17才のおっとりマルとハイパーヨーキーみゅう&くぅの日常


by pyon-pyoko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭・草花
ヨーキーズ
わん’s
習う
家族
日誌
はじめに
わんこごはん
お買いもの&お勧めグッズ
頂き物
おでかけ
未分類

タグ

(165)
(102)
(101)
(88)
(48)
(44)
(44)
(38)
(29)
(28)
(23)
(21)
(19)
(12)
(11)
(10)
(8)
(3)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

最新のコメント

アジサイも,いろいろお世..
by ラッキーパパ at 08:36
地植えの紫陽花たちを見て..
by 雪太郎 at 06:52
ぴょんさん おいも豚な..
by mineruru at 22:30
肉男としたことが、おいも..
by けんぴー at 18:31
おいも豚がおいも隊に見え..
by 雪太郎 at 16:11
おいも豚! そうなんで..
by ラッキーパパ at 08:40
おっはー^^ おい..
by そらうみかーたん at 07:44
おいもちゃん、波平さん復..
by naho at 07:33
❤クーたんママさんへ ..
by ぴょん at 21:10
❤雪太郎さんへ セット..
by ぴょん at 21:06

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ルビーお前もか!緑友学園浜の..
at 2017-06-29 00:00
おいも豚
at 2017-06-28 00:00
2017年6月のトリミング
at 2017-06-27 00:00
秘密兵器
at 2017-06-25 10:01
巷の流行りもの
at 2017-06-22 00:00

フォロー中のブログ

HANALOG ~ヨーキ...
- Happy focus -

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
犬

画像一覧

タグ:庭しごと ( 10 ) タグの人気記事

緑友学園通信


みなさまこんにちは。
コンビニでの会計の時、つい

「ごちそうさまでした」

と言ってしまったぴょんです(;一_一)



先日まで快調に更新とコメント返しを頑張ってきましたが、お返事が追い付きません。
なぜなら平日は夜行き倒れて、土日は時間を問わず寝落ちするからです(^。^)

安心したでしょかーたん、これが本来のわたしの姿よ♪165.png
コメントを下さった皆様、ごめんなさいm(__)m
お返事頑張ります。


え~園芸倶楽部改め緑友学園(みどりともがくえん)からです。
ワタクシこの度、理事長に就任いたしまして
アジサイ部部長も兼任しておりますので、今日は活動報告をさせていただきますね。

まず、アジサイ部といったらアジサイKEIKO


前回の瀕死状態から鉢を大きくして現在の様子

節から新芽?

e0248268_12290318.jpg
来年咲くかしら♪

e0248268_12310083.jpg
花が終わったあと、下から3節めで剪定しました。


コンペ伊東は大した変化はありません。

e0248268_12235352.jpg


ボブに至っては
私をあざ笑うかのように葉っぱばかりが勢いを増し^^;

e0248268_12345282.jpg

結局咲かないのでしょうね~


では急な展開ですが
ここで新入生を紹介いたします。

先日の状態からKEIKOが枯れたと思いこんだ私は、退学を余儀なくされる事を恐れ
校長に内緒で早々と手を打ちました。

そしてやって来たこちらのお方は

e0248268_12402629.jpg

「筑波ルビー」
KEIKOとは違って鮮やかな濃いピンク。

かーたん、いえ校長もたいそう気に入って下さったようで
ひと安心(笑)

で、理事長の椅子を確固たるものにするため、ここでもういっちょう
と、やめておけばいいのに調子に乗った結果
届いたアジサイは




e0248268_16330707.jpg

ドドーン!!

ゲゲっ、なんという大きさ149.png

こんな大きな花のアジサイ、見たことないわ。
「ブルーアース」という品種だそうです。

ルビーちゃんだって、決して小柄ではありませんのよ。
でも見て、この違い

e0248268_16355736.jpg

うちの仔たちが怖がるじゃないの~148.png

さすがの校長先生もビックリしてたわ。


どうしてよいのか分からないけど、アジサイ部の部長として分け隔てなく
育てる事にしました166.png

で、先ずこのコたち(アジサイ)は温室育ちなので
いきなり外に出しっぱなしにしてはいけないとのことで
10日間くらいは室内で徐々に外に慣らすようにしないと、例のKEIKOのように
なってしまうらしいのです。

日光も必要だけど、直射日光ではなく午前中だけ日に当てて、西日は避けるように。
そして風通しの良い場所で、水をたっぷり与える等々、
思ったより結構手間がかかります。118.pngチッ!


