人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

45年ぶりの大雪に泣く

ブログ放置ですみませんm(__)m
決して私が寝込んでいた訳ではありません。
ご心配頂きありがとうございました。

この1週間、ちょっとマルとくぅの事で病院通いをしていて、、、
色々と考える事もあったので、つい更新が遅れてしまいました。
その事については、また後日お話させて頂きますね。
(マルもみゅうもくぅも大丈夫ですよ^^)

コメントのお返事もまだですが、先に記事をアップします。

先日の大雪は大変でしたね~
土、日と両日出勤でしたが、慣れない雪の中 一歩一歩踏みしめながら歩いたので
筋肉痛になりました^^;

傘は役に立たず、顔に雪がビシビシあたって視界も悪く、思わず
「八甲田山」を思い浮かべてしまいましたよ。

勤め先に着くと、お昼過ぎからはどんどん吹雪のようになり、さすがに各路線も乱れ始めたとの情報が入り始めました。
電車が止まる前に スタッフを帰した方が良いと判断した為か 
該当する電車を使っている希望者が、順番に帰り始めました。

私はその日は遅番勤務だったので、通常は8時過ぎまで仕事です。
でも今日はもしかしたら早く帰れるかも~^m^ な~んて期待していましたが、
一向に我が線は止まるは気配なし^^;

横須賀線のひと~
京浜急行のひと~
東海道線~
小田急線~
と呼ばれる中、
箱根登山鉄道を使っている人~に思わず「ハイ♪」と手をあげてみましたが、
そんな遠くから来ているスタッフは誰もいない事はバレバレで、敢え無く却下されました (-"-)

6時半にはスタッフ4人とリーダー3人だけになり、その30分後にはスタッフ1人が上がり、もう何があっても帰れない状況に追い込まれ、場合によっては会社の近くに泊まる覚悟で、皆職場に残っていました。

残った遅番スタッフ(私も含め)3人は、偶然にも同じ路線を使っていましたが、
ここの線は日ごろから、最強路線と言われるくらい止まりません。
3.11の時も、いち早く復旧した路線です。

もうここまできたらサッサと仕事を済ませて、明日の出勤の為にも直ぐに帰ろうね、と話していた中、我が線が止まったとの情報が(|||) 今頃ですか~(泣)

それも雪の為ではなく、風の影響からか?傘が電線に引っかかったようでした(ToT)/~~~オイオイ

仕事が終わった頃からやっと動き出した電車でしたが、ホームからは人が溢れ
階段下や改札付近にまで大勢の人が並んでいました。

やっと電車に乗り、ヘロヘロになりながら最寄駅に無事に着きましたが、
一歩外に出たら、今度は辺りイチ面銀世界~(@_@;)

ああ~、一難去ってまた一難。
またここから家まで、坂道を上がって行かなければなりません。
膝までの長さがある靴を履いていたのに、雪が入ってきて冷たいの痛いのって!

この日、一部の地域で停電になった所があったと後で知ったのですが、
あんな寒い日に停電だなんて、気が遠くなりそうでした。

私なんて一日でこんなですから、雪国にお住まいの方は大変ですよね。
45年ぶりの大雪に泣く_e0248268_13541408.jpg
次の日、雨戸を開けたらお庭がこんな事に。
屋根から続々と雪が落ちてきて~
手前側は、かなりの深さになっていました。         
45年ぶりの大雪に泣く_e0248268_13152457.jpg
    
3わんは寒がりなので、お外には出ませんでした^^;
この方たちは、本当にわんこなのでしょうかw
リリー(G.レトリバー)はその昔、凍りつくような寒い日に、喜んで池に2回も
ダイブして家に強制連行されましたが、犬種によってずい分違うのですね~
 

ランキングに参加しております。 今日もまだお庭の雪は膝上です^^;
誰も雪かきをしない我が家に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2014-02-11 13:50 | 日誌 | Comments(20)
Commented by sea at 2014-02-11 17:30 x
なんだか次から次へと災難でしたねー(^^;;
私も金曜日に「明日、出れます!」って言ってしまい
あの雪の中、仕事してました…。
お客様みんなから 労いの言葉を頂いたのが救いでした。

