人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

お誕生日会

いきなりですが、スゴイ雨ですね005.gif  

朝、あまりの大雨の中、レインコートも着ないで出勤しようとする ワイルドな姉ちゃんを駅まで
送って行きました。

車のワイパーは振りきりの状態の中 ナント、お散歩中の中型犬が! ( ̄▼ ̄|||) 
雨がすごくて犬種までは確認できず、、、青いレインコート着た飼い主さんと、何も着ずにずぶ濡れの
わんちゃん、、、きっとお外でチッコする為だったのかな~
それにしても、台風が接近する中、皆さまどうかお気をつけ下さいね^^


さぁ、昨日はマルちゃんのお誕生会をしました。
お誕生日会_e0248268_936012.jpg
 
15才のバースデーケーキはこちらです067.gif  
お誕生日会_e0248268_9404932.jpg
毎年、キッチンドッグさんのガブリンちゃんケーキを頼んでいましたが、今年はどうしてもこの『ミニ・ボーン』ケーキにしたかったので、念願が叶って嬉しいです♪ 

マルちゃんも大喜びですね
お誕生日会_e0248268_10294734.jpg

あ、マルちゃん、フライングはいけませんよ
ワイルドな姉ちゃん、しっかり捕まえて下さいね
お誕生日会_e0248268_10353672.jpg


ケーキの隣にあるドーム型の 美味しそうなこちらのスペシャルごはんも キッチンドッグさんでお願いしました
お誕生日会_e0248268_10412644.jpg
新しくなった『ニューモンデリ』です。
ケーキの形をしていますが、全部ゴハンとしていただく食材でできています。柔らかく炊いた発芽玄米、お肉のボイル、各種旬のビタミンたっぷりな野菜がたくさん入って、寒天寄せになっています。
ダイエットでおやつはおあずけのワンちゃん達にも、これなら誕生日に安心してあげられますね♪
しかも、お肉を 馬肉・ターキー・カンガルー の3種から選ぶ事ができます。
届けていただいた時は 逆さになってカップに入っていました。
そして、電子レンジで温めれば美味しいスーピィなごはんにもなるんです^^

今回はカンガルーのお肉を選びました。

断面はこんなカンジ
お誕生日会_e0248268_1050487.jpg
キレイです。

場所を移し、3わん揃ってお写真を撮りましょうね
お誕生日会_e0248268_1121467.jpg


くぅちゃん、どさくさに紛れて 何してますか
お誕生日会_e0248268_1145087.jpg
 「あたしは みゅうよ」
ウソはいけませんね、くぅちゃん、バレてます!

ああ!マルちゃんまでっ
お誕生日会_e0248268_117068.jpg
 くぅちゃん、嬉しそうなお顔ですが、マルちゃんに取ってもらおうと企んでますね。

あら、今度はみゅうちんですね
お誕生日会_e0248268_1174812.jpg
みゅうちゃ~ん、足が短くて届かないのね、可愛い~(#^.^#)

結局、普段から『待て』が出来ない3わんなので、こんなご馳走を目の前にして ガマンなど出来る訳なく・・・まともなお写真がこの1枚^^;
お誕生日会_e0248268_11152083.jpg


ローソクに火をつけて
お誕生日会_e0248268_1121367.jpg
Happy birthday to you~
Happy birthday to you~
Happy birthday dear MARU053.gif
Happy birthday to you ~010.gif

024.gifマルちゃん、15才のお誕生日 おめでとう024.gif

そして、いつもお世話になっているキッチンドッグさんの皆さま、ありがとうございました。

マルちゃん、16才のお誕生日も 元気に迎えようね049.gif



ランキングに参加しています。とても全部は食べきれないので、今日もご馳走続きの3わんに
どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪  わたち太っちゃうわ~ byみゅう            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2013-09-15 11:41 | Comments(21)
Commented by ぴょん at 2013-09-15 11:57 x
>ひろしくんママさんへ
ママさーん、昨日からメールがエラーになって、受け付けてもらえません(ToT)/~~~
昨日の事も気になっていて、、、
どうしたらメールが送れますか?
今日もコメントが送れなかったので、もし、見てくれたいたら連絡下さいm(__)m