平日は仕事でそれどころではないので、今日はこんな風に
お外で数時間、過ごしていただきました。

e0248268_16495551.jpg

あ、コンペ伊東がいない(汗)

コンペ伊東は朝から強い日差しを浴びまくっておりましたw


記事の締めくくりは

けさの波平さん

e0248268_17073559.jpg

昨夜シャンプーしたばかりで条件が整ったお蔭か、
サラサラで綺麗なカーブを描いたちょんまげです。


技術点89点
芸術点85点

本来ですとここで出来栄え点が加算されるのですが、
なんと!撮影直前に、
ゴシゴシ&ワシャワシャしたお蔭でご覧の通り。

かなりの高得点を狙えたはずでしたが
“母の心仔知らず”でマイナス20点が響き

トータル154点でした178.png



ランキングに参加しています。



ママーボクのちょんまげは?byマル

ワイルドな主人に断髪されてしまった若き日のおマルちゃんに
ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-06-03 17:42 | 庭・草花 | Comments(6)

園芸倶楽部(仮称)報告と応援グッズ



~園・芸子(草子)の庭から~

e0248268_00291156.jpg


『自由人 ボブシェル』

こんなに立派に育っているのに、
まったく花を咲かせるそぶりも見せず(;一_一)


そして大問題の
『きまぐれKEIKO』

e0248268_00361435.jpg

ビフォーアフターの差がありすぎ。

e0248268_00355986.jpg

枯れたとおもいきや、思わせぶりな新芽?
予測がつかないKEIKOに今後も振り回されそう^^;


そしてもう一丁

e0248268_00380977.jpg

バーバラ夫人、ごめんさないm(__)m


『クレアオースチン嬢』
1回も1個も咲かることが出来ないままこんな状態に^^;
草子が無謀すぎました。
リタイア?棄権したいです。


こんな湿っぽい記事で締めくくるのは本意ではないので・・・

アジサイ
『コンペ伊東』
(ホントに真面目に打ったのよ、なのに^^;)

e0248268_00363992.jpg


見てみてー!
中央に花、つぼみらしきものが見えるでしょ♪

咲くかな、きれいなブルーのお花177.png
今後に期待できそう♪♪



そしてそらうみかーたんから、KEIKOガンバレ応援グッズが(^◇^)

e0248268_03294683.jpg
かーたん、たくさんありがとう113.png

e0248268_03304663.jpg
この紙袋、いえショップバッグはかなりレアものだそうです。
「30年前のワタシ、なわけないじゃん」って自らツッコミしてたけど
かーたんだってお綺麗よ110.png

私、次にかーたんに会う時、この袋被っていくわっ^m^


手にとって
思わずバンザーイって声をあげたのは
e0248268_03311911.jpg
これこれ~
食べてみたかったの♪
「金萬」
かーたんは生が美味しいって言ってたけど、
賞味期限が短すぎて送れなかったと。残念!

いつか秋田に行ったら
大人食いしたいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここは
一応わんこブログなので・・・

けさの波平さんシリーズ(いつまで続くのかな)

e0248268_01095081.jpg

あ~残念でした

ちょんまげが写ってないので、
『判定不能』です105.png


ランキングに参加しています。


KEIKO復活にお力を!
よろしかったらポチっとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-30 03:52 | 頂き物 | Comments(10)

くぅのその後と今日は母の日

昨日はご心配をおかけいたしました。

あれからくぅのお腹が緩くなったので、午前中に病院へ駆け込みましたが
お薬をもらったお陰ですっかり回復致しました。

e0248268_10062021.jpg

くぅちゃん、すっかりモデル業再開していますが、
残念な事に獣臭プンプンです^^;

でも大事をとって今日も見送ります。

みゅんみゅんはどうしようかな~
獣臭通り越して、ポップコーン臭がします。
私、このポップコーンに似た、香ばしい匂いが結構好きなんですよね(#^.^#)

おマルちゃんからも、よくこんな匂いがしていました。


そして


今日は母の日。

e0248268_10165554.jpg


先週二女が来た時に
「当日は来られないからちょっと早いけど」と
お花とハンドクリームをくれました。

私は昨日、亡き母の為にカーネーションを買いに行ったのですが
白いカーネーションの入荷がなく、悩んで淡いグリーンとピンクを選びました。
今日だったら白いカーネーションがあったのかな。


家に帰ると宅配が届きました♪

この時期に銅葉が珍しいゼラニウム

e0248268_10244298.jpg


昨年、あっという間に完売してしまって今年こそは!と鼻息荒く(笑)
3月に予約して今日まで待った甲斐がありました。

これでやっと寄せ植えが完成します(*^^)v



今日はコメントお休みしま~す。



明日は月曜日!ゲゲっ早すぎー(>_<)の私に
ポチっとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2017-05-14 10:46 | 日誌

