人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

私は誰?

         「マミー、しらない子がいまつ」 
私は誰?_e0248268_16334693.jpg
        
 
私は誰?_e0248268_16394284.jpg
みゅうちゃんその子はね、チャイニーズ・クレステッド・くぅって言うんだよ ププッ ( ̄m ̄*)
 「マネージャーさん、早くヘアメイクさんを呼んできてね」  
 誰が!!

ランキングに参加しています。
髪(毛)を振りみだして暴れていたくぅちゃんに、どちらかひとつポチッとして頂けると嬉しいです♪
            ↓                          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
by pyon-pyoko | 2013-08-08 16:51 | Comments(18)
Commented by ラッキーパパ at 2013-08-08 17:34 x
ガハハハ‥‥
ほんとだぁ~。
ラッキー地区にも,チャイニーズ・クレステッドちゃんがいるんですよ。
くぅちゃんは,小型のチャイニーズ・クレステッドですね。(笑)
全貌をみてみたいなぁ~。(笑)
Commented by ぴょん at 2013-08-08 17:38 x
>ラッキーパパさん
「パパしゃん、事務所をとおしてくださいねっ」byくぅ
Commented by ぽぽ姫 at 2013-08-08 17:57 x
あらまぁ、くうちゃん。
早くヘアメイクさんを呼んであげて。
何をして暴れたら、そんなに乱れちゃったの?
もしかして、ギャラに不満?
それとも、「こんなくだらない撮影に付き合っていられないわ」
って、怒っちゃったのかな。

ぴょんさん、思わずチャイニーズ・クレステッドをググっちゃいましたよ。
頭部骨格は、ヨークシャーテリアと似ているとありましたよ。
さすがぴょんさん。慧眼です。

Commented by ぴょん at 2013-08-08 19:11 x
>ぽぽ姫さん
チャイニーズ・クレステッドはみゅうのお里である ブリーダーさんが溺愛されているんです。
そこで初めて知りました。
わんこ率の高い私の街でも まだ見かけた事がない犬種です。
是非、見たいです^^

くぅは最近、個人事務所を立ち上げる準備をしていると 噂が流れていますww
Commented by ケイティママ at 2013-08-08 19:27 x
みゅうちゃんの???画像がとても愛らしいです。

