人気ブログランキング | 話題のタグを見る


17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧め
頂き物
おでかけ イベント
企画
トリミング
体調
おいしいもの
吐き気がするほど悩んで買ったシリーズ
アクアリウム
わんことさかな
ベタ
未分類

タグ

(461)
(361)
(223)
(196)
(116)
(73)
(69)
(57)
(56)
(44)
(43)
(42)
(39)
(32)
(22)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

最新のコメント

♥mineさんへ あり..
by pyon-pyoko at 08:31
ぴょんさん 便秘って辛..
by mine at 08:40
♥ラッキーパパさんへ ..
by pyon-pyoko at 07:09
昨日,広島の実家から帰っ..
by ラッキーパパ at 06:07
♥空天ままさんへ こん..
by pyon-pyoko at 01:03
こんばんは。 ぶるちゃ..
by 空天まま at 20:59
♥雪太郎さんへ ありが..
by pyon-pyoko at 12:04
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 12:01
♥そらうみかーたんさんへ..
by pyon-pyoko at 11:47
♥mineさんへ 本当..
by pyon-pyoko at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日帰り温泉
at 2024-03-25 00:58
やっとでました
at 2024-03-24 02:05
虫が苦手な方はスルーしてね
at 2024-03-22 02:10
なぜでない?
at 2024-03-21 17:16
便秘ですがなにか?
at 2024-03-17 11:08

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

別れ

今月の8日、主人の父親が亡くなりました。

そして今日、荼毘に付しました。

以前から心臓を患い高齢の為、何があってもおかしくはなかったのですが
先月主人があった時には、自宅で食事もちゃんと摂れていたので
まだ大丈夫だと思っていました。

(義)父は日系2世のアメリカ人です。

ハワイのパール・ビーチが目の前に見渡せる所に住んでいました。
ビーチを前にして、戦争中の苦労話をしていた姿を思い出します。
でもいつもは明るくて人を笑わすのが大好きで、とっても小さくてお茶目なお父さんでした。

そして、両親をずっと前に亡くした私を本当の娘のように可愛がってくれました。

なかなか会えない距離に居る為、お互い気にしながらも月日だけがあっという間に過ぎてしまい
私が最後に会ったのが4年前になるでしょうか、、、

ハワイにいる親戚も、だんだん少なくなってしまいました。

それだけ自分も歳をとったのでしょうね、、、

なんとも言えない喪失感で過ごしています。

なかなか平常心には戻れません。



今回もいろいろと事情があって私と長女は日本に残っていますが、
時期をみてお墓参りをしたいと思っています。



最後に

お父さんへ

 お父さんに会えて良かった。
 息子の嫁ではなく、娘として接してくれてありがとう。
 お父さんのジョーク、大好きでした。
 長い間待たせたお母さんと、天国で仲良くくらしてね。

 私の両親とは会えたかな?
 
 何処にいっても人気者のお父さんだったから、またお空で毎日宴会かな?

 本当に、本当にありがとう。

 そしてお疲れさまでした。

                    不出来な娘より
 

 
by pyon-pyoko | 2012-06-19 15:57 | 家族 | Comments(0)