人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

くぅちゃん、復活

先日の「マーライオンくぅ」の事では、ご心配かけてしまい申し訳ありませんでした。
その後ケロっとしております。
一応3日分のお薬を頂いていますので飲ませてはおりますが、
粉薬をまるでふりかけ気分で食べているくぅって、どうなんでしょうね~(汗)

腹っぺらしのくぅの為に、ドッグフードでかさ増ししたのがいけなかったのかな~
みゅうは全然平気だったので、ドッグフードが原因とは考えにくいのですが・・・

わんこごはん
くぅちゃん、復活_e0248268_02012340.gif
 マル(下)  ヤギミルクのシチューごはん
みゅう(右上) ワンコのミートローフ
 くぅ(左上) ローストビーフ&お野菜パスタ

くぅちゃん、復活_e0248268_02273778.jpg
私のお膝で寝ていたみゅう(赤い服)の上に、無理やり入ってきたくぅ(パープルの服)
その後2わんとも爆睡してしまい、動けませんでした。




ランキングに参加しております。 
とにかく元気でいてと毎日祈っている私に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2014-01-09 02:43 | わんこごはん | Comments(26)
Commented by maririnhaha at 2014-01-09 05:30 x
こうやって並ん絵写真を見ている分にはかわいいなあって思うけど
ワンたちは必死なのかなあって最近思ってしまいます。
まりりんが私の膝にいると、
必ず邪魔しにくるえみりぃ。
女の戦いを演じているんですよ。
みゅうちゃんはくぅちゃんに負けませんか。
Commented at 2014-01-09 07:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のだちょこ at 2014-01-09 07:18 x
おはようございます^^
くぅちゃん、その後元気になってよかったです!
うちのチョコラは最近あまりはかなくなったけど
食べ過ぎたりすると吐いてました(>_<)
吐いたあとの元気具合で大丈夫かなっていつも判断してました^^
みゅうちゃんと、くぅちゃん。
こうして上から見てると本当にそっくりですね~
Commented by ぴょん at 2014-01-09 07:24 x

>maririnhahaさん
くぅがみゅうより体が大きくなってからは、みゅうがくぅから逃げ回る事が多くなりました。
でもくぅは、いつもみゅうと一緒にいたいようです。
たまにみゅうの猛反撃がありますが、手足?の長いくぅが脚で押さえつけるので、なかなかみゅうの思うようにはいかないようです^^;
Commented by ぴょん at 2014-01-09 07:25 x

>鍵コメさま
ご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-01-09 07:32 x

>のだちょこさん
お早うございます♪
ご心配おかけしました~
くぅは痩せっぽちで大食いなので、普通の仔よりはかなりごはんの量が多めにしています。
でもお水のがぶ飲みや、意味のないハイテンションのパトロールのせいか よく吐きそうになっています。
今回もたくさん食べた後に、動き回ったから?と思いましたが、
驚く程の吐きっぷりでしたので、次の日病院に行きました。
吐きやすい仔なんでしょうか・・・
でも元気なのでホッとしています。

この写真はとくに似て撮れていました^^
Commented by ラッキーパパ at 2014-01-09 08:39 x
マーライオンくぅちゃん!
ちょっと、びっくりしましたが、回復してなによりでした。
ラッキーも、ときどき、嘔吐しましたが、
マーライオン状態ということはありませんでした。
ワンコはデリケートですからねぇ~。
みゅうちゃんとくぅちゃんが、ぴょんさんの膝の上で爆睡!
これ!動けませんよねぇ~。
ちょっと、辛いものもありますが、幸せなんですよね。(笑)
Commented by ひろしママ at 2014-01-09 09:05 x
くうちゃん!
良かったー!!
マーライオン状態なんて、びっくりしちゃいますよね!
食欲もあって、元気そうだから一安心かな?
くぅちゃん!元気に甘えん坊頑張って♪
Commented by ケイティママ at 2014-01-09 09:20 x
わぁ~ くぅちゃん 復活(嬉)!

ヨーキー 湯たんぽ♪ 2匹だから温かさ倍増♪
動けないけれど、至福の時間ですね。

別件ですが、お里帰りした主人に頼んだプレゼント
(非常にささやかです 汗)をお送りいたしました。
ご笑納くださいませ。
Commented by もちこ at 2014-01-09 12:42 x
かわいい後姿♪
金髪美少女に見えるには私だけ?
くうちゃん復活良かったです^^
人間も、吐きやすい人っていますもんね。
ある意味、防御本能が強いのではないか?
とも勝手に解釈しています。
Commented by もも at 2014-01-09 13:21 x
こんにちは。
くうちゃん、その後は何ともなくて本当に良かったです。
ワンコってよく吐くって言うけど、立て続けにくるとやっぱり心配しちゃいますよね。
原因は何だったのでしょうね・・?

美味しそうなご飯♥
私が食べたいくらい(笑)
3ワンコちゃんは幸せですね♪

ママさんのお膝を取り合い?
そんな姿に癒されます~(#^^#)
Commented by sea at 2014-01-09 13:59 x
くぅちゃん、その後問題無かったようでホッとしました!