チャイニーズ・クレステッドちゃん 同じエリアで見かけたことがあります♪ 凛としていましたよぉ。

でも、くぅちゃん どうしたらこんな乱れ髪になるのかな(爆)。 おとなしくヘアーメイクをさせてくれますか?
Commented by ひろしママ at 2013-08-08 19:56 x
あはは~♪
チャイクレくぅちゃん♪
このあと綺麗にセットしてもらったかな?
みゅうちゃんの???顔、可愛すぎて笑っちゃいました!
Commented by ムーマ at 2013-08-08 20:08 x
おくさん、くぅちゃんから訴えられますわよ(笑)
でもホント似てるよね(* ̄m ̄)プッ・・・って私も訴えられるか?( ̄ー ̄;)
うちの奈々はお風呂に入って毛が濡れるとチワワちゃんに似てる♪
何故なら・・・彼女はデコッパチだからです>m< プププッ
Commented by maririnhaha at 2013-08-08 21:35 x
チャイニーズ・クレステッド!?
未知のわんこでした。
まりりんも今、同じだなあ。
ねむくてさんざんごねて、ごろすりとクッション掘りして
トップ伸ばしていると
そうなること多いよね。
Commented by ぴょん at 2013-08-08 21:55 x
>ケイティママさん
みゅうの?顔にありがとうございます^^
同じエリアに チャイクレちゃんがいるなんて、ママさんは なんてオサレな街にお住まいなんでしょう♪
くぅはいっつも飛び回っているので、常にぼっさりん子なんですよ(汗)
ブラッシングの時には、いつも現実逃避をして寝たふりをしています(笑)
Commented by ぴょん at 2013-08-08 21:58 x
>ひろしママさん
はい、この後くぅを捕まえて無理やり結わきました。
諦めたくぅは、寝たふりをしていましたw
くぅは都合が悪い事には、すべて寝たふりをするわんこです(爆)
Commented by ぴょん at 2013-08-08 22:03 x
>ムーマさん
そうでしょ、似てるでしょ(笑)
これで、私もムーマさんも訴えられますね(爆)
そして、、、可愛い奈々ちんのデコッパチを暴露したので、奈々ちゃんからも訴えられるでしょう((●≧艸≦)プププッ
Commented by ぴょん at 2013-08-08 22:10 x
>maririnhahaさん
本当にくぅにそっくりなんですよ~(笑)
どこかで繋がっているのかな?
みゅうもくぅも トップの毛をもう少し短くしようか思案中なんです。
特にくぅは薄毛ちゃんなので、トップを結わくと地肌が見えてしまって、、、でも短いとゴムが直ぐに取れちゃうんですよね。
悩むわ~(ーー;)
Commented by naho at 2013-08-08 22:17 x
くぅちゃんには調理師さんだけでなくヘアメイクさんもいるのねぇ~(´艸`)
こちらのお写真は事務所の許可を得ているのかしら。
くぅちゃんはトップの髪は1度も切ってないのですか?
チャチャは薄いだけでなく、あまり伸びが良くないというか遅い気がします(^^ゞ
Commented by ぴょん at 2013-08-08 22:30 x
>nahoさん
くぅの周りにはひと通りのお付きの人達がいるようです^^;
写真は許可を得ていません。
こんな事務所は辞めてやる~とくぅちゃん大暴れですw

くぅの毛は、揃えるだけでまだハサミは入れていません。
が、最近改めて薄毛だったと再確認しまして、、、ボディーも少し短くしようか検討している所です。
くぅも決して伸びが早いとは思わないので、家系なんでしょうか?
マドレーヌちゃんもピッコロくんも見た事がないのですが、もしかして、、、なの?(爆)
Commented by claray at 2013-08-08 22:31 x
こんばんは♪

みゅうちゃんビックリの乱れ毛ですねー!くうちゃん!!
チャイニーズなんたらくうになってる!!
(私もいい加減名前覚えなさいって?!)
しかも、ぴょんさんいつからマネージャーに??
Commented by mine at 2013-08-08 23:42 x
最近ご無沙汰でスミマセン。
室内で写真を撮るのは結構難しいですよね。
人の目にはちゃんと見えていても
カメラには光量が不足です。
それでシャッタースピードが遅くなるので、
ピンボケになりやすくなります。
解決するにはストロボを炊くのが一番です。
でもそれだと赤目になります。
とくに犬の目は人の目と違い赤目になりやすいです。
それと眩しいストロボを嫌います。
人間でもストロボは嫌ですよね。
私もストロボ不使用で撮影しています。
ラッキーパパさんも言ってましたけど、
出来るだけ明るくする事です。
それからカメラはしっかり構え出来るだけ
動かさない事です。
それから女の人に多いそうですけど、
シャッターを押す時に勢いよくポンと押す人が
多いそうです。そうすると押した勢いでカメラが
動いてピンボケになります。
シャッターは出来るだけソフトに押します。
そうすると良い写真を撮る事がで来るそうです。
ホントかな~
Commented by ぴょん at 2013-08-09 06:44 x
>clarayさん
この次からは“チャイクレ”でお願いします(笑)
私はくぅの為に 1人で数役をこなさなければなりません(汗)
マルは(執事・じいや)・みゅうは(付き人・女中頭)だそうですww
Commented by ぴょん at 2013-08-09 06:52 x
>mineさん
mineさん、アドバイスありがとうございます。
私は室内がほとんどなので、圧倒的に光が不足しているんでしょうね~
ここで!と思ってもシャッターが切れない事が結構あります(>_<)
その点スマホは便利なんですが、動くものはやはり上手く撮れません。
結局、わたしの腕なんですよね~(^_^;)