気づいてくれるかな・・・
Commented by ぷまぴちゆき at 2013-09-15 13:45 x
もう一度・・・ マルちゃんHappy Birthday☆

可愛いケーキに、綺麗なゴハン♪
うまうまスペシャルで、最高の一日でしたね(^◇^)
一日一日を大事に、1年後を迎えてください♪
16歳のお誕生日・・・ 今度はどんなご馳走なのかな?
今から楽しみな私・・・^m^
Commented by ひろしママ at 2013-09-15 15:55 x
ぴょんさん♪
ご心配おかけしてすみませーん!!
メールフォーム、先程設定し直して使えるようにしてあります!
お手数おかけして、本当にごめんなさい!!

マルちゃん♪
ケーキにごちそう♪沢山でよかったね~♪
みゅうちゃんとくぅちゃんもやったね☆
結構ボリューミーだから、しばらくごちそうが続くかな?ウフフ
Commented by ケイティママ at 2013-09-15 16:08 x
マルちゃん 15歳の誕生日おめでとうございます! 
とても美味しそうですね♪

きゃ、みゅうちゃん ジャンプしても届かない(笑)♪

くぅちゃん、高熱でも食欲が落ちないって、どういうこと
なのでしょうね。 無事に回復してよかったです。
Commented by mine at 2013-09-15 16:11 x
カワイイケーキですね。
マルちゃん大きなお口ですね。
うちのルルは19日が誕生日です。
6歳になります。
今から誕生日はどうしようかと思っています。
ケーキを用意しようかと
でもルルは好き嫌いが多いので
困ります。
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-09-15 16:50 x
あらためて、マルちゃん、お誕生日おめでとうございました!
マルちゃんの嬉しそうなお顔が印象的です。
キッチンドッグさんって初めて知りました。
さすが、ケーキは取りに行かれただけあって新鮮そうで美味しそう。
3ワンちゃんはあっというまにたいらげたのではないでしょうか?
ぴょんさんも大役を果たされ、お疲れ様でした♪
Commented by ぽぽ姫 at 2013-09-15 17:06 x
マルちゃん、お誕生日おめでとう。
美味しそうなケーキとご馳走で、
マルちゃんが笑顔全開ですね。
いつも気配を消して、ひっそりとしているマルちゃんが
こ~んなに弾けた笑顔を見せてくれるなんて、最高ですね。

頑張ってジャンプしているみゅうちゃん、可愛い。

くうちゃんも元気になって良かったですね。
Commented at 2013-09-15 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-15 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by claray at 2013-09-15 22:40 x
こんばんはー♪
マルちゃん、お誕生日おめでとうーーー!!
とっても美味しそうなケーキとキレイなご飯!!
みんな、こんな美味しそうなご馳走を
目の前にして、ガマンできないよねーー!!
くうちゃんも元気になって、良かったー!!
みゅうちゃんのジャンプ、可愛いなぁー!!
マルちゃん、この1年も元気に過ごしてね!!
Commented by ケロ姉 at 2013-09-15 22:54 x
マルちゃん、すごいご馳走ですね~
テーブルの上に愛情が溢れてます♪
マルちゃん、めちゃくちゃうれしそう!
「ボクのお誕生日パーティーや!」って言ってますよ~
ちゃんと、わかってるんですね。
フライングの写真がうちの子にそっくりだったので、涙が…
マルちゃんのように元気に15歳を迎えたいな~
みんなでご馳走ぺろりかな?
くぅちゃんも良くなって、素敵なお誕生日パーティになりましたね!
さぁ、16歳のお誕生日のご馳走が楽しみです!
Commented by ぴょん at 2013-09-15 23:16 x

