人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

トリミング~

一昨日3わんをトリミングに連れて行きました。

なかなか3わんを一緒にトリミングって、前々から予約していないととれないんですよね~
でも今はヨーキーズは元町のお店で、マルは今までの所でお願しているので 比較的予約がとり易くなりました。

でもさすがにヨーキーズも前回のトリミングから早1ヵ月が経ち、肛門腺やお耳の中まではケアが出来ないので 部分カットコースでお願しました。

先代ヨーキーチョコは、どこへ連れて行っても嬉ションしてしまって、激しいご挨拶にトリマーさんも苦笑いしていましたが、
今のメンバーは悲しいほど無愛想 008.gif

くぅは緊張で、ひと言も発する事が出来ない程固まってるし、マルは隙あらば爆弾を投下してトリミングから逃れようと企んでいるし、、、そんな中、
我が家でいちばん大人しく、まず吠えないみゅうですが、このトリミングの時だけは豹変します。

全身の力を振り絞って吠え続けます。

ハッキリ言ってすっごーーくうるさいです。

ギャンギャン、ギャンギャン吠えまくります。

ここでも後ろ髪をひかれながら、
「うるさくてスイマセン 宜しくお願いします 」
「うるさくてスイマセン宜しくお願いします 」と呪文のようにクチにしながら預けてきました。

約2時間後、お迎えに行くと・・・

仔ヤギが待っていました(爆)
トリミング~_e0248268_06434928.jpg
くぅちゃんの大きなお世話チェックですw

トリミング~_e0248268_06444202.jpg
みゅうちんは部分カットだから 見かけは全く変わっていません。
トリミング~_e0248268_06461790.jpg
くぅちゃんも見た目は変化なし♪
トリミング~_e0248268_06473385.jpg
はい、最後はお決まりの
トリミング~_e0248268_06474149.jpg
くぅのドヤ顔でした(^O^)/
                      「くぅちゃん、がんばりましたの」

お迎えに行ったら、トリマーさんが1わんずつ連れて来て下さり、

「ハイ、みゅうちゃん頑張りました~」

「ハイ、マルちゃんはうん〇をしました~」

「ハイ、くぅちゃんはオシッコをたくさんしました~」 

ゲゲッ!!(@_@;)

大変お世話になりました042.gif 040.gif


ランキングに参加しております。 

スマホの機種変をして お手上げになっているワタシに
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村                              

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2014-06-27 06:59 | わん’s | Comments(22)
Commented by 空天まま at 2014-06-27 07:06 x
はい、皆さんお疲れさまでしたぁ~っ
ぴょんさん、
肛門腺絞りだけど、
尻尾を上にもって肛門を親指と人差し指でギュッてしたら、
簡単に出来るよっ
私も最初は出来なかったんだけど、
やっと出来るようになったのぉ~
尻尾を上にもつのがミソでぇ~すっ
Commented by naho at 2014-06-27 07:52 x
きゃはは、チャチャも四肢をつっぱらせて固まってるよー。
お顔もこわばってます。
ジュジュは最初はわからずにお姉さんに抱っこしてもらえるから喜んでたけど、最近は愛想笑いをしながら逃げようとするの( ´艸`)

その2ワンも明日トリミングでーす。
暑いしさっぱりサマーカット、とも思うけどガリなので余計ヒョロヒョロになっちゃうかな…。
Commented by ムーマ at 2014-06-27 07:52 x
3わんともお疲れ〜♪
アピールがそれぞれにあって、トリマーさんも楽しめたと思うわ(笑)
うちはご存知の通り、ほとんどトリミングって出した事が無いけど^^;
一度だけ、日本へ帰国した時3わん一斉に出したけど
どんな様子だったか、聞き忘れたな^^;
似た所があったかもww

マルちゃんの仔ヤギさん、カワユス♡
Commented by maririnhaha at 2014-06-27 08:32 x
我が家の2ワンでも一緒の日にトリミングは大変なのに、
3ワンは連れて行くだけでも大汗でしょう。
でも、みんなスッキリ可愛くなったね。
まるちゃんの笑顔がなんとも言えず
爽やか!
Commented by もも at 2014-06-27 09:25 x
おはようございます。
3ワンコちゃんともトリミングお疲れ様でした☆
よくがんばりました♪
ショップではそれぞれに個性が出るのね。
みゅうちゃんが吠えるなんてちょっと意外。
チャッピーはくうちゃんと一緒。固まる固まる。
でも無事に終わって良かった。
マルちゃん子ヤギさん(>_<)?可愛い♥
(ペヤング、分かりますとも~(^^)/)
ドヤ顔のくうちゃんも可愛いヨ♪

早速のコメありがとう(__)
どの記事にどんなコメが付いたかあとで見られた方がいいかな、と思って。
チャッピーの水飲めない事件で気付いた真実でした(笑)
Commented by ラッキーパパ at 2014-06-27 10:37 x
やっぱ!みんなトリミング!苦手だよねぇ~。
ラッキーは、14歳の後半から、かなり興奮するようになり、
カットがお気に入りだったサロンから、
高齢だし、興奮するので、獣医師さんがいるサロンでおねがいします。
と言われました。(泣)
そこで、老犬介護・犬のリハビリ・しつけのLet's という
会員制のサロンで、トリミングをお願いするようになりました。
まるちゃん!トリミングがんばりましたね。
うんpは、お店へのプレゼントだよね。(笑)
みゅうちゃん!くぅちゃん!おつかれさま!
ひょんさん!おつかれさまでした。
諭吉さんとも、お別れでしたね。(笑)
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-06-27 19:26 x
マルちゃん、仔ヤギさんよりぜんぜん可愛いよ~
爆弾投下だなんて、花火くらいではないですか!
みゅうちゃんの貴重なワンコラを聞きたかったです。
ステキなレディさんになったようですね。
出ました!くぅちゃんの決め顔!
このお顔見たら、疲れもふっとんで行きますね♪
Commented by ケイティママ at 2014-06-27 20:00 x
マルちゃん すっきり、男前になりました♪