ぴょんさんの膝の上で安心して眠る みゅうちゃん達♡
うぅ、可愛い♡(≧▽≦)
じゃあ、マルちゃんは ぴょんさんに抱っこしてもらう?
ぴょんさん、ますます動けないですよね(笑)
Commented by クリちゃんポンポン at 2014-01-09 14:38 x
みゅうちゃんとくぅちゃんの寝息が交互に聞こえて来ます。
「マミー」「おくしゃ―ん」「マミー」「おくしゃーん」ってね。
あ、少し離れたところからも「ママーぼくはいい子だよー」っていう声も!
もう~しあわせすぎて私も睡魔が襲ってきちゃいました♪
Commented by claray at 2014-01-09 18:36 x
こんばんはー♪(*^o^*) 
くぅちゃん、何ともなくて良かったっ!!
相変わらず、美味しそうなご飯ですねー!!
やっぱり、ぴょんさんの膝の上が大好きなんでしょうね♪♪
気持ち良さそうに寝てたら、動けなくなっちゃうよね!!
動かないでいるのも、大変なんだけど!!(^-^;)
Commented by naho at 2014-01-09 19:04 x
くぅちゃん復活してよかった♪
どうしちゃったんでしょうね?

ウチはね、ジュジュが私のお膝に乗っている時にチャチャが来ると威嚇した揚句に大喧嘩になるの(*_*)
2ワンだけだとくっついて寝るのにね。
私が絡むとダメなのです。
ワタクシって罪な女かしら…。
チャチャがちょっとかわいそうなんだー。
仲良しでいいな…。
Commented by ケロ姉 at 2014-01-09 20:04 x
くぅちゃん復活ですか~?良かったです!
でも、マーライオンってwww 想像しちゃいましたがなw
また美味しそうなリゾットですね~
リゾット大好物の私には目の毒です~

お膝の上の犬団子、幸福だけど、つらい…?www
Commented by ぴょん at 2014-01-10 08:46 x

>ラッキーパパさん
今回のくぅの状態、まさにマ―ライオンのようでした。
ワンコがあんなに吐くのを始めてみました。
でも出尽くしたらケロっと^^;
一体何だったのでしょうね。
私の膝は、大抵みゅが陣取っていますが、時々くぅも抱っこ~と割り込んできます。
可愛いのですが、身動きがとれません~
Commented by ぴょん at 2014-01-10 08:49 x

>ひろしママさん
なんであんなに吐いたのでしょうね。
ビックリしました。
みゅうもくぅも甘えん坊に変わりないのですが、タイプが違う甘えん坊です。
みゅうは始終ベッタリタイプ。
くぅは自分の気が向いた時に甘えたいようです^^;
Commented by ぴょん at 2014-01-10 08:58 x

>ケイティママさん
はい、くぅは元気にパト-ル中です(笑)
吐きやすい体質のせいか、相変わらず太れません。
でも量を多くすると、胃腸に負担がかかって吐いてしまうのでしょうか。
ご主人さまは、お里帰りされていたのですね~
いつも気にかけていただきありがとうございます。
プレゼント♪ 幾つになっても嬉しいものですね^^
楽しみに待ってま~す♪♪
Commented by ぴょん at 2014-01-10 09:05 x

>もちこさん
防御本能、確かに考えられますよね~
先生はお正月疲れはない?と聞いてきましたが、寝正月の我が家では
考えられませんでした(笑)
金髪に見えますかw
黒かったみゅうも こうして見ると確かに茶系になりましたね。
ヨーキーは被毛の色が変わる犬種なので、その内違う色になるかもしれません~
Commented by ぴょん at 2014-01-10 09:10 x

>ももさん
ご心配をおかけいたしました~
吐かれると、先代ヨーキーが発病した時の事を思いだしてしまいます。
大した事がなくてホッとしています。
もしかするとドッグフードなのかな?と少し思ったりしていますが
そうだとしたら、それも困りますよね。
いつも頼んでいる3わんのごはんは、私のごはんよりも手が込んでいると思いますw
Commented by ぴょん at 2014-01-10 09:17 x

>seaさん
大した事がなくてホッとしています。
私の心臓によくないです~
私が退院して暫く家にいたので、みゅうはますますベッタリ~になってしまいました。
私の膝から離れる時には、チッコやお水を飲む時だけです(滝汗)
マルはヨーキーズが居るので、私の近くにきてくれません(T_T)
Commented by ぴょん at 2014-01-10 09:29 x

>クリちゃんポンポンさん
みゅうはいつでも私の事を探して追いかけてきます。
これってストーカーと言うのでしょうかw
くぅは気がむいた時だけで、私でなくても誰がいれば大丈夫のようです。
くぅはみゅうがいないとダメなのかも知れませんが、そんなみゅうを日に何度も狩っています(汗)
くぅからは「おくしゃん、くぅちゃんを大事にしてね」といつも言われているような気がしてなりません^^;
Commented by ぴょん at 2014-01-10 09:31 x

>clarayさん
本当に動けなくてたいへ~んw
でも、相手にしてもらえないとちょっと寂しいです^^;
こうしてPCの前に居ても、お膝は2わんがww
私の膝(太腿)が日々鍛えられています(^◇^)
Commented by ぴょん at 2014-01-10 09:37 x

>nahoさん
nahoさんは罪作りなオンナなのね~(笑)
うちの2わんも仲がいいのかはビミョ~ですよ。
常にくぅはみゅうを追い詰めていますから。
必死で逃げるみゅうを、慌てて抱き上げて救助しています。
私もみゅうが可哀想って思う事があります。
ジュッちゃんとくぅは似ているようですね~^^;
Commented by ぴょん at 2014-01-10 09:43 x

>ケロ姉さん
本当にマーライオンのような吐きっぷりで驚きました~
あの小さな体のどこにって(汗)
マルが吐かない子なので、いちいち過剰反応する私です。
リゾット美味しそうですよ~
味を付けたら私でも 十分食べられると思います(笑)