>ぷまぴちゆきさん
こちらこそ、ありがとうございます^^
もう、大変な騒ぎでお写真がブレブレでした~^^;
16才のお誕生日目指して頑張りますよ~(≧∇≦)
Commented by ぴょん at 2013-09-15 23:20 x

>ひろしママさん
良かった~
ご連絡、ありがとうございました\(^o^)/

そうなの、3わんいても食べきれず、今日も持ち越しです。
とても記念になったよいお誕生日でした♪
Commented by ぴょん at 2013-09-15 23:28 x

>ケイティママさん
ありがとうございます。
低いテーブルにケーキを移したのですが、マルとくぅは今にも食いつきそうな勢いだったのに、みゅうは一生懸命ジャンプしてもケーキすら殆ど見えなくて(笑)
そんな姿がまた可愛くて←親バカです

くぅの再検査が何事もないように祈っています。
Commented by ぴょん at 2013-09-15 23:38 x

>mineさん
ルルちゃんももうすぐですね~^^
マルの嬉しそうなお顔は、食べモノ限定です(汗)
この時、相当興奮していました。
ルルちゃんはお魚系が苦手なんですよね。
私もいろいろと迷っている内に あっという間に当日が迫って来て、、、
今は全国のものがお取り寄せ出来る時代なので、ネットでいろいろ選ぶのも楽しいですよ♪
Commented by ぴょん at 2013-09-16 00:40 x

>クリちゃんポンポンさん
ありがとうございます。
マル、嬉し過ぎて大変でした^^;
キッチンドッグのオーナーさんは、今 私が犬のごはんを教えて頂いているとてもステキな方なんですよ。
スタッフの方も優しくて、今回もマルの為に大変良くして頂きました。
このケーキは小さいサイズをお願いしていましたが、それでも3わんには大きかったようですw
来年も頼めるように頑張りたいですね(●^o^●)
Commented by ぴょん at 2013-09-16 00:53 x

>ぽぽ姫さん
おめでとうをありがとうございました^^
マルがこんなに嬉しそうにするのは、珍しいですね。
ご馳走に大興奮でしたので、撮れたものです^^;
とても良いお誕生会ができました。
みゅうのジャンプに笑わせてもらいました。
来年もこんな風に迎えられたら、こんなステキな事はないな~等
思いながらの一日でした(^^♪

Commented by ぴょん at 2013-09-16 00:55 x

>鍵コメさま
訪問&コメントをありがとうございました♪
他愛もない日々を綴っておりますが、これからも宜しくお願い致します(#^.^#)
Commented by ぴょん at 2013-09-16 00:58 x

>鍵コメさま
こちらこそ、本当にありがとうございましたm(__)m
今日も明日も、ダンシング~♫ ((●≧艸≦)プププッ
Commented by ぴょん at 2013-09-16 01:02 x

>clarayさん
ありがとう~\(^o^)/
実は自分達もケーキを買って用意していたんですよー(^◇^)
もちろん、人間用です♪
3わんが大喜びで、病み上がりのくぅはハイジャンプを繰り返すので、ハラハラしました。
みゅうのジャンプが可愛いの(*^。^*)
ああ、動画が撮れたらいいのにね~。
Commented by ぴょん at 2013-09-16 01:18 x

>ケロ姉さん
フライングのお顔が似ていましたか。
カメレオン並みにベロを長~くして頑張っていました^^;
うちのマルちゃん、女の子には全く興味がないのに、食べ物にはこんなにいいお顔をします^^;
ひとも、動物も、何かに執着する(興味をもつ)って生きる活力になるんでしょうか。
マルを見ているとそんな気がします。
まるちゃんも ゆっくりでいいので、マルについて来てくださいね♪
まるちゃんが元気に暮らせるよう、応援しています^^

16才のお誕生日、頑張りますよ~ヽ(^o^)丿