ゴエも庭には一歩も出ませんでしたよ。
窓から顔を出して、引き返しました(笑)
Commented by のだちょこ at 2014-02-11 17:36 x
ぴょんさん、お疲れさま~
頂いたコメントに、今日は仕事です!って書かれていたので
あら大変!と心配しておりました。
朝出勤の時よりも夕方から夜・・と、状況はどんどん悪くなりましたもんね。
都会は、交通機関が雪に弱いのでこういう時大変だな~というか
底力がないな~って思います。
3ワンコさんたちは、うちでヌクヌクしてたんですね^^
うちのチョコラも雪の中は一歩も動けないです(^_^;)
Commented by maririnhaha at 2014-02-11 19:46 x
関東地方は大変でしたね。
雪国なら当たり前のことが、
慣れないと非常事態です。
ぴょんさんも通勤大変でしたね。
無事帰宅できてよかった!
今週末もまた雪かも。
降らないで欲しいけど。
Commented by ぴょん at 2014-02-11 20:11 x

>seaさん
日頃の行いが悪いのか、運悪く2日間とも出勤でした^^;
こんな日にお客様が来店して、大丈夫なのかしら?と心配しましたが、
大きな混乱はなかったようで、本当に良かったです。
ゴエちゃんも寒いのは苦手なんでしょうかw
Commented by ケイティママ at 2014-02-11 20:42 x
大変でしたね! 無事に帰宅できて、本当によかったです。

お庭は果樹園♪ 雪のお話でしたね(滝汗)。

なぜかくぅちゃんだけ、カメラ目線♪
寝起きらしい被毛も可愛いです♪
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-02-11 20:45 x
雪の環境の中、お仕事お疲れさまでした。
最後まで職場に残られて大変だったかとお察し致します。
でも、たぶん、ぴょんさん路線は私のあこがれ路線です。下町にどっぷりと土着した私はそちら地方にお引っ越ししたいです!

リリーちゃん、楽しかったんでしょうね。
小型犬は張り切って雪の中に出る子がいても(うちのマハ)、急激に冷えるので注意してます。
北国のワンちゃんはこの時期、とってもたくましく見えます♪
Commented by ぴょん at 2014-02-11 20:46 x

>のだちょこさん
45年ぶりの大雪!と聞いて「経験した事ない」と言ったら、嘘つき呼ばわりされました(爆)
確かに生まれていましたが、小さい頃の事なんて覚えていませんよね~(まだ言ってるw)
私も3わん同様で、寒さに弱いです~
チョコラちゃんも雪は苦手なんですね。
Commented by ぴょん at 2014-02-11 20:52 x

>maririnhahaさん
みんなが帰った後に、まさかの傘事件(汗)
でもちょうど仕事が終わる頃には、動き出すでしょうとの知らせも同時に入って来たので、あまり心配はしていませんでした。
やっと家に着いた時には、疲れがピークに達していました^^;
これでは雪国の人達に 笑われてしまいますよね。
Commented by ぴょん at 2014-02-11 20:59 x

>ケイティママさん
この家に越して来た時に植えた、柚子と金柑です。
毎年たくさんの実をつけてくれますが、柚子は多すぎて使いきれません^^;
くぅはほんの少しの音でも敏感なので、寝ていたのにカメラを構えた途端起き上がってしまいました。
いつも可愛いと言って下さって嬉しいです♪
Commented by ぴょん at 2014-02-11 21:11 x

>クリちゃんポンポンさん
私の使っている路線はすごいローカルですよ~w
箱根登山鉄道ではありませんが(笑)
でもクリちゃんポンポンさんがお近くに来て下さったら、嬉しいですね(^O^)
マハちゃん、頼もしいです♪
リリーはダブルコートで毛量が多かったので、池に飛び込んだ後も
ロクに乾かしもせず、外で暮していました(@_@;)
今、考えるともの凄く酷い飼い主ですね(>_<)
それでも殆ど医者通いもせず、15才7カ月まで頑張ってくれた親孝行な子でした。
今いる3わんにはとてもマネさせられません。
超~過保護です(滝汗)
Commented by もちこ at 2014-02-11 22:39 x
なるほど、八甲田山的状況…
大変でしたねー(@_@)おつかれさまです!!
雪見たかったな~と寝ぼけた事言ってた自分に反省(^_^;)
最強路線(笑)心強いですね^^
昔、利用してた御殿場線は弱かったな~
雪ですぐ止まってました。
線路にヤカンでお湯をまくおじさん達を良く見ました。

