人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

15才のマルチーズ 『マル』 誕生♪

 本日2013年9月13日 我が家のマルが15才になりました。058.gif
15才のマルチーズ 『マル』 誕生♪_e0248268_283561.jpg
 ここ数日のくぅの騒動で
一時は誕生日会は延期かな、、、の雰囲気の中 無事にくぅが回復してくれたのでホッとしました。

当初から誕生日会は翌日の14日に♪と計画していたので、今日は私の仕事帰りにケーキを受け取る予定です(^O^)/  

今年は別バージョンでお願してあります^^

今マルは美味しい夢を見ているようで、おクチをムニャムニャさせています(笑)



15才になったマルちゃんは 今日から “わがままの幸せ街道” を歩いてもらいます^^

これからは毎日が、神様からプレゼントされたご褒美の日です。 


今日は私の大好きなブログ、犬の写心家のホタパパさんのステキな言葉(詩)をご紹介します。   
 

       
        老犬と暮らすことがこんなにもシアワセで楽しいってこと。

        何気ない一日に『ありがとう。』って言葉が積み重なって。

        また明日ね。って言葉は当たり前ではなく、奇跡なんだね。って


        晴れ時々曇りところによりにわか雨。

        それが老犬と暮らす心の天気予報。





ランキングに参加しています。
マルちゃんおめでとう~って思って頂けたら、どちらかひとつポチッとして下さるとと嬉しいです056.gif
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2013-09-13 02:50 | Comments(28)
Commented by ムーマ at 2013-09-13 06:59 x
マルちゃん、15歳のお誕生日おめでとう~♪
15歳になったマルちゃんの目に一番最初に写った景色は
どんな景色だったでしょう~?
きっといつもと変わらぬぴょんさんの優しい笑顔だったかな^^
当たり前だけど、当たり前じゃない毎日・・・
これからの犬生は本当に神様からのプレゼント♪
だから、思いっきりワガママ言ってぴょんさんの事困らせてww
忘れられない思い出た~くさん作るんだよ^^

Happy birthday MARU ♡♥(。´▽`。)♥♡
Commented by ぷまぴちゆき at 2013-09-13 08:14 x
マルちゃ~ん!
15才のお誕生日 おめでとーーー(*^_^*)♪

『毎日が、神様からプレゼントされたご褒美の日』

ホタパパさんの詩に負けず劣らず、とっても素敵な
言葉だと思います!
一日一日を大事にして、楽しい日々を送ってもらい
たいなぁ(^_-)-☆

くぅちゃんも元気になって、明日は思いっきりパーティーが
出来ますよね!
うふふ♪ どんなパーティーになるのかな?
レポ楽しみにしていまーーーす(^○^)
Commented by naho at 2013-09-13 08:17 x
お(^▽^)(^-^)(*^。^*)(^u^)(^_^)、(^O^)(^ェ^)(*´ェ`*)(^O^)(^v^)マルちゃん「\(^o^)/」


マルちゃん全然高齢犬に見えませんね。
毛艶もあるしお目々もきれいだし。
レディース軍団(アマゾネス?(^▽^;))の中でパラダイス状態だから( ´艸`)?

ぴょんさん、おめでとう!
ワタクシ的に憧れの15歳♪
1日1日大切な思い出を積み重ねていってください。

元気で楽しい1年になりますように!
Commented by ケイティママ at 2013-09-13 08:19 x
マルちゃん 15歳のお誕生日おめでとうございます!

今日から毎日が神様からのご褒美三昧ですね♪

くぅちゃんも頑張りました!
楽しいお誕生日パーティーの様子を楽しみにしています。
Commented by maririnhaha at 2013-09-13 08:30 x
マルちゃん、お誕生日おめでとう。
元気に、しかも若く見えるのは、
ママさんたちのおかげとともにマルちゃん自身の力でもあるね。
これから先は神さまの贈り物、
わがまま許しちゃう、そうだよね。
いつまでもいつまでもマルちゃんが元気でくぅ「ちゃんたちを見守れるよう、
大阪からも応援しているね。
くぅちゃん、元気になってよかったね。
涼しくなってくるから過ごしやすくなるよね、きっと。
Commented by ラッキーパパ at 2013-09-13 08:49 x
カウントダウンから、とうとう!
やったね、まるちゃん!
15歳の誕生日!おめでとう!!
元気で、何よりです。
ラッキーも、心臓腫瘍がなければ、まだまだ長生きできたはずです。
まるちゃん!
ラッキーの分まで、長生きしてください!!
くぅちゃん達が刺激なって、ますます元気になる?
大迷惑も、元気の元かも‥‥(笑)
15歳の1年も、明るく楽しくね!
ではでは恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Maru Chan  ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
誕生日!おめでとうぉ~~~~~~!!
Commented by ひろしママ at 2013-09-13 09:04 x
マルちゃーん♪
15歳のお誕生日おめでとう!!!!!!

