人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

夜ごはんはまだ?

少し前に 気になってお取り寄せしたベースフード
夜ごはんはまだ?_e0248268_9435874.gif
Lunderland(ランダーランド)は、ドイツ生まれの犬猫用無添加フードです。

保存剤、香料、着色料は製品には含まれていません。
使用する原材料の全てを表示されている、安心安全なナチュラルフードです。

・穀類不使用ということ


ドッグフードにもっとも多く使用されている小麦などの穀類はアレルギー性が高く、消化率も低い食材。
(*犬は小麦グルテンを適切に消化するための消化酵素を持っていない)
犬によっては胃や皮膚にアレルギー反応を起こし、よく起こる副作用としては、毛並みが悪くなる、皮膚のかゆみ、肉球を噛むなどの症状があげられます。

Lunderland(ランダーランド)は、アレルギーになり易い穀類は使わずに、ポテトやかぼちゃ、テンサイ、ニンジン、カボチャ、カブ、ズッキーニ、セロリ、パースニップ(にんじんと同様の根菜)等、アレルギー性の低い食材で作られています。



・フリーズドライ製法ということ

通常の乾燥野菜は、酵素はおろか食材の風味やおいしさまでも無くなってしまうのが最大の難点。

しかし、フリーズドライは、ビタミンや、酵素や植物成分、香り、形状までをそのまま保存できる素晴らしい製法なのです。

お湯をかけると、ほのかな甘い香りと、大自然で育った野菜の香り、ポテトの香りがします。
これこそがフリーズドライ製法の自然の恵みそのままの香り!
たっぷりの栄養や大地からの栄養をうけた野菜がそのままパックされています!


ドイツは動物愛護先進国。

なんと殺処分は0だそうです。
犬税や、飼うときのシェルターの充実など、本当に素晴らしい制度があります。
このようなちゃんと中身外味も考えられる国だからこそ、良い製品ができるのではないのでしょうか。

~犬や猫と暮らす人のライフスタイルショップ we から抜粋~

 

最近注目している ココナッツオイルと合わせてみました。
夜ごはんはまだ?_e0248268_9464189.gif
        
 

こんな感じです
夜ごはんはまだ?_e0248268_947203.gif


ぬるま湯で戻して、タンパク質(この日はお魚)キウイ、ヨーグルト、オイル サプリを加えて
夜ごはんはまだ?_e0248268_9474968.gif

出来あがり~
夜ごはんはまだ?_e0248268_11125875.gif


マルとみゅうも夢中でたべています。
夜ごはんはまだ?_e0248268_9482820.gif


美味しかったね(^O^)
夜ごはんはまだ?_e0248268_11165810.gif
ちょっと、くぅちゃん うめ~うめ~ってもうないよ^_^;

わぁ~お皿がピッカピカだね♪
夜ごはんはまだ?_e0248268_9512341.gif


夜ごはんはまだ?_e0248268_9514463.gif
 はい、まだデス あと12時間後くらいかな(^◇^)

夜ごはんはまだ?_e0248268_952871.gif
とうとうくぅまで、、、(滝汗)

マルちゃん15才まで あと 15日058.gif

ランキングに参加しています。
ボケたふりして、ごはんをもらおうとするくぅちゃんに どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2013-08-29 11:29 | わんこごはん | Comments(18)
Commented by ラッキーパパ at 2013-08-29 12:23 x
さすがドイツはすごいですね。
ペット先進国!
ワンコを2時間以上一人で留守番させると罰金!
定常化すると,ワンコをとりあげられる
というのを聞いたことがあります(ベルリンの条例?)
なので,ワンコのフードも素晴らしいものがありますね。
それを探しだすぴょんさんも,さすがです。
素晴らしい!
Commented by naho at 2013-08-29 13:20 x
今日もお勉強させていただきました。
ジュジュの顎がしっかりと発育する様に、いままでカリカリフードオンリーだったの。
でももう、発育も止まったみたい。
下顎思うように発育しませんでした。
これからはカリカリだけじゃなくトッピングも解禁しようかしら。
ぴょんさんレシピ、参考にさせていただきます~
マルちゃん「ん!(^-^)
Commented by クリちゃんポンポン at 2013-08-29 14:46 x
とても豪華なお食事ですね~
私が食べたいくらいです。
さっそくまねっこさせて頂きます^u^
これだけきれいに3ワンちゃんとも食べてくれると嬉しくなります!
特にくうちゃんの満足そうなお顔に、早く夕食タイムが来る事を
願わずにいられません♪
Commented by sea at 2013-08-29 16:19 x
体に良い上に美味しそうっ!
私も食べたいなぁ!!
ぴょんさんのおうちの子になりたいなぁ!!!(笑)
ゴエにフリーズドライの納豆をあげてるんですけど
試しに食べてみたら美味しいんですよね(*^^*)
ぴょんさんのオススメはもっと美味しいに違いない!
マルちゃん、夜ご飯が待ち遠しいねー♪
Commented by ムーマ at 2013-08-29 19:53 x
人間の食べ物でも、フリーズドライの商品って美味しいですもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
美味しさも栄養面も損なわず調理できる製法で素晴らしいです♪
3わんのご飯、本当に美味しそう~^m^
デザートのキウィまで付いちゃって♥
ぴょんさんのご飯見るといつも『うちの子達可哀相~( ;∀;) 』
って思っちゃうのよね^^;
あっ!ココナッツオイルだ( ´艸`)ムププ
日本は暑いから、しっかり解けてるねww
Commented by claray at 2013-08-29 20:16 x
こんばんはー♪
今日も美味しそうなご飯ですね!!
くうちゃんも夜ご飯まだ?!って催促するくらい
美味しかったんだねー!!(*^o^*)
ドイツって、動物愛護先進国なんだ?!私ってなにも知らなくて。。
殺処分0もスゴい!!だからこそドッグフードもちゃんと
考えられているんですね!!
Commented by ケイティママ at 2013-08-29 21:34 x
わぁ~ 美味しそうですね。

私もフリーズドライ製法(国産)のチキンなどを購入し、食の
改善をしています。 いろいろと試してみたいので、参考にさせ
ていただきます! 

