人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

マルちゃんがころんだ~

昨日、病院にいつものお薬をもらいがてら、お散歩~と思い家を出た瞬間!

マルちゃんがころびました007.gif
いきなり走ったのでリードが引っかかってしまったのです。
驚きましたが、私にはスリングに入ったヨーキーズがいて、直ぐにマルを抱っこする事が出来ませんでした。
私が手を差し伸べる間もなく、自分でさっさと起き上がり歩きはじめたマルは
どこか痛がるわけでもなかったのですが、気のせいかいつもより歩くペースが 
ゆっくり感じられました。

怪我がなくて良かった~042.gif
そして、病院で量った体重は マル 2.9キロ (-300g)
          みゅう1.44キロ (+-0)
          くぅ 1.48キロ (-100g) でした。
マルとくぅはご飯の量を増やすように言われました♪

寒くなったので、最近はお洋服を着せているのですが、
マルは昨年来ていたお洋服が大きくなってしまったようです(:_;)
やはり筋肉が落ちているのでしょうね。
常にプルプルと小刻みに震えるようになりましたが、
どこかが痛い訳ではなく加齢によるものだそうです。
足は特にカクカクしたりする事も、今の所ありません。
グルコサミンを最近買いました。←遅過ぎですねw
頑張って貰う為に、今朝のごはんはラム肉を多めにしましたよ~
ラムは体を温める効果があります。
みゅうやくぅのように小さな仔にも効果的です。
寒い時期にはとても良いですね^^
マルちゃんがころんだ~_e0248268_14525373.jpg
ボクがころんだのにママが「イタイっ」てさけんだんだよ~



ランキングに参加しております。 
自分が代わりに転べば良かったとイジイジしていた私に、どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2013-12-01 15:00 | わん’s | Comments(22)
Commented by mine at 2013-12-01 15:40 x
マルちゃん怪我が無くて良かったですね。
ルルは最近太り気味で洋服が
小さくなってしまいました。
3.8キロになってしまいました。
ダイエットしないとです。
Commented by ひろしママ at 2013-12-01 17:44 x
マルちゃん!!大丈夫??
怪我がなくてほんと良かったです!!
ご飯が増えて、マルちゃんとくぅちゃんは嬉しいね♪
ひろしはまたもや食べない祭り到来です(泣)
だけど体重は減らないの。
年をとってからが心配です・・・。
ラム肉は体を温める効果があるのですね!
寒がりなひろしにもあげてみます♪
Commented by sea at 2013-12-01 17:54 x
マルちゃん なんとも無くて良かったねー。
慌てず、気をつけようねo(^_^)o
ワンコが転ぶとドキッとしますよね!
昔、ワンコの散歩中に私が転んだ事があるんですが
振り向きもせず、そのまま元気に走って行ってしまいました。
飼い主として悲しかったです(泣)

ぴょんさんが「痛いっ」って言ってしまうの わかります(*^^*)
Commented by naho at 2013-12-01 18:04 x
マルちゃんお怪我がなくてヨカッタ~。
と同時にマルちゃんがまだ走れる事にビックリよ!
まだまだ若いわね~。
でも十分気を付けてよ~。
ぴょんさんも一緒に転ばないようにね。
Commented by ムーマ at 2013-12-01 21:09 x
マルちゃん怪我がなくて良かった(;≧∇≦) =3 ホッ
予期せぬ事が大怪我に繋がったりしますもんね!

冬は寒さからエネルギー消費も多いのかしら?
でもうちの女子は(私も含むww)冬でも体重増加・・・
蓄積型かしら(笑)
Commented by maririnhaha at 2013-12-01 21:45 x
マルちゃん大怪我しなくて良かった。
多頭で散歩だとそういうこともあるんですね。
思わずママさんが痛いって言ってしまうの分かるなあ。
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-12-01 22:28 x
いつもながらマル兄さんはお若いです!
どんな時でも歩いてくれて助かりますね。
3ワンちゃん揃ってのお写真を拝見すると、マル兄さんが大きく見えてたんですが、ヨーキーズちゃんたちが極小だっただけなんですね。
それにしてもマル兄さんは健気で可愛いなあ~
ぴょんさんがイタイった言ってくれたから、痛みは飛んで行ったでしょうね♪
Commented by もちこ at 2013-12-01 23:02 x
第三子である次女さんが生まれた時、
私には手が二本しかない!
ってすごく思った事を思い出した光景でした。
マルちゃん、大丈夫だったでしょうか?
わんこにもグルコサミンがいいんですね!
何歳くらいからあげるといいんでしょうか??
Commented by ぷまぴちゆき at 2013-12-01 23:17 x
マルちゃん、転んじゃったんだ…
怪我がなくて、何より!
でも足取りがゆっくりになったってことは、
やっぱりショックだったのかしら?