今日は与作子ガーデニング

夏休み中はムシムシした日が続き、
与作子ガーデニングは開店休業中~
(実際いつも休業中です^^;)

e0248268_12252168.jpg

昨年種から育てたニューサマーオレンジ。

e0248268_10231334.jpg


見事に葉っぱを青虫に食べられました。

幼虫を見つけては柚子の木に移動させていたのですが、
もう今年は青虫にボランティアしちゃおうと決めて、、、

そのまま見守っていたらあっという間にこんなになっちゃいました。

今の時代の幼虫達は遠慮を知らないのね~ww


e0248268_10304574.jpg

これは金柑かな?

e0248268_10334114.jpg

柚子よりワンテンポ遅れてお花が咲き、実がつき始めました。

別の場所にもう1本、まだ小さな柚子の木があります。


そして
e0248268_12160331.jpg
昨年、思い切り切り過ぎて実が付かなかった柚子。


e0248268_10362563.jpg


枝や葉を伸ばそうと栄養が摂られてしまったのか、例年ほどではなさそうです。
ただ、ざっと見ても100個近くはありそう。



大きな雑草、と思いきや

e0248268_11560713.jpg

これは葉蘭
懐石料理やお弁当に使われる事が多いですね。
使う機会がなくこんなに大きくなり過ぎちゃいました。



e0248268_12181186.jpg
鉢植えのクリスマスローズは葉が黄色くなって元気がありませんが
地植えの2種類は今のところ大丈夫そうです。


え~っと・・・
これ、何だか分かりますか?

e0248268_12192925.jpg
芝生がハゲた所に生えてきた謎の植物。
段々広がってきています。

ヘンテコな雑草が生えるよりマシなので
このまま放置して様子を見てみようかな?


e0248268_12345978.jpg
玄関側は、
かーたん家から分けていただいたゼラ仔ちゃん達。
3種類頂いたのですが、1種類はダメにしちゃって(T_T)/~~~
お花が咲いている方は分かるんだけど、
もう1種類は立派な葉だけでお花が咲きません^^;
ベビーピンク色のお花の方だったかな?



台風続きでなかなかできなかったお手入れ。

今日はこれから頑張りま~す






ランキングに参加しております。 


わんこが出てこなくてごめんなさい^^;
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-09-03 06:13 | 日誌

わんこがでないブログでごめんなさい

昨日はたくさんの方からお見舞いのコメント、メール等を頂き
ありがとうございました。

お陰さまでワイルドに回復しているようで、
同室の方からも驚きの声が上がっているようです^^;


~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~

このところ、気候もよくなったこともあり
急に与作子ガーデンが乱れ始めました。


足元にはびっしりと雑草が。
そして1メートル級の雑草があちらこちらに!

今までは暗いうちから出勤して暗くなってから家に帰るので
気にしていませんでしたが
今は日の出も早くなり帰りも十分明るい時間なので、嫌でも目につきます。

そこで先日 重い腰をあげて雑草取りをしたのですが・・・
途中で何度か足がつってしまい無念のリタイア。

e0248268_05390183.jpg

地植えしたレモンの木に早くもつぼみが♪

e0248268_05391668.jpg



こちらは無花果

e0248268_05401533.jpg


お友達のjuncinさんの所は既に実をつけていましたが
我が家はまったくその欠片も見当たりません(T_T)


e0248268_05420886.jpg

こちら2本目の金柑
生で食べても大変美味しい品種なんですよ。
早く収穫出来る大きさに育ってくれないかしら~

そして

e0248268_05432301.jpg

昨年、私の剪定ミスで実をつけられなかった柚子。

e0248268_05441985.jpg

あちらこちらに白いつぼみが見えます。

今年は失敗しないわよ~(^O^)/


e0248268_05452952.jpg

ビオラもそろそろおしまいですが
この子達はまだまだ元気です。


e0248268_05470267.jpg

一気に咲き始めたチェリーセージとクレマチス。


e0248268_05481763.jpg

ブルーベリーも実をつけ始めています。



で、話の続きですがー

3日続けて夜中に何度も足がつり、その後も痛さで寝る事が出来ず
とうとう昨日マッサージに行ってきたんです。

そこではいつも同じ方にお願いしていますが
とてもお上手。

足の裏から手の平まで、全身揉み解して頂けますが
その方からしばらくは「雑草取り禁止令」が出てしまいました。

私の体にはこれ以上は負担をかけない方がいいとの事です。

今まで施術してきた方たちの中でも
極めて手強い相手(ワタシ)のようです。

前回の施術から少し期間が開いてしまったのですが
それにしてもこり過ぎ、疲れ過ぎていると。

そんなこと言われても
まだ雑草取りは1/3も終わってないのに~

除草剤を進められましたが
どうしても気が進みません。

節約してまたシルバーさんを頼まないとダメかな?

