こちらを見ちゃうんです(^◇^)
マルやみゅうを撮っていても、カメラ目線のくぅがいます(笑)
今日も壁は建設されましたw
Commented by ぴょん at 2014-07-03 13:11 x

>ケイティママさん
この壁はマルが作りました。
私は何もしませ~ん。
でも自然に壁らしきものが出来ている事もあります。
上手く利用してマルは寝ています。
くぅはルーシィちゃんのようになれますか?
だとしたら、とっても嬉しいです♪
はい、水たまりは注意出来ません。
したら・・・また厄介なことになりそうですから(滝汗)

Commented by ぴょん at 2014-07-03 13:15 x

>ぷまぴちゆきさん
この時の壁はマルが作りました。
でも毎回ではありません。
3わんがそれぞれホリホリゴシゴシしていると、自然に出来る事もありますし、寝起き状態でそのまま放置されている事もあります。
マルにとっては、ぐしゃぐしゃの方が好都合なんですww
みゅう、健気でしょ(笑)