ヨーキーズの餌量が微妙に違いますね(笑)。 多いのはくぅちゃんでしょうか(苦笑)。 みゅうちゃんは少ないのかな(笑)。
Commented by mine at 2013-08-29 21:49 x
ドイツは動物愛護先進国とは聞いていましたが、
予想以上ですね。日本は遅れていると言うより
関心が無いのでは、直接金銭的な利益にならないと
ダメですよね。
選挙でも選挙区に利益をもたらす公約で無いとダメです。
情けないです。なんちゃって!
真面目な話もう少し国民全体が考えなければダメです。
目先の利益だけを考えるので無く。
今日は偉そうなことを言ってしまいました。
Commented by ぷまぴちゆき at 2013-08-29 22:45 x
何だか美味しそう!!・・・って思って
ネット検索しちゃいました(^◇^)
フリーズドライのトッピングなら、
コルちゃんでも大丈夫かな?って♪
500gから販売しているんですね~
私もお取り寄せしちゃおうかしら・・・。
Commented by ぴょん at 2013-08-29 23:08 x
>ラッキーパパさん

ドイツ・フランスは殺処分0の国です。
日本は本当に遅れていますよね。

食についてはなるべく国産で、と思うのですが、良いものであれば
やはり使ってみたいと思い、今回初めてお取り寄せしてみました。
お湯で戻すとポテトサラダのようです。
好き嫌いのない3わんなので、他のわんちゃんのお口に合うのかは
分かりませんが、味を付けたら私でもOKかもデス(^◇^)
Commented by ぴょん at 2013-08-29 23:19 x
>nahoさん

ジュジュ君、下顎小さかったですか?
くぅは出っ歯です(笑)

カリカリはいざという時には便利なので、私も定期的にあげています。
出来る事なら全食を手作りに変えたいのですが、いろんな理由から
ドライフードも加えて、自分のペースに合わせています。
私の手作りなんて、さほど参考にはなりませんよ~~^^;
Commented by ぴょん at 2013-08-30 00:08 x
>クリちゃんポンポンさん

好き嫌いはありませんがくぅは飲み込んでいるので、味わっていないと思います^^;
私が知っているものはほんの少しで偏っていると思いますが、
これからも 試したものは紹介させて頂きますね♪
Commented by ぴょん at 2013-08-30 00:16 x
>seaさん

わんのごはんはお見せできても
我が家のヒト飯事情は 絶対にお見せ出来ません(滝汗)
娘達から、超クレームが湧きおこっています(笑)

娘達はは成人していて 自分で作れるのだから、ハハはもう知りません。
逆に作ってもらいたいくらいです(逆ギレ)
実は私がseaさん家の子になりたいって思っていたの、知ってましたか(爆)
Commented by ぴょん at 2013-08-30 00:21 x
>ムーマさん

デザートのキウイは本当は食前に食べさせています。
これはお写真用ですw
逆に私はムーマさん家の3わんを見ていると、『ああ、こんなに閉じ込めちゃって、うちの子達って可哀相~』って思ってますよ(笑)
しかもムーマさんもちゃんと作ってるでしょー(^◇^)
知ってるわよ~w
あ、ココナッツオイル、見つかっちゃった(爆)
Commented by ぴょん at 2013-08-30 00:29 x
>clarayさん

そうなんですよ、フランスやドイツは殺処分0の国なのです。
今回頼んだペットフードに置いては、原料の表記の仕方も明確なので
注文してみました。
毎日クチに入るものだからこそ、小さな子達には気を付けてあげたいですよね(*^_^*)




Commented by ぴょん at 2013-08-30 00:42 x
>ケイティママさん

勉強熱心なケイティママさんなら、きっとパーフェクトなレシピが完成する日も近いのでは、と心から期待しています←私が教えてもらいたいから\(^o^)/

くぅとみゅうは体重ではほとんど変わりはありませんが(実際はくぅの方が少し軽め)みゅうはダイエット中です。
くぅは食べる量はみゅうの倍近くはあります(笑)
これもお写真用に撮ったので、この後どっさりと追加しています(汗)
それでもくぅは太りません。
体質もあるのだと思いますが、相変わらず細枝のようです^^;
Commented by ぴょん at 2013-08-30 01:26 x
>mineさん

mineさんの仰る通りです。
日本は何でも『おカネ』が絡まないと動かないです。
物を作ったりする事も必要なのかもしれませんが、もっと命の尊さをみんなで考えなくては、教えていかなければなりませんよね。
日本ではまだまだ動物をを物として見ている方が多いのでしょう。
早く日本も動物愛護先進国の仲間入りを果たしてほしいです。
Commented by ぴょん at 2013-08-30 01:39 x
>ぷまぴちゆきさん

うちの子達は体も小さくて運動量もほとんど無いのでこのような割合が多いです^^;
くまかめちゃんは、もう少したんぱく質をしっかりと摂ってもいいかも、デス(^◇^)
この他にもプライムケイズの健康一番等も、我が家の常備フードです。
こちらは国産でお勧めで~す♪