昨日今日とわんこブログなのにわんこが出てこないブログでスイマセン040.gif

今日はわんこちゃん達にまみれる予定があるので
次回こうご期待を♪



ランキングに参加しております。 


連休ってそれだけでハッピー(*^。^*)
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-05-01 06:21 | 日誌

与作子ガーデニング 庭編

最近、寝不足の私の事でご心配いただきまして

申し訳ありません。


大丈夫、おマルの為なら頑張れますo(^o^)o


みなさん、ありがとうございます




1ヶ月以上も前に下書きしたまま載せられなかった記事を

今日こそアップします。


わんこネタではありませんので、

え~っと思われた方、すみません(汗)

スルーして下さいね♪



我が家の檸檬です

e0248268_14350603.jpg

e0248268_15122506.jpg

もういつでも収穫できます。


(とっくに収穫しました(^ω^))


今年初めてお迎えした
黒のビオラ
e0248268_14353272.jpg

間違って7株も買ってしまって
庭と玄関にそれぞれ置いています^^;
e0248268_03482302.jpg

そして、こちらも初めてお迎えした
クリスマスローズ
e0248268_03385545.jpg
(ウィンターベル)

ベルだから?
お花が下向きなんです。

e0248268_03461020.jpg
e0248268_03462147.jpg
e0248268_03455945.jpg
私の剪定ミスで収穫出来なかった柚子に代わって
金柑が大豊作

e0248268_03353772.jpg

最近まで固そうな緑色でしたが
やっと色づき始めました。

e0248268_03363502.jpg

こちらの収穫は年明けでしょうね~


(現在、かなり色付いてきました(^∇^))


「おくしゃん!」


e0248268_03523363.jpg

「お花よりくぅちゃんをお撮りなさいよ」

ひゃ~見られていたのね(^^;)


ランキングに参加しております。 

今度機会があったら、可愛いビオラを
載せますね♪


どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2016-01-15 07:44 | 日誌

与作子剪定を誤る。そしてその代わりに・・・

久々、与作子ガーデニングの時間ですw

e0248268_22140586.jpg
レモンがずい分大きくなりました。

e0248268_22111996.jpg
ほんのちょっと黄色くなってきたかな♪
e0248268_22104904.jpg
かーたんからもらったゼラ仔。
葉っぱが虫に喰われちゃったの(ToT)/~~~
でも元気に咲いてますよ。

e0248268_22103677.jpg
夏に食べたニューサマーオレンジの種を植えたら
ここまで芽がでました。
いっちょまえにトゲまであるの(^◇^)


そしてこちらは
e0248268_22102232.jpg
無花果です。
とうとう買っちゃいましたw
再来年には実をつけてくれるかな~


e0248268_22232797.jpg
金柑の木が、今年になっていきなり急成長して
鈴なりに実をつけています。


こんな風になってます。
100個、200個どころではありません(汗)
e0248268_22234052.jpg

今年は私が剪定を誤って、全く実をつけなかった柚子に代わり
大々豊作なのですが、
生憎あまり金柑は消費しない我が家です^^;

甘露煮って言ってもね~



ランキングに参加しております。 



これが小判だったらよかったな、、、と欲深い事を考える私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                               
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-10-26 20:00 | 日誌

ウチの庭はトイレじゃありません

お久しぶりに与作子ガーデニングの時間です



e0248268_12313000.jpg

最近では毎日20粒くらい収穫できるようになりました。

朝、摘み取っても午後に見るとまた紫色が濃くなっていて
自然のチカラってすごいな~と感心してます。

こちらはシュガ―トマト
e0248268_12465528.jpg

プチトマトのようですが、皮が薄くて糖度がかなり高いそうです。


e0248268_12463915.jpg
さんざん悩んで今日さよならしたレモンの実
兄弟の分まで大きくなるんだよ~と
感慨深く眺めていたら

ん?

クンクン・・・?

こともあろうに
e0248268_12473920.jpg

矢印の先には大量のネコの糞が!

