人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

おかえり~

お帰り~
おかえり~_e0248268_7203274.gif
 両親とともにリリーとチョコもお戻り中(^^♪   
両親のお仏壇とリ―ちゃん、ちょっちゃんの祭壇にあるお供え物にくぎ付けのくぅ(笑)
おかえり~_e0248268_7304389.gif
 訴えてもあげませんよ~


リーちゃんもちょっちゃんもイメージは「ひまわり」  
おかえり~_e0248268_7283779.gif
いつまでも可愛いこども達です。

ちょうど良い大きさの花瓶がなくてペットボトルって、どうなの?(汗)  
        
 


ランキングに参加しています。
みんなゆっくりしていってね~と思う私に、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2013-08-15 07:44 | わん’s | Comments(12)
Commented by maririnhaha at 2013-08-15 11:27 x
イメージがひまわり、素敵だなあ。
きっとご家族の太陽だったんですね。
以前飼っていた柴ちゃんは
地域の動物墓地があって
お寺さんにお葬式を出してもらい卒塔婆を建てる風習があったんですよ。
Commented by ひろしママ at 2013-08-15 16:57 x
リリーちゃん!チョコちゃん!
おかえりなさい!!
ヒマワリのように素敵な二人だったのでしょうね♪
くぅちゃーん!
お供え物には手を出しちゃダメですよー(笑)
Commented by ケイティママ at 2013-08-15 17:29 x
いつもぴょんちゃんの身近にいてくれると思うのですが、
この時期だけ、つい『お帰り~』と言ってしまいますね。

私は納骨堂に小さなスペース(お墓)を借りて、そこへ
お骨を保管しています。 なかなか土へ戻すことができない
からです。 いまだに辛いです。

くぅちゃんもひまわりでしょうか♪ 
お供え物の何を狙っているのかな(笑)?
Commented at 2013-08-15 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴょん at 2013-08-15 21:00 x
>maririnhahaさん
リリーもチョコも『ひまわり』なんですが、みゅうとくぅは?って聞かれたら、やっぱりこの子達も『ひまわり』なんですよね~(汗)
何でなのかな~
見ているだけで元気が出るからでしょうか(^^♪
Commented by ぴょん at 2013-08-15 21:10 x
>ひろしママさん
お供え物は見えない位置にあるのに、くぅの野生の嗅覚がパワーアップしているようです^^;
気がつくと見上げて、時には前足で祭壇をカリカリとひっ掻いて、
上からモノが落ちてくるのを狙っています。
きっと帰って来たチョコも、ビックリしていると思います(^◇^)
Commented by ぴょん at 2013-08-15 21:10 x
>ケイティママさん
ほんと、『お帰り~待ってたよ~』なんです。
いつも一緒のはずなのにw

庭があるので土に還しなさいって言われると、まだ決心がつきません。
土に還す時には、自分も一緒に入れるような所がいいと思っています。
Commented by ぴょん at 2013-08-15 21:13 x
>鍵コメさま
うっふっふ~(^◇^)
ワタクシニ オマカセ アレ ←いったい何人?
こちらこそ、勝手に決めてしまってすみませ~んm(__)m
Commented by claray at 2013-08-16 00:45 x
こんばんは♪

りりーちゃんとチョコちゃんのイメージは
ひまわりなんですね!!
きっと、明るくて家族に幸せをたくさん
振りまいてくれてたのでしょうね!!
そして、今もこれからもピョンさんの心に
咲いてるひまわりたちですね!!
くうちゃん、お供え物は我慢しようね!!

Commented by ぴょん at 2013-08-16 10:00 x
>clarayさん
くぅって鼻が利くんですよ~(笑)
みゅうは???って顔していますが、ずーと下からお供え物が落ちてこないか待っているんです^^;
ごはんは人一倍食べているのにね~(汗)
Commented by naho at 2013-08-16 11:06 x
こんにちは~。

Wan届いて早速拝見しました。
お~、ステキ!ぴょんさん美しいわ…❤
お嬢様もママに似てお綺麗ですねー。

…あの~、我が家にはチャチャジュジュの他にニンゲンの息子(24歳、未だスネ齧りの身(^^ゞ)もおりまして…抱き合わせで構いませんのでお見合いと言う訳にはまいりませんでしょうか?

我が家の先代ヨーキーも仰向けの「赤ちゃんダッコ」が大好きでした^^
心臓が悪化してからは苦しいのかあまりできませんでしたが。
久しぶりに赤ちゃんダッコしたくなっちゃった(^^♪
Commented by ぴょん at 2013-08-16 15:01 x
>nahoさん
ひぇ~nahoさん、とうとうご覧になったのですね^^;
もう、お世辞がお上手ですね~
予想はしておりましたが、身内に派手に笑われて、今更ですが凹んでおります(;一_一)

あのステキな息子さんは、ナント娘と同じ年の24歳なんですネ。
お見合だなんて、もったいないお言葉デスー\(^o^)/
でもきっとステキな彼女がいる筈ですよ~w

うちの子は何と言っても『ワイルドな姉ちゃん』と呼ばれている娘だけあって、かなりのマニアック、奇特な方でないと興味を持っていただけない
娘です。
同世代ではなく、60代過ぎの方からよく声をかけられると本人が言っています(笑)

ポンちゃんも赤ちゃん抱っこが大好きだったんですネ。
マルも最近は長い時間は嫌がります。
きっと心臓が苦しいのかも。
チャチャくんなら、赤ちゃん抱っこが出来そうな気がしますが、どうでしょう(^^♪