一日一日を楽しく幸せに、大事に過ごしてくださいね!
わがままバンザイ!
マルちゃん!まだまだ元気でいなきゃダメだよ!
本当におめでとう!!
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-09-13 09:41 x
マルちゃん 15才のお誕生日おめでとうございます!
なんてお若いマルちゃん、素晴らしいです!

ぴょんさんは、私のような新米ファンにもとてもお優しいステキな方です。アリスの誕生日もおぼえていて下さりありがとうございました。
マルちゃんと一緒で大変光栄です。
是非マルちゃんにあやかりたいと思います。

今夜はみなさんで楽しんで下さいね♪
Commented by ぽぽ姫 at 2013-09-13 10:54 x
マルちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます。
今日から “わがままの幸せ街道” !!
いいですね。

思いっきり我儘を言ってね。

人もワンも、多少のストレスは元気の素です。
みゅうちゃん、くうちゃんに 掻き回されながら
楽しく、明るく、美味しく、過ごしてね。


Commented by claray at 2013-09-13 10:57 x
マルちゃんっ!!15歳のお誕生日おめでとうーーー!!
とっても若く見えるよーー!!15歳には見えません!!
くうちゃんも元気になって、みんなでお祝い出来るね!!
この1年もマルちゃんが元気で楽しく過ごせますように!!
本当におめでとうーーー!!(*^o^*)
Commented by sea at 2013-09-13 13:09 x
マルちゃん お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「15才になったマルちゃんは 今日から “わがままの幸せ街道” を歩いてもらいます^^
これからは毎日が、神様からプレゼントされたご褒美の日です。」
とっても良い言葉ですね(*^^*)
マルちゃんへの愛情と温かい気持ちが伝わってきます。

15歳のマルちゃんも のんびりマイペースで楽しい日々を過ごしてね♡(≧▽≦)
Commented by のだちょこ at 2013-09-13 20:36 x
マルちゃん。お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

くぅちゃんも元気になってホントよかった!
みんなでお祝い楽しみですね♪
お祝いの様子。ぜひぜひアップしてくださいね~
楽しみにしてます^^
幸せ街道・・とても素敵な言葉ですね。
マルちゃんから教えてもらう幸せな毎日・・
家族みんなで刻む幸せな毎日・・
ずーっと続いていくよう。マルちゃん!元気いっぱいで過ごしてね♪
Commented by mine at 2013-09-13 22:36 x
マルちゃんお誕生日おめでとうございます。
15歳と言うと人間でいうと還暦みたいなもの
ですか。これからも元気で長生きしましょう。
Commented by ケロ姉 at 2013-09-14 00:58 x
日付が変わってしまったけれど…
マルちゃん、15歳のお誕生日、心からおめでとうございます!
健やかに今日を迎えられるのも、ぴょんさんの愛と努力、そしてマルちゃんの強さのおかげですね~♪
私まで嬉しくて嬉しくて、愛しくて愛しくて…
シニアちゃんと暮らす幸福、私もホタパパさんの詩とまったく同じ気持ちです!
そして、くぅちゃんの体調が戻ってホントに良かったです。
お誕生日パーティのご馳走で体力戻してね~♪

16歳のお誕生日も、元気に笑顔で迎えようね♪
うちのまるちゃんも、マルちゃん目指して頑張りますよ~
Commented by ぴょん at 2013-09-14 19:17 x

>ムーマさん
お祝コメントをありがとうございます。
日付が変わったと同時に、ワイルドな姉ちゃんと私とでマルに
『HAPPY BIRTHDAY』といいました(●^o^●)
これからはもっと自由に暮らして欲しいです。
今度の目標は、リリーが頑張った15才7カ月です♪
Commented by ぴょん at 2013-09-14 19:21 x

>ぷまぴちゆきさん
お祝のコメントありがとうございます。
マルちゃん15才の目標を頑張ってくれました♪
いち日いち日がご褒美の日です。
本当にそう思います。
今まで以上にその言葉をかみしめて過ごして行きたいデス(^O^)
Commented by ぴょん at 2013-09-14 19:26 x

