人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

くぅちゃんの2枚歯

昨年ゲットしたくぅの乳歯
くぅちゃんの2枚歯_e0248268_15343682.jpg

みゅうの乳歯と一緒に 磁器の入れ物に大切にしまってあります。
くぅちゃんの2枚歯_e0248268_15362034.jpg

くぅちゃんの2枚歯_e0248268_15372571.jpg


そして、くぅったら現在
くぅちゃんの2枚歯_e0248268_15424320.jpg
2枚歯になっています(>_<)
「避妊手術の予定があるなら、その時に抜きましょう」と先生。

くぅちゃんのヒミツをみまちたね!
くぅちゃんの2枚歯_e0248268_15451455.jpg
くぅ、毛が立ってるよ(爆)しかも鼻の下に何かくっついてるよ~^^;

避妊手術の予定が未定のくぅに、お手数ですが、ポチッとお願致します^_^;
     ↓         ↓        
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
by pyon-pyoko | 2013-02-24 16:02 | Comments(5)
Commented by ムーマ at 2013-02-24 20:20 x
ありゃりゃ・・・くぅちゃん、凄く乳歯残ってるね><;
自然に抜けてくれると一番有難いけど、もう無理っぽい?(;・∀・)
うちのニーナは避妊手術の時に抜いてもらうように病院にお願いしてたけど
病院側が忘れてて(そういうのが原因で、病院変えました)
未だに下の歯の2本が二枚歯のまま( ;∀;)

乳歯が残ってるとどうしても咬み合わせが悪くなるから
健康面でも良くないもん!抜けるものなら抜いたほうが良いよね!!
Commented by ラッキーパパ at 2013-02-25 07:34 x
たくさん歯が残っているんですね。
ラッキーは、2歳のときにうちに来たので、
ラッキーパパは、乳歯の生え変わりは、経験していません。
歳とってきて、歯はたくさん抜けましたが、
どこでぬけたか、ほとんど分かりませんでした。
乳歯を抜くのは、全身麻酔だから、避妊手術のときなのですね。
ラッキーも、会陰ヘルニアの手術の時、歯石取りもやってもらいました。
そのとき、犬歯を1本抜かれて‥‥
それから、口のまわりが唾液やけするようになってしまいました。(泣)
Commented by maririnhaha at 2013-02-25 08:23 x
まりりんも7か月の避妊手術で
何度も麻酔はかわいそうだからと
乳歯抜いてしまいました。
ワンちゃんて人間と違って、そのままでは抜けない子が多いとか。
お大事に。
今日の記事で写真ンお借りしています。
Commented by ぽぽ姫 at 2013-02-26 15:15 x
小型犬は乳歯が抜けなくて、2枚歯になる子が多いみていですよね。
ぽぽも現在犬歯が4本残っています。
自然と抜けるかもしれないけど、避妊手術の時に抜いてもらいます。
マイクロチップも入れてもらう予定です。

ちなみに、今日避妊手術です。
今頃手術中かしら?(涙)
Commented by ぴょん at 2013-02-27 07:13 x
>ムーマさん
ニーナたん、今も乳歯が残っているのですね。
意外と抜けないモノなんですね~
くぅの歯を見た先生は「あ~このタイプは抜けにくいな~」と言っていました(>_<)



>ラッキーパパさん
マルも歯石取りの時に犬歯が根元からグラグラしていたので
抜いてもらったのですが、その後食べモノがその間から
ポロポロこぼれてしまって、、、可哀想でした。
やっぱりワンちゃんの歯は飼い主がしっかりとケアしないとダメなんですよね(反省)


>maririnhahaさん
まりりんちゃん、7カ月で手術したんですね。
くぅもそろそろ考えないといけませんね~
ただでさえ出っ歯なのに2枚歯なんてね~ww

写真はどんどん(笑)使ってください\(^o^)/


>ぽぽ姫さん
えっ、ぽぽちゃん手術なんですか?
って今は27日だから、もう終わっていますよね。
マイクロチップもですか。
そうですよね、入れてもらえば安心ですものね。
ぽぽちゃん、がんばれ~♪