カシウェア、大人気ですね~♪
Commented by ぴょん at 2014-02-11 23:30 x

>もちこさん
何しろ雪に慣れていない地域なので、あっという間に交通機関はマヒ状態です。
そして~暖房のない職場ってどうなんでしょうね(滝汗)
ヒートテックの重ね着に厚手のシャツとセーター、ホカロンをお腹、背中に貼りました。
それでも寒かったです。
最強路線が止まる時は、天候ではまずありませんが、事故の場合が多いです。
最強の理由はきっと、距離が短く平坦だからでしょうね。
ああ、カシウエア持って通勤すれば良かったですw
Commented by naho at 2014-02-12 07:27 x
45年ぶりでしたか~。
生まれてたかしら…アレ?(^^ゞ

お疲れ様でした、八甲田山の行軍をしてしまったのね。
都会の雪は降った日もだけど後が怖いですよね。
足元と頭上に注意してくださいね。

ぴょんさんち柑橘類が大豊作ですね( ´艸`)
Commented by ぴょん at 2014-02-12 08:27 x

>nahoさん
そうなの、45年ぶりだから~ぜ~んぜん知らないの~^m^
八甲田山も何だったのかしら?
未だに雪が溶けていない我が家。
柚子はね~100個くらい実をつけるんですよ~
良かったら、来年もらっていただけますか~^^
Commented by ラッキーパパ at 2014-02-12 11:24 x
たいへんでしたねぇ~。
ラッキーパパは,土日が休みなので,
まったく問題ありませんでした。
日曜日は,雪は未明にやみましたが、
大雪で、さすがに早朝散歩はムリなので、
7時前から、近所を少し歩いて大雪の写真を撮りました。
(それが,10日のブログの写真です)
吹き溜まりでは、30cm以上積もっているので、足をとられてたいへんでした。(笑)
こんなところを、若いラッキーが散歩したら‥‥と思い、
昔、雪遊びして、雪玉だらけになったラッキーを思い出しました。(笑)
日曜日は、都知事選挙だったので,
区役所の前では、7時前から所員の人が雪かきしてました。
うちから、約5分の距離ですが、10分以上かかって,
たどり着きましたが,選挙会場は,ガラガラでした。
でも,出口でNHKが出口調査してました。
土曜日は、雪の中、Rushという映画に行きました。
大雪なので人出が少ないと思い、 映画に行く前に、
日本橋で大行列が出来る天丼屋に行ってみましたが、
いつも以上の大行列!同じことを考える人が多いのですね。(笑)
結局、天丼は食べずに、ラーメンを食べて映画に行きました。
雪のないところで、一度、滑って転びました。(笑)
Commented by claray at 2014-02-12 15:12 x
こんにちは♪
大変だったねー!!
電車、動いてると聞いた後に止まって
しまったんですね?!
こちらより、凄かったのかな?!
遭難しなくて良かったですっ!!
Commented by mine at 2014-02-12 23:05 x
土曜日は私も休日出勤で会社に行きました。
行く時は大した事は無かったのですが、
段々雪が積もって来て私の車(ノーマルタイヤ)では、
帰れそうも無くなって来たので会社のスタッドレス装着の
車を借りて帰りました。
思ったより時間は掛かりませんでした。
でも怖かったです。
スタッドレスタイヤでも滑りますよ。
直進で真っ直ぐ走らないし、カーブで
曲がらないしでホント怖かったです。
Commented by ぴょん at 2014-02-13 09:35 x

>ラッキーパパさん
パパさん、雪のない所で転んじゃってんですか~^^;
おケガはされませんでしたか?

そうそう、日曜は都知事選でしたよね~
あの雪の中、皆さん大変でしたね。
せっかくの天丼、そんなに並んでいるんですね。
きっと美味しいのでしょうね(*^。^*)
でも私も最近は行列が苦手になってきました。
Commented by ぴょん at 2014-02-13 09:37 x

>clarayさん
みんなが帰った後に、止まったの。
それも傘が電線に引っ掛かったとか^^;
でも、何とか家に帰れたので良かったです。
でもまた週末、雪みたい~(ToT)/~~~
Commented by ぴょん at 2014-02-13 09:41 x

>mineさん
車で出勤でしたかー
かなり積もったので、スタットレスでも危ないですよね。
あちこちで立ち往生した車を見かけました。
週末もまた雪のようです。
mineさんはお仕事ですか?
私はまた出勤です^^;