人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

迷子のオカメインコを探しています

ケイティママさんのカメ友さん(ブログ名: タートル・トータス・ときどき音楽。)のbellさんからの記事と画像を転載いたします。 


迷子オカメインコ探しています

暗い内容ですみません。

以前、投稿したこともあります実家のオカメインコ「らる」が、2月14日(金)大雪の日に、窓から外に飛んで行ってしまいました。

雨戸をあけた音にびっくりして、とっさにびっくりしてしまったようです。。。

現在、ポスターやちらしを配布し、迷子鳥掲示板掲載、ツイッター、ミクシー等で必死で捜索中です。 家族みんなで心配しています。

最寄の警察署と保健所には届け出済です。

数か月後、何年後かに保護されていたのが見つかって帰ってきたという例も聞きますので、どなたかに保護されていることを信じて、ずっとあきらめずに探すつもりです。

情報拡散のために、ブログにも掲載しようと思います。

見かけた、保護情報等、情報のある方がいらっしゃいましたら、コメントか下記のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

tippnes34@yahoo.co.jp

失踪日時:2014年2月14日(金)午後4時半頃

場所:千葉県市川市(行徳) 自宅の窓から

種類:オカメインコ

色:白、ほっぺがオレンジ色、顔から上は黄色

性別:メス

年齢:2歳半

名前:らる

特徴:ピー、ピャッ、などと鳴きます。しゃべりません。

    尾羽を間違えて家族が切ってしまったため、3本くらいしかありません。
   (飛んで行った時は、十分飛べるだけの羽が生えた状態でした)

    臆病なので、緊張しているとおとなしいかもしれません。

リンクや拡散していただけると助かります。

どうぞご協力よろしくお願いしますm(__)m


1392598591674
1392622944239
1392623030099 


私も小学生の頃、オカメインコをつがいで雛から育てた事があります。
とっても甘えん坊で可愛い仔達でした。

その他にもいろいろと飼っていましたが、私の留守中に逃げてしまったインコが
1,2年後に、たまたま遊びに行った友達の家で飼われていた事がありました。
諦めていたので、戻って来た時にはそれはそれは嬉しかったです。

きっとらるちゃんもお家に帰りたがっていると思います。
どこかで保護されていて、無事にお家に帰れますように。



ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


by pyon-pyoko | 2014-02-23 05:54 | 日誌