人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

やっぱりマルが好き



                               ある日のこと~

マルと一緒にネンネしたくて、遠くからチャンスをうかがっているみゅうがいました。
やっぱりマルが好き_e0248268_08251792.jpg

                     
いじらしいみゅうが可哀想になったので、私がマルに添い寝をしました。

そうすると、マルは私が来たので安心して寝続けますし、その隙にみゅうはダッシュで私の側にきます。
その後、私が静~かに場所を離れる時に、タイミング良くみゅうがその場にそっと側に寄りそうんです

                       マルはまだ私がいると思っているんですよね^^;
やっぱりマルが好き_e0248268_16133039.jpg
                          みゅうちゃん良かったね\(^o^)/

やっぱりマルが好き_e0248268_08213309.jpg
                           かわいい~(●^o^●)


                              一方

                          少し離れた所からこの様子を見ていたくぅ
やっぱりマルが好き_e0248268_16143482.jpg
                      「みゅうちゃんって、まだまだ子供よね」

やっぱりマルが好き_e0248268_16140480.jpg
                          くぅちゃん、ヤキモチ焼いてるの~?
                          おくしゃんが抱っこしてあげようか?
                        
                   「結構です くぅちゃんは そんなオコチャマではありませんのよ」
やっぱりマルが好き_e0248268_16142119.jpg
                             ふ~ん、そうなんだ
                            

                          その後、私が部屋から出ようとしたら、、、
                             「おくしゃん・・・」

                        見事なまでの 情けない顔のくぅがいましたw
やっぱりマルが好き_e0248268_16130779.jpg
                     ほらほら、意地を張らないでくぅちゃんこっちにおいで~
                      おくしゃんが、ギュ~ッて抱っこしてあげるよ~(笑)

                      
                      猛ダッシュで私に飛びついて来たくぅでした(^O^)


ランキングに参加しております。 

いつものドヤ顔で私に抱っこされていたくぅに、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村                            
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2014-06-29 08:43 | わん’s | Comments(14)
Commented by mine at 2014-06-29 10:44 x
3ワンもいると大変ですよね。
それだけ喜びも大きいかと。
羨ましくもあります。
特にマルちゃんこれからも元気で長生きしてください。
Commented by のだちょこ at 2014-06-29 11:08 x
かわいい~♪
みゅうちゃんの一途さも、
ツンデレ風のくぅちゃんの甘え方も
ぴょんさんからみゅうちゃんにすり替わってるのに気付かないで
スヤスヤ寝てるマルちゃんも(*^^*)
みんな可愛いな~^^
私もチョコラのそばでベタベタしていたいのに
気付かれちゃうとすぐ逃げてかれちゃうから
ぴょんさんをヒントに、何かいい方法考えようかな^^
Commented by maririnhaha at 2014-06-29 11:11 x
みゅうちゃんよっぽどマルちゃんが好きなんだ。
いじらしい。
えみりぃもまりりんが好きなんだけど、
どうも接し方を間違えているようで。
くぅちゃんは、我が道を行くなのね。
Commented by もも at 2014-06-29 17:21 x
こんばんは。
みゅうちゃんてほんとマルちゃんのことが大好きなんだね。
何だかほのぼのしていてジーンって来ちゃった。
丸まってマルちゃんに寄り添うみゅうちゃんが可愛過ぎ~♥
くうちゃんもほんとは抱っこされたいんだ(笑)
強がる姿もまた癒し(#^.^#)
Commented by naho at 2014-06-29 18:58 x
みゅうちゃんの乙女心に胸打たれちゃった。
素直になれないくぅちゃんの気持ちもわかるわ~。

ぴょんさんちの3角?4角関係は永遠に続きそうですね…。
Commented by ぴょん at 2014-06-29 22:09 x

>mineさん
長い間多頭飼いなので、大変ですが賑やかな方がなんだか落ち着きます。
マルはマイペースに過ごしていますが、日々老化が進んでいるのがわかります。
一緒に過ごせる時間を大事にしたいです。
老犬は本当に可愛いですね。
Commented by ぴょん at 2014-06-29 22:17 x

>のだちょこさん
みゅうはマル。
くぅはみゅう。
マルはみゅやくぅよりも 知らないオジサンへの一方通行の愛なので、みている私が切なくなります^^;
なので、この写真を撮った時、みゅうは満面の笑みだったんです♪
みゅうも私と擦り変わった時に、大人しくしていればいいものを、嬉しくてつい、マルにグリグリ頭を擦りつけちゃうんですよ。
だからマルに気づかれちゃって、逃げられちゃうんです~(>_<)
もう、だいっすきなんですよ、マルの事がww
のだちょこさんも、頑張ってベタベタして下さいね\(^o^)/
Commented by ぴょん at 2014-06-29 22:22 x

>maririnhahaさん
わかりますよ、えみりぃちゃんの様子。
くぅもみゅうの事が好きですが、何か間違ってます(爆)
くぅは自分の気持ちが抑えられないタイプのようで、嬉しくて興奮してみゅうを襲います(汗)
でもみゅうはマルと違って、くぅが近くに来ても滅多に逃げたりましません。
そこだけが救いです^^;
Commented by ぴょん at 2014-06-29 22:27 x

>ももさん
くぅは実は 甘えん坊で寂しがり屋です(^◇^)
今も私の膝の上を占領していますw
カマってちゃんなんですよ~(オカマちゃんではありませんよw)
でもちょっとツンデレな所もあるので、見ていると面白いです。
みゅうはマルが、大大大だ~い好きなんですよ♪
Commented by ぴょん at 2014-06-29 22:37 x

>nahoさん
みゅうのマルへの気持ちって本当にいじらしいの。
もう、私がムリやりくっつけたいくらい(笑)
マルは昔からわんこが苦手なの。
だから家族であるリリー、チョコ、みゅう、くぅにも関心無いんです(T_T)
でも決して攻撃もしません ヘタレですから^^;
いつも気配を消してマイペースに過ごしています。
私が自慢できる事は、わんこ達と私とは相思相愛です。
特にチョコとはラブラブでしたね~(●^o^●)
Commented by ぷまぴちゆき at 2014-06-30 06:30 x
健気なみゅうちゃんにキュン!
マルちゃんのマイペースさにもキュン!
そして、くぅちゃんの猛ダッシュにもキュン!
ぴょんさんの癒し隊、最高ですね(*^。^*)
Commented by ぴょん at 2014-06-30 07:14 x

>ぷまぴちゆきさん
はい、最高の癒し隊です♪
くまかめちゃんもそうでしょ~^^
もうねぇ、可愛くってたまりませんよ~(親バカです)
マルとはもっとベッタリしたいんですが、マルはベッタリ派では無いんですよね、体の一部がくっ付いていればいい派なんですよ~^^
Commented by 空天まま at 2014-06-30 07:28 x
おはようっ
何て言ったらいいのかな?
3ワンちゃんのそれぞれの個性がいつも可愛くて、
今回の記事でもそうなんだけど、
みんな本当に仲良しで可愛いなって・・・っ
マルちゃん、人気者だねぇ~
みゅぅちゃんのあの嬉しそうなお顔が萌え・・・・
くぅちゃん、そんな強気な所も大好きよっ
Commented by ぴょん at 2014-06-30 08:40 x

>空天ままさん
ままちゃん家のみんなだって、本当に個性豊かで可愛いよ~(●^o^●)
くぅはマルには興味ないようで、取り合いにはならないケド、みゅうはマルが大好きなの。
見ていると飽きないし、癒されるんだけど、あっという間に時間が過ぎて、後で私は泣く羽目になります^^;