グルコサミンって、どんなタイプのを
使ってますか?
くまかめも考えているのですが、くまに
どうやって与えようか困ってます^_^;
教えて下さいませ~☆
Commented by claray at 2013-12-01 23:54 x
こんばんはー♪(*^o^*)
マルちゃん、怪我しなくて良かったー!!
お散歩、気をつけてね!!
ぴょんさんが痛いって言うのわかるーー!!
私も言ってると思う!!
ラム肉は体を温めるんだね!!
うちも冬は痩せてくるので、フードの
量を増やしてますよー!!
Commented by ラッキーパパ at 2013-12-02 11:02 x
ラッキーが転んだのは,数回,あると思うのですが,
フツーに歩いていて,転んだことはないと思います。
しかし,歳をとってからは,何かにつまずくことがときどきありました。
それが,いくつか動画に映っているものがあります。
やはり,若いころに比べると,筋肉や反射神経が違うのでしょうね。
まるちゃん!怪我がなくてなによりです。
グルコサミンなどのサプリ!
ラッキーもたくさん飲んでました。
効くか効かないかは分かりませんが,
健康食品だと思って,与えていました。(笑)
Commented by ぴょん at 2013-12-04 06:31 x

>mineさん
ルルちゃんのベスト体重はどの位でしょうか。
冬は少しぽっちゃり目でもいいそうですよ~
うちのみゅうも、油断すると直ぐに樽になってしまいます^^;

Commented by ぴょん at 2013-12-04 06:42 x

>ひろしママさん
ホントにケガしなくてよかったです~
マルは、最初の10メートルをダッシュするんですよ。
今回は1メートルも行かない内にリードに引っかかって~
もう私の方が驚きましたよ^^;
ひーくん、食べない祭りが復活しましたかー
でも体重が減らないのは 体が冬仕様wになっているのかしら。
たぶん、ひーくんは少しの食べ物でも、効率よく活動できる仔なのでは♪
Commented by ぴょん at 2013-12-04 06:48 x

>seaさん
ゴエちゃん、待って~置いていかないで~(笑)
ごめんなさい、その時の様子が目に浮かんで~^^;
多分うちの3わんも、私が転んだら元気に走り去るタイプでしょうね。
あ、くぅは倒れた私の上に 仁王立ちするかもw
Commented by ぴょん at 2013-12-04 06:53 x

>nahoさん
最初だけのの10メートルダッシュですw
その先はトボトボ歩きです。
前にみゅうを歩かせると、少し勢いが戻ります。
いつでも抱っこする体制は出来ていますが、お散歩は好きなので
最後まで歩きますよ^^
そうそう、私が転ばないようにねw
Commented by ぴょん at 2013-12-04 09:01 x

>ムーマさん
マルジイさん、派手にすっ転んでしまいました(@_@;)
その後何食わぬ顔で歩きはじめましたが、、、w
うちの女子組、みゅうは樽、くぅはムダな動きが多い為に体重減少気味です。
マルも少し体重が減ってしまいましたが、食欲はあるので、量をアップです^^
Commented by ぴょん at 2013-12-04 09:03 x

>maririnhahaさん
派手に転んだので、思わす「イタイ」と^^;
マルの方がその声に驚いていたみたいですw
スリングに入れたヨーキーズに目がいっていたんですよね~
気をつけま~す^^
Commented by ぴょん at 2013-12-04 09:06 x

>クリちゃんポンポンさん
マルは私の声に驚いていたみたいです。
かなりペースはゆっくりになりましたが、お散歩大好きマルちゃんです(^○^)
マルはきっとマルチーズの標準な大きさだと思いますが、ヨーキーズは確かに小さいと思います^^
Commented by ぴょん at 2013-12-04 09:11 x

>もちこさん
そうなのよね~私には手が2本、目も2つしかないのに3わんを一度に見るのはかなりヘビーです^^;
グルコサミン、あ、今あげているのはコラーゲンの粉末タイプです。
併用もいいと聞いていますが、うちが与え始めたのは最近なので、
既に遅過ぎのようです^^;
白内障もそうですが、多分8才から10才までには予防も含めてサプリ等をあげた方が良いのかも知れませんね。
Commented by ぴょん at 2013-12-04 09:20 x

>ぷまぴちゆきさん
派手に転びましたが、素知らぬ顔で歩きはじめました^^;
グルコサミンですが、すいません、今使っているのはお魚のコラーゲン(粉末タイプ)でした。
次予定しているドライフードにグルコサミンが入っていたので、サプリはコラーゲンにしました。
もちろん併用することで相乗効果を期待します。
え、くまかめたんもう必要なの?
あら、私すっかりみゅとくうの事を忘れていました^^;
くまちゃん、オヤツ、例えばチーズとかに振りかけてもダメかしら~
Commented by ぴょん at 2013-12-04 09:26 x

>clarayさん
そらちゃんも小さいからね~
くぅも食欲は凄いクセに、量を多くするとゲップゲップとしているの(>_<)
消化力が弱い子なのかも。
だから痩せているし~
量は少しだけ増やして、内容を見直す事にします。
困った事に、みゅうは相変わらず太っちょさんなのよね~(^◇^)
Commented by ぴょん at 2013-12-04 09:30 x

>ラッキーパパさん
マルも今回はリードが足に絡まってしまいました。
私はラッキーちゃんのトコトコ歩きが大好きだったのですが、気が付けば
マルもかなりスローペースなっていました^^;
マルはトボトボ歩きのようです。
グルコサミン、コラーゲン、人間もそうですが、直ぐには効果が表れないですからね~
悪いものではないので、摂らせています^^