人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

数えてみました

前回の続編というか、使っているシーツの多さを再認識する為に数えてみました ヒマ人です!
数えてみました_e0248268_223524.jpg

数えてみました_e0248268_2251198.jpg

数えてみました_e0248268_2241951.jpg

数えてみました_e0248268_2253935.jpg

反対側から見ると
数えてみました_e0248268_226131.jpg
R=レギュラーサイズ12枚
L=ラージサイズ5枚 
朝全てキレイにして、夜家に帰ると約半数は取り替える事になります。
どこでもチッコするくせに同じ場所では絶対にしません!
足場が少しでも濡れていると、もうダメみたいです(泣)
そして、ホットカーペットを巨大シートと勘違いしているおバカちんもいます。
ん~~~ここでも不経済(T_T)
特にマルはお薬のせいでチッコの量と回数はハンパではありません。
お水もしょっちゅう飲んでいます。
3わんずが使っているお水の容器は全部で4つ。
寝る前にはメインの2つの容器にお水を補充します。

「ママはおケチだな~ シーツくらい気前よく取り替えてよね~」
数えてみました_e0248268_22294412.jpg
「マルちゃん、おくちチャックよ! そんでもって明日トリミングだからねっ」
「うそーっ!!」

今夜諭吉さん2名と送別会をする私に、お手数ですがポチッとお願致します^^;

     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
by pyon-pyoko | 2013-03-06 22:53 | わん’s | Comments(6)
Commented by ムーマ at 2013-03-07 04:11 x
ぷぷぷっ、暇人(笑)ウソウソ...
でも、こうやって見ると1日にかなりの量使ってるね^^;
うちもそうだけど、『まだこの隙間におチッコ出来るじゃん!』
って思っても、自分なりにこだわりがあるのか?ww
頑としてしなかったりするもんね(;・∀・)
でもまぁ~、かわいぃ我が子の事だからしゃ~ないね!

マルちゃんトリミングがんばって♪
そして諭吉さんバイバイ(笑)
Commented by ラッキーパパ at 2013-03-07 07:09 x
ウェ~!
そんなに!
ラッキーは、大型トイレの2枚とガード(横モレ防止)の1枚!
以上終わり!です。なにせ、1ワンだからね!
それにしても、きれいに並べていますねぇ~。
素晴らしい!
トリミングも、諭吉さん1枚で、お釣りがきますから‥‥(笑)
Commented by maririnhaha at 2013-03-07 08:05 x
しめて17枚!わお〜
まりりんは1日に3枚です。
しかも水のみが別々。
大変だ。
ママさんお疲れ様!
Commented by ぽぽ姫 at 2013-03-07 09:38 x
ぽぽは、レギュラー1枚です。
おしっこを失敗するから、シートを増やそうと思った時もあったんです。
でもトレーナーの先生に、全部の場所が条件付けになってしまうから止めた方がいいと言われたので。
端っこにしかしていない時に、
切り貼りはしないんですか?
ぽぽママはケチだから、チョキチョキしてます。
Commented by ぴょん at 2013-03-07 22:25 x
>ムーマさん
ホント、ヒマ人ww
でもやっぱり多いですよね~
散歩を毎日しないので、お外でしてくれると多少は違いますかね^^;
シートは無くなると困るのでいつもストックしてますよ♪

>ラッキーパパさん
ラッキーちゃんも毎日のお散歩でチッコ出来るから、お家ではあまりしないのでしょうか。
マルは心臓のお薬を飲むようになってから、エエ~ッと言う位チッコします。
1回の量もかなりのものです^^;

>maririnhahaさん
多分みゅう1匹だけならシートは1枚、多くて2枚だと思います。
みゅうはあまりお水も飲みませんし、チッコの回数も少ない子です。
問題はあとのお二方なんですよね~(汗)
Commented by ぴょん at 2013-03-07 22:26 x
>ぽぽ姫さん
まったくお恥ずかしいです!
私も最初はシートの数を少なくしていたのですが、気がつかない内にされてしまっていて、フローリングのあちらこちらがカビてしまいました(T_T)
その結果フローリングが浮いてしまって、そこを剥すという遊びにに発展してしまいました。
その後、大体いつもする場所にシートを置くようにしていたらこんな事になりました、、、
全てはトイレトレーニングをキチンと躾けない私の責任なのです~(汗)

シートの切り貼りですか?
切ってしまうと中のポリマーが出ませんか?
シートは何で貼っているのでしょうか。
時にはシートも遊び道具になってしまう姉妹なので、先生は誤飲を避ける為に新聞紙を勧めますが、使い勝手が良くなくて、、、
特にくぅはもう一度 躾のし直しですね~ハァ~^^;