あまりの臭さに家にあったこの“うんちが臭わない袋”で処理しました。
e0248268_12471289.jpg
ネコのうんちを入れる為に買ったんじゃないのに―047.gif

現場を見ていないので推測ですが、
多分ウチの前のおうちのニャンコさん達だと思います。
草取りしていた時にバッタリ出くわした事が何度かありました。



嫌な物をお見せしたので、コレは新しくお迎えした花です。
e0248268_13122802.jpg
サンブリテニアとオレガノ
真っ赤なお花が可愛いでしょ~(#^.^#)


オレガノケントビューティー
e0248268_12481456.jpg

こうして見る分には良いけれど、コレって気難しいハーブなんですって^^;


e0248268_12483466.jpg


こちらはゼラニウム
同じ株からこのようなお花と
e0248268_13162217.jpg

真っ赤なお花。
e0248268_13161169.jpg
う~ん、まだまだ初心者には分からない事だらけです。


e0248268_07174101.jpg
あとはおくしゃんが、ニャンコのおトイレ問題をどうするかよね

そう、それが問題なのよ。

でもねくぅちゃんはおトイレの事は、ヒトの事を
言えないんじゃないの?

e0248268_07263614.jpg
さぁ、ボクもちょっとおトイレに行って来ようかな。

マルちゃん、そっちはおトイレの方向とは反対ですよ!


マミーファイト♪

ありがとうみゅうちゃん。
でもみゅうちゃんもさっき全然違う場所でしてたよね^^;


ランキングに参加しております。 


家でも外でもおトイレ事情に悩む私に
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-27 07:30 | 日誌 | Comments(20)

雪太郎さんからの贈り物

昨夜は夜中までかかって何度ブログを書いても写真がアップされず、撃沈しました。

気を取り直して、爽やかにいきますw


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


このハンコを見て直ぐに分かった方は

e0248268_00141268.jpg

「通なひと」^m^♪

はい、いつも仲良くさせて頂いている
雪太郎さんの愛犬弥一郎くんです


雪太郎さんからこんなに素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

e0248268_00142616.jpg
マル教授の便せん(可愛いよ~(^^♪)

新人ガーデナ―与作子にとワクワクな本。


そして、このピルケース
e0248268_00145956.jpg
便箋と同じマル教授です(●^o^●)
Professor Maru という文字が見えますか?

もう嬉し過ぎ~~~056.gif056.gif056.gif
こういう贈り物って作られた方の気持ちが込められていて
本当にありがたいですね。


雪太郎さん、どうもありがとう035.gif
どれもみな大事に使わせてもらいますね。



ではせっかくガーデナー与作子を応援して頂いているので
ブルーベリーの収穫状況をお知らせ致しますw
e0248268_00130236.jpg

6/11収穫 8粒

e0248268_00133618.jpg


6/13収穫 14粒


先日ネットである商品を注文したのですが
箱を開けてみると

e0248268_10470487.jpg
いちばん美味し時期が多少過ぎてしまったのと、見た目があまり、、、
という理由から5つもニューサマ―オレンジが入っていました。


早速~

e0248268_10472739.jpg

                 左: わんこサラダごはん(キャベツ、オレンジ、馬肉入り)

                 右: 私の朝ごはん 


2種類のレタスにオレンジと収穫したブルーベリー
その上にペッパーとお塩、オリーブオイルをかけました。

これにパンにジャムをたっぷり~^m^


ランキングに参加しております。




この本を読み終えたら、与作子の何かが変わるかも?^m^
 どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-14 11:13 | 頂き物 | Comments(16)

この木なんの木気になる木

最近雨降りが続いたせいか、あと言う間に庭の雑草達が勢力拡大に励んでいました。

慌てて庭に出て草取りしました。

そこで

前から気になっていた

これらの草木

e0248268_12113102.jpg
植えたつもりもないのですが、一体なんの草?木?

e0248268_12115158.jpg

何これ?

かつらみたいw

e0248268_12120217.jpg
しっかりした葉なのですが、コレはな~に?

もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい040.gif


~*~*~*~*~*~*~*~*~



私がこうしてブログを書く為に、パソコンに向かっていると、
どこからか視線を感じる事があります。



♪みゅんみゅん♪
e0248268_12222945.jpg
マミ~ 
みゅうちゃんまってまつよ
056.gif
e0248268_12224496.jpg
はいはい、今行きますよ037.gif


ある日のわんこごはん

e0248268_15274409.jpg
ズッキーニとマカロニパスタ



みゅんみゅんにメロメロ~(*^。^*)
ランキングに参加しております。 
どちらかポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村                                
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by pyon-pyoko | 2015-06-11 00:00 | 日誌 | Comments(28)