>nahoさん
おめでとうをありがとう♪
アマゾネス(笑)
あはは~マルにとっては、それって逆に辛いわ~(^◇^)

ポンちゃんや、チョコ、他の超えられなかった子達の分まで
わがまま街道を突っ走ってもらいますw
頑張るからね。
みんなも頑張ろうね!(^^)!
Commented by ぴょん at 2013-09-14 19:32 x

>ケイティママさん
いろいろとありがとうございますm(__)m
くぅも頑張りました。
3わんで元気に迎えるお誕生日は格別です。
マルは大したわがままを言いませんが、これからはもっと甘やかします(笑)
Commented by ぴょん at 2013-09-14 19:43 x

>maririnhahaさん
お祝コメントありがとうございます。
こうしてみなさんに祝ってもらえて、マルも私も幸せですニコ(*^_^*)ニコ
くぅもほぼ回復しましたので、尚更嬉しいお誕生日になりました。
Commented by ぴょん at 2013-09-14 19:53 x

>ラッキーパパさん
バースデーソング、ありがとうございます(^O^)/

ラッキーちゃんはマルの半年先輩です。
15才を迎えたラッキーちゃんは、マルの目標です。
今は目の前に映らなくても、ラッキーちゃんはずっとマルの目標なんです。
これからは、ご褒美の日が1日も長く続くように願っています。

Commented by ぴょん at 2013-09-14 19:58 x

>ひろしママさん
お祝コメントありがとうございます♪
躾けでは全くお役に立てませんが、ご長寿犬として後輩わんこ達の
目標になれたら嬉しいです(^O^)
ひーくん、マルはまだまだ頑張るからね♪
Commented by ぴょん at 2013-09-14 20:04 x

>クリちゃんポンポンさん
お祝コメントをありがとうございます(^O^)/
私まで過分のお言葉を頂いてしまって、お恥ずかしです(///ω///)
アリスちゃんも、クリスちゃんの分までいっぱい頑張って欲しいです。
私もマルとアリスちゃんが一緒のお誕生日で嬉しかったですよ~♪
Commented by ぴょん at 2013-09-14 20:15 x

>ぽぽ姫さん
おめでとうをありがとうございます♪
みんなより先に “我がまま街道を” マルは歩きますね。
ぽぽちゃんも1才になったばかりですが、頑張ってね(^O^)/
ぽぽちゃんは、きっとステキなレディになると思いますよ(*^_^*)
Commented by ぴょん at 2013-09-14 20:18 x

>clarayさん
お祝コメントありがとう(*´∀`*)
15年って、まだ15年なんだけど、この子達にとっては大きな大きな
15年なんですよね。
しみじみ感じています。
大事に過ごして行きたいデス。
Commented by ぴょん at 2013-09-14 20:27 x

>seaさん
お祝の言葉をありがとうー\(^o^)/
ワンコにとって1年は、ヒトの何倍も凝縮された時間なんですよね。
毎日特別な事が出来る訳でははないけれど、普段通りに過ごせる事が奇跡なのだと思いました。
奇跡を起こしてくれるマルを、大事にしていきたいです。
Commented by ぴょん at 2013-09-14 20:34 x

>のだちょこさん
お祝コメントをありがとうございます。
くぅも元気になって、喜びが倍増です(^O^)/
今までと変わらず、平々凡々のゆる~い日常ですが、わがままな幸せ街道を歩いて行きますね♪
チョコラちゃんも、ゆっくり、ゆっくりと幸せ街道目指して下さい(o^^o)
Commented by ぴょん at 2013-09-14 20:51 x

>mineさん
お祝コメントをありがとうございます。
小型犬の15才は正確ではありませんが、ヒトに例えると概ね76才くらいだそうです。
76才ならまだ若いですよね♪
100才超えを目指して頑張ります。
ルルちゃんも頑張ってね(^O^)/
Commented by ぴょん at 2013-09-14 21:00 x

>ケロ姉さん
お祝コメントをありがとうございます。

くぅも元気になりとっても嬉しいお誕生日になりました。
15才のマルは昨日のマルとは何も変わっていませんが、
変わっていない事が、大きな前進なんだと思っています。

まるちゃん、ゆっくり、ゆっくりでいいからマルに続いてね~
いっぱい、いっぱい応援してるよ~\(^o^)/