みゅうちゃんが吠えるなんて、意外でした。
そんなに吠えたら、お腹が空きますますね(笑)。

うちのルーシィはくぅちゃんタイプです。 トリミング中も
とてもおとなしいようです。→ フリーズ状態(笑)。
緊張するのか、帰宅後は爆睡です。

くぅちゃんのどや顔はとっても可愛い!
Commented at 2014-06-27 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claray at 2014-06-28 00:01 x
こんばんは(*^o^*)
みんな、トリミング頑張ったねー!!
マルちゃん、スッキリしたね♡
みゅうちゃんは、クラリスと同じだー!!
クラリス、普段はあまり吠えないのに
トリミングに行ったときは、ギャン吠えですっ!!
連れて行った時は、私がいる間は吠えてて
お迎えの時は、早く帰ろうと吠えますよ!!
私がクレートを持ち上げれば、ピタリと
吠えなくなります!!
クラリスは今日、トリミングをしてきたよー!!
Commented by ぴょん at 2014-06-28 08:08 x

>空天ままさん
そうなの~っ?
私に出来るかな^^;
ままちゃんありがとう♪こんど挑戦してみるね。
不器用な私でも、コツさえ掴めば何とかなるかな?
Commented by ぴょん at 2014-06-28 08:11 x

>nahoさん
チャチャくんも?
さすが兄妹。
くぅは借りてきたネコのようにおとなし~くチッコしまくっているようです^^;
みゅうは別犬のように吠え散らかしていますよ(滝汗)
Commented by ぴょん at 2014-06-28 08:15 x

>ムーマさん
帰国時のトリミングの記事を拝見した事があります。
トリミングの様子は覚えていませんが
トリミング後に確かムーマさんがカットした方が良かったと、仰っていたような・・・
でも本当に私もムーマさんが近くに居たら、3わんを連れて押しかけていたかも(^◇^)
だから帰国しないのかな?ww
Commented by ぴょん at 2014-06-28 08:17 x

>maririnhahaさん
ひとりで3わんは小型犬でも大変です。
予約をとるのも難しいので、最近はマルと女子組を分けることにしました。
今回マルは高倉犬から仔ヤギになりました^^
Commented by ぴょん at 2014-06-28 08:23 x

>ももさん
ぺヤングわかってもらえましたか!
良かった~(笑)
ももさんもムーマさんと同じでママミングなんですよね。
スゴイな~
コメント早速入れさせてもらいました~
私もコメント入れておいて、何を書いたっけ?って思う事がありますよw
他の方のコメントも拝見出来るので、楽しみにしているんですよ♪
Commented by ぴょん at 2014-06-28 08:26 x

>ラッキーパパさん
ラッキーちゃんは会員制の所だったんですね。
高齢になるといろいろとありますよね。
今の所から断られないように、マルには「おちりチャック」って言っているんですが、当てつけのように爆弾を投下しているもようです^^;

今月は諭吉さんがいらっしゃらなかったので、カードでした(笑)


Commented at 2014-06-28 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2014-06-29 07:39 x

>クリちゃんポンポンさん
みゅうは滅多に鳴きませんが、ここのトリミングサロンでは鳴きっぱなしのようです(ToT)/~~~
別に嫌な事をされた訳ではないんですよ。
あまりの煩さに、申し訳無くて・・・
くぅは家の中だけで外ではビビリ~です(笑)
家に帰ってくると、例のドヤ顔で
「おくしゃん、くぅちゃん頑張りましたの」って私に言っているようでした。ww
Commented by ぴょん at 2014-06-29 07:44 x

>ケイティママさん
みゅうがこんなに鳴くなんて、私も驚きなんです。
でも鳴くと体の割にはすごく煩い事が判明しています^^;
くぅとは声質も違いますね。
いちばん煩いのはくぅです(爆)
くぅはビビリ~なので、嫌な事や緊張するとしっかりと目を瞑って現実逃避します。
初めてのタイプです(笑)
ドヤ顔は得意なくぅですw

Commented by ぴょん at 2014-06-29 07:46 x

>鍵コメさま
そうなんですね。
ありがとうございます。
ちょうど行く予定があったので教えて頂いて良かったです^^
Commented by ぴょん at 2014-06-29 07:55 x

>clarayさん
クラリスちゃんもみゅうと同じなのね。
なんでかな?
普段は大人しいのに・・・
あの鳴き声を聞くと切なくなっちゃうのよね(ToT)/~~~
私がママミング出来たらいいんだけど、それは無理だったみたい。
お顔がみんな四角くなっちゃうの^^;
クラリスちゃんもトリミングだったのね。
私自身のトリミング(笑)はいつにしようかな?(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-06-29 07:56 x

>鍵コメさま
いえいえ本当にありがとうございます。
こちらこそご心配かけてしまって、、、
またご連絡させていただきますね。